最終更新日:

フーズラボエージェント(Foods Labo)とは?飲食業界で転職成功

フーズラボエージェント(Foods Labo)って?飲食業界特化で好条件転職

「フーズラボエージェントってどう?」
「飲食系で条件が良い求人はある?」

飲食業界への転職で、フーズラボエージェントの利用を検討している人は少なくありません。

フーズラボエージェントは年収400万円以上・週休2日など好条件求人が多く年収アップ率は72%。未経験・若年層から幹部まで幅広くサポートしてもらえます。

本記事では、フーズラボエージェントの特徴やサポート内容・求人や口コミまで徹底解剖。

飲食業界に転職したい・好条件で転職したい人は必見です。

フーズラボエージェント(Foods Labo)の特徴

フーズラボエージェントは、飲食業界に特化した転職エージェント。

外食産業を中心に、飲食業界から販売・製造、ホテル業界までを網羅しているサービスです。

\*サポート力の高さから開設1年程で4冠達成!*/
■ No.1獲得実績
・飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1
・支持率、満足度、信頼度No.1
・飲食業界転職エージェント満足度No.1
・飲食業界転職エージェント信頼度No.1

フーズラボエージェント(Foods Labo)のサポート内容

フーズラボエージェントでは、1人1人に専任アドバイザーがつき、面談から履歴書添削や面接対策、面接同行や条件交渉まで飲食業界への転職をサポートします。

在籍アドバイザーは飲食店・調理経験者が多く、飲食店ならではの悩みや業界の実態も把握しているので話しやすいでしょう。

面談では、キャリアアップの可能性や5・10年後を見据えたカウンセリングを実施。

手厚いサポートで、最短1週間以内に内定獲得した事例もあります。

早く転職できるのは嬉しいわね!…ところで面接同行って、具体的に何をするの?

担当者が面接についてきてくれるの♪面接中のフォローや、面接後の的確なフィードバックが魅力よ♡

フーズラボエージェント(Foods Labo)の求人

フーズラボエージェントの求人は業界最大級の約5万件以上あり、非公開・限定求人の紹介No.1です。

大手チェーン店から個人店・レストランなど一般では非公開の求人やスカウト求人まで保有し、独自のリサーチで国内のみならず海外の求人まで紹介してもらえます。

好条件求人が多く、フーズラボで年収アップした人は72%。転職者の年収400万円以上の人が66%です。

■ 求人特徴
・年収400万~600万、週休2日の求人多数
・未経験・若年層~料理長や幹部候補まで対応
・優良求人で安心

求人特徴の”優良企業”って、根拠はあるのかしら?

フーズラボは飲食業界に特化してるんだけど、独自調査&基準を満たした求人だけ紹介されるから、ブラック企業を排除できるのよ♪

「優良求人を紹介してもらって内情を確認」+「自ら企業の評判を検索」すれば、ブラック企業を回避しながらミスマッチも防げます。

フーズラボエージェント(Foods Labo)の流れ

フーズラボ利用の流れ

フーズラボエージェントへの登録は、1分以内に完了。

登録後、webから面談日を予約し、面談・求人紹介の流れで利用できます。

Web入力した経歴を見た飲食店からスカウトが届くので、希望条件に合う求人があれば応募してみてください。

利用の流れ

  1. 登録
  2. 仕事紹介
  3. 面接、条件交渉
  4. 入社

面談場所

フーズラボエージェント(Foods Labo)の面談場所は、運営会社である株式会社クオレガのオフィスで実施されます。

基本的に来社面談ですが、ZOOMでの転職相談・オンライン面談も可能です。

≫東京本社

≫関西支店

面談で最適な求人を紹介されるコツ

フーズラボエージェントの面談で最適な求人を紹介してもらうには、企業に求める条件を本音で話しましょう。

本音で話す中にも注意が必要です。「転職期間を決めていない」「やる気がない」ような、マイナス印象を与える発言は避けてください。

フーズラボエージェント(Foods Labo)の口コミ

実際に利用した人の声も確認してみると、メリットもデメリットも見えてくるわ♡

大手チェーンから個人店の飲食店が幅広くあったので、選択肢が多かったです。現場のリアルな労働環境やオーナーの人柄など内部情報を知れたので、安心して応募できました。

(30代・男性)

飲食店未経験のフリーターから正社員へ転職できるか不安でしたが、コンサルタントの方が優しく1から教えてくれました。希望条件以上の企業から内定をもらえたので、利用してよかったです!

(20代・女性)

希望地域の求人が少なかった。

(30代・女性)

5年以上働いているのに給料が上がらず、キャリア・年収アップのために転職しました。他社では希望に沿える求人が無いと断られたけど、フーズラボは経験や将来を考えた求人紹介をしてくれて転職を実現できました。

(20代・男性)

フーズラボエージェントと併用したいサービス

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、全国の飲食店求人を取扱っていますが、首都圏や関西圏に求人数が偏っています

■ 求人が偏っている地域
・首都圏:東京/神奈川/千葉/埼玉
・関西圏:大阪/兵庫/京都/奈良/和歌山

地方の飲食店へ転職するなら、フーズラボ以外で飲食店求人を扱うリクルートエージェントdodaがおすすめです。

リクルート
エージェント
doda
サイト
リクルートエージェント
地域 全国
年齢層 20代~
幅広い年代の内定取得事例あり
26歳~35歳
特徴 転職実績No.1
面接対策充実
転職エージェント・サイト+スカウト機能
実績 老舗ならではの転職ノウハウで採用成功実績54万人超 業界30年の採用成功実績
公式

自己分析サービスもおすすめ

経歴やスキルに給料が見合わないと感じるなら、自分の適正年収を把握しておきましょう。

市場価値は、経験・スキルがどの程度求められているかを知れるため、希望年収や職種に転職できるかの判断材料になります。

ミイダスで市場価値を把握する

ミイダスは、適正年収診断で経歴やスキルなどから市場価値(年収)を予測。適性職種診断では、質問に回答するだけで向いている職種や基本的な性格などがわかります。

飲食業界への転職ならフーズラボエージェント(Foods Labo)

フーズラボエージェントは、飲食業界を目指す全員におすすめの転職エージェント。

独自のルートで情報を仕入れた飲食経験者のアドバイザーがサポートするため、希望条件に合う転職先に出会えます。

入社前まで希望に沿えるよう高待遇な条件を交渉してくれるので、年収アップも可能です。

優良企業の紹介と手厚いサポート!これでお給料とお休みがたくさん、それと同僚がイケメンなら…文句なしね!

理想が高すぎると選択肢が少なくなっちゃうわ。紹介求人が少ないときは必要最低限の条件にして色んな求人をチェックしましょうね♪

地方の飲食店におすすめの転職エージェント
リクルートエージェント
doda
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事