最終更新日:

LHH(旧:Spring)転職エージェントは40代向け?40代の転職法

Spring転職エージェントは40代でも利用できる?40代転職の必勝法

「40代はLHH転職エージェントを利用できる?」
「LHH転職エージェントを利用するメリットは?」

40代で転職を考えた時、せっかくなら転職に有益な転職エージェントを利用したいですよね。

LHH転職エージェントの専門性の高いアドバイザーのサポートと質の高い求人で、40代の転職も効率よく成功します

本記事では、40代がLHH転職エージェントを利用するメリットと、40代のLHH転職エージェント活用法を解説していきましょう。

LHH転職エージェントは40代も利用可

LHH転職エージェント_40代

LHH転職エージェントは世界最大の人材サービス企業であるアデコグループが運営する総合型転職エージェント。

LHH転職エージェントの利用に年齢制限はないため、40代でも問題なくサービスが受けられます。

幅広い業界・職種の求人を取り扱っているので、40代のスキルやニーズに合わせた最適な求人紹介が可能です。

\登録は1分で完了!/

LHH転職エージェントは面談を断られない

年齢制限はないって言ってるけど、スキルに自信がない40代でも利用できるの!?

LHH転職エージェントは、登録後にキャリアカウンセリング(面談)があります。

求職者のスキルが不十分な場合、他社転職エージェントでは面談を断られますが、LHH転職エージェントは基本的に面談を断られません。

スキルや経験に自信がない・転職が不安・とりあえず話だけ聞いてみたい40代にもLHH転職エージェントはおすすめです。

LHH転職エージェントではweb面談も実施しています。

LHH転職エージェントと併用したい40代向けサービス

転職エージェントは2社以上併用した方が、スムーズに転職活動が進められるわ♡

    【併用がおすすめな理由】

  1. 各転職エージェントの非公開求人を網羅
  2. 相性が良いアドバイザーに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

各40代向け転職エージェントの特徴や強みを把握し、LHH転職エージェントと併用しながら転職活動を進めましょう。

転職で年収アップしたい40代向け

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~40代 25歳~40代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 40代で200万の年収UP実績
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
ビズリーチ
スカウトサービス
主な年齢層 30~40代
主なサポート対象者 ハイキャリア
管理職クラス
現年収500万円以上の転職者
入会審査 あり
利用料金 一部有料
支援実績 導入企業数28,900社(累計)
特徴 求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)
会員登録後にレジュメを詳細まで入力するとスカウト率が大幅アップ!

やりがいがある仕事へ転職したい40代向け

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 35歳~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

LHH転職エージェントが40代向けな理由

LHH転職エージェントは年齢関係なく利用できるし、転職に関する相談も聞いてもらえるんだね!

他にもLHH転職エージェントが40代の転職におすすめな理由はたくさんあるわ♪

専門分野別にコンサルタントが在籍

LHH転職エージェントでは、以下の分野ごとに専門のコンサルタントが在籍

    ●営業・マーケティング
    ●経営層・経理・財務・法務
    ●ITエンジニア・クリエイティブ
    ●人事・総務
    ●EMCエンジニア
    ●建設不動産
    ●バイオ・製薬・科学・医療

業界や職種における最新の求人ニーズはもちろん、業界動向や競合他社の状況なども教えてくれるので、広い視点で情報収集が可能です。

40代の経験やスキルに合わせて的確な求人紹介が受けられ、転職成功者の59%が年収アップの転職に成功しています。

LHH転職エージェントを利用すれば、希望の求人が見つかるだけでなく、年収アップやスキルアップの40代転職も実現できるでしょう。

企業との繋がりが強い

LHH転職エージェントでは、企業側と求職者側の双方を1人で担当する、360度コンサルティングを採用しています。

大手の転職エージェントでは効率重視で企業側と求職者側のそれぞれに担当が就く分業制を採用しています。

360度コンサルティングでは、求める人物像や募集背景・入社後の役割など、企業の生の声も求人紹介の際に併せて紹介

一方企業側には、履歴書や職務経歴書では分からない人柄や熱意を先に伝えてくれます

企業側と求職者側がお互いの理解を面接前から深められるので、ミスマッチが少なく入社後の理想とのギャップも発生しにくいです。

絶対に転職を失敗できない40代にとって、LHH転職エージェントの情報収集力や企業への交渉力は必ず武器になるわ!

グローバルネットワークがある

LHH転職エージェントを運営するアデコグループは、世界60の国と地域でサービスを展開しており、5000か所以上の支店があります。

世界との繋がりがあるからこそ、国内の大手企業から外資系企業、グローバル企業・優良中堅企業など、幅広い企業の紹介が可能です

英語力を活かせる求人や海外赴任の求人など、グローバルに働きたい40代もLHH転職エージェントで理想の転職が実現できるでしょう。

現在、日本法人で現地に日本人専門のサポートチームがあるのはオーストラリア/タイ

LHH転職エージェントがおすすめな40代

LHH転職エージェントの利用が向いているのってどんな40代なの?

  1. 転職しようか考えている40代
  2. 専門性の高いアドバイスが欲しい40代
  3. 自分のペースで転職活動したい40代
  4. 海外・外資系での転職を希望する40代

LHH転職エージェントは求人によって担当者が変わるケースがあるため、コンサルタントと程よい距離を保ちたい・過干渉や頻繁に連絡が届くのが苦手な40代におすすめ。

専門知識が豊富な担当者が在籍しているので、志望業界・職種に関する的確なアドバイスやスキルに見合った求人紹介が期待できます。

また、海外や外資系企業での転職を考える40代も希望の求人が見つかりやすいでしょう。

LHH転職エージェントが不向きな40代

あらゆる世代の転職に強いLHH転職エージェントだけど、利用が向いていない40代もいるの。

  1. 志望業界・職種が定まっていない40代
  2. 受け身の姿勢で転職活動をしたい40代
  3. 最初から海外駐在を希望する40代

LHH転職エージェントは専任制でないため、求人の質問やアドバイスが欲しいなら、自分からどんどんアプローチする積極性が必要です。

また、志望業界・職種がある程度決まっていないと、求人によって担当者が変わり統一感のあるアドバイスが貰えない可能性も。

海外勤務の求人では、現地直接採用の求人はありますが、赴任時に任期が決まっている海外駐在員の求人はほとんどありません

転職後、最初から海外駐在員として働きたい40代に、LHH転職エージェントは不向きです。

40代のLHH転職エージェント有効活用法

LHH転職エージェントの公式【公式サイト】https://jp.lhh.com/

キャリアの棚卸しをする

これまでの経験や経歴を整理する、キャリアの棚卸しをあらかじめ済ませておきましょう。

まとめておくべき項目は以下の通りです。

・これまでに経験した仕事内容
・保有資格や専門的なスキル
・仕事での実績・表彰歴
・長所を活かして活躍した出来事
・管理職の経験の有無
・後輩育成の経験の有無  など

なるべく具体的な数字を用いて示すと、分かりやすく簡潔に伝えられます。

事前に分かる範囲でまとめておけば、スムーズに転職活動が進められるでしょう。

LHH転職エージェントの面談でも、キャリアの棚卸しは手伝ってもらえます。

転職の軸を決める

40代が転職活動を始めるなら、なぜ転職するのか・将来のビジョンなどから、転職先を選定する軸を明確にしましょう。

    転職の軸の考え方

  1. 転職したい理由・転職先でどのように働きたいかを整理する
  2. 1で整理した希望や理想を満たす条件を書き出す
  3. 将来なりたい姿が上記の条件のみで叶えられるか判断
  4. 足りない条件があれば追加する
  5. 条件が全て揃ったら優先順位を付ける

条件が出揃ったらまずは「仕事内容」「環境」「待遇」に分類すると、自分が重きを置く軸を定められます。

最後に優先順位を付けるのが難しい人は譲れない・譲歩できる・そこまでこだわらないの3つに分類するだけでも効果的です。

志望動機や自己PRも一緒に考えられるので、時間をかけて整理してみましょう。

\登録は1分で完了!/

LHH転職エージェントで40代理想の転職実現

LHH転職エージェントは40代のキャリアアップ年収アップの転職を支えてくれます。

外資系企業や海外など、英語力を活かした転職がしたい40代に、LHH転職エージェントはおすすめです。

LHH転職エージェントを最大限に活用して、理想の40代転職を実現させましょう。

LHH転職エージェント

2018年利用者満足度No.1!
世界最大級の総合人材企業であるアデコグループが運営。外資系・IT系の分野に強く、一気通貫性のコンサルティングが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事