最終更新日:

ほいくのえんの口コミ・評判は?保育士の転職が成功する評判の良いサービス

ほいくのえんの口コミ・評判は?保育士の転職が成功する評判の良いサービス

「ほいくのえんの口コミはどう?」
「評判の良い保育士向けサービスが知りたい」

ほいくのえんの利用を検討していて、求人の質や利用するメリットが分からず登録を迷っている方は少なくありません。

ほいくのえんは相談回数が無制限で、期間の定めもないので、自分に合う職場に転職したい方におすすめです。

本記事ではほいくのえんのサービス内容や口コミ・評判、利用するメリット・デメリットについて解説します。

保育士や栄養士、保育園看護師など、条件の良い保育園・保育施設を探したい方は必見です!

【口コミ・評判の前に】ほいくのえんとは

ほいくのえんは保育士資格保持者向けの転職サービスで、一般的なサイトでは見られない非公開求人を多数閲覧できます。

資格をまだ持っていない方は未経験でも利用できるサービスを活用しましょう。

ほいくのえんの概要

ほいくのえん
転職エージェント
主な年齢層 20代前半~40代
主なサポート対象者 保育士資格保持者
主なサポート地域 埼玉、千葉、東京、神奈川
利用料金 無料
公式サイト

専任のコンサルタントからメール・LINE中心での求人紹介サポートを受けられるのがほいくのえんの特徴です。

求人紹介以外にも応募前の職場見学や条件交渉まで手厚くサポートしてもらえます。

ほいくのえんの口コミ・評判

希望に沿った求人紹介を受けられた

希望している条件通りの求人を紹介してもらえて、前職よりも給料があがり満足です。職場の人間関係もかなり良くなりました。

(20代女性)

コラムがたくさん

サイト内にある保育系の転職に関するコラムがたくさん用意されていました。応募書類の作り方など、すぐに役立つ記事もあってよかったです。

(30代女性)

相談を何度しても断られません

内定を得るまで時間をかけてしまいましたが、何回でも相談に乗ってくれました。求人数が少ないので一社だけだと不安ですが、登録はしておくべきだと思います!

(20代女性)

首都圏以外の求人がない

他の転職サイトと比べてかなり求人が少ない印象。場所も求人も選択肢がないので、他のサービスで転職しました。

(40代女性)

ほいくのえんを利用するメリット

  1. 保育園の求人に特化
  2. 好条件の非公開求人を保有
  3. 相談回数が無制限

ほいくのえんは「保育士」ではなく「保育園」の求人に強い転職サービスです。

保育園で働きたい栄養士や看護師の方も利用できるのは、保育園に特化したほいくのえんの強み。

応募前に職場見学ができ、転職が決まるまで何度でも相談が可能なので、自分に合う職場を探したい方におすすめできます。

ほいくのえんのデメリット

  1. 求人情報が少ない
  2. 対応エリアは首都圏のみ

ほいくのえんは2022年3月に設立された株式会社ミライフが運営するサービスで、対応エリアや求人数もまだ少ないです。

担当者が受け持つ案件や求職者の数が少ない分親身な対応を受けられるので、希望するエリアが合致する人は利用してみて下さい。

地方で保育業界の求人を探している方は、様々なサービスを併用して求人情報を集めましょう

ほいくのえん以外の口コミ・評判が良いサービス

ほいくのえん以外にも、評判・口コミが良い転職サービスは数多くあります。

保育業界に強い転職支援サービスを利用するなら、1社にこだわらず複数併用するのが効率的です。

対応エリアやサービス内容を確認し、自分に合ったサービスを選んでくださいね。

保育士に強い転職エージェント

せんとなび保育 キララサポート保育
転職エージェント
主な年齢層 20代~50代 20代~40代
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 北海道、宮城、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、福岡 北海道(札幌市)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡
特徴 全コンサルタントが有資格者・福祉職の経験者 人材サービスで18年の運営実績&65園の保育園を運営
簡単登録
(無料)
保育士WORKER(ワーカー) 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 非公開の優良求人多数、保育士求人転職サービス6部門No.1
簡単登録
(無料)
マイナビ保育士 保育士ONE
転職エージェント
主な年齢層
全年齢層
主なサポート対象者
保育士・栄養士・看護師
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 転職決定時にお祝い金最大5万円
簡単登録
(無料)

ほいくのえんの口コミ・評判は良好

ほいくのえんの評判は概ね良く、求人の質相談に何度でも応じてもらえるサービスの手厚さが好評でした。

現時点では実績や求人数が少ないのも事実なので、保育関係に強い転職エージェントを複数社併用するのがおすすめ。

自分に合ったサービスを選んで、より条件の良い職場への転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事