最終更新日:

リクルートスタッフィングの給料日は?給料日前にお金で困らない方法を解説

リクルートスタッフィングの給料日は?前払い可能?給料日前に困らない方法

※内容に広告・プロモーションを含みます

「リクルートスタッフィングの給料日は?」
「他社の給料日と比べて早い?遅い?」
「給料の前払い・週払いはできる?」

リクルートスタッフィングを利用する前に、給料日がいつか知りたい人は少なくありません。

リクルートスタッフィングの給料日は他社と比べて早めなので、支払い日にお金がなくて困るリスクを避けられます。

今回はリクルートスタッフィングの給料日、前払い・週払いの可否や条件を詳しく解説。

リクルートスタッフィングの給料日や前払い・週払い制度を知りたい人は必見です!

リクルートスタッフィングの給料日

「リクルートスタッフィングの給料日」って、派遣会社なら給料日はどこも一緒じゃないの?

給料日は派遣会社によって違うのよ。まずはリクルートスタッフィングの給料日について教えてあげる♡

月末締めの翌月15日支払い

リクルートスタッフィングでは、当月1日~末日まで働いた分の給料が翌月15日に指定の銀行口座へ振り込まれます。

給料の締め日から2週間ほどで支払われるのは、ありがたいですね。

翌月15日が土日祝日であれば、前銀行営業日の振り込みです。

リクルートスタッフィングの給料日を他社と比較

次は他社の給料日を見ていきましょう!大手派遣会社6社の給料日を一覧にしたから、確認してみてね☆

【大手派遣会社6社の給料日】

大手派遣会社 給料日
リクルートスタッフィング 翌月15日
パソナ 翌月15日
マンパワー 翌月15日
テンプスタッフ 翌月16日
スタッフサービス 翌月25日
アデコ 派遣先により異なる

リクルートスタッフィングと同様に、給料日が翌月15日の派遣会社が多いとわかります。

給料日が翌月16日や25日の派遣会社と比べると、リクルートスタッフィングの給料日は早めですね。

リクルートスタッフィングで給与明細を確認する方法

給与明細を確認する方法

リクルートスタッフィングの給与明細は、マイページの「給与明細・勤怠」から確認・照会・発行できます

確認できる期間は現在から過去1年間分で、それ以前の情報はマイページで見れません。

1年以上前の給与明細を確認したい人はリクルートスタッフィングに連絡して、給与明細書を発行・確認しましょう。

電話番号:0120-545-106
営業時間:平日9:00~18:00
リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィング

派遣・紹介予定派遣・正社員・契約社員
大手や人気企業の求人多数
● 研修・キャリア支援も充実
オンラインでいつでも無料相談

\来社不要!WEBで簡単登録!/

リクルートスタッフィングで給料前払いは可能?

リクルートスタッフィングで給料を受け取れるのは15日のみで、給料の前払いは基本的にできません

給料の週払いに関しても、前払いと同様に原則不可となっています。

リクルートスタッフィングで給料の前払いができない時の対処法

どうしよう!前払いできないじゃん!他にお金を用意する方法はないの?

リクルートスタッフィング以外の前払いOKなところで働くのもアリよ★

リクルートスタッフィングを含む一般的な派遣会社では、給料の前払いができません。

給料の前払いを受けたい人は、前払い可能な会社で正社員として働くのがおすすめです。

求人数が豊富な転職エージェントを利用すれば、前払いできる会社をすぐに見つけられるでしょう。

求人数が豊富な転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 就職支援実績
23,000名以上
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


リクルートスタッフィングで給料前払いの条件

ある条件に当てはまればリクルートスタッフィングでも給料の前払いを申請できるわよ♥

「非常の場合」なら前払い申請できる

リクルートスタッフィングで給料の前払いは原則不可ですが、労働基準法が定める「非常の場合」であれば給料の前払いを申請できます

【給料の前払いを申請できる「非常の場合」】
①結婚
②出産
③病気
④災害
⑤死亡
⑥やむを得ない事由による1週間以上の帰省

申請理由が上記6つのいずれかに該当すれば、リクルートスタッフィングに給料の前払いを申請してみましょう。

「病気」や「災害」には業務上だけでなく、業務外のけがや地震・火災等の自然災害も含まれます。

条件に当てはまる人の申請方法は?

リクルートスタッフィングに給料の前払い制度はないので、公式な申請方法はありません

給料の前払いを申請したい人は、まずコーディネーターに相談して指示に従いましょう。

\来社不要!WEBで簡単登録!/

リクルートスタッフィングで給料前払いの注意点

給料前払いの注意点

  1. 前払いが必ず許可されると思わない
  2. 既に働いた時間分のみ前払いされる
  3. 前払いされるまでに時間がかかる
  4. 今後働いていく上での信用を失う

前払いが必ず許可されると思わない

前払いの申請理由が「非常の場合」であっても、リクルートスタッフィングの事実確認には応じないといけません。

事実だと証明できなければ申請を却下される恐れもあり、前払いが100%認められると思わない方が良いでしょう。

既に働いた時間分のみ前払いされる

前払い可能な金額は既に働いた分のみなので、月収すべての前払いは不可です。

まだ働いていない分の前払いは労働基準法に抵触する恐れがあるので、リクルートスタッフィングが許可を出しても避けてください。

前払いされるまでに時間がかかる

給料の前払いはリクルートスタッフィング内で事務作業をする必要があり、申請後すぐの支払いはできません

前払いの申請が許可されて給料が支払われるのは、少なくとも2~3日後です。

リクルートスタッフィングの休業日である土日祝日に前払い申請をすると、給料が支払われるまでの日数はさらに伸びます。

今後働いていく上での信用を失う

給料の前払いを申請すると、リクルートスタッフィングから「お金の管理ができない人」という評価を受けるでしょう。

金銭感覚に問題があると判断されれば、昇給や今後の派遣紹介に影響を与えます。

給料の前払いはお金を用意する最後の手段にしてください。

リクルートスタッフィングの給料日は15日のみ

リクルートスタッフィングの給料は、月末締めの翌月15日支払いです。

給料の前払いは原則不可ですが、労働基準法で定められている条件に該当すれば前払いを申請できます。

確実に前払いを利用したい人は、転職エージェントを利用して前払い可能な会社に転職するのがおすすめです。

いつでも前払いを受けられる職場を見つけて、給料日前の不安をなくしましょう。

リクルートスタッフィング
リクルートスタッフィング

派遣・紹介予定派遣・正社員・契約社員
大手や人気企業の求人多数
● 研修・キャリア支援も充実
オンラインでいつでも無料相談

\来社不要!WEBで簡単登録!/
\いざという時に安心!/
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事