最終更新日:

カイゴジョブエージェントはしつこい?しつこいときの対処法と転職成功法

カイゴジョブエージェント 車いす

「カイゴジョブエージェントは電話が多い?」
「カイゴジョブエージェントをしつこいと感じる理由は?」「しつこい時の対処法は?」

カイゴジョブエージェントは介護業界での転職に有益なサービスですが、対応や連絡がしつこいと感じる人は少なくありません。

未経験でも介護職に転職できる手厚いサポートがあるため、しつこいと感じる状況に合わせて対処すれば理想の転職が実現します。

本記事では、カイゴジョブエージェントがしつこいと言われる事例や、連絡がしつこいときの対処法と転職成功法を詳しく解説しましょう。

カイゴジョブエージェント以外のサービス

まずはカイゴジョブエージェントと併用おすすめの転職エージェントをご紹介★しつこいと感じるなら別のサービスと比較するのが効率的よ♪

介護職向け転職エージェント

ミラクス介護 マイナビ介護職
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
未経験者も可
介護業界経験者
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
求人数 21万3000件 5万6000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/パート 正社員/非常勤/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
介護求人の質が高い
転職活動を徹底的にサポート
公式サイト


きらケア かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験の介護業界転職希望者
実績 幅広いニーズに対応可能 40代の転職成功実績あり
求人数 4万8000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員/派遣に強い
特徴 面接同行など抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ応援制度がある
公式サイト


一般職向け転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


カイゴジョブ エージェントはしつこい?

カイゴジョブエージェント 公式

カイゴジョブエージェントは介護福祉士や実務者研修など、介護系職種の有資格者と介護施設をマッチングする人材サービスです。

カイゴジョブエージェントの求人保有数は5万件以上で、条件に合った求人を紹介できる体制が整っているため頻繁に連絡が来ます。

登録後のヒアリングや求人紹介、面接の日程調整などサポートが手厚く不在時のかけ直しがしつこいと感じる求職者もいるようです。

しつこいと感じやすい状況に合わせた対処をすれば、効率の良い転職活動ができるでしょう。

カイゴジョブエージェントがしつこい事例

カイゴジョブエージェントは一部の求職者からしつこいと言われてるんだね。理由はなんだろう?※1

カイゴジョブエージェント登録後

何度も連絡が来る

サイトから登録をしたその日に電話が来ました。毎日何度もかけてきますが無視していたらショートメールがきました。

メッセージも電話も来た

メッセージもしつこく、電話もきて再就職をしないと伝えると一方的に電話を切られた。二度と使わないと思います。

気を付けて

登録したら次の日から1日2~3回、それ以上の電話履歴がある。あきらかにおかしい。何か裏があると思いました。

カイゴジョブエージェントは登録後すぐ、キャリアパートナーから登録内容や希望条件の確認のために連絡が来ます。

求職者と連絡が取れなければサポートを開始できず、コンタクトが取れるまで電話をかけるのでしつこいと感じやすいです。

カイゴジョブエージェントの条件確認

最初はよかった

最初の対応は丁寧でありがたかったです。紹介されるところは自分の条件とは遠く、近場でもっと給料がいい会社が求人ページに書かれていたが、そこは紹介してもらえず。

話がミスマッチ

電話で今の状況を伝え良い条件があれば転職したいと伝えたのを今すぐ転職希望と勘違いしたのか面接の準備までされ話が噛み合わず。給与の詳細や待遇も聞いていないので先に説明してほしかったです。

カイゴジョブエージェントで条件に沿った求人を紹介してもらえないとの意見があります。

希望条件が的確に伝わっていなければ的外れな求人を何度も薦められるためしつこいと感じる求職者もいるようです。

初回のヒアリングではっきりと自分の希望条件や転職理由を伝え意思の共有をしましょう。

カイゴジョブエージェントの求人紹介

そんなに急いでないです

求人を見るために登録しただけなのに電話がしつこい。電話に出ると面接に行かせようと必死。子供を保育園に入れるのがまだ先なのでもう少し考えると言ったら急がないと就職できないと言われた。

求人紹介はありがたいけど

今すぐの転職を考えていないと伝えたが、話を聞いていないのかいくつか施設を紹介されました。一方的に話を進め施設に面接希望されてる人がいると連絡をされていました。

求人紹介が多すぎる

担当の方は口当たり親切な感じですがこの施設はどうですか?ついでに他の施設も受けませんか?と次々求人をつきつけてきます

カイゴジョブエージェントは求人紹介や面接対策、内定後まで手厚くサポート

求職者の要望を聞き条件の良い求人が出てきたり、他の転職者が選考に進んでいたりすると担当者は急いで求人を紹介します。

転職実現に向け多くの求人を紹介するため、どんな求人があるのかを知りたいだけの人はしつこいと感じやすいでしょう。

条件確認や求人紹介はサービス提供のためで連絡するのは仕方ないわよね。

カイゴジョブエージェントがしつこいときは?

登録後や求人紹介の連絡がしつこいと感じるんだね。対処法はないかな?

しつこいと感じる前にできる対処法はあるの☆状況に合わせた改善策を紹介するわよ♪

カイゴジョブエージェントからの連絡を無視しない

キャリアパートナーは連絡が取れなければサポートを開始できません。

しつこい電話連絡を避けたいなら担当者からの連絡には迅速に対応し、転職活動を効率よく進めましょう。

カイゴジョブエージェントの担当者と連絡ルールを決める

カイゴジョブエージェントに登録後は求人紹介や面接の日程調整で連絡が多くなります。

連絡が多くしつこいと感じたら正直にその旨を伝え、連絡の頻度を減らしてもらいましょう。

初回のヒアリングで対応可能な曜日や時間を明確に伝え、連絡しやすい日時を担当者に理解してもらえばしつこいと感じにくくなります。

LINEやメールで文章に残しいつでも確認できるようにしておきましょう。

カイゴジョブエージェントの担当者の変更

親身になって相談を聞いてくれてもキャリアパートナーとの相性が良くないと満足のいく転職ができなくなります。

転職の考え方やアドバイス、サポート方法に共感できなかったり、連絡ルールが改善されないなら担当者を変更してもらいましょう。

カイゴジョブエージェントではお問い合わせフォームから担当変更の依頼ができます。

お問い合わせから担当変更の依頼】

①対象サービスから「介護職向け「カイゴジョブエージェント」」を選択。
カイゴジョブエージェント サービス内容

②名前やアドレスなどの6つの必須事項を入力、送信して完了。
カイゴジョブエージェント お問い合わせ2

お問い合わせ内容の記入は、なぜ担当者を変更したいのかを具体的に書けば次の担当者を選ぶときに考慮してもらえるでしょう。

カイゴジョブエージェントと他社併用でしつこさを緩和

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がり理想の転職を実現できます。

カイゴジョブエージェント以外にも介護職に特化したサービスは多数あり、登録・利用はすべて無料なので登録しておいて損はありません。

様々な求人を幅広く探したい方は他社転職エージェントの利用も検討してみてください。

サービス名 特徴
ミラクス介護 求人の5割が正社員。高年収の非公開求人も
マイナビ介護職 介護経験者向け。利用者満足度No.1
きらケア 面接同行のサポートや無料資格支援制度あり
かいご畑 未経験や派遣に強い。キャリアアップ支援も◎
リクルートエージェント 転職支援実績No.1。営業職やIT系に強い
マイナビエージェント 20代の信頼度No.1。IT業界や中小企業に強い

カイゴジョブエージェントのしつこさを改善し転職成功

カイゴジョブエージェントは「連絡がしつこい」と言われていますが、その反面施設とコミュニケーションを取り情報収集しているため、質の高い情報提供が好評です。

登録後のヒアリングで連絡の頻度や日時に関しての希望を担当者に伝えておけばストレスなく転職活動ができます

カイゴジョブエージェントと他社エージェントを活用し理想の転職を実現させましょう。

カイゴジョブエージェント
カイゴジョブエージェント

介護職・介護福祉士専門!専任のキャリアパートナーがサポート!質の高い情報提供と一人一人に合った働き方に合わせて求人を紹介。登録~入職まで全て無料で利用可能。

(※1 出典:みん評 カイゴジョブ)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事