最終更新日:

SamuraiJobで外資系への転職成功率アップ!評判・口コミと活用法

SamuraiJobで外資系への転職成功率アップ!

「SamuraiJobは外資系や日系グローバル企業に好条件で転職できる?」「SamuraiJobの評判・口コミは?」「SamuraiJobはハイクラスの転職に有利?」

SamuraiJobの利用を検討していても、外資系やハイクラスの転職が有利になるかわからず、登録を迷っている求職者は少なくありません。

SamuraiJobは外資系やハイクラスに特化した転職エージェントで、ハイクラス求人を2万件保有、手厚いサポートもあり、効率よく外資系・ハイクラスの転職が成功します。

本記事では、SamuraiJobの特徴やメリット・デメリット、利用者の評判・口コミ、SamuraiJobの活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく外資系・ハイクラスの転職を成功させたい求職者は必見です。

SamuraiJobの特徴

SamuraiJobは外資系・日系グローバル企業・ハイクラスの転職支援に特化した転職エージェントです。

運営は2社の共同運営となり、1社目は40年以上日系企業の海外進出をサポートしてきた、ムーンコミュニケーションズ・エンタープライゼス合同会社。

2社目は転職支援実績43万人で利用者満足度94.5%を誇り、ハイクラス転職に強い株式会社JACリクルートメントとなっています。

SamuraiJobは二つの会社の強みを持つから、外資系ハイクラス転職を希望する求職者なら登録して損はないわ♪

SamuraiJobのメリット

SamuraiJobはJACのコンサルタントの手厚いサポートがある

SamuraiJobでは、JACリクルートメントのコンサルタントのサポートを受けられます。

転職のプロの目線から、求職者が気づいていない強みや適性を引き出し、グローバルなキャリア形成に最適な働き方を提案。

キャリアアップできる求人紹介から面接対策、条件の交渉まで手厚くサポートしてくれるため、外資系・日系グローバル企業に好条件での転職が可能です。

SamuraiJobは幅広い求人であらゆるニーズに対応

SamuraiJobは、外資系・日系グローバル企業の約3万社と取引があり、求人件数は約2万件です。

外資系・日系グローバル企業を含むハイクラス求人を取り扱う転職エージェントの中では、求人数はトップクラスでしょう。

SamuraiJobが取り扱う求人の業界は以下の通りです。

SamuraiJobの取り扱い業界
海外営業 サービス 商社
流通 外食 消費財
建設 不動産 金融
クリエイティブ マーケティング 運輸
物流 倉庫 IT・通信
コンサルティング 法律・会計 電気・電子
半導体 機械 自動車
化学 金属・素材 エネルギー
メディカル バイオ 医療

海外駐在の求人もあるため、英語力を活用したい求職者にマッチする求人も多いです。

様々な業界の管理職や専門職の求人を幅広く揃えているので、求職者のあらゆるニーズに対応できます。

SamuraiJobは好条件の非公開求人がある

SamuraiJobは、求人全体の約半数が登録しないと紹介してもらえない非公開求人です。

SamuraiJobからしか応募できない独占求人も多数保有。

非公開求人・独占求人には、大手企業や優良企業の好条件求人が多いです。

SamuraiJobを利用すれば、非公開求人や独占求人にも出会えるので、選択肢が広がり、より好条件での転職ができます。

SamuraiJobで大幅な年収アップができる

SamuraiJobは外資系や日系グローバル企業と太いパイプを構築しているため、他社が保有していない高年収の求人を取り扱っています。

更に年収交渉力の高いコンサルタントが多数在籍しており、粘り強い交渉で、中には300万円も年収がアップした例も。

SamuraiJobなら、高年収求人と高い交渉力で、大幅な年収アップも可能です。

高い英語力や専門スキル、マネージメント力等があれば、より年収アップしやすいわ☆

SamuraiJobのデメリット

SamuraiJobは求人のレベルが高い

SamuraiJobは年収700万~2000万の求人が対象で、マネジメント経験や管理職経験、ビジネス英会話が出来るなど求人のレベルが高いため、不足していると紹介されません。

経験やスキルに自信がない・スキル不足だと感じる場合は、他の転職エージェントの利用も検討しましょう

SamuraiJobは一度の紹介求人数が少ない

SamuraiJobは経験やスキル・将来のビジョン等を加味した上で、本当にマッチングする求人を厳選して紹介してくれます。

そのため、一度に紹介してもらえる求人数は少ないです。

とりあえず沢山求人を紹介して欲しい人・多くの求人を比較検討しながら進めたい人に、SamuraiJobの利用はおすすめできません。

SamuraiJobの評判・口コミ

SamuraiJobを実際に利用した人の評判はどうなんだろう?

スピーディーに内定

グローバル企業の役職求人を紹介してもらって、面接、内定とスピーディーに決まった。納得のいく求人と出会えたのはSamuraiJobのおかげだ。

(42歳・男性)

自分の強みを見抜いてくれた

自分の語学力を活かした転職がしたかったため、SamuraiJobに登録しました。ヒアリングも丁寧で自分の気づいていない強みを見抜いた提案をしてくれました。

(32歳・女性)

年収が上がりました

担当者がとても親切で転職活動がスムーズに進んだのが印象的。紹介された求人は全て前職より高い年収でした。最終的に年収70万円アップする企業へ転職できました。

(39歳・男性)

海外から日本への転職

海外在住でしたが、担当者とは電話やメールで相談しながら転職活動を進めました。結果的に日系グローバル企業に転職出来て良かったです。

(29歳・男性)

望む求人を紹介してもらえなかった

自分の経験不足のせいか、希望するような求人は紹介してもらえなかった。SamuraiJobの求人は特にスキルや実績が大きく影響するのだと思いました。

(28歳・女性)

SamuraiJobは年収700万以上のハイクラス求人が多いから、スキル不足だと紹介が厳しいわ。まずは経験とスキルを身に着けましょ。

SamuraiJobの活用法

SamuraiJobで英語対策

SamuraiJobのコンサルタントは、バイリンガルや英語力の高い人材が多いです。

高い英語力とサポート力で、英文レジュメの添削や英語での面接対策をしてくれるため、書類選考通過率、面接通過率がアップします。

コンサルタントとの会話や模擬面接は積極的に英語を用いて、英語での会話・面接に慣れておきましょう。

SamuraiJobと他社を併用して効率UP

SamuraiJobは、ハイクラスの求職者が利用する価値のある転職エージェントですが、他社エージェントも併用すればより効率良く転職活動が進みます。

外資系やハイクラスに強い転職エージェントでも、サポートの質や特性、得意な求人は異なるため、SamuraiJobと比較して自分に合うエージェントを下記から選びましょう。

外資系求人もある総合型転職エージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


ハイクラス求人に強い転職サービス

ビズリーチ リクルートダイレクトスカウト
スカウト型転職サービス
主な年齢層 30代~40代 30代~40代
主なサポート対象者 現年収500万円以上 現年収600万円以上
支援実績 導入企業数28,900社(累計) 転職決定年収の平均900万円超
特徴 ハイクラス国内最大級。1千万超の求人多数
年収800〜2000万円の求人多数。完全無料
簡単登録
(一部有料)

SamuraiJobを利用して希望の転職を実現

SamuraiJobを利用すれば、豊富な外資系・ハイクラスの求人と質の高いサポートで、効率よく転職成功します。

英語力やマネージメント力・専門スキルがあるなら、大幅な年収アップも可能です。

SamuraiJobを活用し、希望の外資系・ハイクラス求人への転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事