最終更新日:

マイナビ会計士は3分で登録完了!登録手順と効率良く転職成功する秘訣

マイナビ会計士は3分で登録完了!登録手順と効率良く転職成功する秘訣

公認会計士・資格試験合格者・USCPAの転職に特化したエージェント「マイナビ会計士」。

「マイナビ会計士は登録手順が複雑そう」「登録するのがめんどくさい」「登録するメリットはあるの?」など、マイナビ会計士の登録を先延ばしにしている方も少なくありません。

マイナビ会計士の登録手順は非常に簡単で、登録すれば効率良く転職成功可能です。

本記事ではマイナビ会計士の登録手順と登録後の流れを取り上げ、マイナビ会計士に登録するメリット・登録すべき人と効率良く転職成功する秘訣を解説します。

転職成功する秘訣&おすすめ他社エージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

3分で完了!マイナビ会計士の登録手順

マイナビ会計士の登録は、たったの3分で完了しちゃうの♪簡単登録手順と登録後の流れを取り上げるわ☆

マイナビ会計士の簡単登録手順

  1. 公式サイトへアクセス
  2. 「無料転職サポートに登録する」を押下
  3. 登録情報を入力
  4. メールが届けば登録完了

1.公式サイトへアクセス

マイナビ会計士は公式サイトのエントリーフォームから無料で登録できます。

まずはマイナビ会計士の公式サイトへアクセスしましょう。

2.「無料転職サポートに登録する」を押下

マイナビ会計士の登録手順「無料転職サポートに登録する」を押下

マイナビ会計士の公式サイトの「無料転職サポートに登録する」を押下します。

登録情報を入力

マイナビ会計士の登録手順「エントリーフォームより登録情報を入力する」

マイナビ会計士のエントリーフォームより、設問に答える形で登録情報を入力しましょう。

    マイナビ会計士登録時の入力内容

  • 現在の状況(在職中or離職中)
  • 保有資格
  • 生年月日
  • 居住地
  • 希望勤務地(第三希望まで選択可)
  • 経験社数
  • 現職の勤務開始年月(任意)
  • 現職の企業名(任意)
  • 経験業種・職種(複数選択可)
  • 氏名
  • 電話番号・メールアドレス
入力内容の「任意の項目」「複数選択可の項目」もしっかり入力すれば、登録後に求人を紹介してもらいやすくなります。

上記の入力が完了したら、「無料の転職サポートを利用する」を押下してください。

メールが届けば登録完了

マイナビ会計士から入力したメールアドレスにメールが届けば登録完了です。

マイナビ会計士から登録完了メールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがないか、メール受信設定に問題がないか確認してみて☆

マイナビ会計士の登録後の流れ

    マイナビ会計士の登録後の流れ

  1. 面談日程調整
  2. 面談(キャリアカウンセリング)
  3. 求人紹介
  4. 書類作成・面接対策
  5. 面接・選考
  6. 内定・入社

マイナビ会計士登録後は上記のような流れで転職サポートが進んでいきます。

キャリアアドバイザーへの相談や求人紹介・転職サポートなどは、マイナビ会計士に登録し面談を受けてから開始されるので、まずは登録を済ませて面談日程調整の連絡を待ちましょう。

マイナビ会計士は電話面談/Web面談にも対応。マイナビ会計士の拠点に足を運ばなくても自宅から面談が可能です。

マイナビ会計士に登録後は、担当のキャリアアドバイザーがきちんとエスコートしてくれるから安心して♡

マイナビ会計士に登録するメリット

マイナビ会計士の登録が簡単なのは分かったけど、マイナビ会計士に登録するとどんなメリットがあるのかな?

マイナビ会計士は求職者にとって魅力の多いエージェントよ♡マイナビ会計士に登録するメリットを解説するわ☆

    マイナビ会計士に登録するメリット

  1. 良質な求人が豊富
  2. 知識・経験豊富なキャリアアドバイザー
  3. 親切丁寧なサポート

良質な求人が豊富

マイナビ会計士はマイナビグループが持つ多くの企業とパイプがあるため、求人数は業界最大級で取引社数は15,000社以上です。

マイナビ会計士は全体の80%が非公開求人で、マイナビ会計士でしか取り扱っていない独占求人も豊富に取り扱っています。

マイナビ会計士の転職決定先の業態の割合

マイナビ会計士は「監査法人」以外にも「事業会社」や「コンサルティングファーム」の求人も多く、様々な業態への転職実績が豊富です。

マイナビ会計士は資格を活かせる良質な求人が豊富で、様々な業態・分野の求人を保有しているので転職の幅が広がると言えるでしょう。

会計士専門のキャリアアドバイザー

マイナビ会計士の登録後にサポートしてくれるキャリアアドバイザーマイナビ会計士の登録後にサポートしてくれるキャリアアドバイザー

マイナビ会計士は会計士業界の専門知識があり、会計士を専門にサポートしている経験豊富なキャリアアドバイザーばかりです。

会計士の転職に特化したキャリアアドバイザーが、マイナビ会計士登録後から入社まで転職サポートを担当してくれます。

専門性の高い職種の場合、担当者の知識不足で話が通じないケースが見受けられますが、その点マイナビ会計士は安心して相談可能です。

親切丁寧なサポート

マイナビ会計士登録後の面談満足度は95%

マイナビ会計士の担当者は、キャリアの棚卸しをしてあなたの経歴から強みを見出し、希望に条件にマッチした求人を紹介してくれます。

企業ごとの徹底した面接対策応募書類作成のアドバイスや添削など、会計士の資格やあなたの強みを最大限アピールできるようサポート。

また求人の基本情報に加えて、社内風土や職場の雰囲気、採用担当者の人柄や募集背景など、貴重な求人情報を提供してくれるので、入社後のギャップやミスマッチが少ないと言えます。

キャリアプランや転職の悩み相談も親身に対応してくれるので、マイナビ会計士の面談満足度は95%と高評価です。

マイナビ会計士は企業への年収・労働条件の交渉も代行してくれます。入社日の交渉や現職の退職に関するサポートなど、内定後のアフターフォローも万全です。

マイナビ会計士に登録するメリットはたくさんあるけど、実際の利用者の感想を踏まえて登録を検討したい子は、下記の記事を読んでみて♪

マイナビ会計士に登録すべき人

マイナビ会計士に登録するメリットは分かったけど、どんな人がマイナビ会計士に登録すべきなのかな?

前提としてマイナビ会計士は、会計士の転職に特化しているので、公認会計士・試験合格者・USCPAはマイナビ会計士に登録すべきです。

マイナビ会計士は、公認会計士/試験合格者/USCPAの中でも、特に下記のような子におすすめよ♡

    マイナビ会計士に登録すべき人

  1. 若手/転職初心者
  2. 年収アップしたい人
  3. キャリアアップしたい人

若手/転職初心者

マイナビ会計士は若手会計士が使いたいサイトNo.1

マイナビ会計士は若手会計士が使いたいサイトNo.1に輝いており、登録者の60%以上が20~30代前半の若手会計士です。

マイナビ会計士のはじめての転職で成約した方の割合

また、マイナビ会計士の登録者には転職初心者も多く、マイナビ会計士で転職に成功した方の70%がはじめての転職でした。

マイナビ会計士はサポートが手厚く親身に対応してくれるので、20~30代の若手/転職がはじめての方は登録すべきです。

年収アップしたい人

マイナビ会計士は高年収求人が豊富で、企業への年収交渉も代行してくれます。

マイナビ会計士は「年収アップしたい」「実力を正当に評価されたい」方にも登録がおすすめな転職エージェントです。

キャリアアップしたい人

マイナビ会計士は「監査法人」「コンサルティングファーム」「事業会社」など幅広く、質の高い求人を取り扱っています。

実務経験を積みたい試験合格者」「より専門的なスキルを身につけたい」「別の業態・分野に挑戦したい」「より上のポジションに就きたい」など、キャリアアップしたい人はマイナビ会計士に登録すべきです。

マイナビ会計士は、他にも「ワークライフバランスを大切にしたい」「将来的には独立したい」など、それぞれの希望条件や理想に寄りそったサポートをしてくれます。

マイナビ会計士+他社エージェントに登録して転職効率アップ

マイナビ会計士だけでも効率良く転職成功できるけど、上記のエージェントに登録して併用すれば更に転職効率がアップするのよ♡エージェントの詳細を表にまとめたわ☆

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
税理士
簿記有資格者
公認会計士
税理士
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ会計士ジャスネットキャリア」「MS-Japan」にも登録して複数利用するのが、より効率良く転職成功する秘訣です。

マイナビ会計士も他社エージェントも無料で登録/利用できるから、最大限に活用しなきゃ損よ☆

マイナビ会計士の登録は簡単!効率良く転職成功させよう

マイナビ会計士の登録手順と登録後の流れ、マイナビ会計士に登録するメリットと登録すべき人について取り上げました。

マイナビ会計士と他社エージェントに登録して複数利用すれば、スムーズに転職できます。

マイナビ会計士と他社エージェントを上手に活用し、希望条件やキャリアプランに合った理想の転職を実現しましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事