最終更新日:

【新卒向け】キャリアスタートの評判はどう?就活を有利に進める方法

【新卒向け】キャリアスタートの評判はどう?就活を有利に進める方法

「キャリアスタートは新卒の就活に使える?」
「キャリアスタートの評判は良い?」

新卒として就職活動をしていて、就活サービスの「キャリアスタート」を利用するか検討している方は少なくありません。

キャリアスタートは最短2週間でのスピード内定と手厚いサポートが強みの就活エージェントです。

本記事ではキャリアスタートの評判・口コミ、新卒が利用するメリットについて解説。

就職活動をスムーズに進めたい就活中の新卒は必見です!

【評判の前に】キャリアスタートの概要

新卒(就活生)向けだけでなく、既卒・第二新卒などの20代に特化したサービスも提供している就活エージェント「キャリアスタート」。

20代に特化したサービスを提供しているので、20代を採用したい企業の求人を数多く保有しています。

転職エージェントとして10年以上続けてきたノウハウを生かして、手厚いサポートを受けられるでしょう。

自己分析や業界研究、ES作成から面接対策までをサポートしてもらいたい新卒の方におすすめです。

キャリアスタート利用者の評判・口コミ

モチベーションが保てた

担当の方は明るくて相談しやすい方で、面接練習の際に良かった所をすぐ褒めてもらえてモチベーション維持にもなりました。

(男性)

自分に合わせた内容を考えてくれる

担当の方が自己PRや志望動機を一緒に考えてくれて、すごく助かりました。

(男性)

東京の求人が多い

ネットで探しても見つからない求人も多く、一般には非公開になっている求人もあるようでした。ただ、東京周辺の求人が思っていたより多かったので、地方で就職したい人は他のサービスも使った方がいいかもしれません。

(男性)

親身に対応してもらえた

自己分析や就職活動の方針の相談から乗っていただきました。わからない業界・職種は基本的な仕事内容から細かく説明してもらえたので、働くイメージがしやすかったです。

(女性)

キャリアスタートでは、企業とのミスマッチを防ぐために自己分析からマンツーマンでのサポートを受けられます。

志望動機や自己PRの考え方に迷っている方や、学歴に自身のない方、就職活動を1人で進めるのが不安な方には好評です。

非公開求人も多く扱っているので、自力で探せない求人を見たい方にとっても利用価値のあるサービスでしょう。

なお、キャリアスタートの主な対応地域は東京・神奈川・埼玉・千葉と大阪なので、関東圏以外で仕事を探している方は他サービスとの併用をおすすめします。

評判から分かるキャリアスタートを使うメリット

最短2〜3週間で内定がもらえる

登録から内定までの期間が短く、最短2〜3週間で内定を得られるのがキャリアスタートを利用する大きなメリットと言えます。

内定を早く得て安心したい方や、手厚いサポートを受けながら安心して就職活動をしたい方におすすめです。

オンラインでの個別相談に対応

キャリアスタートではZoomや通話での個別相談に対応していて、来社が難しい方でも利用が可能です。

関東が主な勤務地となりますが、就職相談は地域を問わずできるので、興味がある方はオンラインで相談してみましょう。

新卒(就活生)向けの求人に強い

キャリアスタートは新卒(就活生)向けだけでなく、20代の就職全般に強いサービスで、研修制度・サポート体制の整った求人が多いです。

さらに、マンツーマンで自己分析や履歴書・エントリーシートの添削や面接対策などの就職支援を受けられるのもエージェント系サービスのメリット。

「若手が成長できる企業を探したい」と考えている方には、おすすめの就活サービスと言えます。

キャリアスタート以外の評判が良い就活サービス

キャリアスタート以外にも新卒に特化した就活エージェントは複数存在します。

就活エージェントはプロの視点から企業の紹介や書類添削、面接対策などのサポートをしてくれる、就職活動の心強い味方です。

どの就活エージェントも利用料は無料なので、自分に合ったエージェントを複数社利用しましょう。

就活エージェント早見表

サービス名 特徴 どんな人に
おすすめ?
Meets Company 採用担当者と直接話せる合同説明会を開催。即日内定の可能性あり 就活を一気に進めたい人
キャリセン就活エージェント 首都圏・関西圏に対応。イベント・セミナーを通年で多数開催 様々なイベントに参加したい人
キャリアパーク(新卒) 就活ノウハウメディアを提供中。最短2週間で内定可能。 就活情報を収集したい人
キャリアチケット 23卒以降全ての学生に対応。最短3日で内定可能。 早く就活を進めたい人&23卒以降の学生

新卒特化の就活エージェント

Meets Company キャリセン就活エージェント
就活エージェント
主なサポート対象 23卒、24卒 23卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(オンラインは全国可) 首都圏、関西圏
支援実績 イベント開催数1000回以上 紹介社数1000社
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)
キャリアパーク(新卒) キャリアチケット
就活エージェント
主なサポート対象 23卒 まだ卒業していない全ての卒業年度の学生
主なサポート地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪 東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡
支援実績 年間1000名以上に面談実施 就活相談実績13,000人以上
特徴 最短2週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
最短3日内定が可能
企業からのスカウト制度あり
簡単登録
(無料)

【評判】キャリアスタートは様々な企業を知りたい新卒におすすめ

キャリアスタートは最短2週間での内定取得や、企業とのミスマッチを防ぐ手厚いサポートが魅力の就活サービスです。

「20代の若手を採用したい」と考えている企業とのつながりを持っているため、新卒採用に積極的な企業の求人を探せます。

ただし「東京都の求人が多い」とする評判もあるため、地方で就職したい方は他の就活サービスも併用すると良いでしょう。

自分の方針に合ったサービスを活用して、納得のいく内定取得を目指してくださいね!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事