最終更新日:

【新卒向け】キャリアスタートの評判はどう?就活を有利に進める方法

【新卒向け】キャリアスタートの評判はどう?就活を有利に進める方法

「キャリアスタートは新卒の就活に使える?」
「キャリアスタートの評判は良い?」

新卒として就職活動をしていて、就活サービスの「キャリアスタート」を利用するか検討している方は少なくありません。

キャリアスタートは最短2週間でのスピード内定と手厚いサポートが強みの就活エージェントです。

本記事ではキャリアスタートの評判・口コミ、新卒が利用するメリットについて解説。

就職活動をスムーズに進めたい就活中の新卒は必見です!

【評判の前に】キャリアスタートの概要

新卒(就活生)向けだけでなく、既卒・第二新卒などの20代に特化したサービスも提供している就活エージェント「キャリアスタート」。

20代に特化したサービスを提供しているので、20代を採用したい企業の求人を数多く保有しています。

転職エージェントとして10年以上続けてきたノウハウを生かして、手厚いサポートを受けられるでしょう。

自己分析や業界研究、ES作成から面接対策までをサポートしてもらいたい新卒の方におすすめです。

キャリアスタート利用者の評判・口コミ

モチベーションが保てた

担当の方は明るくて相談しやすい方で、面接練習の際に良かった所をすぐ褒めてもらえてモチベーション維持にもなりました。

(男性)

自分に合わせた内容を考えてくれる

担当の方が自己PRや志望動機を一緒に考えてくれて、すごく助かりました。

(男性)

東京の求人が多い

ネットで探しても見つからない求人も多く、一般には非公開になっている求人もあるようでした。ただ、東京周辺の求人が思っていたより多かったので、地方で就職したい人は他のサービスも使った方がいいかもしれません。

(男性)

親身に対応してもらえた

自己分析や就職活動の方針の相談から乗っていただきました。わからない業界・職種は基本的な仕事内容から細かく説明してもらえたので、働くイメージがしやすかったです。

(女性)

キャリアスタートでは、企業とのミスマッチを防ぐために自己分析からマンツーマンでのサポートを受けられます。

志望動機や自己PRの考え方に迷っている方や、学歴に自身のない方、就職活動を1人で進めるのが不安な方には好評です。

非公開求人も多く扱っているので、自力で探せない求人を見たい方にとっても利用価値のあるサービスでしょう。

なお、キャリアスタートの主な対応地域は東京・神奈川・埼玉・千葉と大阪なので、関東圏以外で仕事を探している方は他サービスとの併用をおすすめします。

評判から分かるキャリアスタートを使うメリット

最短2〜3週間で内定がもらえる

登録から内定までの期間が短く、最短2〜3週間で内定を得られるのがキャリアスタートを利用する大きなメリットと言えます。

内定を早く得て安心したい方や、手厚いサポートを受けながら安心して就職活動をしたい方におすすめです。

オンラインでの個別相談に対応

キャリアスタートではZoomや通話での個別相談に対応していて、来社が難しい方でも利用が可能です。

関東が主な勤務地となりますが、就職相談は地域を問わずできるので、興味がある方はオンラインで相談してみましょう。

新卒(就活生)向けの求人に強い

キャリアスタートは新卒(就活生)向けだけでなく、20代の就職全般に強いサービスで、研修制度・サポート体制の整った求人が多いです。

さらに、マンツーマンで自己分析や履歴書・エントリーシートの添削や面接対策などの就職支援を受けられるのもエージェント系サービスのメリット。

「若手が成長できる企業を探したい」と考えている方には、おすすめの就活サービスと言えます。

キャリアスタート以外の評判が良い就活サービス

キャリアスタート以外にも新卒に特化した就活エージェントは複数存在します。

就活エージェントはプロの視点から企業の紹介や書類添削、面接対策などのサポートをしてくれる、就職活動の心強い味方です。

どの就活エージェントも利用料は無料なので、自分に合ったエージェントを複数社利用しましょう。

就活エージェント早見表

サービス名 特徴 どんな人に
おすすめ?
Meets Company 採用担当者と直接話せる合同説明会を開催。即日内定の可能性あり 就活を一気に進めたい人
キャリセン就活エージェント 首都圏・関西圏に対応。イベント・セミナーを通年で多数開催 様々なイベントに参加したい人
キャリアパーク(新卒) 就活ノウハウメディアを提供中。最短2週間で内定可能。 就活情報を収集したい人
キャリアチケット 25卒以降全ての学生に対応。最短3日で内定可能。 早く就活を進めたい人

新卒特化の就活エージェント

Meets Company キャリセン就活エージェント
就活エージェント
主なサポート対象 25卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(オンラインは全国可) 首都圏、関西圏
支援実績 イベント開催数1000回以上 紹介社数1000社
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)
キャリアパーク(新卒) キャリアチケット
就活エージェント
主なサポート対象 25卒 25卒
主なサポート地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪 東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡
支援実績 年間1000名以上に面談実施 就活相談実績13,000人以上
特徴 最短1週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
最短3日内定が可能
企業からのスカウト制度あり
簡単登録
(無料)

【評判】キャリアスタートは様々な企業を知りたい新卒におすすめ

キャリアスタートは最短2週間での内定取得や、企業とのミスマッチを防ぐ手厚いサポートが魅力の就活サービスです。

「20代の若手を採用したい」と考えている企業とのつながりを持っているため、新卒採用に積極的な企業の求人を探せます。

ただし「東京都の求人が多い」とする評判もあるため、地方で就職したい方は他の就活サービスも併用すると良いでしょう。

自分の方針に合ったサービスを活用して、納得のいく内定取得を目指してくださいね!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事