最終更新日:

レバウェル看護の退会方法は?看護師の転職成功法

看護のお仕事の退会方法は?退会せずに不満を解決する方法と転職成功方法

「レバウェル看護を退会したい」
「退会した後も転職活動を続けたい」

担当者の対応が悪い・レバウェル看護を退会したいと考えている看護師は少なくありません。

レバウェル看護の退会は電話やメール・問い合わせフォームから簡単にできますが、退会せずに他社と併用すれば求人とサポートの幅が広がり希望に合った職場が見つかりやすくなります

本記事では、レバウェル看護を退会せずに解決する方法と退会方法・退会後/併用におすすめの転職エージェントをご紹介。

レバウェル看護を退会したい・退職後も転職活動を続けたい人は必見です。

レバウェル看護を退会せずに解決する方法

レバウェル看護を退会しなくても、解決できる方法もあります。

下記3つが原因でレバウェル看護を退会したいと考えている看護師は、退会前に解決できるかを試してみるといいでしょう。

希望通りの求人を紹介されない

求人に関する下記2つの理由で退会を検討している看護師は、担当者に希望条件が伝わり切れていない可能性があるため、改めて認識のすり合わせをする必要があります。

■ 退会の原因が求人
・マッチングする求人が無い
・希望条件と違う求人を紹介される

伝え直した後もマッチングする求人が無いなら、他社転職エージェントの利用がおすすめ。

希望条件とかけ離れた求人を紹介され続けるなら、担当者変更を依頼するといいでしょう。

条件に合った求人が無い

希望条件が多い・現在のスキルや経験に見合っていない条件で絞っていても、希望条件に合った求人が少ない・無い原因になり得ます。

現在のスキルや経験がどの程度求められているのか市場価値を理解した上で、希望条件を見直すと可能な範囲での好条件転職が可能です。

■ 看護師におすすめ適性診断
ミイダスでは「現在の経験やスキルの価値」が把握できる他、「看護師への適性」や「人間関係形成のヒント」が診断可能。

どの診断も質問に答えるだけなので、転職後のギャップを無くしたい看護師は利用してみましょう。

■ ミイダスでできる診断
・市場価値診断
≪好条件転職したい看護師向き
・コンピテンシー診断(総合適性検査)
≪人間関係で悩みたくない看護師向き

市場価値診断

市場価値診断では、職歴や実務経験・資格などから自身の市場価値(想定年収)が分かります。

希望年収や業務内容が現在の経験やスキルに見合っていないとマッチする求人が少なく、入職後にギャップを感じる原因になるため市場価値の把握は必須です。

想定年収は本来より高めに表示されます。あくまでも目安として捉えましょう。

コンピテンシー診断

ストレスによる健康リスクが高い業種3位の医療業界では、ストレス耐性や人間関係の築き方が看護師を続ける鍵と言っても過言ではありません。

コンピテンシー診断は、ストレス要因や部下・上司としてのタイプや相性・人間関係形成のヒントが得られます。

人間関係や職場の雰囲気で転職を失敗したくない看護師は診断してみましょう。

担当者の対応が悪い/電話がしつこい

転職エージェントの使用感は、担当アドバイザーによって大きく左右されると言っても過言ではありません。

現担当者の対応や相性が悪い・連絡が来ないなどアドバイザーが原因で退会を検討しているなら、担当変更を依頼すると改善されます。

電話がしつこくストレスを感じているなら、連絡時間の変更やLINEのみのやり取りを希望する旨を伝えるのがベストです。

■ 担当変更/連絡時間の変更方法
・公式サイトのサポート窓口から変更依頼をする
・サポートセンターに電話する
・現在の担当者に電話/メール/LINEする

公式サイトサポート窓口から変更依頼

公式サイトのサポート窓口から、担当変更や連絡時間の変更が可能。

文章のみで公式サイトへ直に依頼が出来るため、担当者と連絡を取りたくない・電話したく無い人は問い合わせからの変更依頼がおすすめです。

看護お仕事 問い合わせフォーム
※1

文章のみで変更依頼が出来る反面、対応に時間がかかるためすぐに対応してほしい人はサポートセンターに電話すると、すぐに対応してもらえます。

電話で変更依頼

担当者に直接連絡したく無い人は、サポートセンター「0120-963-668」に電話して担当変更・連絡時間の変更を依頼しましょう。

■ サポートセンターの電話受付時間
土日祝を除く9:00~21:00

メールやLINEで変更依頼

メールやLINEでは、下記例文を基に送ると担当変更の依頼ができます。

■ 担当変更依頼メール
いつもお世話になっております。

転職のサポートをしていただいている○○です。

現在、担当者の○○様には大変丁寧にご対応していただいているのですが、他の方のご意見もお伺いしたいため担当者の変更をお願いします。

可能であれば、転職を志望している○○科に詳しいアドバイザーの方とお話ししたいと考えております。

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
■ 連絡時間の変更依頼メール
いつもお世話になっております。○○です。

日々お電話での転職サポートや求人紹介をありがとうございます。

しかしながら、よくご連絡いただく○○時は勤務中のため電話が取れない状況です。ご連絡いただく際は、○○時~○○時であれば繋がりますので、よろしくお願いいたします。

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

レバウェル看護 退会方法

レバウェル看護を退会するには担当者にメールや電話・連絡するか、お問い合わせフォームから退会申請ができます。

■ 退会方法
・公式サイトの退会申請フォームから申請する
・サポートセンターに電話する
・現在の担当者に電話/メール/LINEする

退会申請フォームから退会申請

公式サイトのお問い合わせフォームで、お問い合わせの種類「退会」にチェック・理由を記入して送信すれば退会手続き完了。

文章のみで退会申請ができるため、担当者に連絡したくない・電話する時間がない看護師におすすめの退会方法です。

≫問い合わせフォーム

看護お仕事 問い合わせフォーム
※1

≫問い合わせ種別

看護お仕事 問い合わせフォーム-種別
※2

電話で退会する

担当者への電話でも退会可能ですが、直接言いずらい人はサポートセンターに電話して退会の旨を伝えましょう。

■ 公式電話番号
番号:0120-963-668

※土日祝を除く9:00~21:00

メールやLINEで退会する

メールやLINEで退会申請するには、例文をアレンジして送ると退会できます。

■ 退会申請メール
お世話になっております。○○です。

先日は求人紹介や書類添削を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

この度、別サイト経由で採用が決まりましたことをご報告させていただきます。

○○さんのサポートがあってこその結果だと思っています。本当にありがとうございました。

つきましては、レバウェル看護を退会させていただければと思いますので、個人情報の削除などよろしくお願いいたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

レバウェル看護退会後におすすめ転職エージェント

レバウェル看護を退会後も転職活動を続ける人は、看護師転職に特化した下記の転職エージェントがおすすめです。

退会せず継続して続けるなら、併用して利用すると選択できる求人数やサポートの幅が広がり、希望条件に合った職場が見つかりやすくなります。

看護師におすすめ転職エージェント

マイナビ看護師 キララサポート看護
サイト
キララサポート看護
対象者 看護師資格保有者 20代~40代
正看護師資格保有者
実績 4年連続認知度No.1 利用満足度93%
看護
求人数
約5万件 約4,000件
施設訪問 現場で職場の状況をヒアリング
業界への
強み
求人の質が高い
転職セミナー開催
入職後サポート
ブランクありの看護師もOK
医療/福祉業界対応
公式
サイト


ナースで
はたらこ
医療ワーカー
サイト
ナースではたらこ
医療ワーカー公式サイト
対象者 正看護師資格保有者
対応地域 全国各地の医療情報を網羅 全国
※関東/関西/東海求人が豊富
実績 対応満足度No.1
看護
求人数
約9万件 約6万件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
業界への
強み
キャリアアドバイザーが回答するお悩み相談掲示板開設 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
「紹介従事者講習」を受けたキャリアアドバイザー多数在籍
公式
サイト


レバウェル看護を退職前に解決法を実践し転職成功

レバウェル看護の退会は簡単にできますが、退会前に担当や連絡時間の変更で解決できるかを実践しましょう。

継続して利用する人や退会後も転職活動を続ける人は、看護師に特化した他社転職エージェントの利用がおすすめです。

レバウェル看護と併用すれば求人の選択肢やサポートの幅が広がるので、条件に合った職場が見つかりやすくなります

■ レバウェル看護退会後におすすめ転職エージェント
マイナビ看護師
キララサポート看護
ナースではたらこ
医療ワーカー

※1,2 レバウェル看護-お問い合わせフォーム

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事