最終更新日:

DYM就職はニートでも使える?ニートから正社員への確実な就職成功法

DYM就職ならニートでも就職成功

「DYM就職はニートでも使える?」
「DYM就職でニートから正社員になれる?」
「ニートのDYM就職活用法は?」

DYM就職の利用を検討していても、ニートの経歴が不安で登録を迷う人は少なくありません。

DYM就職は経歴に自信がない人向けの求人が豊富で手厚いサポートがあるため、ニートでも正社員への就職が成功します

今回はDYM就職でニートが正社員になれる理由、DYM就職をニートが利用するメリットや正社員への就職成功法を解説していきましょう。

【ニートは併用必須】
≫DYM就職以外の転職支援サービス≪

DYM就職でニートが正社員になれる理由

ニートの人って求人が見つかりにくいよね?転職エージェントにもニート向けの求人は少なそうだけど、DYM就職は大丈夫なの?

他社みたいに求職者を広く募ってたら難しいけど、DYM就職は経歴に自信がない子を積極的に支援し続けてるのよ☆

DYM就職は空白期間が長くてもOK

経歴に空白期間があるとどうしてもマイナスな印象になってしまいますよね。

「働いていなかった期間に何をしていたか」は必ず聞かれるので、面接も億劫でしょう。

DYM就職の求人は未就職期間が長くてもマイナスに繋がらないため、既卒・フリーター・ニートの求職者でも正社員採用が可能です。

カウンセリングをした日から求人紹介

ニートが就職に抱える不安は大きく、それぞれ状況が異なるからこそDYM就職は登録後の面談で細かくカウンセリングを実施します。

現在の状況や就職する不安や悩み、就職に求める希望条件をしっかりとヒアリングした上でマッチする求人を厳選して紹介。

十分なカウンセリングを元に用意される求人なので、不安が軽減されストレスフリーな就職活動が可能です。


DYM就職は入社までスピーディ

求人サイトから応募しても転職エージェントを利用しても書類選考や面接は避けられません。

DYM就職は独自のコネクションから企業の採用担当者や社長と直接交渉が可能

登録から就職までがかなりスピーディなので、ニートから効率良く正社員を目指せます。

空白期間がマイナスにならないならニートの弱みも気にならないね!カウンセリングも充実してて早く就職したいニートにはありがたいサービスだよ。

自分の経歴じゃ不利かも…って弱気になったり、書類選考で落とされるのが嫌でやめちゃう子は多いの。DYM就職はニートでも利用しやすいわ☆

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職をニートが利用するメリット

ニートの子がDYM就職を利用するとメリットが盛りだくさんよ!ただし、いくつか気をつけるべき点もあるから覚えておいて♪

DYM就職の人物重視の採用と正社員求人

DYM就職は正社員採用の求人を多数紹介してくれます。

契約社員スタートでその後正社員採用となる求人もありますが、正社員を目指すニートに最適な就職支援サービスです。

他社では紹介していない非公開求人も多く、優良企業の求人を厳選

DYM就職ならニートでも就職成功

DYM就職には不利な経歴を持つ求職者が多数登録していて、その事実を知っている企業がDYM就職に求人を依頼しています。

人物重視の採用なので、経歴も年齢(35歳まで)もハンデになりにくいです。

    ニートでも安心!DYM就職のメリット

  1. 正社員求人が豊富
  2. 優良企業を厳選
  3. 人物重視の採用

DYM就職をニートが利用するデメリット

希望条件を絞るとミスマッチも

不利な経歴でも支援してくれるDYM就職ですが、ニートの職種の選択肢は狭いです。

競争率が高い事務職などはスキルなしでは厳しく、別の職種を紹介されるニートの求職者は少なくありません。

事務職以外でも、カウンセリングで伝えた要望が通らず、希望条件と紹介求人とのミスマッチは起こり得ます。

ニートから正社員を目指すなら希望条件を緩和して、第二、第三希望まで考えて就職活動を進めましょう。

    ニートは要注意!DYM就職のデメリット

  1. 職種を狭めると仕事が見つかりにくい
  2. 事務職は競争率が高い
  3. 希望と求人のミスマッチも
  4. ニートだと多少の妥協が必要

正社員採用が前提なら安心して利用できそうだけど、ミスマッチが起こるのは怖いね。

すべての希望は叶わないけど、それは他社でも同じ。DYM就職はニート向けの求人も多いから、他に比べたらむしろニートの希望は通りやすいわ☆

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職のニートの就職成功法

経歴が不安でもニートでも正社員を目指せるだけで勇気をもらえるね。でも、さすがにどんな人でも就職はできないよね?

DYM就職を利用しても就職できない子もいるわ。でも「気持ちの部分」と「DYM就職をどれだけ活かせるか」少し気をつけるだけで就職成功の可能性はうんと増すのよ☆

DYM就職ならニートは有利と考える

DYM就職でニートから正社員採用を勝ち取るために、ニートになった事実に引け目を感じないようにしましょう。

経歴に不安があるニート状態からDYM就職に登録し、正社員になれた求職者は多数います。

「ニートは不利で就職は難しい」まずはその先入観を捨てて、DYM就職のエージェントに不安な点は予めすべて伝えておきましょう。

エージェントに共有すべき不安点
・人間関係が怖い
・面接に自信がない
・自分に強みがない
・スキルがない
・長く働いていないので心配
・仕事を続けられるか不安

細かく伝えるほど求人紹介の精度も就職成功率も上がります。

DYM就職の求人紹介が自分の希望と違うならはっきりとお断りしてください。

遠慮をしていると正社員になれても期待はずれな就職になってしまうでしょう。

ニートはDYM就職の面接対策を活用

企業ごとに異なる面接対策を伝授してくれるのもDYM就職の強みです。

あの企業は面接での言葉遣いに敏感、この企業は求職者の将来のビジョンに注目しているなど、面接通過のコツを教えてもらえます

DYM就職は面接対策に多くの時間を割けるので、遠慮なくDYM就職のエージェントに質問して時間を有効活用しましょう。

ニートはDYM就職のイベントに参加

DYM就職は、就職を有利にする「求人紹介セミナー」「マッチングイベント」などの独自のイベントを定期的に開催しています。

過去の経歴は問わず参加可能で、参加費はもちろん無料。

イベントでのアピール次第ではその場で内定を獲得できるケースもあるので、積極的に参加しましょう。

DYM就職のサポート+自己分析を徹底

DYM就職を利用する前に、ニートの期間を効率良く使って自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

ニートはDYM就職の利用と診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった30分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

ニートはDYM就職と他社併用

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

DYM就職同様に経歴に不安がある求職者に特化した転職エージェントも多いです。

DYM就職以外のサポートも受ければ求人の選択肢も広がるので、下記から自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

経験が浅い20代向け

キャリアパーク 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~35歳
主なサポート対象者 既卒・第二新卒・フリーター・ニート 中退者・フリーター・ニート
支援実績 年間1,000名以上と面談を実施 入社後の定着率92.2%
特徴 取扱企業7千社
正社員求人のみ
スピード内定も
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

DYM就職ならニートも正社員へ就職成功

DYM就職はニートや経歴に不安のある方にとって、最も効率よく就職活動ができる転職エージェントの一つです。

充実のサポートを最大限活用すれば、ニートでも素早く正社員になれます。

ニートに劣等感を持って就職にネガティブになってる人って多いと思う。でもDYM就職なら自信を持って就職活動できそうだね!

自分は就職できる、正社員としてやっていける。一度そう思えたら就職成功への道はうんと短くなるわ!今就職で悩んでいるニートの子は、まずはカウンセリングだけでも受けてみて☆

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事