最終更新日:

マイナビ会計士の評判/口コミは?効率良く会計士の転職が成功する秘訣とは

マイナビ会計士の評判/口コミは?効率良く会計士の転職が成功する秘訣とは

公認会計士・資格試験合格者・USCPA専門の転職エージェント「マイナビ会計士」。

マイナビ会計士は知名度/実績のあるマイナビグループが運営しているとはいえ、利用者の評判や口コミを確認してから利用したいですよね。

マイナビ会計士なら、転職初心者でも効率良く希望条件に合った転職が可能です。

この記事ではマイナビ会計士の良い評判/口コミ・悪い評判/口コミを取り上げ、評判/口コミから分かったマイナビ会計士を利用すべき人、効率良く転職成功する秘訣を解説します。

転職成功する秘訣&おすすめ他社エージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

会計/経理職や会計士に向いているか
適性を診断したい方はコチラ⇒

評判/口コミの前に…マイナビ会計士のセールスポイント

評判/口コミの前にマイナビ会計士のセールスポイントを解説するわ☆マイナビ会計士にはどんな強みやメリットがあるのかおさらいしておきましょ♪

    マイナビ会計士のセールスポイントポイント

  1. 良質な求人が豊富
  2. 会計士専門のキャリアアドバイザー
  3. 丁寧で親身なサポート

良質な求人が豊富

マイナビ会計士はマイナビグループが持つ多くの企業とパイプがあるため、求人数は業界最大級で取引社数は15,000社を超えます。

マイナビ会計士は全体の80%が非公開求人で、マイナビ会計士でしか取り扱っていない会計士向けの独占求人も豊富です。

マイナビ会計士の転職後の業態の割合

マイナビ会計士は「監査法人」以外にも「事業会社」や「コンサルティングファーム」の求人も多く、事業会社やコンサルティングファームへの転職実績が数多くあります。

マイナビ会計士は資格を活かせる良質な求人が豊富で、様々な業態・分野の求人を保有しているので転職の幅が広がると言えるでしょう。

会計士専門のキャリアアドバイザー

マイナビ会計士のキャリアアドバイザー紹介1マイナビ会計士のキャリアアドバイザー紹介2
マイナビ会計士は会計士業界の専門知識があり、会計士を専門にサポートしている経験豊富なキャリアアドバイザーばかりです。

専門性の高い職種の場合、担当者の知識不足で話が通じないケースが見受けられますが、その点マイナビ会計士は安心して相談できます。

丁寧で親身なサポート

マイナビ会計士は面談満足度95%で評判が良い

マイナビ会計士の担当者は、キャリアの棚卸しをしてあなたの経歴から強みを見出し、希望に条件にマッチした求人を紹介してくれます。

企業ごとの徹底した面接対策応募書類作成のアドバイスや添削など、会計士の資格やあなたの強みを最大限アピールできるようサポート。

また求人の基本情報に加えて、社内風土や職場の雰囲気、採用担当者の人柄や募集背景など、貴重な求人情報を提供してくれるので、入社後のギャップやミスマッチが少ないと言えます。

キャリアプランや転職の悩み相談も親身に対応してくれるので、マイナビ会計士の面談満足度は95%と非常に評判が良いです。

マイナビ会計士の良い評判/口コミ

マイナビ会計士の強みや魅力は分かったけど、本当に求人やキャリアアドバイザーの質が高くて、手厚いサポートをしてくれるのかな?

マイナビ会計士のセールのポイントの真偽を、評判/口コミから検証していくわ☆まずはマイナビ会計士の良い評判/口コミから見ていきましょ♡

マイナビ会計士の求人の良い評判/口コミ

求人の質が高く、年収アップした

マイナビ会計士は評判通り年収が高い求人待遇が良い求人が多く、紹介してもらえたのは非公開求人ばかりだった。マイナビ会計士で転職し年収アップできました

(30代 男性)

求人の幅が広い

マイナビ会計士は監査法人だけではなく事業会社の求人も多くて求人の幅が広い。私も求人をたくさん紹介してもらえました。安定した上場企業の経理に転職できて満足です。

(30代 女性)

希望条件に合う求人が多い

アドバイザリー業務の経験を積みたくてマイナビ会計士に登録。アドバイザリー未経験の私でも希望条件に合う求人をたくさん紹介してもらえた。コンサルティングファームに転職でき、資格を高く評価してくれて年収がアップしました。

(20代 男性)

大手上場企業の求人も豊富

マイナビ会計士ではこれまでの経験を活かして働ける大手上場企業の求人をたくさん紹介してもらえた。よりスキル磨けて成長できる環境の事業会社に転職できて良かった。

(30代 男性)

評判や口コミから、マイナビ会計士は本当に良質な求人が豊富で求人の幅が広いと分かったよ!

マイナビ会計士で自分の希望条件に合う求人を紹介してもらえた、今より年収アップできたって評判や口コミもたくさんあったわね♡

マイナビ会計士のキャリアアドバイザーの良い評判/口コミ

キャリアアドバイザーの知識が豊富

マイナビ会計士のキャリアアドバイザーは会計士に関する知識が豊富でだった。業界の転職市場にも精通していて、転職に役立つ情報を知れたので利用して良かった

(20代 男性)

安心してお任せできた

会計士は専門的な分野なのでどこまで話が通じるが不安でしたが、マイナビ会計士のキャリアアドバイザーは会計士の業務に関する知識もあり、安心してお任せできました

(20代 女性)

愛想が良く、仕事が早い

マイナビ会計士の担当者は愛想も良く、会計士の業務、転職やキャリアの積み方に精通していた。知識や経験が豊富なので仕事も早くスムーズに転職が決まった

(30代 男性)

マイナビ会計士は知識や経験が豊富な会計士専門のキャリアアドバイザーが担当してくれるから、利用者の評判や口コミの評価も高いのよ♪

マイナビ会計士のサポートの良い評判口コミ

転職初心者でも安心

初めての転職でやり方が分からず不安でしたが、マイナビ会計士の担当者の方が応募書類の書き方面接での受け答えの仕方など、基本を一から丁寧に教えてくれたおかげですぐに転職できました。初めての転職でも効率良く転職できます

(20代 男性)

提案力が高い

マイナビ会計士はただ単に仕事を紹介するだけではなく、会計士としての今後のキャリアを踏まえて提案してくれた。具体的なキャリアプランができたので、面接でも自分の思いをまっすぐ伝えることができて無事内定を貰えた

(30代 男性)

求人のミスマッチがない

マイナビ会計士は丁寧に話を聞いてくれるので、提案してくれるのは希望条件に合う魅力的な求人ばかり。職場の雰囲気や社内風土など、詳細情報を教えてくれて働いた時のイメージを掴みやすかったので、入社後のギャップもなかった

(30代 女性)

面接対策が良かった

マイナビ会計士は企業ごとに丁寧に面接対策を実施してくれる。自分の経験や強みをどうアピールしたら良いか、担当者がアドバイスをくれた。自分ならではの自己PRが出来上がったので初めての転職でしたが自信を持って面接に臨めた

(20代 男性)

年収交渉で年収アップ転職

マイナビ会計士の担当者が年収交渉をしてくれたおかげで年収アップ転職できた

(30代 男性)

マイナビ会計士は専門知識・経験が豊富なキャリアアドバイザーが手厚くサポートしてくれると評判だね!

会計士転職のプロから丁寧で親身なサポートを受けたいなら、マイナビ会計士を利用すべきよ♡

マイナビ会計士の悪い評判/口コミ

マイナビ会計士の悪い評判や口コミも紹介するから参考にしてちょうだい☆

マイナビ会計士の求人の悪い評判/口コミ

資格がないと求人紹介してもらえない

会計士の資格がある人や資格試験に合格している人は求人を紹介してもらえるが、資格がない人試験に合格していない人は紹介してもらえる求人がない。

(20代 男性)

地方の求人が少ない

マイナビ会計士に限った話ではないが、首都圏や大都市に比べると地方の求人が少ないと感じた。

(30代 男性)

マイナビ会計士以外の転職エージェントを併用する

マイナビ会計士に求人がない/少ないと感じる方は、他社エージェントを併用しましょう。

「資格がない」「未経験」の方でも応募できる求人や地方の求人を豊富に取り扱うエージェントもあるので、自分に合うエージェントを利用するのがオススメです。

おすすめ他社エージェントはコチラ⇒

マイナビ会計士のキャリアアドバイザーの悪い評判/口コミ

知識不足と感じる場面も

マイナビ会計士を利用した際の私の担当者は比較的若い方で、本当に知識があるのか、分かっているのか心配になる場面もあった。担当者によって当たりはずれはあると思う。

(40代 男性)

キャリアアドバイザーが合わなかった

マイナビ会計士のキャリアアドバイザーはあまり態度が良くなく、自分とは合わなかった。

(30代 男性)

キャリアアドバイザーの変更が可能

マイナビ会計士の評判や口コミを見てみると、「担当者が合わない」などキャリアアドバイザーへの不満も見受けられました。

マイナビ会計士のキャリアアドバイザーは優秀な人が多いですが、人と人なのでどうしても自分と合わないと感じる場合があります。

マイナビ会計士は担当者の変更が可能なので気軽に相談してみましょう。

マイナビ会計士では担当者の変更の際に、サービス改善を目的としたアンケートに答える必要がある場合があります。

マイナビ会計士のサポートの悪い評判口コミ

他社と変わらない

マイナビ会計士は評判/口コミ通り確かにしっかりサポートしてくれるが、他社のサービスとクオリティは変わらない。

(30代 男性)

地方に拠点がない

マイナビ会計士は電話面談にも対応しているので地方でもサポートしてもらえますが、拠点は東京にしかないです。できれば対面でサポートを受けたかった。

(30代 女性)

対面での面談希望であれば他社エージェントを利用

マイナビ会計士は東京にしか拠点がないので地方在住者や遠方に住んでいる方は、対面での面談を利用するのが難しい場合があります。

しかしマイナビ会計士は電話面談にも対応しており、電話面談であっても対面と同様に丁寧にサポートしてくれるので安心してください。

どうしても対面での面談を希望する方は、住んでいる地域に拠点や支社がある他社転職エージェントを利用しましょう。

おすすめ他社エージェントはコチラ⇒

評判/口コミから分かった、マイナビ会計士の利用が向いている人/向いていない人

マイナビ会計士の利用が向いている人

マイナビ会計士の評判や口コミから分かった、マイナビ会計士を利用すべき子を紹介するわ☆

    マイナビ会計士の利用が向いている人

  1. 若手/転職初心者
  2. 年収アップしたい人
  3. キャリアアップしたい人

マイナビ会計士は転職が初めての利用者が多く、若手会計士が使いたいサイトNo.1に輝いているの☆だから転職初心者20~30代の若手の子はマイナビ会計士の利用が向いているわ♡

マイナビ会計士は高年収求人が豊富で、年収交渉もしてくれるって評判や口コミがあったし、年収アップしたい会計士にもオススメできるね!

希望条件やキャリアプランに沿った求人を提案してくれるって評判が多かったマイナビ会計士は、キャリアアップを目指す子にもオススメよ♪

実務経験を積みたい試験合格者」「より専門的なスキルを身につけたい」「別の業態・分野に挑戦したい」「より上のポジションに就きたい」など、キャリアアップを目指す人はマイナビ会計士を利用すべきです。

マイナビ会計士は、他にも「ワークライフバランスを大切にしたい」「将来的には独立したい」など、それぞれの希望条件や理想に寄りそったサポートをしてくれます。

マイナビ会計士の利用が向いていない人

マイナビ会計士の評判/口コミから分かった、マイナビ会計士の利用が向いていない子を紹介するわ。

    マイナビ会計士の利用が向いていない人

  1. 会計士の資格がない人
  2. 地方在住者で対面での面談を希望する人

マイナビ会計士は公認会計士/試験合格者/USCPAの資格がある子向けのエージェントだから、会計士の資格がない子には紹介できる求人がないケースがほとんどなの。

マイナビ会計士は東京にしか拠点がないから、地方在住で対面での面談を希望する人は、自分が住む地域に拠点や支店がある他社エージェントを利用すべきだったね。

マイナビ会計士の評判口コミから分かった、より効率良く転職成功する秘訣

マイナビ会計士の評判/口コミから分かった、より効率良く転職成功する秘訣を解説するわ♡

マイナビ会計士は求人・サポートの質が高いので、マイナビ会計士だけの利用でも十分転職成功できると言えるでしょう。

しかしマイナビ会計士と他社エージェントを併用すればより効率良く転職成功できます。

資格がある方向けの転職エージェント

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
税理士
簿記有資格者
公認会計士
税理士
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


会計士の資格がある子・資格試験に合格した子は、マイナビ会計士と上記の他社エージェントを併用すれば、より効率良く転職活動を進められるわ♪

資格がない方/地方在住者向けの転職エージェント

会計士の資格がない方」「会計/経理職・会計士に向いているか分からない方」「地方在住者」はリクナビNEXTを利用しましょう。

リクナビNEXTは転職サイトなので転職サポートはありませんが、資格なしでも働ける経理/会計の求人、地方の求人が豊富です。

また、リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

マイナビ会計士以外で評判/口コミの良い転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

マイナビ会計士以外で評判/口コミの良い転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

例えば「継続力」「慎重性」「柔軟性」があると診断された人は、会計/経理職や会計士に向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みや経理職・会計士に向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. マイナビ会計士以外で評判/口コミの良い転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

  3. 診断ページへ
  4. マイナビ会計士で評判口コミの良い転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

  5. 診断スタート
  6. マイナビ会計士以外で評判/口コミの良い転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

    メリットまとめ

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • どこでも手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果は求人応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

地方で手厚いサポートを受けるなら

マイナビ会計士以外で評判/口コミの良い転職エージェント「リクルートエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

地方在住で対面でのサポートを受けながら転職活動を進めたい方は、全国各地に拠点があるリクルートエージェントを利用しましょう。

リクルートエージェントは求人数業界No.1で、全国各地の求人を保有するエージェント。

会計/経理の求人も豊富で、資格なしでも働ける求人や未経験OKの求人も取り扱っています。

全国16ヵ所に拠点があり、地方在住の方も対面で手厚いサポートを受けられるのでぜひ利用すべき転職エージェントです。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。特に20~30代の転職決定者が多く、面接対策も人気!

マイナビ会計士は良い評判/口コミ多数!理想の転職を実現しよう

マイナビ会計士の評判/口コミから、マイナビ会計士のセールスポイントは事実で、会計士の転職が有利進むと分かりました。

マイナビ会計士と他社エージェントを併用するのがより効率良く転職成功する秘訣です。

マイナビ会計士と他社エージェントを上手に活用し、あなたの希望条件・キャリアプランに合った理想の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事