最終更新日:

ナース人材バンクはしつこい?怖い?しつこい・怖い状況を回避して転職成功

ナース人材バンク しつこい

「ナース人材バンクはしつこいって本当?」「ナース人材バンクがしつこい・怖い時の対処法は?」

ナース人材バンクで理想の転職が実現した看護師は多いですが、一部では転職サポートの中でしつこい・怖いと感じた人もいたようです

本記事では、ナース人材バンクがしつこいと言われる理由やタイミング、しつこい時の対処法と、転職成功法を解説。

しつこいと感じる状況に合わせて対処して、看護業界で理想の転職を成功させたい方は必見!

ナース人材バンクがしつこい・怖い時は他社検討

ナース人材バンクがしつこい・怖いと感じるなら、他社エージェントの利用も検討しましょ☆

アドバイザーの評判◎のサービス

マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたい
サービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)

マイナビ看護師・レバウェル看護の
≫詳しいサービス内容はコチラ≪

看護roo! 医療ワーカー
転職支援サービス
看護roo!
医療ワーカー公式サイト
対象者
正看護師資格保有者
実績 看護師利用満足度96.2% 支持率
4年連続No.1
看護
求人数
約6万件 約6万件
施設訪問 施設の内部情報を把握している
特徴 詳細な求人検索が可能。好条件の非公開求人が多数 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)

看護roo!・医療ワーカーの
≫詳しいサービス内容はコチラ≪

ナース人材バンクはしつこい?怖い?


ナース人材バンク 求人

ナース人材バンクは、全国の看護求人を19万件以上保有する、看護職に特化した転職支援サービスです。

看護業界は転職市場が特に活発で、ナース人材バンクのキャリアパートナーは転職サポートに非常に積極的なため頻繫に連絡が来ます

ナース人材バンクでは無料で丁寧なサポートが受けられますが、電話連絡が多くしつこい・怖いと感じる人もいるようです。

【ナース人材バンクがしつこい・怖い口コミ】

ナース人材バンクがしつこいタイミング

ナース人材バンクの連絡がしつこい・怖いと思ってる人が一定数いるんだ…。どんな時の連絡がしつこいの?

    利用者がしつこい・怖いと感じるタイミング

  1. 登録した直後がしつこい・怖い
  2. 面談した後がしつこい・怖い
  3. 求人応募した後がしつこい・怖い
  4. 入職した後がしつこい・怖い

ナース人材バンク登録直後がしつこい

ナース人材バンク しつこい

ナース人材バンクでは登録後、地域専任のキャリアパートナーから希望条件や面談日程の確認電話があります。

電話に出ない、折り返さないなど放置していると担当者もサポートを開始できません。

利用者とコンタクトが取れるまで何度も連絡が来るので、しつこい・怖いと感じてしまう人もいるでしょう。

登録直後にしつこい・怖い時の
対処法はコチラ
↓↓↓

ナース人材バンクの面談後がしつこい

ナース人材バンク しつこい

ナース人材バンクは面談後、経験やスキル、希望条件に合わせた求人を紹介してくれます。

担当者に上手く希望が伝わっていない的外れな求人ばかり紹介され、数回の連絡でもしつこい・怖いと感じるケースは少なくありません。

面談後にしつこい・怖い時の
対処法はコチラ
↓↓↓

ナース人材バンクの応募後がしつこい

ナース人材バンク しつこい

ナース人材バンクは求人に応募した後、選考書類の準備や面接日時の調整などで連絡頻度が高くなります。

選考が遅れると採用枠が埋まってしまうので、返信が遅い担当者から急かされる状況に。

あくまでも利用者のためですが、頻繁に連絡があるとしつこい・怖いと感じるようです。

応募後にしつこい・怖い時の
対処法はコチラ
↓↓↓

ナース人材バンクは入職後がしつこい

ナース人材バンク しつこい

ナース人材バンクではアフターフォローがあり、入職後も何度か現況確認の連絡が来ます。

入職後にトラブルに巻き込まれても対応してもらえるので安心ですが、現状に満足している人は連絡がしつこいと感じてしまうでしょう。

入職後にしつこい・怖い時の
対処法はコチラ
↓↓↓

ナース人材バンクがしつこい時の対処法

ナース人材バンク側だけの問題じゃなくて、利用者の対応でしつこい状況になってる場合もあるんだね!

状況は様々だけどほとんどはお互いに原因があるの。効率的に転職するためにしつこい・怖い時の対処法を試しましょ♪

ナース人材バンクの連絡に素早く対応

キャリアパートナーは利用者からの返答がないとサポートを進められないため、必然的に連絡が多くなりしつこいと感じてしまいます。

在職中などで電話対応が難しいなら連絡の時間帯・曜日を指定するか、いつでも確認できるLINE・メールに限定するのが得策です。

しつこく返事を急かされる状況を避けるため、連絡の返事は素早く対応しましょう

連絡そのものがしつこい・怖いと感じるなら、頻度を減らしてほしいと素直に伝えましょ♪

ナース人材バンクに再度希望を伝える

ナース人材バンクで希望とかけ離れた求人を紹介されしつこいと感じるなら、再度担当者との希望条件の擦り合わせが必要です。

ナース人材バンクの求人数は看護業界トップクラスですが、条件が多い・こだわりが強いと選択肢が狭まるのを念頭に置きましょう。

希望を明確にして優先する条件を決めるとマッチングの精度が上がります。

ナース人材バンクの担当者を変更

キャリアパートナーに連絡ルールや手段を相談しても、しつこい・怖い状況が改善されないなら、担当変更を依頼しましょう。

ナース人材バンクではお問い合わせフォームから担当変更の依頼ができます。

お問い合わせから担当変更の依頼】
ナース人材バンク しつこい

変更理由や要望を詳しく記載すると、新しい担当者に代わる際に考慮してもらいやすいです。

サポートしてもらったのに担当者を変更してもらうのってなんだか悪い気がするよね…。

ナース人材バンクに限らず担当者の変更は珍しくないから、我慢するより納得できる転職活動を優先しましょ!

ナース人材バンクを退会する

ナース人材バンクは看護転職に有益ですが、しつこい・怖い状況が改善しないなら利用休止退会を検討しましょう。

退会後も看護転職を続けるなら、評判が良い他社の看護職特化の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

退会後に利用したい看護特化サービス

サービス名 特徴
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策サポート◎
レバウェル看護 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
看護roo! 満足度96.3%。好条件の非公開求人が多数。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。

ナース人材バンクが以外の転職サービスの詳細

    看護師専門転職サイトの詳細

  1. マイナビ看護師
  2. レバウェル看護
  3. 看護roo!
  4. 医療ワーカー

マイナビ看護師

看護師札幌_マイナビ看護師【公式】https://kango.mynavi.jp/

マイナビ看護師は、丁寧なヒアリングや最適な求人紹介、書類添削・面接対策などの手厚いサポートで、利用者満足度は96.3%

マイナビグループの圧倒的なパイプの多さで全国の病院やクリニック・介護施設など幅広い求人や、好条件の一般非公開求人を保有。

求人元の病院・施設には訪問取材でヒアリングしているため、現場の雰囲気や給与・有給消化などの内部情報まで把握しています。

信頼度が高い転職サイトを使いたい・丁寧なサポートを受けたい看護師は登録しておいて損はないでしょう。

\登録は30秒で完了!/

レバウェル看護

看護師札幌_レバウェル看護【公式】https://kango-oshigoto.jp/

レバウェル看護は、約12万件の日本最大級の求人数を保有し、2022年オリコン顧客満足度で担当者の対応/紹介案件の質No.1を獲得しています。

求人元の病院や施設には年間4,000回を超える訪問・職員へのヒアリングを実施し、現場の雰囲気や人間関係・休暇制度まで把握。

電話やメールだけでなくLINEでも転職相談や求人が確認できるので、しつこい連絡が避けたい看護師やスムーズに転職したい看護師は登録しておきましょう。

\登録は30秒で完了!/

看護roo!

看護roo! 求人【公式】https://www.kango-roo.com/

看護roo!は2009年から数十万人の看護師の転職をサポートしており、看護師利用満足度は96.2%

看護roo!は都市部を中心に全国の看護求人を5万件以上保有しており、登録後に閲覧できる非公開求人も多数保有しています。

また、求人票にはない施設内の内情や業務内容などを提供してくれるので、看護転職で満足のいく転職がしたい看護師におすすめです。

\登録は30秒で完了!/

医療ワーカー

看護師札幌_医療ワーカー【公式】https://iryouworker.com/

医療ワーカーは、正社員を中心に夜勤バイトや契約社員(応援看護師)など様々な雇用形態の求人を保有し、転職成功者数は年間1万人

医療ワーカー経由でしか応募できない独占求人もあり、非公開求人の中には大手病院や好条件の求人も豊富です。

看護業界に詳しいアドバイザーに入職後も徹底サポートしてくれるため、効率良く転職を進めたい看護師は利用してみましょう。

\登録は60秒で完了!/

ナース人材バンクのしつこい・怖い状況を改善

ナース人材バンク しつこい_まとめ

ナース人材バンクは看護職の求人数や転職支援実績が業界トップクラスの、看護転職にかかせないサービスです。

ナース人材バンクの対応や連絡をしつこい・怖いと感じる人もいますが、それぞれ状況に合わせて対処すれば改善できます

ナース人材バンクと他社の転職支援サービスを上手く活用して、看護業界で理想の転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事