最終更新日:

キャリアスタートの評判はやばい・最悪?やばい・最悪ではない転職成功法

キャリアスタートは最悪じゃない

「キャリアスタートを利用するとやばい?」
「キャリアスタートのなにがやばい・最悪?」
「キャリアスタートの担当者がやばい?」

キャリアスタートを利用したくても、検索すると「やばい・最悪」の評価もあり、登録を迷っている求職者も少なくありません。

キャリアスタートは担当者や勤務地を選べば最悪ではなく、面接対策と豊富な実績があるため上手に活用すれば効率よく転職が成功します。

今回はキャリアスタートがやばい・最悪と言われている原因や利用者が多い理由、やばい・最悪と感じやすい人を解説していきましょう。

キャリアスタートはやばい・最悪ではない

キャリアスタートって、そもそもどんなサービスなんだろう?

キャリアスタートの概要

キャリアスタートやばい最悪の概要

キャリアスタートは第二新卒や既卒を中心に支援する20代専門の就職・転職エージェントで、概要は下記の通りでした。

会社概要
社名
キャリアスタート株式会社
事業概要
第二新卒・既卒人材紹介事業
有料職業紹介事業許可 13-1-305582
設立年月日
2012年4月11日
資本金
700万円
実績
転職支援実績3000人以上
最短1週間のスピード内定
公式サイト

キャリアスタートはこれまでに3000人以上の20代の就職・転職をアシストし、最短1週間の内定実績もあります。

未経験でも採用されやすい求人をスムーズに探せるため、20代の求職者はやばい・最悪と感じずに転職活動を進められるでしょう。

キャリアスタートの拠点

キャリアスタートの拠点は、下記の通りです。

キャリアスタートの拠点
本社
東京都港区新橋二丁目6番2号 新橋アイマークビル8階
☎03-6271-8585
大阪支社
大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング8階
☎06-6271-2180

キャリアスタートはオンライン・電話以外では上記拠点で面談を実施しているので、対面で面談がしたい人は相談してみましょう。

キャリアスタートからの転職実績

キャリアスタートは、キャリアアドバイザーがマンツーマンで求職者を徹底サポートしているため大手企業の転職・就職の実績があります。(※2024年3月現在)

キャリアスタートの転職就職実績20243

大手企業に入社したい」人は、大手企業への転職・就職を目指せるキャリアスタートを活用しても「最悪にはならない」でしょう。

キャリアスタートの面談のポイント

キャリアスタートの初回面談では、相談したい内容・希望の条件など本音で話すのが利用してやばい・最悪と感じないために重要です。

退職理由や希望の条件を正確に伝えると、担当者と意思疎通ができるのでやばいと感じやすい紹介企業のミスマッチが少なくなります。

自分の経歴や経験は嘘偽りなく伝え、キャリアスタートに自分に合った転職先を厳選してもらうと最悪ではない転職活動ができるでしょう。

キャリアスタートの強み【公式】https://careerstart.co.jp/
登録は1分で完了!

キャリアスタートの評判はやばい・最悪?

キャリアスタートは、やばい・最悪って評判を見かけるけど理由は何なの?

担当者と合わなかったり希望の求人が紹介されない子もいるから、やばいと感じやすいみたいね💦

キャリアスタートのやばい実際の評判

キャリアスタートの実際の評判・口コミは下記の通りでした。

キャリアスタートの良い評判

20代 男性

苦手だった面接に関しても何度も何度も時間をとって練習に付き合ってくれたりしました
そのおかげでとても良い就職先が見つかりこれから頑張っていこうと思います。

20代 女性

面接練習や日々の連絡もとても親身になってくださり、転職活動に不安を感じていましたが無事内定を複数いただくことができました。

20代 男性

選べる職種が少ないことや自分に合わない職業を勧められてしまったなどのコメントを見かけますが、そもそも自分で仕事を探すことが困難な状況下で、いくつかの選択肢をくださり、そこに対して真摯に向き合っていただいたことに価値があると僕は思います。

キャリアスタートは実際に1人1人に寄り添った、丁寧な転職サポートが魅力という評判が多かったです。

1人での転職活動に不安を感じている20代は、親身に対応してくれるキャリアスタートを利用するのがおすすめです。

キャリアスタートの悪い評判

20代 女性

当たりの人はとても親切、
はずれの人は上から目線でとても失礼

20代 男性

自分はこの方がいいと思います!の1点張りで話する気が失せた。ヒアリングもそんなことまで聞いてくるの?とちょっと驚いた

20代 女性

まだ私が若いからか時々タメ口、勧められた企業にいまいたな反応をしたら強めの口調でなぜか問いただしてきて挙句の果てには条件に合わない企業を何個か提案し連絡を断たれしました。もう利用しません。

引用元:Googleの評判・口コミ

キャリアスタートには“求職者のスキルや特性に合っていれば希望と違う職種を紹介する”担当者もいるようです。

絶対に譲れない条件を何度も共有しておけば、やばいと感じやすい的外れな求人紹介は少なくなるでしょう。

「担当者が合わなくてやばいし最悪」と感じたら、カスタマーサポートに連絡して担当者の変更も可能。

キャリアスタートのやばくないメリット

キャリアスタートは丁寧な支援だからこそ、求職者に合うと判断したら希望じゃない求人の紹介もあるんだね。

キャリアスタートは丁寧な転職サポートが魅力だから、マッチする子にはやばいと思われないのよ💗

キャリアスタートは転職検討中でも◎

キャリアスタートの面談はまだ転職するか悩んでいる人も利用可能で、転職活動の情報収集のために活用する人も多いです。

キャリアスタート相談

転職を悩んでいて相談が必要な人は、“やばい・最悪な状況”を回避するためにも、気軽にキャリアスタートを利用しましょう。

キャリアスタートの面談では自己分析や適性診断を実施、どんな仕事が向いているのか把握できます。

キャリアスタートは面接対策が充実

キャリアスタートは、選考予定の企業や求職者の特徴に合わせた面接対策を徹底しています

【模擬面接の内容】
💠各企業の採用担当者の特色を共有
💠過去の実例から質問の対策
💠自分を客観視して見直す

模擬面接は何度でも練習が可能なので、面接の緊張で「自分の経験・スキルを上手く伝えられなくてやばい・最悪」な状況を回避可能です。

模擬面接では自分では気付けない癖や表情などの客観的なアドバイスが貰えるので、面接通過率をあげるために利用すると効果的でしょう。

キャリアスタートは実績が豊富

キャリアスタートの実績

キャリアスタートは20代の登録者が累計6万人超えの転職エージェントです。

長期的に働きやすい求人を厳選して紹介しているので入社後の定着率は90%以上あります。

内定率と年収アップ率80%超えの実績もあるので決してやばい・最悪なサービスではなく、上手に活用すれば転職が成功するでしょう。

キャリアスタートのやばくないデメリット

キャリアスタートを利用してやばい・最悪と感じないためにもデメリットも把握していきましょ!

キャリアスタート地域限定でやばい?

キャリアスタートの求人の対象地域は、下記の通りです。

【キャリアスタートの対象地域】
東京・神奈川・埼玉・千葉
大阪・愛知・福岡・北海道

キャリアスタートの求人は関東近郊に求人が集中しているため、地方に転職したい人は「求人が少なくてやばい・最悪」と感じかねません。

地方に比べると一都三県の求人は豊富なので、対象地域で転職希望の20代にはキャリアスタートはやばい・最悪となりにくいです。

地方で転職したい求職者は、やばい・最悪な状況にならないために他社転職エージェントを利用するのが得策でしょう。

キャリアスタート30代不可でやばい?

キャリアスタートは20代に特化しているため、経験豊富な30代向けの求人はありません

経験やスキルがある30代はキャリアスタートを利用できずやばい・最悪と思いやすいため、他社転職エージェントを利用しましょう。

キャリアスタート経験豊富はやばい?

キャリアスタートは未経験歓迎求人も多いので、経験やスキルが豊富な人は物足りないと感じかねません。

実際に経験者向けの求人は少なく、経験やスキルのない20代に特化しているので給与も低めに設定されています。

経験やスキルが豊富で「転職先で即戦力として働きたい」求職者は他社転職エージェントも検討していきましょう。

キャリアスタートをやばいと感じやすい人

30代や地方に勤務希望の子には向いてないから、注意が必要よ⚡

キャリアスタートの向き不向き

キャリアスタートを利用する人の向き不向きは、下記の通りです。

向いている人 向いていない人
経験が浅い20代 経験が豊富な30代
関東近郊で勤務希望 地方に勤務希望
正社員で働きたい 非正規雇用で働きたい

キャリアスタートは経歴やスキルに自信がない正社員希望の20代に特化していて、30代や地方勤務希望者には向いていません

キャリアスタートの向き不向きを理解して使えばやばい・最悪な状況にはならないので、向いている人は有効活用しましょう。

最悪ではないキャリアスタートの質問一覧

キャリアスタートのQ&A

キャリアスタートは、本当に無料で利用できるの?

本当に無料で利用できるから、転職活動をスムーズに進めたい子は活用してみるのがおすすめね♬

キャリアスタートに掲載されている求人について教えて!

営業・販売・事務・エンジニアの求人が豊富よ!人柄重視の求人が多いから社会人経験が少ない子も安心よ♡

キャリアスタートは、ニートでも利用できるの?

ニートももちろん利用可能よ!ただ20代特化のサービスだから、30代のニートは利用が難しくなりやすいわ。

キャリアスタートを利用する流れ

キャリアスタートを利用してやばい・最悪と感じないためにも、キャリアスタートの利用の流れを事前に把握するのがベストです。

  1. 公式から申し込み
  2. 事前ヒアリング
  3. キャリアアドバイザーへ相談
  4. 仕事の紹介
  5. 面接対策
  6. 面接
  7. 内定

キャリアスタートは「氏名/性別/年齢/居住都道府県/電話番号・メールアドレス」のみでスピーディーに登録できます。

求職者の長期的なキャリアプランを想定して相談にのってくれるので、登録してみて損はないでしょう。

やばくないキャリアスタートと転職成功法

最後に、キャリアスタートを利用して「やばい・最悪」と感じない転職成功法を教えて!

本音で面談に挑むと最悪にならない

キャリアスタートでは面談での丁寧なヒアリングが好評ですが、経歴詐称や嘘を伝えると希望に沿わない求人を紹介されかねません。

面談では、相談したい内容・希望の業種/職種・退職理由などを包み隠さずに本音で話すのがポイントです。

自分にマッチする求人を紹介されなくてやばい・最悪な状況を回避するためにも、本音で面談に挑みましょう。

キャリアスタートの前に適性診断

キャリアスタートを利用してスムーズに転職を成功させたい人は、適性診断を活用するのがおすすめです。

適性診断は、簡単な診断をするだけで自分の向き不向きや適職を明確にできるので転職活動に大幅に役立ちます。

キャリアスタートを利用して転職成功できなくてやばいと感じる状況を防ぐためにも、事前に有効活用するのが得策でしょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

やばいと感じにくい他社エージェント

キャリアスタートと同様に20代への支援が充実した転職エージェントは少なくありません。

転職活動でやばい・最悪と感じないためにもサポートの質や傾向を転職エージェントによって比較し、複数併用するのが効率的です

転職エージェント_サービス一覧

キャリアスタートと比較して、自分にマッチする転職エージェントを選択し転職活動の視野を広げましょう

経験が浅い20~30代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s Liberty
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 既卒・第二新卒・フリーター
支援実績 累計利用者
39万人
突破
面談満足度
96%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 20代に特化
転職後定着率
93.7%
簡単登録
(無料)

やばくはないキャリアスタートで転職成功

キャリアスタートを利用しても、担当者とのズレや希望の求人を紹介されずやばい・最悪と感じる求職者は少なくありません

キャリアスタートのサポート対象に当てはまる20代であれば、利用していてもやばい・最悪と感じにくいです。

キャリアスタートと他社転職エージェントを併用して、効率よく転職を成功させましょう。

キャリアスタート

第二新卒や既卒、フリーター・ニートなど20代に特化した転職エージェント。徹底サポートで最短1週間のスピード内定を実現し、入社後の定着率は90%超え。これまでに3000人以上の転職を支援している人気のサービス。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事