最終更新日:

フーズラボエージェントの評判・口コミは?飲食業界で転職が成功するコツ

フーズラボエージェント(Foods Labo)の評判・口コミは?転職成功のコツ

飲食業界での転職を考え、「どの会社もブラックでは?」と躊躇する方は少なくありません。

飲食業界に特化したフーズラボエージェント(Foods Labo)好待遇・高収入の求人を多く扱っているのが長所です。

この記事ではフーズラボエージェント(Foods Labo)の特徴や求人・担当者についての口コミ・評判を紹介します。

飲食業界で待遇の良い求人を探しているなら、この記事を見るのがおすすめです!

【評判・口コミの前に】フーズラボエージェント(Foods Labo)の特徴

飲食業界を扱う転職サービスの中で最も高い評価を得ているのがフーズラボエージェント(Foods Labo)です。
※ゼネラルリサーチ社による飲食店業界を扱う転職エージェント調査(2018年6月)の結果に基づく

    フーズラボエージェント
    (Foods Labo)の強み

  1. 飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1
  2. 支持率、満足度、信頼度No.1

フーズラボエージェント(Foods Labo)は未経験から若手、ベテランまで対応した幅広い職種を扱う飲食業界専門の転職エージェントです。

登録後の面談では、飲食業界に精通した担当者による5年、10年後を見据えたキャリアカウンセリングを実施しています。

現在飲食店で働いているスタッフからの信頼も厚いので、これから飲食業界での転職を目指す人におすすめです。

フーズラボエージェント(Foods Labo)の所在地

フーズラボエージェント(Foods Labo)を運営する株式会社Cuolega/(クオレガ)のオフィスは東京都と大阪府に1社ずつ存在します。

主な対応エリアは関東では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。関西は大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県です。

電話でも登録を受け付けてるから、対応エリア内に引っ越すつもりの子は電話で一度問い合わせてみましょ♡

対応エリアって、今後増えることはないのかな…?

2017年にサービスが始まって、大阪に対応したのは2019年だから…今後の業績次第で他のエリアに展開を広げる可能性はあるかもしれないわ!

東京本社

所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1丁目7-1 近鉄銀座中央通りビル3階
アクセス
JR各線「新橋駅」銀座口から徒歩5分
TEL
03-6263-8707

関西支社

所在地
〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル8階
アクセス
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南口から徒歩8分
JR各線「大阪」駅御堂筋南口から徒歩12分
TEL
06-6363-8726

フーズラボエージェント(Foods Labo)求人への口コミ・評判

ほぼ未経験でも正社員になれた

飲食店は高校生の時にやったアルバイト経験しかなく不安でしたが、正社員の求人を紹介してもらえました。丁寧に説明してくれて、安心して面接に挑めたので感謝しています。

(10代・女性)

条件の良い求人も多く紹介してもらえる

完全週休2日、給料も以前の勤務先より大幅に上がる求人を紹介してもらえました。今のお店は給与と労力が見合っているので満足です。

(40代・男性)

担当者が面接について来てくれる

担当者が面接に立ち会って自分の強みをアピールしてくれる制度があり、面接前の緊張も多少ほぐれてやりやすかった。

(20代・男性)

ここでしか見られない好待遇の求人があった

転職を迷っていたのですが、相談時に今後のキャリアプランの話になり、自分の働き方を見直すきっかけになりました。転職サイトでは見られない非公開の求人情報もあったので、真剣に転職を検討しています。

(30代・女性)

飲食業界の求人だけを扱うので質はまちまち

飲食業界の基準で言うと待遇の良い求人が揃っていましたが、それでもグレーな求人がちらほら。この業界自体が過酷なので仕方ないですが、最終的には自分で見極めるしかありません。

(30代・男性)

飲食業界はどこも過酷で薄給ってイメージがあったんだけど、フーズラボエージェント(Foods Labo)が扱う求人は全部がそうじゃないんだね。

飲食業界に特化してるからこそ、たくさんのお店の中からより求職者に合った求人を紹介できるのよ。

待遇の良い求人もあるし、一人で仕事を探すよりも効率が良さそうだね!

フーズラボエージェント(Foods Labo)担当者への口コミ・評判

担当者が優秀でこちらの意見を汲んでくれる

年収が上がる求人が多く目移りしてしまうので、担当の方には希望条件にぴったり合う求人だけを紹介してもらいました。企業の情報にも詳しく、勤務条件以外の様々な相談にも対応していただいたので非常に満足しています。

(40代・男性)

店の実情に詳しい

担当者の多くが飲食業界出身で、紹介する企業への訪問もしているみたいです。詳しい内情やオーナーの人柄、料理のおいしさなども教えてくれるので助かりました。

(20代・女性)

レスポンスがかなり早い

こちらがなかなかメールを見られないのが申し訳なくなるほど、レスポンスの早い人が担当だった。対応できない時間に電話がかかってくることはあったが、休憩時間に折り返すとすぐ対応してもらえるので支障はなかった。

(30代・男性)

良くも悪くも飲食業界特化

飲食業界の知識には強いですが、転職業界のことは大手の有名エージェントのほうがよく知っているように感じました。蓄積されたノウハウの差がある分、大手の方が書類添削や面接対策に強いと思います。

(30代・男性)

対応が早くてお店の味やオーナーの性格まで知ってるなんて、すごく頼りになるね!

幅広い業界の知識は大手に劣るけど、飲食業界だけに特化してるのは他にはない強みと言えるわ。上手く使い分けましょ☆

フーズラボエージェント(Foods Labo)その他評判・口コミ

店舗視察の制度でお店の空気が分かる

求人情報を見て志望度の高いお店には食事付きの店舗観察ができて、自力で転職するよりずっと「そこで働いている自分」をイメージしやすかったです。

(30代・女性)

初回の面談予約はネット上で済んだ

面談の予約がネット上だけでできるのは便利。空きがある日も事前にわかるので、わざわざ問い合わせる手間が省けて良かった。

(30代・男性)

東京、大阪周辺以外の地域の人は利用できない

東京と一部の県にしか対応していないのが残念。対応地域以外に住んでいる人がここを利用するなら、移住を前提にしないといけない。

(20代・女性)

店舗視察か。他の業界ではあんまり見かけないやり方だけど、基本的に好評みたいだよ。

お店の雰囲気とか、料理のテイストって大事だもの。ここで働きたい!と思えるお店がいいに決まってるわ!

不満としてはやっぱり対応エリアの少なさが出てるけど、それ以外の短所はほとんどなさそうだね。

★各都道府県ごとのおすすめ転職エージェントはこちらから★

フーズラボエージェント(Foods Labo)口コミ・評判でわかるメリット・デメリット

    フーズラボエージェント(Foods Labo)のメリット

  1. 待遇の良い求人を多数扱っている
  2. 担当者の多くが飲食業界経験者で話が通じやすい
  3. 独自の手法で情報を集めているので、現場のイメージを掴みやすい

飲食業界に特化した上で好待遇の求人を多く取り揃えているのがフーズラボエージェント(Foods Labo)の魅力です。

従業員への独自インタビューや体験入店で求人票では伝わらない生の情報を入手し、求職者には食事特典付きの店舗視察を提供するなど、他のエージェントにはないサービスも見どころ。

飲食業界での転職を目指す人は、ぜひチェックしておきたい転職エージェントだと言えます。

    フーズラボエージェント(Foods Labo)のデメリット

  1. 対応エリアが限られている
  2. 飲食業界以外には詳しくない

フーズラボエージェント(Foods Labo)は首都圏・関西エリアの飲食業界を専門にしているため、他のエリア・業界での求人は取り扱っていません

東京・大阪周辺以外での転職を希望する人や飲食業界以外の求人情報もチェックしたい人は、大手エージェントの利用を検討しましょう。

フーズラボエージェント(Foods Labo)と併用しやすいエージェント

  • リクルートエージェント 飲食業界の求人数5,032件(2021年4月20日時点)
  • 業界最大手の転職エージェント。転職成功実績No.1を誇り、保有する求人数は15万件を超えています

    全国各地に16か所の拠点を構え、あらゆる地域、職種、年代に対応しているので、全ての求職者におすすめです。

    フーズラボエージェント(Foods Labo)で好待遇の飲食業求人を見つけよう!

    飲食業界は平均より低い年収とハードな勤務体制のイメージが強く敬遠されがちです。

    しかし、条件によっては労力に見合う高収入を得られる企業・店舗も存在します。
    ※参考:厚生労働省「平成30年分民間給与実態統計調査」業種別の平均給与

    転職時に希望する業界が決まっている方は、特定の業界に強い転職エージェントを利用した方が自分の希望に沿った企業・店舗を探しやすくなります。

    フーズラボエージェント(Foods Labo)では独自の方法で企業を調査しているので待遇の良い飲食関係の求人数が多く、希望の条件に合う企業が見つかる可能性も高いです。

    東京・大阪周辺で飲食業界への転職を目指す人は、フーズラボエージェント(Foods Labo)を利用して好待遇の仕事を手に入れましょう。

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

    自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職成功実績No.1!非公開求人多数
    幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

    年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

    doda公式へ

    求人数20万件超!非公開求人多数!!
    こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

    特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
    関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事