最終更新日:

レバウェル看護の口コミ・評判は?効率的な転職成功法

看護のお仕事の口コミ・評判は?サービス満足度No.1の理由と効率的な活用方法

「レバウェル看護の口コミ・評判は?」
「利用した人のリアルな使用感を知りたい」

レバウェル看護が気になっていても、利用するか悩んでいる看護師も少なくありません。

レバウェル看護は日本最大級の求人を保有し、高いサポート力からサービス満足度No.1を獲得。企業の内部情報も惜しみなく提供してもらえるため、入社後のギャップを回避できます

この記事では、レバウェル看護の口コミやレバウェル看護での転職方法をご紹介。

長続きできる職場に出会いたい・現職の不満を解消したい看護師は必見です。

レバウェル看護の強み

レバウェル看護は日本最大級の求人数を保有し、求人元の病院や施設に年間累計4,000回を超える現場訪問・職員へのヒアリングを実施

在籍するアドバイザーは内情を把握し医療業界を熟知しているため、求人紙面には載らない条件からも応募するかの判断ができ、入社後のギャップを回避できます。

■ レバウェル看護利用メリット
・日本最大級の求人保有
・登録後、非公開(好条件)求人も紹介してもらえる
・幅広い施設形態/診療科目から求人を探せる
・求人施設を訪問し内部情報を把握
・アドバイザーの質が高い
・地域密着型のサポートが可能
・LINEで転職の相談ができる

サポート力の高さから累計利用者数40万人を突破し、3冠を獲得しました。

■ レバウェル看護が獲得した3冠※1
・サービス満足度No.1
・コンサルタント対応満足度No.1
・友達に進めたい転職サイトランキングNo.1

レバウェル看護”良い”口コミ・評判

■ 丁寧なヒアリング
丁寧に細かい希望条件等をヒアリンクしていただきました。
条件が多いと、少し言いづらいところもありましたが、「子供を預けることは出来ますか」とか「祝日は大丈夫ですか」など担当者の方から色々聞いて下さったおかげで、色んな条件を全て伝える事ができました条件交渉なども全て行って下さったので、レバウェル看護にお願いして良かったです。
クチコミクス-レバウェル看護の口コミ評判・特徴まとめ

■ 内部情報まで教えてくれた
電話とLINEを使って相談に乗ってもらいます。
教育がしっかりつくかとか、部長や病棟の雰囲気などの内部の気になることまで担当の方は知っていたのでとても安心できましたし、面接前は事務所で面接対応もじっくりしてもらえてとてもよかったです。
クチコミクス-レバウェル看護の口コミ評判・特徴まとめ

■ 担当者が優しかった
希望を聞いてくれた上で、どの条件を広げたら紹介できる案件が増えるかなど、親身に話を聞いてくれました。初めての面接時には予め履歴書の添削や質問に対する返答を一緒に考えてくれ、面接時には同席してくれて安心しました。担当者さんにとっては厄介な依頼者だったかもしれませんが、いつでも優しく親身に相談に乗って頂けたことは心強かったです。
BESTWORK-担当者さん優しいです

■ 選択肢が多い
訪問入浴、介護施設、クリニック、検診への派遣と多くの種類があり、技術に合わせて働く場所を選べるのでとてもよかったです。
CAREERECO-レバウェル看護の口コミ・評判

■ 求人検索しやすい
求人数が多く希望職種が多くて助かります。また、サイトの条件検索が見やすくて、希望条件の仕事を探しやすいです。求人検索に特化しているので最高にオススメで満足できます。
CAREERECO-レバウェル看護の口コミ・評判

■ 転職成功した
登録の病院数なども非常に多く、それでサイト側の対応や説明なども迅速でわかりやすく、レバウェル看護のおかげで自分自身にあった病院を見つけることができました。
クチコミクス-レバウェル看護の口コミ評判・特徴まとめ

丁寧なヒアリングから内部情報の提供・面接同行や条件交渉まで転職をサポートしてくれるレバウェル看護では、アドバイザーへの満足度が高いです。

求人数が多さから選択肢が広がる他、公式サイトでは求人検索がしやすいため希望条件に合った求人が見つけやすいでしょう。

レバウェル看護”悪い”口コミ・評判

■ 失敗した
再び職場の人間関係で悩まされるのは嫌だったので、提示された求人情報も全て信じようとはせず、何度も何度もコンサルタントに確認しました。いくつか挙がった候補の中からクリニックを選び、うまく採用まで行き着きましたが、実際に入職してみると、提示された職場環境の情報と現実がかけ離れていて、また人間関係に悩むことになってしまいました・・。
BESTWORK-求人情報と実際の職場環境が違い不満

■ 連絡がない
LINE登録して電話で個人情報や希望聞かれました。電話の後コロナだからオンラインで面談すると言われ待っていましたが連絡なし。一度LINEに求人情報が来ましたが、こちらからのLINEは未読スルー。電話も繋がらず。他社を使うなと言われ待機してた時間がもったいない。
BESTWORK-レバウェル看護の口コミ・評判

■ 転職させようと必死
コロナの時期もあって仕方ないのかもしれませんが、病院見学だけでよかったのに「一緒に面接もしてください」と面接組まされました。転職させようと必死な感じでした。細かにスケジュールを組んで、次いつお電話できますか?と、凄くストレスでした。まとめて電話できるような内容なのに… 。
BESTWORK-うーん

■ 情報をくれない
紹介された時にデメリットを言われないのは仕方ないことなのかもしれませんが、条件に関してあまりにも言わなさすぎです。保険や年金のこととかは誰でも知りたいことのはず、、給与も実際は額が全然違いましたし、実質働く時間がすごく短いと言われましたが、それは病院の受付時間が他と比べて短いという話で、実際に働く時間は通常より少し多いくらいでした。内定を頂いた後も、就職するまでにイメージを悪くしたくなかったので気を使っていたのに、担当者が相手側に余計な連絡をしたりして、流石にひどいなと思いました。
みん評-レバウェル看護の口コミ・評判

アドバイザーの質には偏りがある

転職エージェントは看護師と病院をマッチングさせ、採用が決まると報酬を貰う仕組み。

担当した看護師の採用が決まればインセンティブが支払われる裏事情が、対応の悪いアドバイザーが存在する理由です。

アドバイザーに不満がある看護師は、担当者変更の問い合わせ・他社転職エージェントの利用を検討しましょう。

レバウェル看護の上手な活用方法

レバウェル看護(転職エージェント)は看護師転職をトータルサポートしてくれますが、まかせっきりはNG

看護師転職では自身での活動を主軸に書類作成や病院や施設の情報収集を徹底し、あくまでもサポーターとして活用するのがベストです。

レバウェル看護だけでなく看護師に特化した転職エージェントを併用すると、求人の幅が広がり選択肢が多くなる他、相性の良い担当者が見つかりやすくなります。

【併用おすすめ】看護師特化の転職エージェント

レバウェル看護 マイナビ看護師
サイト
雇用形態
正社員
対象者
看護師資格保有者
実績 友達に勧めたいサービスNo.1 4年連続認知度No.1
看護
求人数
約12万件 約8万件
施設訪問 年間4,000回以上の訪問取材実績あり 現場職員から職場の状況をヒアリング
業界への
強み
業界最大級の求人数
高年収求人多数
LINEで求人確認可能
求人の質が高い
転職セミナー開催
公式
サイト


ナースで
はたらこ
キララサポート看護
サイト
ナースではたらこ
キララサポート看護
雇用形態
正社員
対象者 正看護師資格保有者 20代~40代
正看護師資格保有者
対応地域 全国各地の医療情報を網羅 札幌市/埼玉/千葉/東京/神奈川/大阪/兵庫/福岡
実績 対応満足度No.1 利用満足度93%
看護
求人数
約9万件 約4千件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
業界への
強み
キャリアアドバイザーが回答するお悩み相談掲示板開設 入職後サポート
ブランクありの看護師もOK
医療/福祉業界対応
公式
サイト

希望通りの職場を見つけるコツ

看護師転職で希望通りの職場へ入職するには、活動・入職前の準備が鍵。下記を意識して転職活動に臨むといいでしょう。

■ 口コミ・評判に左右されない転職方法
・転職の目的/条件を明確にする
・自己分析をする
・様々な方向から情報収集する
・職場見学に行く
・転職エージェントを併用する

転職活動では準備が成功の鍵になる

活動前には転職をする目的や条件を明確にし、現在のスキルや経験を把握すると応募できる求人が見えてきます。

気になる病院や応募先が見つかったら、求人だけでなくLighthouse(旧カイシャの評判)や個人の情報網・利用者(病院)の評判など様々な方向から情報収集をしましょう

条件や雰囲気など入職後のギャップを無くすには、職場見学が必須。入職前に現場の雰囲気や人間関係をしっかりチェックしましょう。

■ 見学時のチェックポイント
1.看護師の人数/足りているか
2.看護師同士の表情
3.雰囲気や環境
4.衛生面/管理体制

レバウェル看護で看護師転職を効率化

レバウェル看護は日本最大級の求人数を保有、内部情報に詳しい他アドバイザーは業界知識に長けています。

しかし良い口コミがある反面、担当者によって使用感が異なり悪い口コミがあるのも事実。

自身での転職活動+サポーターを付ける程度の気持ちで、活用するといいでしょう。

職場選びの視野を広げたい・多方面からアドバイスが欲しい看護師は、転職エージェントの掛け持ちがおすすめです。

■ 併用がおすすめ看護師転職エージェント
マイナビ看護師
ナースではたらこ
キララサポート看護

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事