最終更新日:

カイゴジョブエージェントの評判と口コミは?介護業界で希望が叶う転職成功法

カイゴジョブエージェント 評判

「カイゴジョブエージェントの特徴は?」
「カイゴジョブエージェントの口コミは?」
「実際に利用した人の評判は?」

カイゴジョブエージェントの利用を検討していても、特徴や評判がわからず利用を迷っている人は少なくありません。

カイゴジョブエージェントは業界トップクラスの求人数と手厚いサポートが評判で、上手く活用すれば効率よく介護業界で転職できます

本記事ではカイゴジョブエージェントの特徴や実際の利用者の口コミ・評判、利用に向いている人と転職成功法を解説していきましょう。

カイゴジョブエージェントとは?

カイゴジョブエージェントはどんな特徴があるのかな?

カイゴジョブエージェントは正社員や契約社員、アルバイトなど様々な雇用形態の求人を保有する介護職に特化した人材サービスです。

カイゴジョブエージェントでは専任のキャリアパートナーが転職活動を支援してくれます。

書類添削や面接対策、面接の日程調整など登録から入職まで完全無料でしっかりサポート。

カイゴジョブエージェントは無資格や介護業界未経験者にもおすすめのサービスで、上手く活用すれば効率よく転職活動ができるでしょう。

求人紹介以外に書類添削や面接対策までしてくれるのは、介護業界に初めて挑戦する子でも心強いわね♪

カイゴジョブエージェントの口コミと評判

カイゴジョブエージェントは無資格や未経験者でも転職を実現させる手厚いサポートがあるんだね!実際に利用した人の口コミや評判はどうなのかな?

カイゴジョブエージェントは求人やサポートの評判は良いけど一部の求職者からは悪い評判もあるみたい。 ※1

カイゴジョブエージェントはキャリアパートナーが評判

親切な担当者

登録後の電話から担当者の方はとても親切に対応してくださいました。手厚くサポートしてくださり、無事に面接も受かりました。

寄り添うサポート

もともと介護の仕事に興味はあったのですが、一歩を踏み出す勇気がありませんでした。担当の方がちゃんと寄り添ってサポートしてくれたので頑張ろうと思えました。

スタッフがあたたかい

未経験で介護の世界に飛び込み、カイゴジョブで紹介された企業でなくてもアドバイスをくださいました。こまめに連絡もくださり、採用が決まればとても喜んでくださいました。

カイゴジョブエージェントでは専任のキャリアパートナーに関する口コミが多数ありました。

カイゴジョブエージェントは施設の内情や人間関係など質の高い情報を把握しているため、充実したサポートが受けられます。

企業の重視しているポイントを踏まえながら、介護職に適した就職活動の進め方を教えてもらえるので安心です。

カイゴジョブエージェントは的確な求人紹介が評判

最高の転職

提案していただいた求人は条件が良くて通いやすい施設が多く、理想の職場が見つかりました。親身なアドバイスをしてもらえ、最高の転職が叶いました。

最高のエージェント

希望に沿った企業を的確に紹介してくれて、企業の情報を細やかに教えてくれました。転職活動の細かいところまで丁寧にサポートしてもらえ、感謝しかありません。

満足

希望する施設を紹介してもらえ、未経験者でも安心して就業できました。就職後のサポートもしていただけるので、サポートの手厚さがよかったです。

カイゴジョブエージェントのキャリアパートナーは求職者の希望条件に合う求人を紹介するため、こまめに連絡を取ります。

全国に6万件以上の介護職求人があり、他社では希望通りの求人が見つからなかった人からも好評です。

カイゴジョブエージェントを利用すれば、自分に合う求人や仕事がわからない人でも効率よく理想の求人が見つかるでしょう。

カイゴジョブエージェント 公式

カイゴジョブエージェントの悪い評判

求人紹介はありがたいけど

登録してからの連絡は迅速でした。今すぐの転職は考えていなかったため、たくさんの求人を紹介していただきましたが連絡の回数が多いのが気になりました。

自分でも施設の評判を検索

登録してすぐに連絡が来て、希望条件などを伝えました。結果的にいくつかの施設から採用していただきましたが、面接時にイメージと違う施設もあったので自分で評判や口コミを調べてよかったと思いました。

カイゴジョブエージェントでは求職者の転職を実現するために、条件に合う求人やおすすめの求人が出てくるとその都度紹介してくれます。

たくさんの求人紹介が有益だとの意見もありますが、一部では連絡の頻度が多いと感じる人もいるようです。

担当者の変更や連絡頻度も減らせるので、連絡に関して不満に思う人はお問い合わせから相談してみましょう。

カイゴジョブエージェントに向いている人

キャリアパートナーの評判がよくて充実したサポートがあるけど、一部では連絡が多いと感じる人もいるんだね。どんな人が利用に向いてるの?

転職活動に不安がある人

カイゴジョブエージェントは充実したサポートが評判です。

介護職に特化したキャリアパートナーが求人紹介以外にも、書類添削や面接対策、面接の日程調整など求職者に寄り添って転職活動を支援

カイゴジョブエージェントは転職に有益な情報提供や悩み相談もできるので、転職活動に不安がある人向きです。

【サポート内容に関する口コミ】※1

効率よく転職活動を進めたい人

カイゴジョブエージェントは、キャリアパートナーが施設と求職者の間に入り転職活動を支援します。

在職中で電話対応が難しい人もあらかじめ希望日時を伝えておくだけで日程調整をしてもらえ、退職交渉まで相談可能。

カイゴジョブエージェントを利用すれば、一人で転職活動するよりも希望に合う求人が見つかりやすいため転職成功率も上がるでしょう。

カイゴジョブエージェントの登録方法

カイゴジョブエージェントは転職に不安がある人や効率よく進めたい人に向いてるんだね!登録の手順はどんな流れなのかな?

  1. カイゴジョブエージェント公式サイト
    にアクセス
  2. 必要情報を選択・入力する
  3. 登録完了の画面が表示されれば完了

カイゴジョブエージェント 登録方法1

転職を希望しているのか情報収集だけなのかを選択します。

カイゴジョブエージェント 登録方法2

現在の仕事内容を選択。

カイゴジョブエージェント 登録方法3

保有している資格を選びます。

カイゴジョブエージェント 登録方法5

希望する働き方を選択。
※非常勤(週32時間未満)と派遣を選択した場合は扶養の有無も選択。

カイゴジョブエージェント 登録方法6

勤務時間帯を選択します。

カイゴジョブエージェント 登録方法7

転職希望時期はできるだけ早めに設定(1カ月以内・3カ月以内)しておくと転職サポートを優先してもらえます。

カイゴジョブエージェント 登録方法8

登録時点での仕事状況を選びます。

カイゴジョブエージェント 登録方法10

自宅の郵便番号と都道府県、市区町村や番地・建物名を入力。

カイゴジョブエージェント 登録方法11

名前と生まれ年(西暦)を入力します。

カイゴジョブエージェント 登録方法12
カイゴジョブエージェント 登録方法13

携帯番号とメールアドレスを入力し、黄色いバナーの「求人を探しに行く!」を押すと登録完了です。

カイゴジョブエージェント 登録方法14

登録完了の画面が表示されたら、カイゴジョブエージェントのキャリアパートナーからの連絡を待ちましょう。

登録しても連絡が来なかったり、電話に出られなかったらフリーコールの「0120-952-475」に電話すると対応してもらえるわよ☆

カイゴジョブエージェントと他社併用

カイゴジョブエージェント以外にも介護職に特化した転職支援サービスは多く存在します。

エージェントによって求人やサポート内容は異なるため、カイゴジョブエージェントと他社も比較検討してみましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
未経験者も可
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
求人数 21万3000件 5万6000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/パート 正社員/非常勤/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い
転職活動を徹底的にサポート
公式サイト


きらケア かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験の介護業界転職希望者
実績 幅広いニーズに対応可能 40代の転職成功実績あり
求人数 4万8000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員/派遣に強い
特徴 面接同行など抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ応援制度がある
公式サイト


カイゴジョブエージェントで転職成功

カイゴジョブエージェントは全国に6万件以上の介護職に特化した様々な雇用形態の求人を保有しています。

求人紹介だけでなく、登録から入職まで手厚いサポートに満足した口コミや評判が多かったため、介護業界で働きたい人は利用して損はありません。

転職に不安がある人や希望の転職を実現させたい人は、ますはカイゴジョブエージェントの無料転職サポートに登録してみましょう。

カイゴジョブエージェント
カイゴジョブエージェント

介護職・介護福祉士専門!専任のキャリアパートナーがサポート!質の高い情報提供と一人一人に合った働き方に合わせて求人を紹介。登録~入職まで全て無料で利用可能。

(※1 引用:みん評 カイゴジョブエージェント)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事