最終更新日:

【2019年最新版】岡山でおすすめの転職エージェント4選!

【2019年最新版】岡山でおすすめの転職エージェント4選!

岡山県で転職を考えている人の中には、現在県外に住んでいる人も多くいます。
温暖で晴天の多い気候である岡山は、移住先としても人気の地域です。
そんな岡山で転職エージェントをうまく活用していくためには「求人数」や「求人の質」、「サポート力」を指標にすることが重要です。

今回は岡山でおすすめな転職エージェントを4つ厳選しました。ぜひ自分にぴったりのエージェントを見つけて転職を成功させてください。

岡山に拠点を持つおすすめ転職エージェント4選

リクルートエージェント おすすめ度★★★★★ 岡山求人数3,931件
doda おすすめ度★★★★☆ 岡山求人数1,602件(非公開求人数不明)
マイナビエージェント おすすめ度★★★★☆ 岡山求人数513件
キャプラ転職エージェント おすすめ度★★★☆☆ 岡山求人数432件(非公開求人数不明)

「※2019年3月13日現在・非公開求人込み」

岡山で使うべき転職エージェントの判断基準

その1 岡山の求人数
その2 求人の質
その3 サポート力

岡山エリア・求人の特徴

岡山県は「ものづくり産業」が非常に盛んで、全国に比べると製造業といった第二次産業の生産額割合が高いです。特に水島工業地帯には大企業が多くあり、石油、鉄鋼などさまざまな分野の高度な技術が集約されています。岡山全体の製造品出荷額の約半数を水島工業地帯が占めています。そのため製造業やメーカーの求人が豊富です。
また、倉敷市児島のジーンズで有名なように繊維関連産業の求人も多く発生します。織物業や大手アパレルメーカー、関連する地場産業などその種類は幅広くなっています。
岡山市内であれば行政やサービス、小売り、食品、印刷、流通、金融業といったさまざまな業種の求人が存在しています。

【岡山】リクルートエージェント

住所:〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル 4階
アクセス:JR線 岡山駅 東口より徒歩3分

エージェントの特徴

数あるエージェントの中でも求人数が一番多く、他のエージェントに断られてしまった場合でも、求人を紹介してもらえる可能性があります。経験が浅い求職者やU・Iターン転職での給料アップなど厳しい条件だとしても柔軟に対応。様々な求職者を満足させられる環境が整っている転職エージェントです。

【岡山】doda

住所:〒700-0907 岡山市北区下石井2-1-3 岡山第一生命ビルディング14F
アクセス:JR線 岡山駅 東口より徒歩8分

 

エージェントの特徴

転職者満足度No.1。国内トップレベルの豊富で幅広い求人数を誇り、常時10万件以上ある求人の約80%は非公開求人です。また、「転職サイト」や「スカウト」としてのサービスも備わっているため、より幅広い視野で転職活動を進めたい人におすすめです。

【岡山】マイナビエージェント

岡山での面談はできないため基本は電話面談。
希望すればSkypeでの面談も可能。

エージェントの特徴

20代・第二新卒者に対して力を入れており、大手にない案件を多数独占しています。一般的には知られていない中小企業も多く、その中にはマイナビエージェントでしかない、レアな好条件の求人もあります。20代、第二新卒、中小企業を狙う希望者にはとてもおすすめです。積み上げてきた転職ノウハウには定評があり電話面談であってもサポートの質が高く安心です。

【岡山】キャプラ転職エージェント

住所:〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル1F
アクセス:JR線 岡山駅 東口より徒歩3分

エージェントの特徴

岡山・広島・香川・愛媛の4県に11拠点を設置し、地元密着型で企業との強いコネクションを持っています。それにより通常知りえない企業の深い情報を知ることができ、ミスマッチが少ないことも特徴。遠隔地からでも利用可能で、情報収集や企業との交渉といったサポートも充実しています。

岡山の転職エージェントは複数登録を!

岡山には大手転職エージェントと地元密着型の転職エージェントが混在しています。
前者は求人数の多さや大手企業への転職実績の高さ、後者は地元ならではのパイプの強さや信頼感といったそれぞれのよさがあります。
そのため求職者としてはどちらにも登録して、選択肢を増やしておくことが重要です。

転職エージェントの利用は無料。だから遠慮なくどちらにも登録するのよ♪
自分にぴったりの求人に出会える確率はとっても低いから、少しでもアンテナを多く立てておきましょ☆


RECOMMEND

関連記事