最終更新日:

リクルートスタッフィングは交通費が出る?交通費支給の条件や支給額を解説

リクルートスタッフィングは交通費が出る?交通費支給の条件や支給額を解説

「リクルートスタッフィングは交通費あり?」
「交通費が出る条件は?」

リクルートスタッフィングで応募した派遣先までの交通費が支給されるか分からず、困っている方も少なくありません。

リクルートスタッフィングでは、交通費が月3万円まで支給されます。

今回は、リクルートスタッフィングが支給する交通費の条件や、他社の交通費が出るおすすめ派遣会社について解説。

これからリクルートスタッフィングで働きたいと考えている方は、最後までご覧ください。

リクルートスタッフィングは交通費が出る?

リクルートスタッフィングで働くと、時給とは別に非課税で通勤手当が支給されます。

交通費を得るためには、リクルートスタッフィングのMyPageに自宅の住所を登録しなければなりません。

住所登録後は、リクルートスタッフィング内のツールで交通費が自動算出されます。

最寄り駅は自分で選べないから、交通費の計算に注意しましょ★

交通費はいくらまで出る?

リクルートスタッフィングでは、交通費の支給が上限3万円以内と定められています。

複数の派遣先に登録している方や、ひと月の通勤額が3万円を超える方でも、交通費は3万円が上限なので気を付けましょう。

あらかじめ計算してから派遣先を選んだ方がいいね…

途中で引っ越すとどうなる?

リクルートスタッフィングのMyPageから登録情報を変更すれば、自動的に交通費の経路も変更されます。

引っ越しをした当月中に住所の変更手続きをすれば、追加の手続きなしで交通費を受けられるでしょう。

引っ越し後に住所変更を当月中にしなかった方は、電話での手続きが必要です。

■ リクルートスタッフィングの電話番号
0120-106-106
9:00~18:00(土・日・祝日除く)

リクルートスタッフィング以外の交通費あり派遣

交通費の支給を公表している派遣会社は、リクルートスタッフィング以外にも存在します。

リクルートスタッフィングだけの利用では派遣先に採用されるまでに時間が掛かるため、複数社の併用が効率的です。

派遣社員の約7割が2社以上の派遣会社を利用している調査結果もあり、派遣会社の併用は一般的だと言えます。(1)

交通費支給があるおすすめの派遣会社を紹介しますので、自分の希望に合った派遣会社に登録してくださいね。

参照:(1)社団法人日本人材派遣協会「2016年度派遣社員WEBアンケート調査」

パソナ
[人材派遣]
テンプスタッフ
派遣会社 テンプスタッフ公式
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
特徴 充実の福利厚生
Web面談も可能
スキルアップできる講座も多数
業界最大級の求人数
未経験者へのサポート◎
専用アプリで簡単管理!
無料登録
アデコの派遣
派遣会社 アデコの派遣公式
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員
特徴 有名・優良企業のお仕事多数!
充実のキャリアサポート
福利厚生や育児支援あり
無料登録

リクルートスタッフィングの交通費支給条件

リクルートスタッフィングでは、派遣先までの交通費は原則支給ですが、自宅・派遣先の最寄り駅までの交通費に関しては条件があります

公共交通機関以外の通勤手段においても交通費支給の条件を定めており、あらかじめ調べておくのがおすすめです。

電車に乗るまでの交通費を受ける条件

自宅や派遣先が最寄り駅から距離があり、バスを利用する方も少なくありません。

リクルートスタッフィングでは、自宅・派遣先から最寄り駅まで2㎞以上距離があれば、バスにかかる交通費を支給しています。

バスを利用したとしても、全体の交通費上限は3万円を超えないので注意しましょう。

自家用車の交通費を受ける条件

リクルートスタッフィングは原則として自家用車での出勤を禁止していますが、やむを得ない事由があれば許可しています。

自家用車での通勤を希望する方は、リクルートスタッフィングが指定する書類の提出が必要

自家用車での通勤においても、交通費は上限は3万円になります。

リクルートスタッフィングが定める自家用車での交通費
片道の通勤距離
1ヶ月に支給する通勤手当(月額支給金額)
2km未満
0円
2km以上~10km未満
4,200円
10km以上~15km未満
7,100円
15km以上~25km未満
12,900円
25km以上~35km未満
18,700円
35km以上~45km未満
24,400円
45km以上~55km未満
28,000円
55km以上
30,000円

リクルートスタッフィングでテレワークをすると交通費はどうなる?

オフィスに出勤せず、1日中在宅でのテレワークをする日の交通費は支給されません

テレワークとオフィス出社が混在している日は、実際に出勤しているため交通費支給があります。

テレワークだけでなく、有給取得日など出勤をしていない日には交通費支給がないため注意しましょう。

サテライトオフィス勤務の交通費は?

就業場所が派遣先や自宅ではなく、サテライトオフィスでの勤務を指定される方もいるかもしれません。

サテライトオフィスの勤務においても、出勤しているとみなされ交通費が支給されます

サテライトオフィスとは、派遣先がテレワーク用で用意した場所。

リクルートスタッフィングは交通費あり

リクルートスタッフィングでは交通費が月3万円まで支給され、公共交通機関・自家用車問わず上限額は変わりません

テレワークは出勤していないため交通費が出ず、注意が必要です。

リクルートスタッフィングと交通費が出る派遣会社を併用すれば、より効率的に希望条件に近い職場を見つけられるでしょう。

リクルートスタッフィングは交通費が支給される福利厚生が整った派遣会社ですので、安心して派遣先を探してくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事