最終更新日:

マイナビ会計士はUSCPAの転職に必須?利用すべき理由と転職成功術とは

マイナビ会計士はUSCPAの転職に必須?利用すべき理由と転職成功術とは

マイナビ会計士は「USCPAの転職に使える?」
「USCPAの資格を活かせる仕事が見つかる?」

マイナビ会計士でUSCPAの転職を有利に進められるか不安に感じる方も少なくありません。

マイナビ会計士はUSCPAが効率良く希望条件に合った転職を実現できるエージェントです。

本記事ではUSCPAがマイナビ会計士を利用すべき理由、マイナビ会計士の利用がオススメなUSCPAを解説し、マイナビ会計士のUSCPAの転職成功例やマイナビ会計士と併用すべき他社エージェントを紹介します。

より効率良く転職成功したいUSCPAは必見!

今すぐ転職成功術&併用すべきエージェントを知りたい方はコチラ⇒

USCPAに向いているか
適性を診断したい方はコチラ⇒

マイナビ会計士はUSCPAに特化したエージェント

USCPAの転職に特化したエージェント「マイナビ会計士」の公式サイト

マイナビ会計士は人材業界大手のマイナビグループが運営する、公認会計士/試験合格者やUSCPAの転職に特化したエージェントです。

マイナビ会計士は求人の紹介に加えて、マイナビグループが長年培ってきた転職ノウハウと、会計/経理/監査など会計士業界に特化した専門的なサポート完全無料で受けられます。

「USCPA」「米国公認会計士」
USCPA(米国公認会計士)は世界中で認知されているビジネス資格の一つで、国際会計の知識と英語力を証明できる資格です。

USCPAがマイナビ会計士を利用すべき理由

マイナビ会計士は公認会計士やUSCPAの転職に特化しているのか!じゃあUSCPAはマイナビ会計士を利用すべきなのかな?

USCPAの資格を持つ子は転職でマイナビ会計士を利用すべきよ☆USCPAがマイナビ会計士を利用すべき理由を解説していくわ♡

    USCPAがマイナビ会計士を利用すべき理由

  1. 求人数が豊富で質が高い
  2. 知識・経験豊富なキャリアアドバイザー
  3. 丁寧で親身なサポート

求人数が豊富で質が高い

80%が良質な非公開求人

マイナビ会計士はマイナビグループが持つ企業との独自のパイプを最大限に活かして、USCPAの求人も豊富に取り扱っています。

マイナビ会計士は全体の80%が非公開求人で、マイナビ会計士でしか取り扱っていない独占求人も豊富です。

USCPAの資格を活かせる質の高い求人を紹介してもらえるのは、マイナビ会計士の大きな魅力と言えるでしょう。

求人の幅が広い

マイナビ会計士の転職者の経験業態と転職後の業態

マイナビ会計士は「監査法人」以外にも「事業会社」や「コンサルティングファーム」の求人も多く、事業会社やコンサルティングファームへの転職実績が豊富です。

マイナビ会計士ならUSCPAの資格を活かせる様々な業態・分野の求人と出会えるでしょう。

マイナビ会計士は求人の幅が広く、良質な求人が豊富で取引社数は15,000社以上なのよ♡USCPAの資格を持つ子はぜひ利用してみて☆

知識・経験豊富なキャリアアドバイザー

USCPAの転職に強いマイナビ会計士のキャリアアドバイザー1USCPAの転職に強いマイナビ会計士のキャリアアドバイザー2
マイナビ会計士は公認会計士/USCPAの専門知識がありUSCPAの転職支援の経験が豊富なキャリアアドバイザーばかりです。

USCPAや業界の専門的な内容の相談でもしっかり対応してくれるので、USCPAの転職において信頼のおけるパートナーとなるでしょう。

マイナビ会計士は、企業への営業を担うリクルーティングアドバイザーも非常に優秀です。

企業の基本情報に加えて、社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な企業情報を提供してくれます。

丁寧で親身なサポート

マイナビ会計士はサポートが手厚く、面談満足度95%
マイナビ会計士は転職サポートが手厚く、面談満足度は95%と高評価です。

マイナビ会計士の担当者は、キャリアの棚卸しをしてあなたの経歴から強みを見出し、希望に条件にマッチした求人を紹介してくれます。

企業ごとの徹底した面接対策応募書類作成のアドバイスや添削など、USCPAの資格やあなたの強みを最大限アピールできるようサポート。

キャリアプランや転職の悩み相談も親身に対応してくれるので、マイナビ会計士はUSCPAの転職にもオススメできるエージェントです。

マイナビ会計士は面接の日程調整や企業への年収交渉も代行してくれるのよ♡入社までしっかりフォローしてくれるから安心ね♪

マイナビ会計士のUSCPAの転職成功例

USCPAの転職でマイナビ会計士を利用すべきなのは分かったけど、本当に転職成功できるのかな?

マイナビ会計士で転職に成功したUSCPAはたくさんいるのよ♪マイナビ会計士を利用して転職に成功したUSCPAの感想を紹介するわ☆

キャリアプランに沿った提案。年収もアップ

マイナビ会計士の担当者は具体的なキャリアプランを一緒に考えてくれたり、志望動機や応募書類の書き方をアドバイスしてくれて助かった。キャリアプランに沿った転職先を紹介してくれて、無事USCPAとして経験が積める監査法人に転職できて年収もアップしました。

(20代 男性)

サポートが丁寧で安心できる

USCPAの資格はあるけど実務経験なし、転職も初めてで不安でした。マイナビ会計士の担当者が面接の志望動機や熱意の伝え方などを一から丁寧に指導してくれたおかげで、熱意や意欲が伝わりコンサルティングファームに転職できました。

(30代 女性)

提案力・サポート力が高い

USCPAを活かしていずれ海外で働きたいという思いを伝えたところ、マイナビ会計士の担当者が具体的なキャリアプランとそのために今どうすべきかアドバイスをくれた。実務経験のアピールの仕方も丁寧に指導してくれて、大手専門商社の国際事業部に転職できた。

(30代 男性)

良質な求人が多く、年収アップできる

USCPAの資格を活かして幅広く経験を積んできたので、正当な評価をしてくれる職場に転職したいと思いマイナビ会計士に相談。求人の幅も広く年収の高い良質な求人が豊富でした。年収交渉もしてくれたので大幅に年収がアップした。

(30代 男性)

マイナビ会計士を利用して転職に成功したUSCPAはたくさんいて、みんなそれぞれ自分の希望条件に合った理想の転職を実現しているんだね!

マイナビ会計士はこんなUSCPAにオススメ!

マイナビ会計士はUSCPAの資格を持つ、下記のような子たちにオススメの転職エージェントよ♡

    マイナビ会計士はこんなUSCPAにオススメ!

  1. キャリアアップしたいUSCPA
  2. 年収アップしたいUSCPA
  3. 若手、転職初心者のUSCPA

キャリアアップしたいUSCPA

マイナビ会計士は「監査法人」「コンサルティングファーム」「事業会社」など幅広く、質の高い求人を取り扱っています。

マイナビ会計士は「より専門的なスキルを身につけたい」「別の業態・分野に挑戦したい」「より上のポジションへ」などキャリアアップしたいUSCPAにオススメです。

マイナビ会計士はキャリアアップを目指すUSCPAの子だけじゃなく、USCPAの資格はあるけど実務経験がない子の転職サポートもしてくれるから安心してちょうだい♡

年収アップしたいUSCPA

マイナビ会計士は高年収のUSCPAの求人が豊富で、企業への年収交渉も代行してくれます。

マイナビ会計士は「年収アップしたい」「正当に評価されたい」USCPAにオススメの転職エージェントです。

若手、転職初心者のUSCPA

マイナビ会計士は丁寧で親身な転職サポートをしてくれるので、「転職が初めてのUSCPAの方」「転職経験の少ないUSCPAの方」も安心して利用できます。

マイナビ会計士で転職成功した人で転職が初めての方の割合
実際にマイナビ会計士で転職に成功した方の70%が初めての転職でした。

マイナビ会計士は若手会計士/USCPAが使いたいサイトNo.1
また、マイナビ会計士は若手の会計士やUSCPAから絶大な支持を得ており、若手会計士が使いたいサイトNo.1です。

マイナビ会計士は転職初心者のUSCPA20~30代の若手USCPAに特にオススメできる転職エージェントと言えます。

マイナビ会計士は上記以外にも「ワークライフバランスを大切にしたい」「将来的には独立したい」などそれぞれの希望条件や理想に寄りそったサポートをしてくれるので、USCPAの方は気軽に相談してみましょう。

マイナビ会計士以外でUSCPAが利用すべき転職エージェント

マイナビ会計士以外でUSCPAが利用すべきエージェントを紹介するわ☆

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
USCPA
税理士
会計士/税理士
USCPA
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ会計士」と「ジャスネットキャリア」「MS-Japan」を併用するのがより効率良くUSCPAの転職を成功させる秘訣です。

より効率良く転職成功したいUSCPAの子は、マイナビ会計士と上記のエージェントを複数利用してみて♪

USCPAの資格がない人はリクナビNEXT

僕みたいにUSCPAの資格がない人はどうすべきなのかな…?

USCPAの資格を持っていない子は、リクナビNEXTを利用すべきよ☆

働きながらUSCPA資格取得を目指したい
USCPAに適性があるか分からない」方は、
リクナビNEXTを利用しましょう。

リクナビNEXTは未経験歓迎の求人も取り扱っているので、USCPAの資格がない方にもオススメできる転職サイトです。

また、リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

マイナビ会計士以外のオススメ転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

マイナビ会計士以外のオススメ転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

例えば「継続力」「慎重性」「社交性」「挑戦心」に長けていると診断された人は、公認会計士やUSCPAに向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みやUSCPAに向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. マイナビ会計士以外のオススメ転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

  3. 診断ページへ
  4. マイナビ会計士以外のオススメ転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

  5. 診断スタート
  6. マイナビ会計士以外のオススメ転職サイト「リクナビNEXT」の適性診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

    メリットまとめ

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • どこでも手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果は求人応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

マイナビ会計士ならUSCPAの資格を最大限に活かせる

マイナビ会計士をUSCPAの転職で利用すべき理由やどんな人にオススメか、マイナビ会計士のUSCPAの転職成功例、利用すべき他社エージェントを解説しました。

マイナビ会計士はUSCPAの資格を最大限に活かせる職場に出会える転職エージェントですが、「ジャスネットキャリア」と「MS-Japan」を併用すれば、より転職の効率がアップします。

マイナビ会計士と他社エージェントを上手に活用し、効率良く希望条件に合った理想の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事