最終更新日:

ナースではたらこの退会方法は簡単!退会前の改善策と看護職の転職成功法

ナースではたらこ退会

「ナースではたらこの退会方法は?」
「ナースではたらこを退会してる人は多い?」
「退会しなくても不満を解消できる?」

ナースではたらこは2009年から多くの看護転職を支援してきたサービスですが、様々な理由で退会を検討する人も少なくありません。

ナースではたらこは退会申請すれば簡単に退会できますが、退会せずに他社の転職支援サービスと併用すると理想の転職が成功します。

本記事では、ナースではたらこを退会したい理由別の改善策、退会前の注意点・退会方法と、転職成功法を解説していきましょう。

ナースではたらこの退会方法

ナースではたらこの退会はすっごく簡単よ!

お問い合わせフォームから退会

ナースではたらこはお問い合わせフォームから退会申請が可能です。

お問い合わせフォームから退会】

①お問い合わせ内容は「その他のご質問」を選択。

②「その他、ナースではたらこについてのご質問」を選び、下記ボックスに退会希望の旨と必須事項を入力して送信。

ナースではたらこ退会

申請後に本人確認が出来次第、退会手続きを進めてもらえます。

担当者に連絡して退会する

キャリア・アドバイザーとの関係が悪くないなら、担当者に直接連絡して退会手続きをしてもらいましょう。

退会理由と転職をサポートしてくれた感謝の気持ちを伝えれば、穏便に退会できます。

退会時に違約金は発生する?

ナースではたらこで転職活動をサポートしてもらってる途中で退会したらお金を請求されるのかな?!

ナースではたらこは利用途中で退会しても、違約金が発生するケースはありません

完全無料で利用できるため、退会後も料金の支払いは発生しないので安心してください。

ナースではたらこを退会せず他社併用

ナースではたらこは全国の看護求人を保有し、気になる医療機関への「逆指名」のサービスなど看護転職に非常に有益です。

看護業界で転職するなら退会せずに他社との併用がベスト

ナースではたらこ以外にも看護職に特化したサービスは多数あるので、特徴やサポート内容を比較し自分に合うサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたい
サービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


看護roo! 医療ワーカー
転職支援サービス
看護roo!
医療ワーカー公式サイト
対象者
正看護師資格保有者
実績 看護師利用満足度96.2% 支持率
4年連続No.1
看護
求人数
約6万件 約6万件
施設訪問 施設の内部情報を把握している
特徴 詳細な求人検索が可能。好条件の非公開求人が多数 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


ナースではたらこの退会理由別の対処法

ナースではたらこは多くの人に支持されてる看護専門の転職支援サービスなのに、退会したい人が多いの?

ナースではたらこは主に下記のような理由で退会を考える人がいます。

  1. メルマガ配信が多くて退会
  2. 希望通りの求人がなくて退会
  3. 担当者と相性が悪くて退会
  4. 転職先が決まって退会

看護業界でスムーズに転職するなら、ナースではたらこを退会せずに足りない部分を他社併用で補うのがベスト。

退会前に理由別の改善策を実践しましょう。

ナースではたらこの連絡が多くて退会

ナースではたらこは登録後、新着の求人情報やお知らせなどのメルマガが届きます。

希望条件によっては毎日メルマガが届くので、煩わしく感じ退会を考える人も多いです。

メルマガが多く退会を検討しているなら、公式サイトのお問い合わせフォームから配信停止を依頼しましょう。

お問い合わせフォームから配信停止】

①「メールマガジンを停止したい」を選択して「次へ」を押す。

ナースではたらこ退会

②停止理由を選択し、名前や住所など6つの必須事項を入力して送信すれば完了。
ナースではたらこ退会

看護業界で転職するならナースではたらこを利用しないのはもったいないので、メルマガが多いだけで退会するのは得策ではありません

ナースではたらこで求人がなくて退会

ナースではたらこには全国の看護求人が1万件以上ありますが、条件が多い・スキルに見合わない条件があると希望に合う求人がヒットし辛くなってしまいます。

希望通りの求人を紹介されないなら譲れない条件と譲歩できる条件の見直し、選択肢を増やしましょう。

転職したい医療機関が求人非掲載なら、求人状況の確認・交渉をしてもらえる「逆指名」サービスも有益です。

条件を見直しても希望に合う求人がヒットしないなら、他社の転職エージェントを併用して効率的に求人を探しましょう。

ナースではたらこと相性が悪くて退会

ナースではたらこのキャリア・アドバイザーは親身になってサポートしてくれますが、担当者と相性が悪く退会を検討する人もいます。

期待していたサポートが受けられないなら、メルマガの配信停止と同じく、お問い合わせフォームから担当者の変更が可能

お問い合わせの内容は「キャリア・アドバイザーを変更したい(あんしんサポート窓口)」を選択して担当変更を依頼しましょう。

せっかくサポートしてもらったのに担当者を変更してもらうのってなんだか悪い気がするよね…。

ナースではたらこに限らず担当変更は珍しくないから、我慢するより納得できる転職活動を優先しましょ♪

転職が決まって退会

ナースではたらこの登録・利用は完全無料なので、転職が決まって退会しなくても費用はかかりません

ナースではたらこは看護求人の情報収集が目的の人でも利用可能です。

将来的に、看護業界で転職の予定がなく、サポートが必要ないなら退会しましょう。

ナースではたらこを退会する注意点

改善策を実践して、サポートがいらないならすぐ退会すればいいんだね!

ナースではたらこの退会はすぐできるけど、その前に確認しておきたい注意点があるの!

ナースではたらこの求人は全て辞退

応募中・選考中の求人がある状態で退会してしまうと、ナースではたらこにも採用企業にも迷惑がかかってしまいます。

退会を決めたら早めに担当者に辞退する旨を連絡し、企業側に伝えてもらいましょう。

ナースではたらこは利用休止ができる

ナースではたらこを退会すると個人情報は完全に削除されます。

もし今後、ナースではたらこを利用して転職する機会があっても、職務経歴などのプロフィールを一から登録しなければいけません。

再登録が面倒な人はキャリア・アドバイザーに利用休止を相談しましょう。

ナースではたらこをすぐ退会しない

転職が決まってすぐ退会してしまうと、入職後にトラブルなどに巻き込まれても自分で対処しなければいけません。

ナースではたらこは転職後のアフターフォローがあり、お問い合わせフォームからでも相談を受け付けてもらえます。

ナースではたらこ退会

1人でトラブルを解決できるか不安なら、問題なく働けるようになってから退会しましょう。

看護転職するならナースではたらこは退会しない

    ≪ナースではたらこ退会方法と注意点≫

  1. 問い合わせからいつでも退会可能
  2. 退会しても料金は請求されない
  3. 改善できる退会理由もある

ナースではたらこの退会を検討する理由のほとんどが退会せずに改善できます

看護業界で効率よく転職するならナースではたらこは外せないサービスなので、退会前に改善策を実践するのが得策です。

もし、不満が解消されない・ナースではたらこのサポートが必要ないなら退会しても不利益はありません

ナースではたらこと他社の転職支援サービスを併用し、理想の看護転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事