最終更新日:

キャリアスタートなら既卒も7日で内定!手厚いサポートで効率よく転職成功

キャリアスタートは既卒も使える

「キャリアスタートは既卒でも使える?」
「キャリアスタートを使う既卒の利点は?」
「既卒もキャリアスタートで就職できる?」

キャリアスタートの利用を検討していても、既卒にも有益か分からず登録を迷っている求職者は多いです。

キャリアスタートは既卒でも利用可能手厚いサポートで選考通過率や内定率がUPするため、活用すれば正社員への就職が成功します。

今回はキャリアスタートを既卒が利用するメリット・デメリットと上手な活用法を解説していきましょう。

キャリアスタートは既卒も利用できる

キャリアスタートって、そもそもどんなサービスなんだろう?

キャリアスタートは既卒向け

転職エージェントのキャリアスタートの概要は、下記の通りでした。

会社概要
会社名
キャリアスタート株式会社
本社所在地
東京都港区新橋二丁目6番2号
新橋アイマークビル8階
電話番号
03-6271-8585
利用対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
対象エリア
全国
公式サイト

キャリアスタートは20代専門の就職・転職エージェントで、経歴に自信がない第二新卒・既卒・フリーターを手厚く支援しています。

キャリアスタート徹底サポート

最短1週間での内定実績があり、企業調査と精度の高い求人紹介で入社後のズレも少なく、定着率は9割以上です。

キャリアスタートは、これまでに既卒を含む3000人以上の20代の就職・転職をアシスト。

未経験でも採用されやすい求人をスムーズに探せるため、既卒は利用して損はないでしょう。

キャリアスタートの強み【公式】https://careerstart.co.jp/
登録は1分で完了!

キャリアスタートが既卒向きな理由

キャリアスタートは経歴や経験に自信がない既卒でも、採用のハードルが低い未経験歓迎求人が豊富です。

【未経験歓迎の業界・職種/例】
・営業
・販売
・ITエンジニア
・飲食/サービス業
 など

未経験歓迎求人以外でも、キャリアスタートでは担当者のマンツーマンサポートで既卒も転職しやすい求人を紹介してくれます。

転職活動に不安がある既卒は求職者を徹底支援してくれるキャリアスタートを利用すると、選考通過率が格段に上がるでしょう。

キャリアスタートを利用した既卒の口コミ

キャリアスタートは既卒も支援してるんだね。キャリアスタートを利用した既卒の実際の口コミはあるの?

キャリアスタートを利用した既卒の実際の口コミは、下記の通りです。

20代 男性

既卒として他社含めて3社ほど並行して利用し就職活動をしていました。

ここが1番人に合わせて転職市場の現状や業界ごとの将来性を教えてくれたり、各会社ごとの面接対策などを手厚くやっていただけたと感じてます。
最終的にこちらで紹介いただいた企業から内定をいただき、承諾しました。

20代 男性

既卒の中途採用な上に何がしたいのか何も決まっていない状態からスタートしましたが、無事納得のいく就職先を見つけることが出来ました

引用元:Googleの評判・口コミ

1人1人に寄り添った転職支援と求人紹介で、既卒の利用者が満足する口コミが豊富でした。

転職活動が停滞している・何から始めたらいいか分からない」既卒は利用するのがおすすめでしょう。

キャリアスタートを利用する既卒の利点

キャリアスタートは既卒でも利用できるのはわかったけど、具体的にどんなメリットがあるの?

就職・転職の視野を広げる担当者に気軽に相談できて、充実した面接対策も魅力よ💓

既卒も転職のプロがどこでもサポート

キャリアスタートは、登録後に就職・転職アドバイザーが手厚いサポートをしています。

キャリアスタート無料

交通費や移動の時間をかけず、自宅にいながら転職のプロと打ち合わせできるので、既卒でも就職活動が進めやすいです。

【担当者のサポート内容】
🔹自己分析が出来る適性診断
🔹就職・転職先の相談
🔹希望を考慮した求人紹介
🔹履歴書やエントリーシートの添削
🔹選考企業に合わせた面接対策
🔹内定後の条件交渉 など

キャリアスタートでは経歴・経験不問で応募しやすい未経験歓迎の求人から、希望に合う既卒でも採用が見込める企業を厳選して紹介。

実務経験が少なくて就職活動に不安な20代へのマンツーマンサポートで、既卒を不利にせず就職可能です。

既卒の内定率をあげる模擬面接

就職活動が不安な既卒に対してもキャリアスタートは、選考予定の企業や20代の求職者に合わせた模擬面接を実施しています。

【模擬面接の内容】
🔹企業ごとに採用担当者の特徴を共有
🔹過去の質問事例から面接対策
🔹自分を客観視して改善

採用通過率をあげるために何度でも納得がいくまで模擬面接が可能で、既卒を含めた利用者の内定率・年収アップ率は80%を超えています

電話での模擬面接にも対応しているので、オフィスに出向くのが面倒な既卒でも滞りなく転職活動を進められるでしょう。

既卒にも便利な意見交流会

キャリアスタートは、就職・転職交流会を開催しています。

現在就職活動中・就職先が決定した・すでに就職済みの20代のみが参加できて、有益な情報の交換・共有が可能です。

【交流会に参加するメリット】
🔹既卒の就活の情報を得られる
🔹就職できていない既卒の原因を知れる
🔹既卒の内定者から就職成功法を聞ける

状況が近い20代同士の交流で就活に対する疑問も気軽に相談できるので、正社員経験のない既卒は積極的に参加しましょう。

キャリアスタートを利用する既卒の難点

キャリアスタートは、経験が浅い既卒が利用するのも安心だね。

確かに既卒にぴったりのサービスなんだけど、地域によっては利用できない子もいるの💦

既卒に限らず対象地域が限定

キャリアスタート求人を紹介できる地域が限定されていて、該当しない人はサービスを利用できません。

【キャリアスタートの対象地域】
東京/神奈川/埼玉/千葉
大阪/愛知/福岡/北海道

キャリアスタートの求人は関東に集中しているため、近郊に在住している求職者の方が選択肢は多いです。

地方で就職を検討している既卒は、他社転職エージェントを併用しましょう。

キャリアスタートの利用する流れ

既卒がキャリアスタートを利用する難点も把握できたし、キャリアスタートの利用方法を教えて欲しいな!

キャリアスタートの利用方法は、下記の通りでした。

  1. 公式から会員登録
  2. キャリアスタートから連絡
  3. 初回面談
  4. 求人紹介/書類添削/応募
  5. 面接対策
  6. 面接
  7. 内定/条件交渉

キャリアスタートは氏名/性別/年齢/居住都道府県/電話番号・メールアドレスのみでスピーディーに登録が可能です。

求職者の中長期的なキャリアプランを想定して相談にのってくれるので、登録してみて損はないでしょう。

キャリアスタートの強み【公式】https://careerstart.co.jp/
登録は1分で完了!

既卒でキャリアスタート向きの人

キャリアスタートの利用に向いてる既卒の子の特徴を見ていくわよ!

  1. 20代の求職者
  2. 正社員に就職したい
  3. 同年代の担当者に気軽に相談したい
  4. 無料で就職活動したい
  5. 最短で就職活動したい

キャリアスタートは、はじめての正社員への就職や就職を悩んでる既卒にぴったりのサービスなんだ!

既卒のキャリアスタート活用方法

最後に、既卒のキャリアスタートの活用方法を見ていきましょ❤️‍🔥

既卒はアドバイザーに何でも相談

キャリアスタートのキャリアアドバイザーは、1人1人に寄り添った自己分析でベストマッチの求人を提案してくれます。

キャリアスタートの面談では、就職に関する些細な疑問や質問も本音で話すのがベストで、既卒に多い疑問や質問は下記の通りでした。

【既卒に多い疑問や質問】
🔹既卒が不利にならないか
🔹未経験から正社員就職は可能か
🔹社会人経験が無く不安
🔹入社前に職場の雰囲気を知りたい

面談で本音を共有しきれていないと、就職活動を進めるうちに希望する求人とのミスマッチが起きかねません

正社員経験の無い既卒は就職後に後悔しないためにも物怖じせずに、全てさらけ出して相談するのが得策でしょう。

担当アドバイザーが合わないと感じたら、問い合わせフォームから変更依頼も可能。

既卒は求人の視野をひろげる

キャリアスタートは既卒のサポートが得意ですが、どんな条件でも求人を紹介できるとは限りません

条件を高望みすると紹介されたとしても競争率が高いため選考の通過が難しくなるので、既卒は幅広い求人を選択肢にいれましょう。

自分では気付かない強みや適職を把握できると選択肢が広がるので、無料の適性診断の利用がおすすめです。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

既卒はキャリアスタートと他社併用

就職エージェントは特性やサポートの質、得意な求人がそれぞれ異なるため、複数併用すると就職活動が効率的です。

就職活動でポテンシャルを重視される既卒へのサポートが充実したサービスは、キャリアスタート以外にも多数あります。

キャリアスタートと他社就職エージェントを比較して、自分に合う就職エージェントを厳選していきましょう。

経験が浅い20~30代の既卒向け

DYM就職 就職カレッジ
就職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験が浅い20代の既卒向け

マイナビジョブ20’s UZUZ
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 累計利用者
39万人
突破
11万人以上の就業をサポート
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

20~30代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

キャリアスタートで既卒も就職成功

キャリアスタートは20代の就職・転職支援に特化したサービスで、既卒でも問題なく利用できます。

キャリアアドバイザーの手厚いサポートやマンツーマンの面接対策・就職交流会など既卒に有益なサービスが満載です。

キャリアスタートと他社就職・転職エージェントを活用して、既卒から効率よく正社員への就職を成功させましょう。

キャリアスタート

第二新卒や既卒、フリーター・ニートなど20代に特化した就職エージェント。徹底サポートで最短1週間のスピード内定を実現し、入社後の定着率は90%超え。これまでに3000人以上の転職を支援している人気のサービス。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事