最終更新日:

キャリアスタートの面談の流れや面談場所は?面談を有効活用して転職成功

キャリアスタートの面談にいく

「キャリアスタートの面談場所はどこ?」
「キャリアスタートの面談内容は?」
「キャリアスタートの面談は転職に有利?

キャリアスタートを利用したくても、面談の内容がわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

キャリアスタートはオンラインでも面談可能、丁寧なヒアリングと選考通過率があがる的確なアドバイスが受けられるため、上手に活用すれば効率よく転職が成功します。

今回はキャリアスタートの面談の概要と開催場所、利用するメリットや上手な活用法を解説していきましょう。

キャリアスタートの概要

キャリアスタートってどんなサービスなの?

キャリアスタートの概要

転職エージェントのキャリアスタートの概要は、下記の通りでした。

会社概要
社名
キャリアスタート株式会社
事業概要
第二新卒・既卒人材紹介事業
有料職業紹介事業許可 13-1-305582
設立年月日
2012年4月11日
資本金
700万円
実績
転職支援実績3000人以上
最短1週間のスピード内定
公式サイト

キャリアスタートは20代専門の就職・転職エージェントです。

人材紹介事業で10年以上求職者を支援してきたノウハウで、20代の就職・転職を入社まで徹底サポートしています。

転職がはじめての第二新卒や就業経験のない既卒・ニート、アルバイト経験しかないフリーターでも問題なく利用可能です。

キャリアスタートの強み【公式】https://careerstart.co.jp/
登録は1分で完了!

キャリアスタートの面談場所

キャリアスタートは20代の転職活動に特化したサービスなんだ!面談場所はどこなんだろう?

キャリアスタートの面談場所は拠点がある東京・大阪なんだけど、手軽に利用できるオンライン面談も可能よ🎵

キャリアスタート無料

キャリアアドバイザーとの面談方法は、対面・電話・オンラインの3つから選択可能です。

東京/キャリアスタートの面談場所

【東京】
東京都港区新橋二丁目6番2号
新橋アイマークビル8階
03-6271-8585

大阪/キャリアスタートの面談場所

【大阪】
大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13
大阪国際ビルディング8階
06-6271-2180

オンラインでキャリアスタートの面談

キャリアスタートの面談は東京・大阪の拠点で実施していますが、オンライン対応で全国どこからでも転職のプロに相談できます。

メリット デメリット
対面 表情や服装をチェックしてもらえる 交通費と時間がかかる
電話 隙間時間に手軽にできる 声だけでは感情が伝わりにくい
オンライン 全国どこに住んでいても参加できる 回線速度が遅いと映像や音声がとまる

それぞれのメリットデメリットを確認し、自分に合った面談方法を選びましょう。

キャリアスタートの面談の流れ/準備

キャリアスタートの面談までの流れと面談の流れも見ていきましょ💗

キャリアスタートの面談までの流れ

  1. 公式サイトから登録
  2. 担当者から電話かメールで連絡が来る
  3. 面談方法や日時を相談
  4. 面談

キャリアスタートの面談は転職検討中の相談にも対応し適性診断も実施しています。

面談の当日中に求職者に適切な求人紹介も可能なので、転職活動がスムーズです。

キャリアスタートの面談前の準備

キャリアスタートと面談前に準備しておくべき確認事項も教えて!

キャリアスタートの20代の転職・新卒の就活支援サイトによると、転職エージェントとの面談の服装のポイントは下記の通りでした。(※1)

服装 私服・オフィスカジュアル・スーツ
服装に合わせる
A4サイズの書類や筆記用具が入るサイズ

キャリアスタートの面談では服装の指定はなく、スーツ・セミフォーマル・私服でも問題ありません

面談で着用する服装のチェックをしてほしい・模擬面接をしたい求職者は、本番の面接に備えるためにもスーツを着用するのがベストです。

キャリアスタートの面談の流れ

担当者によって多少の変動はありますが、キャリアスタートの面談内容は下記の通りです。

    【面談の流れ】

  1. 過去の経歴と現状のチェック
  2. スキル・興味・経験などのヒアリング
  3. 転職する理由や希望条件の確認
  4. 求職者に最適な求人の紹介と提案

面談前に過去の経歴や相談内容をまとめておくと、担当者のアドバイスも具体的になるので円滑に面談が進むでしょう。

面談に参加すると自分のキャリアや今後のビジョンが明確になり面接での受け答えに説得力がでるので、選考通過率が大幅に上がります

キャリアスタートの面談を利用した口コミ

キャリアスタートの面談は20代ならだれでも簡単に利用できるんだね。実際に利用した口コミはあるの?

キャリアスタートの面談を利用した実際の口コミは、下記の通りです。

20代 女性

電話での面談がすごく丁寧で、アフターケアまで真摯にやって頂きました。
落ち込んだ時も、励ましていただいたり、どのように対策していけばいいかも、しっかり教えてくださいます。

20代 男性

終始優しく親身になってお話を聞いて下さり、面談の度に励ましてくれて自信を持って面接を受けられました
2社から内定頂いた際も、将来の事や今後の人生設計など経験談から寄り添って下さり私自身にとって良い方の選択をしやすくして下さいました。
本当にお世話になりました、ありがとうございました!

20代 女性

初めての転職活動でしたが最初の電話面談から丁寧に対応して頂き、こちらからの質問にも素早く対応して頂きました。

引用元:Googleの評判・口コミ

キャリアスタートの面談は、1人1人に寄り添った丁寧な転職支援とスピーディーな対応が好評な口コミが豊富でした。

転職活動をサポートして欲しい・選択肢を増やしたい」求職者は、キャリアスタートの面談を利用するのがおすすめでしょう。

キャリアスタートの面談のメリット

キャリアスタートに登録したら利用できる面談の、口コミ以外のメリットを見ていくわよ💖

転職するか悩んでいる人も面談可能

キャリアスタートの面談は求職者に限定されず、まだ転職活動をはじめていない人も利用できます。

キャリアスタート相談

公式サイトのQ&Aには上記の記載があり、キャリアスタートを転職の情報収集のために活用する人も少なくないようです。

転職するかどうかを決める前に相談したい20代は、気軽に登録してみましょう。

面談で好条件の企業を紹介

キャリアスタートの実績

キャリアスタートは、20代の登録者が累計6万人を超えている人気のサービスです。

キャリアスタートの面談では、求職者にマッチした長期的に働きやすい求人を厳選して紹介しています。

入社後の定着率は90%以上内定率と年収アップ率80%超えの実績があるため、キャリアスタートを活用すれば正社員就職が成功します。

面談後の選考対策が豊富

キャリアスタートでは、面談後に有益な選考対策ができます。

選考対策の例
・履歴書やエントリーシートの添削
・選考企業に合わせた面接対策
・内定後の条件交渉

キャリアスタートは上記の手厚いサポートで、転職支援実績も3000人以上です。

キャリアスタート最短内定

求人紹介先の企業が毎年増加、最短1週間での内定も可能なので、スムーズに転職を成功させたい20代は利用しましょう。

キャリアスタートの面談の活用方法

最後に、キャリアスタートの面談の活用方法を見ていきましょ♥

キャリアスタートの面談前に現状整理

キャリアスタートの面談前には、徹底的に自己分析をしましょう。

【自己分析の例】
🔹自分の長所
🔹就職・転職に活かせるスキル
🔹過去の仕事や学業の具体的な成果
🔹仕事をするうえで何を重要視するか
🔹就職・転職で絶対に譲れない条件

自分の価値観や強みを把握しておけば、面談で担当者に説得力のあるアピールが可能です。

適性診断は、簡単な診断をするだけで自分の強みや特性を把握できます

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

キャリアスタートの面談と他社併用

キャリアスタートと等しく20代へのサポートが充実した転職エージェントは多数あります。

利用する転職エージェントによってサポートの質や傾向は異なるので、転職活動は複数併用が有効です。

転職エージェント_サービス一覧

キャリアスタートと比較して、自分にマッチする転職エージェントを選び求人の選択肢を広げましょう

経験が浅い20~30代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s UZUZ
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 累計利用者
39万人
突破
11万人以上の就業をサポート
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

キャリアスタートの面談を活用で転職成功

キャリアスタート面談場所は拠点がある東京・大阪と、オンラインにも対応しています。

面談では転職するか悩んでいる人の相談にも対応していて、当日にマッチする求人の紹介も可能です。

キャリアスタートの面談と他社転職エージェントも最大限活用して、効率よく転職を成功させましょう。

キャリアスタート

第二新卒や既卒、フリーター・ニートなど20代に特化した転職エージェント。徹底サポートで最短1週間のスピード内定を実現し、入社後の定着率は90%超え。これまでに3000人以上の転職を支援している人気のサービス。

(※1 引用:CAREER START 転職エージェントとの面談には何を着ていけばいい?)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事