最終更新日:

ナースではたらこの求人の特徴は?希望の好条件求人が見つかる転職成功法

ナースではたらこ求人

「ナースではたらこにはどんな求人がある?」
「ナースではたらこに派遣の求人はある?」
「地方で勤務希望だけど使える?」

ナースではたらこの利用を検討していても、求人の特徴が分からず登録を迷っている人は少なくありません。

ナースではたらこは好条件の看護求人を多数保有しており、詳細な求人検索ができるので看護業界で理想の転職が実現します。

本記事では、ナースではたらこの求人の特徴やメリット・デメリット、求人のおすすめ検索方法を解説していきましょう。

ナースではたらこと併用がおすすめのサービス

転職サービスは2~3社併用すると、より効率的に転職が成功するわ★

マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
4年連続
支持率No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


ナースではたらこの求人の特徴

ナースではたらこは、看護職に特化した転職支援サービスです。

ナースではたらこは全国の看護求人を1万件以上保有し、登録後に紹介してもらえる非公開求人も豊富。(2022/09/15時点)

全国各地の医療機関の情報を網羅しているため、自分では見つけられないような希望に近い求人を紹介してもらえます。

ナースではたらこは2022年にオリコン顧客満足度No.1を獲得した多くの人に支持されてるサービスなの☆

ナースではたらこの求人の雇用形態

ナースではたらこ求人

ナースではたらこの求人の雇用形態は、正職員(常勤)が中心で1万件以上

派遣求人はありませんが、非常勤(アルバイト・パート)は2000件以上、契約社員でも100件以上の求人があるので選択肢は豊富です。

派遣希望なら、他社の看護師転職支援サービスか派遣会社を利用しましょう。

派遣の求人がある転職エージェント

レバウェル看護派遣 MCナースネット
転職支援サービス
レバウェル看護派遣
MCナースネット
対象者
看護師資格保有者
実績 友人紹介
実績業界No.1
看護
求人数
非公開 約1万件+非公開求人
施設訪問 担当が施設の内情を把握 各拠点の担当が施設情報を把握
特徴 派遣求人専門の転職エージェント。担当者が徹底サポート。 単発・スポット求人が豊富。
派遣求人取り扱いあり。
簡単登録(無料)


ナースではたらこの求人のメリット

求人情報が豊富で多くの人に支持されてるなら、すぐに希望に合う職場が見つかりそうだね!

ナースではたらこは逆指名制度や詳細な求人検索ができるから、理想の転職先が見つかりやすいの☆

ナースではたらこの求人は逆指名可能

ナースではたらこの公開求人数は1万件ほどですが、求人の「逆指名」ができます。

逆指名は求人を掲載していない医療機関でもキャリア・アドバイザーが求人状況や条件を確認・交渉してくれるシステムです。

実際に逆指名を利用し、働いてみたい職場に転職できた利用者も多数。

求人非掲載の施設の全てを紹介できるわけではありませんが、転職したい医療機関がある人には非常に有益なサービスでしょう。

ナースではたらこは福利厚生が充実

ナースではたらこは下記のような好待遇の求人を多数保有しています。(2022/09/15時点)

こだわり条件 求人件数
日勤のみ 7,133件
ブランクOK 2,897件
託児所付き 2,379件
残業10時間以下 4,272件
寮・家賃補助あり 2,068件
産休・育休実績あり 3,904件

福利厚生が充実している求人が多いため、子育て中やブランクがある人でもライフスタイルに合った働きやすい職場が見つかるでしょう。

ナースではたらこは診療科目が詳細

ナースではたらこは20種の詳細な診療科目から求人を検索できます。

ナースではたらこ求人

科目別で絞り込んで検索できるため、効率良く希望にマッチした施設を探せるでしょう。

ナースではたらこ求人【公式】https://iryo-de-hatarako.net/
登録は1分で完了!

ナースではたらこの求人のデメリット

これだけサービスが充実してるなら、ナースではたらこだけ使ってれば看護業界での転職はバッチリだね!

確かにメリットは多いけど、地方や正看護師以外の求人を探してる子にはちょっと不向きなの…。

ナースではたらこは地方求人が少ない

ナースではたらこは全国の求人を網羅していますが、地域によって求人数に差があります。

地域 求人数割合
北海道・東北 8%
甲信越・北陸 4%
関東 37%
東海 10%
関西 20%
中国・四国 6%
九州・沖縄 11%

関東と関西が中心なため、都市部以外では希望通りの求人が見つかり辛いです。

ナースではたらこは求人の逆指名ができ非公開求人もあるので、地方で勤務希望ならキャリア・アドバイザーに相談してみましょう。

ナースではたらこは看護師以外の求人が少ない

ナースではたらこの求人は全体の約98%が正看護師。(2022/09/15時点)

職種 求人数
正看護師 11,443件
准看護師 4,222件
助産師 201件
保健師 96件

准看護師の求人は4000件以上ありますが、保健師・助産師は取り扱いがない地域も。

正看護師・准看護師以外を希望する人は、他社の転職支援サービスと併用しましょう。

ナースではたらこのおすすめ求人検索方法

ナースではたらこは求人施設の特徴から簡単に検索できます。

ナースではたらこ検索方法

条件を絞り込みすぎるとマッチする求人が少なくなるので、最初は1~3つの譲れないポイントのみ設定しましょう。

選択肢の幅を広げれば、希望に近い求人を比較しながら探せるので効率的です。

転職したい施設が決まっていれば、施設名でピンポイントに検索できます。

ナースではたらこ検索方法

ナースではたらこと他社支援サービス併用

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

ナースではたらこ以外にも看護職に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
【看護職特化の転職支援サービス】
サービス名 特徴
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
レバウェル看護 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。
ナース人材バンク 看護師登録者数No.1。業界最大級の求人数で地方でも選択肢が豊富。

ナースではたらこの求人で理想の転職成功

ナースではたらこは都市部を中心に全国の看護求人を1万件以上保有しています。

担当業務や診療科目、こだわり条件などから詳細に求人が検索でき、ライフスタイルに合った働き方を実現できる好待遇の求人が多数。

看護師以外・地方で勤務希望の人は希望通りの求人が見つかり辛いため、逆指名制度他社の転職支援サービスの利用が向いています。

ナースではたらこの求人を上手く活用して、看護業界で理想の転職を実現させましょう。

ナースではたらこ

利用者数No.1!逆指名制度を導入!
関東・関西を中心に全国の看護求人を取り揃え、好待遇求人が豊富。逆指名制度で効率的に希望の転職が叶う。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事