最終更新日:

カイゴジョブエージェントは紹介料が無料!紹介料が無料の理由と転職成功法

カイゴジョブエージェント 紹介料

「カイゴジョブエージェントは紹介料無料?」
「カイゴジョブエージェントは返金がある?」
「紹介料が無料なのに転職できるの?」

カイゴジョブエージェントの利用を検討していても、紹介料がかかるかわからず利用を迷っている人は少なくありません。

カイゴジョブエージェントは紹介料が無料で、求職者に費用はかからないので上手に活用すれば効率よく介護業界で転職できます

本記事ではカイゴジョブエージェントの紹介料が無料の理由や充実のサポート内容、他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

カイゴジョブエージェントと併用可能他社

まずはカイゴジョブエージェントと併用するのにおすすめの紹介料無料のエージェントをご紹介♪2~3社併用がおすすめよ♡

ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
未経験者も可
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
求人数 21万3000件 5万6000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/パート 正社員/非常勤/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い
転職活動を徹底的にサポート
公式サイト


きらケア かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験の介護業界転職希望者
実績 幅広いニーズに対応可能 40代の転職成功実績あり
求人数 4万8000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員/派遣に強い
特徴 面接同行など抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ応援制度がある
公式サイト


カイゴジョブエージェントの紹介料が無料の理由

カイゴジョブエージェント 公式【公式】https://www.kaigoagent.com/

カイゴジョブエージェントの利用規約には、紹介料について下記の記載があります。

手数料に関する事項
ご登録いただいた求職者様から手数料を申し受けることは一切ございません。
※就職が決定しましたら、求人者(就職先)より、紹介手数料を申し受けます。

カイゴジョブエージェントを利用して就職が決まれば就職先が紹介手数料を払うため、求職者には一切負担がありません。

登録から入職までの書類添削や面接対策、面接の日程調整など、手厚いサポートがすべて無料で利用できます。

介護業界での転職を目指している子は無料で利用できるカイゴジョブエージェントに登録しましょ♡

カイゴジョブエージェントに企業が紹介料を払う

カイゴジョブエージェントは紹介料が無料で利用できるんだね。なんで就職先が払うのかな?

就職先(求人者)が紹介料を払ってもいいと思うメリットがあるからなのよ♪具体例を紹介するわね☆

カイゴジョブエージェントは求人に関するコストを削減

採用活動には外部コスト(広告掲載料など)と内部コスト(面接時の人件費など)が必要です。

エージェントを介さずに求人を募集すると、応募がない・募集要項に合わない人材からの応募もあり、施設側が手間やコストをかけても採用できないリスクが発生します。

カイゴジョブエージェントは人材を就職先が採用した場合のみ料金が発生するため、採用しなければ費用はかかりません。

担当者が就職先の募集要項に合った人材を紹介するので、採用工程を減らしコストを抑えた採用活動ができます。

カイゴジョブエージェントは利用者の離職率が低い

カイゴジョブエージェントでは就業から退職までの期間に応じて紹介料を返金する返戻金に関する事項が利用規約に記載されています。

返戻金に関する事項
就業から退職までの期間に応じて求職者(就職先)に対する紹介手数料の返金制度を設けています。

求職者が入職後に条件不一致などの理由で早期退職をすると返戻金を求められますが、カイゴジョブエージェントが就職先に返金するため求職者は負担しません。

早期退職とは一般的に就職後90日以内の退職を意味します。

返金の相場は入社後1カ月の退職で紹介料の80%、1カ月以上3カ月未満で50%と設定する企業が多いようです。

担当者も求職者には長く働いてほしいため、職場環境や人間関係が合わずに早期退職しそうな求人は紹介しません

求人者が求める条件に合う人材を積極的に紹介するので、退職するリスクが少ない人材を確保できます

カイゴジョブエージェントの紹介料無料サポート

就職先が紹介料を払うから求職者は無料で転職サポートを利用できるんだ!具体的にどんなサポートがあるの?

カイゴジョブエージェントは書類添削や面接対策、面接の日程調整をしてくれるのよ★

カイゴジョブエージェントの転職サポートは介護に特化した専任のキャリアパートナーが担当しますが、登録から入職まですべて無料です。

【紹介料無料で受けられるサポート】
・キャリアカウンセリング
・求人紹介、求人応募代行
・履歴書の添削、面接対策
・面接スケジュール調整
・給与、福利厚生の交渉

キャリアカウンセリング

カイゴジョブ カウンセリング

キャリアパートナーとの面談では今までの経験とスキルの洗い出しや自己分析をし、キャリアプランの作成や転職に向けた準備をします。

カイゴジョブエージェントは介護職専任のキャリアパートナーが在籍しており、介護業界での転職に有益な情報を提供。

キャリアカウンセリングは転職の時期や進め方など転職に関する悩みも相談できるので、転職活動が初めての人でも安心です。

求人紹介、求人応募代行

カイゴジョブ 求人紹介

カイゴジョブエージェントでは登録した人にだけ非公開求人を紹介しています。

大手企業の中には応募が殺到するのを防ぐために非公開求人を利用する企業もあり、年収の高い幹部クラスの求人が多いです。

非公開求人は企業ごとに特定のエージェントで求人を依頼するため、上手に他社転職支援サービスを併用して選択肢を広げましょう。

書類の添削、面接対策

カイゴジョブ 履歴書

どれだけ求職者に魅力や資格があっても、求人者に伝えられなければ転職は成功しません。

カイゴジョブエージェントでは介護職向けの履歴書の書き方や基本マナー、印象アップのコツや封筒の書き方まで教えてもらえます。

面接対策では身だしなみや回答の改善、模擬面接があり、企業が重視しているポイントを踏まえながらアドバイス。

客観的なアドバイスをもらうと押さえるべきポイントがわかり、選考通過率が上がります

カイゴジョブエージェントで
サポートしてもらう→→

面接スケジュール調整

カイゴジョブ 日程調整

カイゴジョブエージェントではキャリアパートナーが企業とのやり取りをしてくれるので、働きながらでもスムーズに転職活動が可能です。

いくつかの求人に応募しても面接可能日時を担当者に伝えるだけで、優先順位や移動時間も考えたスケジューリングをしてくれます。

2次面接や3次面接、内定の返答期限を含めた日程調整を自分でするのは難しいので、プロのキャリアパートナーに任せましょう

給与、福利厚生の交渉

カイゴジョブ 交渉

年収交渉は自分でするより、キャリアパートナーに依頼したほうが有利に進められます。

多くの求職者が年収交渉をしますが、企業によっては社員の等級に合わせた年収テーブルを設けているため、誰でも簡単に年収が上がるわけではありません。

依頼する前に業界の給与水準や給与形態を調査し、無謀な金額を伝えないようにしましょう。

カイゴジョブエージェントと紹介料無料の他社

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がり理想の転職を実現できます。

カイゴジョブエージェント以外にも紹介料が無料のサービスは多数あるため登録しておいて損はありません。

様々な求人を幅広く探したい方は他社転職エージェントの利用も検討してみてください。

サービス名 特徴
ミラクス介護 求人の5割が正社員。高年収の非公開求人も
マイナビ介護職 介護経験者向け。利用者満足度No.1
きらケア 面接同行のサポートや無料資格支援制度あり
かいご畑 未経験や派遣に強い。キャリアアップ支援も◎

カイゴジョブエージェントで転職成功

カイゴジョブエージェントは介護業界に特化していて、知名度や求人数がトップクラス

介護職専門のキャリアパートナーが手厚く転職サポートをしてくれますが紹介料は無料です。

カイゴジョブエージェントと他社エージェントを上手く活用し転職を成功させましょう。

カイゴジョブエージェント
カイゴジョブエージェント

介護職・介護福祉士専門!専任のキャリアパートナーがサポート!質の高い情報提供と一人一人に合った働き方に合わせて求人を紹介。登録~入職まで全て無料で利用可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事