最終更新日:

保育士WORKER(ワーカー)の評判は?転職を確実に成功させる方法

保育士(WORKER)ワーカーとは?

「保育士ワーカーはどんな転職エージェント?」「保育士への転職に有利?」

保育士ワーカーの利用を検討していても、特徴やメリット、活用法がわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

保育士ワーカーは求人数が5万件以上、手厚いサポートがあり効率よく保育士への転職が成功します。

本記事では、保育士ワーカーの特徴やメリット・デメリット、保育士ワーカーの上手な活用法から利用者の評判・口コミまで詳しく解説しましょう。

効率よく保育士への転職を成功させたい求職者は必見です。

保育士ワーカーの特徴

保育士ワーカーは保育士に特化した転職エージェントです。

運営会社は保育士ワーカー以外にも医療・介護系の転職支援サービスを多数手掛ける株式会社ティスメ。

楽天リサーチの調べによると2年連続で保育士が認めた支持率No.1となっていて、サービスの質の高さが窺えます。

保育士ワーカーは企業担当と求職者担当が同じだから、企業の人事と求職者の希望をすり合わせしやすくてミスマッチな求人紹介が少ないのも特徴ね♪

保育士ワーカーのメリット

  • 好条件の求人を多数保有
  • 年収アップが可能
  • 全国対応で面接同行も可能

保育士ワーカーは好条件の求人を多数保有

保育士ワーカーは好条件の非公開求人も多数保有しています。

好条件の非公開求人の例

  • 月給25万円~
  • 賞与3~3.6か月分
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 産休育休あり
  • 教育体制充実

好条件の求人を一般公開すると応募が殺到するため、ピンポイントで優秀な人材を獲得したい企業は保育士ワーカーに非公開で求人を依頼するケースも少なくありません。

保育士ワーカーを利用すると非公開求人へ応募できるため、選択肢が広がり好条件の求人が見つかる可能性が高いです。

保育士ワーカーなら年収アップが可能

保育士ワーカーは利用者の80%が年収アップを実現。

保育士ワーカーのキャリアアドバイザーは長年の保育士転職の成功ノウハウを持ち、年収交渉力が高いです。

保育士ワーカーを利用すると粘り強い年収交渉で確実に年収アップを図れます。

保育士ワーカーは全国対応で面接同行も

保育士ワーカーは16拠点で全国47都道府県に対応、地方在住者でも利用が可能です。

転職エージェント 拠点数 拠点
保育士
ワーカー
16 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、新潟、高崎、大宮、横浜、静岡、京都、神戸、高松、広島、福岡、熊本

キャリアアドバイザーが面接に同行し面接のフォローをしてもらえるため、面接通過率がアップします。

保育士ワーカーのデメリット

  • 保育士・看護師・幼稚園教諭・栄養士求人のみ
  • 連絡が多い
  • 募集終了の求人を掲載している場合も

保育士ワーカーは保育士・看護師・幼稚園教諭・栄養士求人のみ

保育士ワーカーは保育士・看護師・幼稚園教諭・栄養士の求人のみを扱う転職エージェントです。

他の業種・職種も探したい場合は、総合型転職エージェントを併用しましょう。

保育士ワーカーは連絡が多い

保育業界は人手不足の業界のため、保育士ワーカーのキャリアアドバイザーは求人紹介に熱心です。

電話連絡への折り返しや求人紹介へ返信しないでいると頻繁に連絡があるため、しつこいと感じる求職者も一定数います。

連絡の頻度が多いと感じるならキャリアアドバイザーに頻度を減らすように依頼しましょう。

保育士ワーカーは募集終了の求人を掲載している場合も

保育士ワーカーで求人検索をすると、「詳細をみる」のボタンが2種類に分かれています。

ボタンの案内 求人情報の内容
この求人の詳細をみる 詳細情報あり
この施設の詳細をみる 施設情報のみ

 
「この求人の詳細をみる」は就業時間、休日、給与など詳細情報を掲載。

「この施設の詳細をみる」は施設情報しか掲載されておらず、募集が終了している可能性が高いです。

どうしても募集を終了している施設で働きたいなら、一度キャリアアドバイザーに求人を募集しているか聞いてみましょう。

保育士ワーカーの活用法

保育士ワーカーは電話面談も可

保育士ワーカーは全国に16拠点ありますが、必ずしも拠点で面談する必要はありません。

電話面談も受け付けているため、拠点が遠く直接会う時間がとれなくても面談が可能です。

保育士ワーカーの連絡はLINEでも可

保育士ワーカーは公式LINEアカウントがあるため、求人情報やキャリアアドバイザーとの連絡がLINEでも利用可能。

些細な悩みや疑問を気軽にキャリアアドバイザーに相談できるため、上手に活用すればミスマッチが起きにくくなります。

保育士ワーカーと他社を併用

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

マイナビ保育士 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約1.6万件 約4万件
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 業界トップクラスの求人数
非公開の優良求人多数
簡単登録
(無料)


保育士ワーカーの評判・口コミ

保育士ワーカーを実際に利用した人の評判はどうなのかな?

希望通りの園に転職成功

ワークライフバランスが取れる園を探していて、保育士の支持率が高い保育士ワーカーに登録しました。紹介された保育園は、少人数制の保育園で定時退社のできる園でした。希望通りの園に転職できたのは保育士ワーカーのおかげです。

(30歳・女性)

求人をたくさん紹介された

福利厚生の良い大きな保育園を希望し、保育士ワーカーで求人を紹介してもらったが件数がとても多かった。更に園の内部情報や待遇面も教えてもらえて役立つ情報がたくさんだったのが印象的だった。保育士ワーカーに感謝。

(27歳・女性)

親身で手厚いサポートに満足

キャリアアドバイザーの親身なヒアリングを通して将来のビジョンが決まり、自分の希望が見えてきて数社に応募。面接同行のフォローなど最初から最後まで手厚いサポートで、2社から内定をいただいて満足しています。

(32歳・女性)

年収アップ!

保育士ワーカーは登録から1ヶ月ほどで内定をもらえて、とてもスピーディーに進んだ。年収アップもしたし、利用して良かった。

(29歳・女性)

地方の求人が少ない

保育士ワーカーは全国に対応していましたが、地方の求人は少なく待遇面で妥協して決めました。

(35歳・女性)

保育士ワーカーは豊富な求人数から様々なニーズに合う求人を紹介できると評判ね。積極的で手厚いサポートもあるし利用して損はないわね☆

保育士ワーカーで希望の転職を実現

保育士ワーカーはキャリアアドバイザーが面接に同行してフォローしてくれるため、面接通過率が高いです。

好条件の非公開求人も豊富で保育士で順当にキャリアアップが可能。

保育士ワーカーを上手に活用して希望の転職を実現させましょう。

保育士WORKER(ワーカー)

保育士特化型エージェント。5万件以上の求人から希望の保育士求人を見つけられる!保育士専門のキャリアアドバイザーが親身で誠実なサポートで転職成功率アップ。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事