最終更新日:

マイナビ保育士とは?評判と口コミからみる転職を確実に成功させる方法

マイナビ保育士とは?

「マイナビ保育士の評判や口コミはどう?」「マイナビ保育士は保育士の転職に有利になる?」

マイナビ保育士の利用を検討していても、特徴やメリット、評判・口コミがわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

マイナビ保育士は大手人材紹介会社のマイナビの知名度と利用者満足度No.1の手厚いサポートがあり、上手に活用すれば希望の転職が実現します。

本記事では、マイナビ保育士の特徴やメリット・デメリット、上手な活用法と利用者の評判・口コミを詳しく解説していきましょう。

効率よく保育士の転職を成功させたい求職者は必見です。

マイナビ保育士の特徴

マイナビ保育士は就職業界大手のマイナビが運営する保育士専門の転職支援サービスで、東京を中心に埼玉・神奈川・千葉の保育士求人を主に取り扱っています。

楽天インサイトの調査によると、利用者満足度・3年連続認知度No.1を誇り、サービスの質が高いです。

マイナビ保育士のサービス

マイナビ保育士には「マイページ会員サービス」と「転職支援サービス」があります。

それぞれのサービスの特徴と向いている人は下記の通りです。

サービス名 特徴 向いている人
マイページ会員サービス 求人に直接応募が可能 一人で転職活動したい人
転職支援サービス 転職をトータルサポート 求人紹介や応募書類の添削を受けたい人

マイナビ保育士のマイページ会員サービス

自分で転職先を探したい求職者の場合は、「マイページ会員サービス」に登録しましょう。

会員登録が完了すると、マイページが作成され気になる保育園に直接応募が可能で、メッセージのやり取りもサイト上でできます。

マイナビ保育士の転職支援サービス

キャリアアドバイザーからの求人紹介や応募書類の添削を希望する求職者は、「転職支援サービス」に登録しましょう。

保育士の転職に精通したキャリアアドバイザーが求人紹介から面接の日程調整、内定後の条件交渉までトータルサポートしてくれます。

メールや電話でもやり取りしてくれるため、忙しい求職者も気軽に利用できるサービスです。

マイナビ保育士は用途に応じてサービス内容が選べるから、転職支援を受ける人だけでなく一人での転職活動でも使いやすくて評判なの♪

マイナビ保育士の転職支援サービスのメリット

マイナビ保育士は好条件の非公開求人を多数保有

マイナビ保育士には、登録した人だけが紹介してもらえる非公開求人を多数保有しています。

非公開求人は好条件求人が多いです。

    好条件の非公開求人の一例

  • 賞与4ヶ月分
  • 月給24万以上
  • 年間休日125日
  • 土日祝休み
  • 産休・育休取得実績あり

好条件の求人は公開すると応募が殺到します。

ピンポイントで優秀な人材を獲得したい保育園は、マイナビ保育士に非公開で求人を依頼するケースも少なくありません。

マイナビ保育士を利用すれば、好条件の求人を厳選して紹介してもらえるので、転職効率がアップします。

マイナビ保育士のキャリアアドバイザーはサポートが手厚い

マイナビ保育士は元保育士や保育士転職の経験豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍。

キャリアアドバイザーによるプロの目線から、自分では気づかなかった強みや適性を引き出してくれます。

マイナビ保育士では書類添削や面接対策も手厚くサポートしてくれるので、好条件での転職やキャリアアップの転職が可能です。

マイナビ保育士はアフターフォローも充実

マイナビ保育士は入社が完了したらそれで終わりではなく転職後のアフターフォローも充実。

契約時に聞いていた待遇や業務内容が違う場合、担当者だけではなくアフターフォロー専門のお客様相談室が相談に乗ってくれます。

万が一、トラブルにあっても対処してくれるため、安心して転職活動を進められるでしょう。

マイナビ保育士とは?01【公式】https://hoiku.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ保育士の転職支援サービスのデメリット

マイナビ保育士は保育士求人のみ

マイナビ保育士は保育士求人のみを扱う転職エージェントです。

保育士資格が必須なため、資格がない人や他の業界、職種への転職も検討している求職者は総合型エージェントを利用しましょう。

マイナビ保育士は担当者に当たり外れがある

マイナビ保育士は、複数の求職者を1人のキャリアアドバイザーがサポートしています。

マイナビ保育士はキャリアアドバイザーによっては連絡が多い・連絡が全然ないなど対応に差がある場合も。

連絡の頻度が多すぎると感じるなら、キャリアアドバイザーに頻度を減らすように依頼しましょう。

連絡が来ない場合やキャリアアドバイザーと合わないと感じた場合は、担当変更も可能です。

マイナビ保育士の評判・口コミ

マイナビ保育士を利用した人の評判はどうなのかな?

スピーディーに転職できました

マイナビが人材紹介会社の大手なので信頼できると思い利用しました。キャリアアドバイザーの素早い対応で求人紹介から面接、内定までスピーディーに決まりました

(30歳・女性)

キャリアアップできた

マイナビ保育士は経験豊富な保育士がメインな印象があったから、私も5年勤めてキャリアアップをしたいと考え登録した。知名度が高く、その分求人も多くて大満足。キャリアアップ転職に成功したのはマイナビ保育士のおかげかな。

(27歳・女性)

質の良い求人が豊富

マイナビ保育士は高給で休日も多い求人が豊富な印象でした。キャリアアドバイザーからは保育園の理念や求めている人物像も教えてもらって助かりました。納得のいく転職ができて感謝しています。

(33歳・女性)

転職の可能性が広がりました

マイナビ保育士に登録したら、自宅から5キロ圏内の求人を45件も教えてくれた!やっぱり自力で探すより転職サービスを活用した方が多くの可能性が見つけられる!

(24歳・女性)

対応を後回しに

評判が高かったので利用してみましたが、おすすめの求人をすぐに送ると言っても一週間連絡なし。面談時の愛想は良かったですが、対応を後回しにされている感が強くて残念な気持ちになりました。

(35歳・女性)

対応が後回しにされてると感じたときはもう一度自分から連絡してみましょ★自分から行動するのも大切よ♪

マイナビ保育士の活用法

マイナビ保育士は来社面談でしっかり相談

マイナビ保育士は基本的に電話面談のため、来社する時間のとれない求職者でも利用しやすいです。

しかし、来社面談も可能でキャリアや仕事上の悩みをじっくり相談できます。

しっかり希望条件のすり合わせができるため、電話面談だけでは不安な求職者は来社面談を活用しましょう。

マイナビ保育士の休日転職相談会を利用する

マイナビ保育士は休日転職相談会を実施しており、平日は忙しくて電話面談する時間を取れない求職者でも相談ができます。

電話やwebツールでの開催のため、関東以外に在住の人でも参加が可能です。

転職する上での悩み相談や情報収集が気軽にできるため、参加すると求人選びの参考になるでしょう。

マイナビ保育士と他社を併用

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

保育士に特化した転職エージェント

保育士WORKER(ワーカー) 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約5万件 約4万件
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 非公開の優良求人多数、保育士求人転職サービス6部門No.1
簡単登録
(無料)


保育士求人もある総合型転職エージェント

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
主なサポート地域 全国 関東、関西、東海
保育士求人数(公開) 約200件 約150件
特徴 人材業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人約10万件
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)


マイナビ保育士で希望の転職を実現

マイナビ保育士はマイナビ運営の認知度の高さから質の高い求人も多く、利用者満足度No.1の手厚いサポートがあるため、効率よく転職が成功します。

また、平日忙しい求職者のために休日転職相談会を実施、気軽に転職の不安や悩みを相談が可能です。

マイナビ保育士を上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

マイナビ保育士

マイナビの保育士特化型エージェント。3年連続認知度・利用者満足度No.1のキャリアアドバイザーの手厚いサポートで希望の保育士転職が成功する!不安や悩みを相談できる休日転職相談会が人気。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事