最終更新日:

リクルートスタッフィングの給料日は?給与明細発行日や前払いが可能か解説。

リクルートスタッフィングの給料日は?前払い可能?給料日前に困らない方法

「リクルートスタッフィングの給料日は?」
「給与明細はいつ発行される?」

リクルートスタッフィングを利用する前に、給料日や給与明細の発行日について知りたい方も少なくありません。

リクルートスタッフィングの給料は毎月15日に振り込まれ、他社派遣会社よりも比較的早めに規定されています。

今回は、リクルートスタッフィングの給料日や給料前払いの可否などを解説。

リクルートスタッフィングの給料に関する情報を事前に知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

リクルートスタッフィングの給与明細は何日前?

リクルートスタッフィングでは、当月1日~末日までの給与が翌月15日に支払われます。

給与明細の発行日について公表はありませんが、給与振り込み日である15日前後だと考えられるでしょう。

給与明細の発行日を事前に知れれば生活しやすいのに…

給与明細の発行日についてあらかじめ公表している派遣会社もあるわ★

テンプスタッフでは、WEB給与明細が給与振込日の2日~8日前の20:00頃より配信されると公表されています。

給与明細の発行日を知っておきたい人は、利用して損はありません。

テンプスタッフ

派遣・紹介予定派遣・正社員・契約社員
業界トップクラスの求人数
● 女性のライフステージに合わせたサポート
パソコンスキル資格取得に関する支援

\登録は3分で完了!/

リクルートスタッフィングで給与明細を確認する方法

リクルートスタッフィングの給与明細は、マイページの「給与明細・勤怠」から確認・照会・発行ができます。

リクルートスタッフィングで確認できる給与明細は、過去1年間分のみです。

1年以上前の給与明細を確認したいなら、リクルートスタッフィングに直接連絡しましょう。

電話番号:0120-545-106
営業時間:平日9:00~18:00

リクルートスタッフィングの給料日は?

リクルートスタッフィングと他の派遣会社って給料日が違うの?

給料日は派遣会社によって違うから注意が必要よ★

リクルートスタッフィングは翌月15日支払い

リクルートスタッフィングで当月1日~末日まで働いた分の給料が、翌月15日に指定の銀行口座へ振り込まれます

給料の締め日から2週間ほどで支払われるのが、リクルートスタッフィングの特徴。

翌月15日が土日祝なら、各銀行の前営業日に振り込みされます。

リクルートスタッフィングと他社の給料日を比較

大手派遣会社の給料日を一覧にしたから、確認してみてね♥

【大手派遣会社6社の給料日】

大手派遣会社 給料日
リクルートスタッフィング 翌月15日
パソナ 翌月15日
マンパワー 翌月15日
テンプスタッフ 翌月16日
スタッフサービス 翌月25日
アデコ 派遣先により異なる

リクルートスタッフィングの給料日は、大手派遣会社の中でも早い方だと言えるでしょう。

リクルートスタッフィングは、すぐにお金が欲しい人に向いているね!

\来社不要!WEBで簡単登録!/

リクルートスタッフィングで給料前払いは可能?

リクルートスタッフィングで給料を受け取れるのは基本的に15日のみで、給料の前払いや週払いに対応していません

リクルートスタッフィングに限らず、給料前払いシステムがある派遣会社は少ないです。

お金が足りなくて給料を前払い・週払いして欲しい方は、他社の派遣会社も併用してみるのがおすすめ。

より良い条件の求人を見比べられ、現状よりも収入を増やせるかもしれません。

おすすめの他社派遣会社

パソナ
[人材派遣]
テンプスタッフ
派遣会社 テンプスタッフ公式
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
特徴 充実の福利厚生
Web面談も可能
スキルアップできる講座も多数
業界最大級の求人数
未経験者へのサポート◎
専用アプリで簡単管理!
無料登録
アデコの派遣
派遣会社 アデコの派遣公式
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員
特徴 有名・優良企業のお仕事多数!
充実のキャリアサポート
福利厚生や育児支援あり
無料登録

給料前払いについて問い合わせてみる

今すぐお金が必要な人も、リクルートスタッフィングは前払い無理なの?

リクルートスタッフィングに前払いシステムは無いけど、まずは問い合わせてみるのもいいかも!

労働基準法第25条では、非常の場合に限り、支払期日を繰り上げて労働に対する賃金の支払いをしなければならないと定められています。

給料の前払いを申請できる「非常の場合」
①結婚
②出産
③病気
④災害
⑤死亡
⑥やむを得ない事由による1週間以上の帰省

リクルートスタッフィングは前払いに対応していませんが、労働基準法第25条に適用される状態なら、申請できるかもしれません。

「病気」や「災害」には業務上だけでなく、業務外のけがや地震・火災等の自然災害も含まれます。

条件に当てはまる人の申請方法は?

リクルートスタッフィングに給料の前払い制度はないので、公式な申請方法はありません

給料の前払いを希望する方は、担当者やリクルートスタッフィング運営に直接連絡してみましょう。

電話番号:0120-545-106
営業時間:平日9:00~18:00

リクルートスタッフィングで給料前払いの注意点

  1. 前払いが必ず許可されるとは限らない
  2. 既に働いた時間分のみ前払いされる
  3. 今後働いていく上での信用を失う

前払いが必ず許可されるとは限らない

前払いの申請理由が労働基準法の定める非常の場合であっても、リクルートスタッフィングの給料が前払いされるとは限りません。

リクルートスタッフィングは給料前払いについて規約を設けておらず、前払いが100%認められるとは言えないでしょう

既に働いた時間分のみ前払いされる

基本的に前払い可能な金額は既に働いた分のみなので、月収すべての前払いは不可です。

まだ働いていない分の前払いは労働基準法第17条に違反する恐れもあるため、予め気を付けておきましょう。

今後働いていく上での信用を失う

給料の前払いを申請すると、リクルートスタッフィングから自己管理能力が不足していると評価されるかもしれません。

評価が下がれば今後の派遣紹介に影響ができるため、できるだけ給料の前払い申請はしない方がいいでしょう。

リクルートスタッフィングの給料日は15日のみ

リクルートスタッフィングの給料は、月末締めの翌月15日支払いです。

給料の前払いは原則不可ですが、労働基準法で定められている条件に該当すれば前払いを申請できます。

リクルートスタッフィングから支給される給料に不満がある方は、他社派遣会社も併用して、条件の良い派遣先を探すのも一つの手段

リクルートスタッフィングや他社派遣会社を利用して、希望の給料額を手に入れましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事