最終更新日:

DYMで新卒の就職成功率アップ?新卒向けエージェントと新卒の就職成功法

DYM就職なら新卒でも就職成功

「DYM就職は新卒でも利用できる?」
「Meets Companyってどんなサービス?」
「新卒がDYMを利用するメリットは?」

DYM就職は経歴に不安がある人に人気の就職支援サービスですが、新卒でも利用できるかわからず登録を迷う新卒者も少なくありません。

DYMは新卒向けのMeets Companyを展開、新卒の就活を徹底サポートしてくれるため、上手に活用すれば効率良く就職が成功します

今回はDYMのMeets Companyの特徴やDYMを新卒が利用するメリット、新卒の就職成功法を解説していきましょう。

DYMと新卒向けの他社就職エージェント

まずは新卒向けのエージェントをまとめてご紹介☆自分に最適なサービスを選べば、新卒でも効率良く正社員に就職できるわ♪

新卒に特化した就職エージェント

Meets Company(ミーツカンパニー) キャリアパーク(新卒)
就職エージェント
主なサポート対象 23卒、24卒 23卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪
支援実績 イベント開催数1000回以上 年間1000名以上に面談実施
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
最短1週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
簡単登録
(無料)

キャリアスタート キャリセン就活エージェント
就職エージェント
主なサポート対象 24卒、20代、未経験、フリーター、第二新卒 24卒
主なサポート地域 関東(オンライン面談は全国対応) 首都圏、関西圏
支援実績 1万人の就職・転職を支援 紹介社数1000社
特徴 入社後の定着率92% AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)

体育会系の学生(新卒)向けサービス

スポチョク アスリートエージェント
就活支援サービス
主な年齢層 20代前半 20代前半
主なサポート対象者 23・24卒の体育会系学生 スポーツ経験のある学生
支援実績 体育会学生10,000名以上の就活を支援 体育会系人材を1,000名以上就職支援
特徴 適性検査をもとにスカウトが届く書類添削や面接のフィードバック、特別選考も◎ 他社にない限定非公開求人など10万社から選抜した案件を紹介。内定獲得率86%
簡単登録
(無料)

DYMは新卒の就職にも特化

DYM就職は第二新卒や既卒向けサービスだから、中途採用がメインだよね?新卒でもサポートしてくれるの?

DYMは転職支援とは別に、新卒の就活サポートにも特化してるの★就活生から大好評のエージェントよ♡

DYMの新卒専門エージェント

新卒向けの求人がない“転職エージェント”では、新卒はサポートしてもらえません。

DYMは第二新卒・既卒、フリーター向けの転職を支援する「DYM就職」と共に、新卒の就活サポートに特化した「Meets Company(ミーツカンパニー)」も展開しています。

新卒の就活のプロのエージェントが、面談・紹介・面接対策まで徹底サポートしてくれるため、新卒でも効率良く正社員就職が可能です。

DYM就職の新卒エージェント【公式サイト】https://www.meetscompany.jp/
登録は60秒で完了!

DYMを新卒が利用するメリット

DYMのMeets Companyには、新卒が利用するべきメリットが満載よ♪

DYMなら新卒でも有利に就職可能

大手の転職エージェントに求人を依頼する企業は、これまでの経歴やスキル、即戦力性を重視します。

DYMのMeets Companyは新卒特化のエージェントなので、そもそも職務経歴やスキルがない新卒のみがサポート対象

経験よりもやる気や熱意、ポテンシャルや今後の成長性を重視する企業が多いです。

DYM就職の新卒エージェント

東証プライム上場企業からベンチャー企業まで様々な優良企業をマッチングしてもらえます。

希望の業界・給与・待遇・就活の不安などエージェントになんでも相談できるため、DYMのMeets Companyを活用すれば、新卒でも有利に就職できるでしょう。

DYMは全国の新卒の就職をサポート

DYMのMeets Companyでは、日本全国で面談が可能です。

対面での面談は、DYMの本社・支社がある8地域で対応しています(2022年11月時点)。

DYM就職の新卒エージェント

支社がない地域ではZoom・電話でのオンライン面談にも対応してもらえるため、登録時に選択しておきましょう。

DYMの新卒限定の特別選考で就職

DYMはこれまでの就職・転職支援実績から、多くの優良企業と太いパイプを構築。

採用企業の人事担当者や社長とも直接やり取りできるため、交渉次第では通常よりも少ない回数で特別選考に進めます

DYM就職の新卒エージェント

一次面接から社長と面接ができるフローもあるため、新卒がMeets Companyを活用するとかなり効率的です。

DYM就職の新卒エージェント【公式サイト】https://www.meetscompany.jp/
登録は60秒で完了!

DYMを新卒が利用する注意点

DYMは新卒の就職サポートも得意で、希望にマッチする優良企業を紹介してもらえるんだね!利用する注意点はあるのかな?

DYMの新卒イベント参加企業数は増減

DYMのMeets Companyでは、企業と出会える座談会形式の合同説明会を開催しています。

年間1000回以上のイベントの中では、社長や人事担当者からその場ですぐに内定を出された新卒者もいるようです。

一度に複数の企業と選考が可能ですが、参加企業数は一定ではありません。

イベントによっては2~8社と増減するため、多くの企業と直接話したい新卒者は事前にエージェントに参加企業を確認しておきましょう。

DYMを活用した新卒の就職成功法

新卒はDYM利用前に自己分析

新卒はDYMのMeets Companyを利用する前に、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事だけを選べるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

新卒はDYM就職と適性診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

新卒はDYMの面談でなんでも相談

新卒は社会人経験がない分、アピール方法も新卒採用中の企業の探し方もわかりませんよね。

DYMのMeets Companyには就職支援のプロフェッショナルのエージェントが多数在籍。

躓きやすい新卒の就活が不利にならないように、履歴書の書き方から服装のアドバイス、各企業ごとの面接対策までトータルサポートしてくれます。

面談では就活に関する不安や悩みはなんでも気軽に相談して、就職の希望条件を詳細にすり合わせましょう

新卒はDYMで条件を高望みしない

実務経験がない新卒が希望する業界・職種を絞りすぎると求人紹介が少なくなります

自分の市場価値を見誤って希望条件を高く設定したり、業界や職種を限定すると求人が紹介されません。

求人紹介がないと就活が停滞するので、Meets Companyのエージェントと相談しながら初めは希望条件を緩めにしておきましょう。

新卒はDYM就職で第二新卒での転職も視野に

社会人経験のある第二新卒の市場価値は非常に高く、転職市場では引く手あまたの状況です。

もし新卒で第一希望の企業から内定をもらえなかったとしても、別の企業で経験や実績を積み、第二新卒として有利に転職すれば確実にキャリアを構築していけるでしょう。

DYM就職は第二新卒に最もおすすめな転職エージェントの一つなので、状況に合わせて上手に活用してくださいね。

DYMで新卒の就職成功率アップ

DYMは新卒の就職活動を徹底サポートする「Meets Company」を展開しています。

    Meets Companyのメリット

  1. 新卒を様々な優良企業とマッチング
  2. 面談は全国8地域で対応
  3. Zoom・電話でのオンライン面談
  4. 限定の特別選考あり
  5. 年間1000回以上の採用イベント開催

新卒が有利に就職できるため、利用して損はありません。

DYMのMeets Companyと他社就職エージェントも上手に活用して、新卒の就職を確実に成功させましょう。

Meets Company

就活生に大好評のDYMの新卒向けサービス!東証プライム上場企業からベンチャー企業まで様々な企業をマッチング年間1000回以上の採用イベントや限定の特別選考あり。

【公式サイト】https://www.meetscompany.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事