最終更新日:

DYM就職ならニートでも安心?ニートが正社員になれる充実サポートが話題!

DYM就職ならニートでも正社員になれる

正社員として働いた経験がない、ニートの期間が長い、正社員だった会社をクビになった…

自分の経歴に不安がある人を救う転職エージェントとして今話題なのが「DYM就職」です。

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーター向けの求人が豊富で、これまで正社員を諦めていた人でも驚きの速さで正社員採用されるケースはざらにあります。

今回はDYM就職で「ニートが正社員になれる理由」を紐解き、DYM就職をニートが利用するメリット・デメリットと共にニートが確実に正社員に就職する方法を解説していきましょう。

現在ニートで求職中の人、どうしても正社員になりたい人は必見です!

DYM就職でニートが正社員になれる理由

ニートの人ってなかなか採用してくれる企業が見つかりにくいんじゃないかな?転職エージェントにもニート向けの求人は少なそうだけど、DYM就職は積極的に受け入れてくれるんだ?

確かに他の転職エージェントみたいに求職者を広く募っていたら難しいわね。でもDYM就職はニートやフリーター向けに求人を特化して高い就職率を実現したのよ☆

DYM就職の求人は空白期間が長くてもOK

求職活動をするにあたって、経歴に空白期間があるとどうしてもマイナスな印象になってしまいますよね。

「働いていなかった期間には何をしていましたか」と聞かれるかと思うと、面接に行くのも億劫になるでしょう。

ですがDYM就職が紹介してくれる多くの求人は未就職期間が長くてもマイナスに繋がらないため、ニートでも正社員採用が可能。

ニートに限らず、フリーターやアルバイト経験しかない方も同様です。

カウンセリングをした日から求人紹介

ニートの人が就職に抱える不安は大きいです。

失敗する可能性が高いんじゃないか。就職できても周りと馴染めないんじゃないか。

一人ひとりに異なる不安があるからこそDYM就職は、登録後の面談で細かくカウンセリングを実施。

不安や悩み、就職に求める条件、希望をしっかりとヒアリングした上であなたにマッチングする求人を迅速に紹介してくれます。

十分なカウンセリングを元に用意される求人なので、不安が軽減されストレスフリーな就職活動が可能です。

DYM就職は書類選考なしで面接

学歴や経歴に不安がある人にとって大きな関門が書類選考です。

求人サイトから自分で応募する場合でも、通常の転職エージェントを利用する場合でも、書類選考は避けては通れません。

しかしDYM就職は、独自のコネクションから直接企業の採用担当者や社長と交渉できるため、書類選考なしで面接が可能に。

書類選考をスキップしてそのまま面接なので、登録から就職までがかなりスピーディです。

書類選考なしで面接してもらえるなら、ニートの弱みでもある経歴もそこまで気にならないね!カウンセリングも充実してて早く就職したいって人でも頼もしく感じると思うよ。

いざ就職しよう!って重い腰をあげても、こんな経歴じゃ不利になるかも…って弱気になったり、書類選考で落とされるのが嫌でやめちゃう子は多いの。それがないDYM就職はニートでも利用しやすいのは間違いないわ☆

下記公式サイトからDYM就職のマッチングサービスに申し込み、エージェントと面談すると様々な就職サポートが受けられます。

登録・利用はすべて無料です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

DYM就職をニートが利用するメリット

ニートの子がDYM就職を利用するとメリットが盛りだくさんよ!ただし、いくつか気をつけるべき点もあるから覚えておいて♪

DYM就職の正社員採用と就職率

DYM就職は基本的に正社員採用の求人を紹介してくれます。

求人によっては契約社員スタートでその後正社員採用となる場合もありますが、ニートから正社員を目指す方にピッタリの就職・転職支援サービスです。

他社の転職エージェントでは紹介していないような非公開求人も多く、優良求人件数は2000社超。

DYM就職にはニートやフリーターが多数登録していて、それを知っている企業がDYM就職に求人を依頼しています。

だからこそ、DYM就職なら経歴も年齢も(35歳までなら)ハンデになりにくく、就職率は驚異の96%と非常に魅力的です。

    ニートでも安心!DYM就職のメリット

  1. 基本的に正社員採用
  2. 非公開求人含め優良求人2000社以上
  3. 就職率は驚異の96%

DYM就職をニートが利用するデメリット

希望条件を絞るとミスマッチも

DYM就職は就職率が高いとは言え、ニートの求職者の職種の選択肢はそこまで広くないと考えておいた方が良いでしょう。

競争率が高い事務職などへの就職は、スキルがないとDYM就職のサポート力を持ってしてもなかなか難しいです。

希望条件に近い別の職種を紹介されミスマッチを感じてしまうかもしれません。

事務職以外でも、カウンセリングの際に伝えた要望が通らず、希望条件と紹介される求人内容とのミスマッチは起こり得ます。

自分の中で就職したい職種を定めるのは大切ですが、ニートから正社員採用を目指すなら多少なりとも希望条件を妥協する選択肢も必要です。

第二希望、第三希望まで考えて就職活動を進めていきましょう。

    ニートは要注意!DYM就職のデメリット

  1. 職種を狭めると仕事が見つかりにくい
  2. 事務職は競争率が高い
  3. 希望と求人のミスマッチも
  4. ニートだと多少の妥協が必要

基本正社員採用が前提なのは嬉しいね。就職率96%なら安心して利用できそう。でもミスマッチが起こるのは怖いなあ。

確かにどんな職種の希望も叶えます!ってわけにはいかないけど、それはどの転職エージェントでも同じでしょ?DYM就職はニートやフリーター向けの非公開求人も多いから、他に比べたらまだ希望は通りやすい方よ☆

DYM就職でニートが就職を成功させる方法

経歴が不安でもニートでも、正社員を目指せるって事実だけでもすごく勇気をもらえるね。でもどんな人でも就職成功するわけじゃないよね?

DYM就職を利用してもなかなか就職できない子も中にはいるわ。でも「気持ちの部分」と「DYM就職をどれだけ活かせるか」少し気をつけるだけで就職成功の可能性はうんと増すのよ☆

ニートを不利に思わない

DYM就職でニートから正社員採用を勝ち取るためには、自分がニートである事実に引け目を感じてはいけません。

ニートやフリーターなど経歴に不安がある状態から同じようにDYM就職に登録し、見事正社員として採用された求職者はたくさんいます。

「ニートは不利で就職は難しい」まずはその先入観を捨てて、DYM就職のエージェントに不安な点は予めすべて伝えておきましょう。

人間関係が怖い、面接に自信がない、自分に強みがない、スキルがない、長く働いていないので仕事を続けられるか心配。

細かく伝えるほどあなたにマッチする求人を紹介してもらいやすくなり、就職の成功率もグッと上がります。

DYM就職の求人紹介が自分の希望と違う場合ははっきりとお断りしてください。

遠慮をしていると正社員になったとしても期待はずれな就職になってしまいますからね。

企業ごとの面接対策を活用する

企業ごとに異なる面接対策を伝授してくれるのもDYM就職の強みです。

あの企業は面接での言葉遣いに敏感、この企業は求職者の将来のビジョンに注目しているなど、面接通過のコツを教えてもらえます

DYM就職は書類選考がない分面接対策に多くの時間を割けるので、遠慮なくDYM就職のエージェントに質問して時間を有効活用しましょう。

DYM就職のイベントに参加する

DYM就職は、就職を有利にする「求人紹介セミナー」「マッチングイベント」などの独自のイベントを定期的に開催しています。

過去の経歴は問わず参加可能で、参加費はもちろん無料。

イベントでのアピール次第ではその場で内定を獲得できるケースもあるので、積極的に参加しましょう。

DYM就職のサポート+自分の強みと市場価値を把握

DYM就職のサポートを最大限に活かせば経歴を不利にしない就職が可能ですが、下記のサービスを併用すればニートからの正社員就職はより確実になります。

「グッドポイント診断」で自分の強みを分析

リクナビNEXTのグッドポイント診断は、企業にアピールできる“強み”が見つかる本格診断サービスです。

業界最大手リクルートキャリアがこれまで培ってきた独自のノウハウを活かして開発。

志向を分析する質問に選択式で答えるだけで、あなたならではの5つの強みが診断されます。

その強みが「どんな仕事の成果をもたらすか」も説明されるため、今後のキャリアの幅が大きく広がるでしょう。

    グッドポイント診断のメリット

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • 家で手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職の効率アップ!
リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
登録は5分で完了!

「ミイダス(MIIDAS)」で自分の市場価値を把握

ミイダス(MIIDAS)は、あなたの本当の価値を「見いだす」効率的な転職活動ができるアプリです。

dodaを運営するパーソルキャリアの新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

簡単な質問に答えるだけでおおよその年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

すぐに優良企業50,000社にあなたの経歴が公開され、あなたを必要としている企業からオファーが届くシステムです。

    ミイダス(MIIDAS)のメリット

  • 家で手軽に適性チェック可
  • 5分程度の短時間かつ無料で、転職市場での自分の価値がわかる
  • スマホだけで企業からオファーが届く体制ができる
  • オファーがきた時点で書類選考合格済み(面接確約!)
  • 求人を探す手間が省けて書類選考もなし。転職の負担を大幅軽減
ミイダス(MIIDAS)

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

ニートでも安心のDYM就職で正社員を目指す

DYM就職はニートや経歴に不安のある方にとって、最も効率よく就職活動ができる転職エージェントの一つです。

就職率96%を実現している充実のサポートを最大限活用すれば、ニートでもフリーターでも素早く正社員になれます。

ニートに劣等感を持って就職にネガティブになってる人って多いと思う。でもDYM就職なら自信を持って就職活動できそうだね!

自分は就職できる、正社員としてやっていける。一度そう思えたら就職成功への道はうんと短くなるわ!今就職で悩んでいるニートの子は、まずはカウンセリングだけでも受けてみるのがおすすめよ☆

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事