最終更新日:

フーズラボエージェント(Foods Labo)とは?飲食業界で高待遇転職が可能

フーズラボエージェント(Foods Labo)とは?飲食業界で高待遇転職が可能

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、飲食業界に特化した転職エージェント。「どんな人におすすめなのか、評判・口コミはどうなのか」を知っていれば、スムーズな転職活動が可能です。

本記事では、上記の強みを詳しく説明していくと共に、サポート内容や求人傾向、利用がおすすめなひとをご紹介します。

現在、最も勢いのある転職エージェント。飲食業界希望の求職者は必見です。

フーズラボエージェントは、サポートの高さから開設1年程で下記の4冠達成しています。


・飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1
・支持率、満足度、信頼度No.1

フーズラボエージェント(Foods Labo)の特徴

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)限定の飲食業界に特化した転職エージェント。外食産業を中心に、飲食業界から販売・製造、ホテル業界までを網羅しています。

飲食業界の動向

現在の飲食市場規模は、個人が外食で使う金額・観光客が増えたことにより、前年比0.3%増加、25兆を超えています。

参考:一般社団法人 日本フードサービス協会「平成30年外食産業市場規模推計について」

2013年に和食が無形文化遺産に登録されるなど、海外からの注目がさらに高まり飲食市場規模が拡大する一方で、人手不足が深刻化。その背景が、フーズラボエージェント(Foods Labo)の立ち上げ理由でもあります。

ぐんぐん実績を伸ばしていくフーズラボエージェント(Foods Labo)。次はその裏側に迫っていくわよ♪

フーズラボエージェント(Foods Labo)のサポート内容

フーズラボエージェント(Foods Labo)では、飲食業界に精通した専任キャリアアドバイザーがつき、面談から履歴書添削・面接対策、面接同行、企業への条件交渉を入社までサポートします。

面談では、キャリアアップの可能性や5・10年後を見据えたカウンセリングを実施。手厚いサポートで、最短1週間以内に内定獲得した事例や利用者の60%以上が年収アップを実現しています。

早期転職や年収アップの確率が高いのは魅力的ね!教えてレディ、面接同行って具体的に何をするの?

≪面接同行のメリット≫

面接同行では、求職者が企業側に上手く伝えられなかった時などのフォローや、面接後のフィードバック・アドバイスをくれるのよ♪転職のプロが面接についてきてくれるなんて、心強いわよね。しかも、毎回面接後にアドバイスが貰えるから、受けるたびに面接に強くなって内定率アップにつながるの♡せっかく面接までいけたんだもの、チャンスを鷲掴みするのよ!!!

フーズラボエージェント(Foods Labo)の求人

フーズラボエージェント(Foods Labo)の求人数・情報はすべて非公開。キャリアアドバイザーと面談し紹介された求人のみが閲覧できる仕組みです。

また、大手チェーン店から個人店・レストランなど一般では非公開の求人まで保有。国内のみならず、海外まで独自のリサーチで紹介してくれます。

≪求人特徴≫

・年収400万~600万、週休2日の求人多数
・未経験や若年層から、料理長や幹部候補まで幅広く対応
・優良求人で安心

求人特徴にある、優良企業って何を元に言ってるの!?優良企業って言えば安心すると思ってるの!?レディ、根拠はなに!?

※ヒロミは現在、ブラック企業勤務なのでこういう話題には敏感。

ちょ、ちょっと…落ち着くのよヒロミ!大丈夫よ。フーズラボは、他にはないやり方で独自情報を入手しているから本当の優良企業しか扱っていないわ。それでも心配な時の対処法も一緒に見ていきましょ♪

独自の視点でリアルな求人情報の紹介が可能

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、業界特化だからこそできる独自の調査方法で情報を集めます。

    ≪独自情報の収集方法≫

  • 求人企業で働く従業員のインタビューで独自のレポートを作成
  • フーズラボが企業に体験入店し、リアルな情報を紹介
  • 求職者が気になった企業へ食事特典付きの店舗視察ができる

フーズラボエージェントは、従業員に生の声を聞き自ら体験入店することで、紙面だけでは伝わらない生の声を求職者に紹介可能。この取り組みが、優良求人を多く保有できる理由です。

また求職者は、気になった企業へ食事特典付きで店舗視察が可能。優良企業と聞いても不安な場合は、店舗視察のサポートがおすすめです。

店舗視察できるなら、自分で雰囲気を確かめられるし安心ね。

でも僕はまだ不安なんだよ…ブラック企業なんて行きたくないよ!!もっと徹底的に排除するやり方はないのかな?レディ教えてよ…

ブラック企業を完全に回避しようと思うなら、自分でも対策をしないといけないわ。気になる企業の評判を検索するの。そうすれば、実際に勤務してみないとわからないことが知れて、受けるかどうかの判断材料にもなるし不安も解消できるわよ♡

≪優良企業へ転職成功させるコツ≫
「優良求人を紹介してもらい、店舗視察で雰囲気を確認」+「自ら企業の評判を検索」すれば、ブラック企業を回避しミスマッチの防止にもつながります。

フーズラボエージェント(Foods Labo)利用の流れ

フーズラボエージェント 利用の流れ

※1

フーズラボエージェント(Foods Labo)への登録は、1分以内に完了。登録後、webから面談日を簡単予約し、面談・求人紹介の流れです。

面談場所

フーズラボエージェント(Foods Labo)の面談場所は、運営会社である株式会社クオレガのオフィスで実施されます。

≪株式会社クオレガ≫

連絡先
0120-313-704
03-6263-8707

所在地:東京都港区新橋1丁目7-1 近鉄銀座中央通りビル3階
アクセス
JR新橋駅 銀座出口:徒歩2分
東京メトロ銀座線 A1出口:徒歩1分
都営浅草線 新橋駅:徒歩2分

フーズラボエージェント(Foods Labo) 面談場所

※2

面談で最適な求人を紹介してもらうコツ

フーズラボエージェント(Foods Labo)の面談で最適な求人を紹介してもらうには、企業に求めるものを本音で話すことです。

しかし、本音で話す中にも注意が必要。転職期間を決めていない・やる気のない発言などマイナスポイントになることは避けましょう。


フーズラボエージェント(Foods Labo)の評判・口コミ

今までは、公式が謳う強みを紹介してきたけど、次は利用した人の評判を見ていくわよ。

求人には、大手チェーンから個人店の飲食店が幅広くあったので、選択肢が多かったです。また、現場のリアルな情報「労働環境に関してや、オーナーの人柄の話など」他では聞かないような内部情報を知れたので、安心して応募できました。満足のいく転職ができてとても嬉しいです。

(30代・男性)

飲食店未経験のフリーターから正社員へ転職できるか不安でしたが、コンサルタントの方が優しく1から教えてくれました。希望条件以上の企業から内定をもらえたので、利用してよかったです!

(20代・女性)

首都圏しか利用できないので、その他主要都市で利用できないのが不便だと思った。

(30代・女性)

5年以上働いているのに給料が上がらないことが悩みで、キャリア・年収アップのために転職を考え始め利用しました。他社で見た時は希望に沿える求人が無いと断られていたけど、コンサルタントの方は経験などを考慮した求人紹介をしてくれた上にこれからのことも考えてくれて、転職を実現できました。

(20代・男性)

評判・口コミからわかること

評判を見てみると、公式が謳っている強みを利用者もメリットと感じているとわかります。

口コミのように経歴やスキルに給料が見合わないと感じる場合は、転職市場価値・適正年収を把握しておくと便利です。市場価値は、自身が経験してきたことなどが世の中でどのくらい求められているかを知れるため、希望年収や職種に転職できるかの判断材料になります。

ミイダスで市場価値を把握する

ミイダスは、適正年収診断で経歴やスキルなどから市場価値(年収)を予測。適性職種診断では、質問に回答するだけで向いている職種や基本的な性格などがわかります。現在の仕事について見直すきっかけに、おすすめです。

デメリット

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)限定の転職エージェントなので注意が必要です。

首都圏以外の転職希望者は、総合エージェントの利用がおすすめ。

フーズラボエージェント(Foods Labo)なら、高待遇な企業に転職できる

    ≪フーズラボエージェント(Foods Labo)の強み≫

  1. 充実サポートで、内定取得率・年収アップが実現可能
  2. 未経験~幹部候補まで幅広い職種に対応
  3. 独自レポート・体験入店で優良企業求人を多数保有
  4. 食事特典付き店舗観察ができて、雰囲気と料理を味わえる

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、飲食業界を目指す全員におすすめの転職エージェント。現場を見ているからこそ、求職者にリアルな声を伝えられ、ミスマッチを防ぎます。

また、入社前まで希望に沿えるよう高待遇な条件を交渉してくれるので、年収アップを実現させたい人にもおすすめです。

優良企業があるだけでなく、サポートが充実しているんだね!高待遇な条件を実現してくれるなら、本当に満足な転職ができそうだよ。

高待遇と言っても、条件を絞り過ぎると選択肢が少なくなってしまうわ。そうなると転職活動が長引く原因にもなるの。あまりにも紹介される求人が少ない場合は、必要最低限の条件を伝えると転職活動をスムーズに進められるわよ♪

≪フーズラボエージェント(Foods Labo)の注意点≫
フーズラボは、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のみに対応しているので、それ以外の地域で転職を考えている人はリクルートエージェントdodaがおすすめです。

(※1 出典:フーズラボエージェント(Foods Labo))
(※2 出典:アクセス/株式会社クオレガ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事