最終更新日:

G-JOBエージェントはゲーム業界専門!評判&長所と転職成功法を解説

G-JOBエージェントの評判はどう?ゲーム業界への転職を実現する方法

「G-JOBエージェントの評判や口コミは?」
「G-JOBエージェントはゲーム業界の転職で使える?」

G-JOBエージェントゲーム業界の経験者向けの転職エージェントで、一般的な転職サイトでは見られない非公開案件を紹介してほしい方におすすめです。

本記事ではG-JOBエージェントの評判や特徴、ゲーム業界の転職に適したサービスについて解説します。

ゲーム業界での転職を検討している方は必読の一記事です!

G-JOBエージェントの概要

G-JOBエージェントの概要

G-JOBエージェントはゲーム業界への人材派遣などを行なう「株式会社リンクトブレイン」が運営する転職エージェント。

社内にゲーム開発部署があるので、関連会社との関係も深いです。

大手ゲーム企業だけでなく、有名タイトルの開発会社や裁量を持って活躍できるベンチャー企業など、様々な求人を扱っています。

ゲーム関連企業の各社と繋がりがあり、ゲーム求人に特化しているのでゲーム業界に転職したい方には最適なサービスでしょう。

エージェント概要

対応エリア 東京・大阪・福岡中心
(全国対応可)
業界 ゲーム業界
職種 企画・デザイン・開発・バックオフィス
想定年収 400万円〜1000万円

G-JOBエージェントの長所と評判

ゲーム業界の非公開求人が豊富

運営元のリンクトブレインは、ゲーム会社の人事やプロデューサー、プロジェクトマネージャー(PM)等との太いパイプがあります。

企業から内密に依頼を受けている求人が多いため、約70%が非公開求人

転職サポート(無料)に申し込むと、非公開求人を含めた全ての情報から希望に合った求人が紹介されます。

他のエージェントにはない案件や非公開開発案件も多数保有しているため、ゲーム業界の転職では心強いサービスです。

G-JOBエージェントが掲載する求人の多くは社名が非公開登録後の面談で社名・プロジェクト詳細などを聞けるので、気になる求人はメモしておきましょう。

自分に合った働き方を探せる

G-JOBエージェントでは「正社員/契約社員」「派遣社員」「業務委託」を軸に、様々なキャリア・働き方を提案します。

希望に合わせた長期的なキャリア形成を踏まえ、最適な働き方を模索しましょう。

雇用形態 雇用期間 区分
正社員
制限なし
正規雇用
直接雇用
契約社員
あり
非正規
雇用
派遣社員
間接雇用

雇用形態別のメリット・デメリット

雇用形態 メリット デメリット
正社員
契約社員
・長期勤務が可能(※正社員の場合)
・実績次第で責任のあるポジションに就ける
・様々なタイトルに関わりづらい
・希望と異なる部署の配属の可能性
派遣・フリーランス ・有名タイトルに携われる可能性
・スキルの幅が広がる
・昇進はしづらい
・責任のある役職には就きにくい

どの雇用形態にもメリット・デメリットがあるので、自分の希望に合わせた働き方を選んで応募してください。

業界知識のある担当者が在籍

G-JOBエージェントで面談をする担当者は、全員が下記のうちいずれかの経験・資格を持っています。

  • ゲーム会社人事経験3年以上
  • ゲーム開発現場のマネジメント経験
  • 国家資格キャリアコンサルタント

業界経験・知識が豊富なコンサルタントに協力してもらえるので、書類選考や面接にも通過しやすいです。

利用者の評判からも、ゲーム業界に特化しているサービス内容が伺えます。

G-JOBエージェント利用の流れ

  1. 公式ページから登録
  2. 履歴書・職務経歴書などの書類送付
  3. キャリアカウンセリング・求人紹介
  4. 求人に応募
  5. 企業面接
  6. 内定獲得
(1)公式ページから登録
G-JOBエージェントでは最低限の情報を入力すれば、30秒で簡単に登録が完了します。
(2)書類送付
自分のスキル・適性を事前に伝えるために、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオを用意しましょう。
(3)キャリアカウンセリング・求人紹介
希望条件やスキルのヒアリング、条件に合った求人の紹介などを行ないます。
(4)求人に応募
エージェント側で行なわれる面接対策を参考に、事前準備が可能です。
(5)企業面接
応募した企業での面接・選考を受けましょう。
(6)内定獲得
応募先での選考に通過し、転職が実現しても入社後サポートを受けられます。

G-JOBエージェントの登録に必要な情報は下記の7項目のみです。

ゲーム業界での転職を考えている方は、利用登録をして求人情報をチェックしてみましょう。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 住んでいる都道府県
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • ゲーム業界での業務経験
  • 経験業種

G-JOBエージェント利用時のQ&A

Q.在職中でもサービスを利用できる?

G-JOBエージェントは、現在の就業状況に関わらず利用できます。転職希望日が未定でも相談を受け付けているので、気軽に登録しましょう。

Q.正社員以外の求人はある?

ゲーム業界では派遣契約業務委託の案件が多いため、正社員・契約社員以外の求人も幅広く扱っています。

Q.派遣や業務委託→正社員は不可能?

社員登用が可能な求人も存在します。まずはキャリアアドバイザーに相談しながら求人を探しましょう。

G-JOBエージェントがおすすめな人

  1. ゲーム業界で転職したい
  2. 東京、大阪、福岡に住んでいる

ゲーム業界で転職したい

G-JOBエージェントでは、特に3DCGデザイナー/3Dデザイナー/プログラマー/エンジニアの経験がある人材を歓迎しています。

もちろん、ゲーム業界での業務経験があれば問題なく利用できるので、他職種の経験者であっても大丈夫です。

G-JOBエージェントで扱う求人には、例として下記のような職種があります。

プロデューサー、ディレクター、プランナー
ゲーム制作の企画・立案、進行管理、予算の調整やプロモーションプランの企画などに携わる仕事です。
エンジニア、プログラマー
プロデューサー、ディレクター、プランナーが考えた仕様書や、デザイナーの作ったデザインを基にプログラムを構築します。
経営企画・営業・コーポレート
自社商品の販売促進、メディア連携、プロモーション活動、総務や経理・人事などのいわゆる「事務方」です。
その他職種
その他、サウンドエディターやローカライザー、シナリオライター、UIデザイナーなど様々な職種があります。

東京、大阪、福岡に住んでいる

G-JOBエージェントの所在地は東京、大阪、福岡の3社です。

対面で面談をする際は、居住地がなるべく近い方が通いやすいでしょう。

もちろん、求人紹介は全国対応でフリーランス・リモート案件も保有しているので他の地域では利用できないわけではありません。

G-JOBエージェント以外のサービス

G-JOBエージェントはゲーム業界に特化した転職エージェントで、業界経験のある方をメインターゲットとしています。

様々な求人を確認したい方や、他業界での転職にも興味がある方は別のサービスを併用すると効率的です。

業界未経験の方は、1からプログラミング言語を学べるプログラミングスクールの利用も検討してみてください。

IT・Web・ゲーム関連での転職者向け

シリコンスタジオエージェント
転職エージェント
主な年齢層 全求職者に対応
主なサポート対象者 ゲーム業界経験者
支援実績 ゲーム業界との取引実績9割以上
特徴 求人全体の約70%が非公開求人
ゲーム業界との太いパイプ
正社員から派遣まで柔軟に対応
簡単登録
(無料)
WORKPORT
(ワークポート)
ギークリー
(Geekly)
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 全求職者に対応
主なサポート対象者 IT業界経験者/未経験者・
第二新卒
IT・Web・ゲーム業界の経験者
支援実績 転職決定人数
1位
ユーザー満足度85.3%
特徴 70~95%が
非公開求人

初心者向け無料プログラミングスクールあり
利用者の75%が年収UP!
非公開求人・
独占求人が豊富
簡単登録
(無料)


幅広い業界の求人を見たい方向け

リクルートエージェント Spring転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 20代~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
求人数 約52万件 約3万6000件+非公開求人
特徴 業界最大手求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録(無料)


未経験者におすすめのプログラミングスクール

転職前にゲーム業界で通用するプログラミング言語を学びたい方は、オンラインで受講できるプログラミングスクールが最適です。

スクールによって価格が違う以外にも、違約金や年齢制限などの条件にも注意してください。

習得できる言語や就職・転職サポートの内容を比較して、自分に合ったプログラミングスクールを利用しましょう。

Aidemy Premium CODE×CODE
プログラミングスクール
主な年齢層 20代 20~30代前半
対応地域 全国
(オンライン)
全国
(オンライン)
(※求人は一都三県)
主なサポート対象者 AI技術・アプリ開発に興味がある社会人、IT未経験者 IT未経験者・社会人経験者・学生など
実績 オンラインAI人材育成サービス受講者数No.1 就職成功率
97%
特徴 AIの基礎から徹底コーチング
講師に質問し放題&コードのレビュー
8日間返金保証
個別指導あり
講師に質問可能
週一回の面談
自分のペースで学習できる
学割制度あり
オンラインで相談する
(無料)

G-JOBエージェントはゲーム業界に特化

G-JOBエージェントゲーム関連企業での転職に特化した転職エージェントです。

「ゲーム業界での転職を真剣に考えている」「一般公開されていない非公開案件を知りたい」と考えている方は、ぜひ利用しましょう。

また、ゲーム業界の求人を保有する他社転職サービスや他業界に強いサービスとの併用もおすすめです。

自分に合ったサービスを利用して、希望通りの転職を成功させてくださいね!

G-JOBエージェント

正社員・契約社員・派遣・業務委託
ゲーム業界の経験者向け
● 担当者の多くがゲーム業界経験者
● 他社では見られない非公開求人を多数保有

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事