最終更新日:

DYM就職なら新卒の就職成功率アップ?DYM就職で新卒が内定を得る方法

DYM就職なら新卒でも就職成功

「DYM就職は新卒でも利用できる?」「新卒がDYM就職を利用するメリットは?」

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人が豊富で、経歴に不安がある求職者に人気の転職エージェントです。

新卒採用が主なサービスではないため、登録を迷っている新卒者も少なくないでしょう。

DYM就職は新卒でも利用可能で、他社と併用して活用すれば有利に就活が進められます

今回はDYM就職を新卒でも利用できる理由、新卒が利用するメリットや注意点、DYM就職を活用して新卒が内定を得る方法を詳しく解説していきましょう。

効率よく就職したい新卒者は必見です!

DYM就職を新卒でも利用できる理由

DYM就職は第二新卒や既卒向けの就職・転職を支援するサービスだから、中途採用がメインじゃないの?新卒でも利用できるのかな?

DYM就職は18歳未満じゃなければ、学歴や経歴に関係なく利用可能よ♡正社員求人がすっごく多いから、新卒でも実は利用しやすいの☆

DYM就職などの転職エージェントが新卒を受け入れる流れ

近年は少子高齢化が進み、企業の新卒採用獲得の動きが年々活発になっています。

企業が新卒の募集をかけても希望枠の人材が確保しきれないため、DYM就職などの転職エージェントにも新卒採用の求人を依頼するケースが増えているようです。

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーター向けの就職・転職支援をメインに謳っていますが、新卒採用の急激な需要の高まりから新卒の求職者も受け入れています。

DYM就職は18歳以上なら新卒も利用可

新卒の場合、新卒向けの支援サービスを提供していない“転職エージェント”では、利用を断られる可能性が高いです。

しかし、DYM就職の条件は年齢制限のみ。

DYM就職の支援サービスの申し込みフォームには、現在の状況をチェックする欄に「現在学生で就職活動中」の項目があります。

DYM就職の新卒の申し込み方法

DYM就職にはニートやフリーターでも正社員就職を実現する確かなサポート力があるため、18歳以上の新卒なら問題なく利用可能です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を新卒が利用するメリット

DYM就職には、新卒であえて利用するべきたくさんのメリットが隠されているわ♪

DYM就職では新卒が不利になりにくい

大手の転職エージェントに求人を依頼する企業は、これまでの経歴やスキル、即戦力性を重視する傾向があります。

しかしDYM就職は、そもそもが第二新卒・既卒・フリーター向け。

経験よりもやる気や熱意、ポテンシャルや今後の成長性を重視しているため、未経験歓迎の求人が豊富です。

新卒がDYM就職で未経験歓迎求人を狙えば、就職の成功率が格段にアップするでしょう。

DYM就職は新卒にも手厚いサポート

DYM就職は大手の転職エージェントと比較して知名度はまだそこまで高くありません。

大手他社のサポート
・多くの利用者の対応に追われる
・レスポンスが遅くなりがち
・求人紹介を後回しにされる場合も
DYM就職のサポート
・1人の求職者に時間をかけられる
・レスポンスが迅速
・求人紹介が素早い

利用者が大手ほど多くないDYM就職なら、新卒の求職者にも丁寧で手厚くサポートできます。

DYM就職のイベントで新卒の不安払拭

DYM就職は通常のサポートと別に、独自のイベントも定期的に開催。

DYM就職の「求人紹介セミナー」では、DYM就職が厳選した優良企業2,000社からマッチする求人を紹介してもらえます。

様々な企業の人事や経営者なども参加する「マッチングイベント」では、その場で内定を獲得できるケースもあるようです。

新卒の就活で不安な点も相談可能なので、積極的に参加しましょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を新卒が利用する注意点

まだそこまで大きくないエージェント、新卒向けのサービスがメインじゃないからこそ注意点もあるわ。

DYM就職は新卒向け含め求人数が大手より少なめ

DYM就職は一部上場企業、トップベンチャー企業など優良企業の求人を多数保有しています。

中にはサイバーエージェントやセブン&アイ・ホールディングスなどの大手有名企業もあり、新卒でも幅広い分野の求人に応募可能です。

しかし、大手の転職エージェントと比較すると求人数はどうしても見劣りしてしまいます。

経歴に不安がある求職者のサポートに特化している反面、大手ほど選択肢はないので、求人数をカバーする意味でも他社と併用しましょう。

DYM就職では新卒以外が優先されるケースも

DYM就職の求人に、同等のスペックを持つ新卒と第二新卒が応募した場合、社会人経験がある第二新卒が優先されるケースも考えられます。

逆に、一度社会に出て他の企業のやり方に染まった第二新卒よりも、若さと伸びしろがある新卒を重宝してくれる企業もあるでしょう。

経験よりもポテンシャルを重視する企業を見つけられるかが、新卒の就活の一番の攻略ポイントです。

DYM就職で新卒が内定を得る方法

新卒はDYM就職の面談でなんでも相談

新卒は社会人経験がない分、アピール方法も新卒を採用してくれる企業の探し方もわかりませんよね。

DYM就職には相談からの就職率96%を実現する就職支援のプロフェッショナルのエージェントが多数在籍。

躓きやすい新卒の就活が不利にならないように、履歴書の書き方から服装のアドバイス、各企業ごとの面接対策までトータルサポートしてくれます。

面談では就活に関する不安や悩みはなんでも気軽に相談して、就職の希望条件を詳細にすり合わせましょう

新卒はDYM就職で求人を絞りすぎない

DYM就職のメインは新卒向け求人ではないため、希望する業界・職種を絞りすぎると求人紹介がない可能性もあります。

新卒ではなくとも、自分の市場価値を見誤って希望条件を高く設定したり、業界や職種を限定しすぎている求職者は、転職エージェントから「紹介できる求人がない」旨のメールが届き実質サービスを利用できない場合が多いです。

求人紹介がないと就活が停滞するので、DYM就職のエージェントと相談しながら初めは希望条件を緩めにしておきましょう。

自分の市場価値がよくわからない場合は、転職アプリ「ミイダス(MIIDAS)」を利用すれば簡単に市場価値の診断ができます。

ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

新卒はDYM就職で第二新卒での転職も視野に

終身雇用が普通だった時代から、転職してキャリアアップするのが当たり前の時代にシフトしています。

社会人経験のある第二新卒の市場価値は非常に高く、転職市場では引く手あまたの状況です。

もし新卒で第一希望の企業から内定をもらえなかったとしても、別の企業で経験や実績を積み、第二新卒として有利に転職すれば確実にキャリアを構築していけるでしょう。

DYM就職は第二新卒には最もおすすめな転職エージェントの一つなので、状況に合わせて上手に活用してくださいね。

DYM就職と他社を併用して新卒の就職を効率化

新卒の就活は就職支援サービスを利用した方が効率的です。

DYM就職とともに複数の就職支援サービスを併用すると、新卒の就活はより円滑に進みます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、下記から自分に合う就職支援サービスを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

新卒向けサービス

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計10万人超
特徴 未経験可5千件以上。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業8千社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)
ジェイック

社会人未経験からの就職成功率80%超
18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料。
5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就活の全スキルを一気に学べる

【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの3STEP!

新卒でも利用可能な大手サービス

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人10万件以上
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。
特に20~30代の転職決定者が多く、充実の面接対策も人気!

【公式サイト】https://www.r-agent.com/
登録は3分で完了!

DYM就職で新卒の就職成功率アップ

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーター向けのサービスですが、新卒でも利用できます。

    新卒がDYM就職を利用するメリット

  1. 未経験歓迎の求人が豊富
  2. スピーディーで手厚いサポート
  3. 独自のイベントで内定獲得も

社会人経験のある第二新卒などのライバルに負けないためにも、エージェントと上手く付き合って有利に就職活動を進めましょう。

利用者が少ないからしっかりサポートしてもらえるし、求人数は大手他社でカバーすればいいんだね!

一人で就活するのに疲れたり不安で仕方ないって新卒の子には、エージェントが親身なDYM就職はとってもおすすめよ☆

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と書類選考なしで面接できる『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

就職率は驚異の96%!第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人多数。

書類選考なしで面接が可能で面接対策のサポートも万全!

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事