最終更新日:

ハタラクティブの評判・口コミは?既卒フリーターでも正社員就職が成功する

ハタラクティブの評判・口コミはどう?20代の就職・転職が成功する秘訣

「ハタラクティブってどんなエージェント?」「ハタラクティブの評判や口コミはどう?」

ハタラクティブは20代の転職・就職支援に特化したエージェントですが、実際の評判や口コミが分からないと利用は不安ですよね。

ハタラクティブは親身なサポートと質の高い求人で、社会人経験がない20代でも正社員就職がスムーズに成功します。

本記事では、ハタラクティブのメリット・デメリットや実際の利用者の評判・口コミ、ハタラクティブの活用法を解説していきましょう。

ハタラクティブの特徴

ハタラクティブ_公式

ハタラクティブは経歴やスキルに自信がない20代の支援に特化しているフリーター専門エージェント認知度No.1の就職・転職エージェントです。

ハタラクティブには毎月9000人の新規登録があり、カウンセリング実績は6万人以上

3人に2人が正社員経験がない未経験で就職に成功しており、手厚いサポートと質の高い求人で、20代でも希望の就職・転職が成功します。

【ハタラクティブの基本情報】
運営会社 レバレジーズ株式会社
主な年齢層 20代
主なサポート対象 フリーター/ニート/既卒/第二新卒/その他転職を考えている20代
未経験歓迎求人 約2300件
+非公開求人あり
面談場所 東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・大阪・兵庫・福岡

ハタラクティブ登録者の9割が20代

ハタラクティブ登録者の9割以上が20代で、最終学歴の割合は以下の通り。

ハタラクティブ登録者の最終学歴の割合

ハタラクティブを利用する50%以上が最終学歴が大卒以下で、40%以上が社会人経験がないユーザーです。

ハタラクティブは経歴に自信がなくてもスムーズに正社員就職が目指せるエージェントと言えるでしょう。

豊富な支援実績があるから、経歴や学歴に自信がない子でも安心して利用できるわ♡

\登録は30秒で完了!/

ハタラクティブの評判・口コミ

実際にハタラクティブを利用した人の評判や印象はどんな感じなのかな?

ハタラクティブの良い評判・口コミ

求人紹介が的確だった

1時間程度の面談で数件求人を紹介してもらえたけど、どれも自分に合ってた。ハタラクティブに相談してよかった!

(28歳・男性)

話を聞いてもらえて力になりました

既卒での就職でしたが、アドバイザーさんに仕事以外の相談も乗ってもらえてとても助かりました。ハタラクティブで紹介していただいた求人で内定も貰えて感謝しています。

(24歳・女性)

面接対策が本格的!

選考企業に合わせた面接対策を無料でしてくれて、本番でも緊張せずに堂々と話せた。面接対策はみんな絶対にやってもらうべき。

(22歳・男性)

ハタラクティブの悪い評判・口コミ

派遣や契約社員の求人もある

正社員求人も多いけど、派遣や契約社員の求人紹介もあった。絶対に正社員就職したい人は必ず求人票を自分で確認した方がいいと思う。アドバイザーのサポートは良かった。

(26歳・女性)

連絡が多い

アドバイザーとの相性が合わなかった。連絡は多いし、グイグイ来る感じで全然自分のペースで就活できなかった…。

(27歳・女性)

ハタラクティブの評判・口コミは、ほとんどが良い評判・口コミでしたが、一部では使い辛さを感じた人もいるようです。

ハタラクティブを利用するメリット

ハタラクティブは経歴に自信がないフリーターや既卒、20代が利用しやすいサービスなんだね!

ハタラクティブでは、徹底してサポートしてもらえるから初めての就職・転職でも安心なの♡

    ハタラクティブを利用するメリット

  1. ハタラクティブは未経験転職に強い
  2. 一人ひとりに合わせて徹底サポート
  3. 短期間での内定獲得も目指せる

ハタラクティブは未経験転職に強い

ハタラクティブ評判_1

ハタラクティブでは、幅広い職種・業界の優良企業の求人を常時3000件以上保有

未経験歓迎や人柄を重視する求人を厳選しているため、経歴に自信がない20代でも紹介してもらえる求人が豊富です。

ハタラクティブを利用すれば、未経験の業界へ転職を検討している20代でも希望に合った求人を見つけられるでしょう。

一人ひとりに合わせて徹底サポート

ハタラクティブ評判_2

ハタラクティブでは、専任のアドバイザーがマンツーマン体制で就職・転職をサポートしてくれます。

主なサポート内容
・キャリアカウンセリング
・適切な求人紹介
・履歴書・職務経歴書の添削
・面接対策
・選考企業とのやり取り代行
・入社手続きの代行   など

丁寧なカウンセリングから、求職者にピッタリな求人を紹介してくれるだけでなく、企業ごとの効果的なアピール方法なども伝授。

ハタラクティブでは企業に直接足を運び、職場の雰囲気や細かい仕事内容を把握しているので、求人とのミスマッチが防げるでしょう。

丁寧な面接対策でスムーズに内定獲得

ハタラクティブ評判_3

ハタラクティブでは、面接対策や応募書類の添削を徹底サポートしてくれるため、書類選考通過率が96%

・面接で気をつけるべきポイントの伝授
・よく落とされるパターンと対策
・話が伝わりやすくなる方法
・アドバイザーと一緒に企業研究

内定率は業界最高レベルの80.4%を誇っており、最短1週間での内定獲得も可能です。

ハタラクティブは的確なアドバイスと企業との迅速なやり取りで、スピード感のある就職・転職が成功します。

ハタラクティブは平均約1ヶ月程度で就職先を決める人が多いの♡

ハタラクティブ_公式【公式サイト】https://hataractive.jp/

\登録は30秒で完了!/

ハタラクティブを利用するデメリット

対応地域は関東・関西・中部・九州

現在ハタラクティブでは全国11の支店があり、取り扱っている求人も関東・関西・中部・九州が中心です。

【ハタラクティブの支店一覧】
関東 渋谷支店/立川支店/池袋支店/秋葉原支店/横浜支店/さいたま支店/千葉支店
関西 大阪支店/神戸支店
中部 名古屋支店
九州 福岡支店

上記地域以外での就職・転職を考えている人向けの求人はない/少ないので、他社の転職エージェントの利用を検討しましょう。

対応地域での就職を考える地方在住の人はweb面談や電話面談にて登録可能です。

大幅な年収アップは望めない

ハタラクティブの求人は、継続勤務で年収や賞与のアップは十分に望めますが、最初から高年収の求人は少ないです。

経験やスキルを活かして大幅な年収アップを狙う20代にハタラクティブは不向きでしょう。

一度に紹介される求人は多くない

ハタラクティブは大手の転職エージェントと比較すると、一度に紹介される求人は少なめ

また、20代で未経験でも就職できる求人に特化しているため、大手企業より中小企業の求人紹介が中心になります。

絶対に大手企業へ転職したい人や沢山の求人を紹介して欲しい人には不向きです。

大手エージェントを利用したいならリクルートエージェントマイナビエージェントがオススメね♡

【経験がある20代~30代向け】
リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


ハタラクティブを有効活用する方法

ハタラクティブを有効に活用できれば、より就職や転職がスムーズに進むの!特別に教えてア・ゲ・ル♥

アドバイザーにまかせっきりにしない

ハタラクティブのアドバイザーは就職・転職のプロですが、まかせっきりにせず自分でも求人をよく吟味し、冷静に判断しましょう。

・労働条件が納得できるか?
・本当に長く働けそうか?
・自分が働く姿が想像できるか?
・長所・適性を活かせそうか?

働き始めてから自分に合わないと感じてもすぐに辞めるのは難しく、短期間で離職してしまうと次の転職活動はより難しくなります。

紹介求人はよく選定し、合わないと感じたらアドバイザーに随時相談しましょう。

希望条件を整理しておく

ハタラクティブの面談を受ける前に、就職先に求める希望条件を整理しておきましょう。

下記項目は面談の際に聞かれやすいです。

①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模

なるべく数字を用いて表現する(例:年収○○万円以上/月収○○万円以上など)と分かりやすく簡潔に伝えられます。

他にもこだわりのある項目があれば追加し、希望条件に優先順位をつけておくと、面談がスムーズです。

優先順位をつけるのが難しいなら、「絶対に譲れない」「調整できる」「こだわらない」に分けてみましょ☆

ハタラクティブの利用の流れ

ハタラクティブの利用の流れは以下の通り。

  1. ハタラクティブのHPより登録/面談予約
  2. 面談・キャリアカウンセリング
  3. 面接対策
  4. 各企業での面接
  5. 内定獲得

ネットで登録後、ハタラクティブのフリーダイヤル(0120-979-185)からの連絡にて面談日程の確認・予約を確定します。

ハタラクティブの面談はweb面談や電話面談も可能です。

対面での面談の場合は、服装や髪色などは自由ですが、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

ハタラクティブ以外のエージェントも活用

より効率的に就職・転職を成功させたいなら、ハタラクティブ以外のエージェントとの併用が得策です。

転職エージェントによって得意な職種や求人の質、アドバイザーの知識量、サポート内容は異なります。

ハタラクティブ 評判

自分に合ったサービスを利用して、よりスムーズに就職・転職を実現させましょう。

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

経歴が少ない20代向け

マイナビ
ジョブ20’s
就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代~35歳
主なサポート対象者
既卒・第二新卒
フリーター・初めて就職/転職を検討する人
支援実績 年間約3万4000人が登録 利用者累計10万人超
求人
対応地域
関東・関西・東海 首都圏・関西
特徴 全求人が20代対象
ポテンシャル採用中心
リクルートが運営・優良企業1万社以上
書類選考なし
簡単登録
(無料)


就職カレッジ
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 社会人経験がない・浅い人 正社員就職・転職を目指す人
支援実績 入社後の定着率91.5% 経験が浅い若年層を積極支援
求人
対応地域
全地域対応
特徴 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
簡単登録
(無料)


ハタラクティブで正社員就職・転職成功!

ハタラクティブは既卒やフリーター・第二新卒でも、希望の就職が出来たとの評判・口コミが多数見られました。

社会に出るのが不安・将来が不安など、仕事以外の相談も丁寧に対応してくれるので、初めての転職でも安心です。

20代はハタラクティブを有効活用して、理想の就職・転職を実現させましょう。

ハタラクティブ

カウンセリング実績6万人以上
就職成功率80.4%の20代特化型転職・就職エージェント。3人に2人が正社員経験がない未経験職種での就職に成功している。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事