最終更新日:

リクルートスタッフィングの評判・口コミは?好条件の仕事を探すコツ

リクルートスタッフィングの評判は?派遣選びを油断しないコツ

「リクルートスタッフィングの評判は?」
「リクルートスタッフィングの口コミは?」

リクルートスタッフィングが評判の良い派遣会社なのか、気になる方も少なくありません。

リクルートスタッフィングは充実した福利厚生や、豊富な求人数を誇る人材派遣会社です。

当記事ではリクルートスタッフィングの特徴や、実際に利用した方の口コミを解説していきます。

リクルートスタッフィングの福利厚生や、求人応募についての評判が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

【評判の前に】リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングは株式会社リクルートホールディングスの関連会社で、業界トップクラスの求人数を有しています。

リクルートスタッフィングは55歳以上の方を派遣するサービスも手掛け、幅広い年齢層を扱っている点が特徴です。

リクルートスタッフィング
派遣会社 リクルートスタッフィング
主な年齢層 20代前半~60代
福利厚生 リクルート健康保険組合
その他キャリア支援 資格取得支援・無料キャリア相談
公式サイト

リクルートスタッフィングの評判

リクルートスタッフィングを実際に利用した子の口コミを紹介するわ!

リクルートスタッフィングの良い評判

30代/女性

登録後、すぐに職場を紹介してもらえて安心した。色々な派遣会社で働いたが、リクルートスタッフィングが一番しっかりしていた。

20代/女性

登録しやすい点や求人が多く見つけやすい点や、定期的に電話でサポートしてくれる点が良かったです。

40代/女性

とても親切にしていただき、スキル取得に関するプログラムも豊富で、とても満足のいく派遣会社でした。もし今後派遣に登録するなら、リクルートスタッフィングに登録したい!

50代/女性)

社会保険や厚生年金に加入でき、残業代もきちんと支払われました。リクルートスタッフィングは福利厚生がとても充実している印象です。

リクルートスタッフィングの悪い評判

30代/女性

私の担当者はとても親身になってくれましたが、友達の担当者は事務的であまり考えてくれる方ではなかったみたいで、当たり外れがあるんだなと思いました。

30代/男性

希望する職場になかなか採用されません。条件に合う数名のみが社内選考に進めます。社内選考でもふるいにかけられるので、スキルと経歴がマッチしない限り、基本は落ちます。

リクルートスタッフィングは求人数の多さや充実した福利厚生が好評な一方、スタッフの対応や質への不評な口コミもありました。

福利厚生を重視する方や、幅広い求人から働く場所を検討したい方にはリクルートスタッフィングを利用しましょう。

【リクルートスタッフィング】評判から見るメリット・デメリット

リクルートスタッフィングを使うと、なにがいいの?

リクルートスタッフィングを利用するメリット

  1. 求人数の多さ
  2. 充実した福利厚生
  3. 独自のスキル支援

リクルートスタッフィングは数多くの求人を扱っているため、希望条件に近い派遣先を見つけやすいです。

リクルート健康保険組合に加入でき、歯科検診など基本的な健康診断の他、自己負担1万円で人間ドッグの受診も可能

リクルートスタッフィングに登録すると、キャリア支援サービス「ELAN」でオフィスワークに役立つExcelやWordのスキルを無料で学習できます。

スキルアップ支援や福利厚生がちゃんとしてるから、将来的にキャリアアップしたい子におすすめよ!

リクルートスタッフィングを利用するデメリット

  1. 営業担当ごとに対応が異なる
  2. 応募しても採用されるとは限らない

不評な口コミとして、担当営業者により対応の差があるとの声が多く見受けられました。

どうしても営業担当者が合わないなら、リクルートスタッフィング相談窓口への連絡も一つの手段です。

採用選考に通らないとの口コミもありますが、数多くの求人を取り扱うリクルートスタッフィングでも、求人に応募すれば必ず就業できるわけではありません

応募者が多い有名企業の選考に通過するのは難しいので、スキル支援制度を活用して選考通過率を上げましょう

担当と相性が合わないなら、チェンジをお願いすると改善されるかもしれないわ!

評判の良いリクルートスタッフィング以外の派遣

リクルートスタッフィングでは一般事務営業の職種を主に扱うため、自分が希望する職種がないなら、他の派遣会社に登録せざるを得ません。

様々な職種を取り扱う派遣会社を2社紹介しますので、自分の希望職種を扱っている派遣会社へ登録しましょう

アデコの派遣

派遣のスキルチェックとは?好条件の派遣求人を得るための対策

アデコの派遣は、一般事務システムエンジニアの他、建築設計などの仕事も扱います。

アデコの派遣は、職種に応じた無期雇用型派遣のサービスを運用しているため、継続的に雇用されたい方へおすすめ

テンプスタッフ

テンプスタッフ公式

テンプスタッフが取り扱う主な職種は、一般事務職や、経理事務などの専門事務職テレマーケティング職です。

テンプスタッフは休業制度や社会保険が充実しているので、福利厚生を重視している方は登録しましょう

リクルートスタッフィングの評判を知り不安解消

リクルートスタッフィング求人数の多さ充実した福利厚生スキルアップ支援が強みです。

歯科検診などの健康診断が受診できるリクルート健康保険や、基本的なOA操作を無料で学習できるサービス「ELAN」も好評でした。

リクルートスタッフィングが扱っていない建築・土木系の仕事を希望するなら、別の派遣会社に登録するのもおすすめ

評判の良い派遣会社で働きながらスキルアップを目指す方は、無料でOAスキルが学べるリクルートスタッフィングを利用しましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事