最終更新日:

キャリアスタートの特徴とは?キャリアスタートの評判・口コミと転職成功法

キャリアスタートの特徴とは?キャリアスタートの評判・口コミと転職成功法

「キャリアスタートの評判は良い?悪い?」
「キャリアスタートはどんなサービス?」

キャリアスタートの利用を検討していても、評判が良い転職サービスかわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

キャリアスタートは20代の転職相談実績が1万人以上。手厚いサポートが魅力で未経験から正社員への就職が実現します。

本記事では、キャリアスタートの特徴や評判・口コミ、メリット・デメリットについて解説。

正社員に就職・転職したい20代の方は要チェックの一記事です!

キャリアスタートの特徴

キャリアスタートは20代の就職転職支援に特化した転職エージェントです。

2012年の会社設立以降徐々に利用者数を増やし、現在の累計登録者は68,165人、内定後の定着率は92%

リクルート社主催のエージェントランキングで上位表彰された就職・転職のプロのキャリアアドバイザーが転職サポートをしてくれます。

キャリアスタートは若手人材に特化

【転職決定者の年齢分布】
キャリアスタート転職決定者
※1

キャリアスタートの募集求人は90%以上が未経験OKのため、転職決定者の多数が職歴の短い若年層です。

20代の転職支援に慣れたアドバイザーのサポートがあるから、経歴が不安な子でも就職できるわ☆

キャリアスタートを使うメリット

  • 利用は完全無料
  • 「転職成功BOOK」がもらえる
  • 面接対策が手厚い

キャリアスタートの利用は完全無料

キャリアスタートは他社の支援サービス同様、求人紹介から面接対策、内定後の条件交渉まで転職活動に関わる全てをトータルサポートしてくれます。

キャリアスタートを利用して就職が決まった場合、就職先の企業が紹介手数料を支払うため求職者に一切負担はありません。

キャリアアドバイザーの手厚いサポートが全て無料で利用可能です。

キャリアスタートで「転職成功BOOK」がもらえる

キャリアスタートで面談を受けると1万人の転職相談と転職成功者の声からできた「転職成功BOOK」がもらえます。

転職のノウハウと転職後のキャリア形成や人生の歩み方が書かれていて、求職者の求人の選び方の参考となるでしょう。

転職成功BOOKを読んでからキャリア形成を考慮した就職先の条件のすり合わせをするとミスマッチが起こりにくいです。

キャリアスタートは面接対策が手厚い

キャリアスタートはマンツーマンの模擬面接を実施。

企業ごとに採用担当者の特徴や過去の質問事例などを教えてもらえて何度でも納得いくまで練習が可能です。

電話面接にも対応していて時間が取れない求職者でもしっかり面接対策ができるため、面接通過率がアップします。

キャリアスタートは一人一人の求職者に時間をかけて手厚くサポートしてくれるから焦らず徹底的に対策ができるわね☆

キャリアスタートを使うデメリット

  • 大手に比べると求人数が少ない
  • 地方求人は紹介されない
  • キャリアアップには向かない

キャリアスタートは大手に比べると求人数が少ない

大手は利用者が多く経験やスキルによってはサポートを後回しにされたり、紹介できる求人がない旨のメールが届く場合もあります。

大手人材会社が運営する転職エージェントの求人数は数万件~数十万件。

キャリアスタートは大手より求人数が少ないですが一人一人に手厚いサポートが可能なため、希望の求人が見つかる可能性は高いです。

キャリアスタートは地方求人は紹介されない

キャリアスタートの求人は東京・埼玉・神奈川・千葉が多数を占めます。

大阪・愛知・福岡・北海道の求人もありますが少数のため希望の求人が見つかりにくいです。

東京近郊以外の就職を希望する場合は全国をカバーしている他社転職エージェントを利用しましょう。

キャリアスタートはキャリアアップには向かない

キャリアスタートは9割が未経験者を対象とした求人です。

経験やスキルが豊富でキャリアアップを目指す求職者には向いていません。

キャリアアップを目指す場合は他社転職エージェントを利用しましょう。

キャリアスタートの活用法

キャリアスタートは転職交流会を開催

キャリアスタートは、キャリアスタートで転職活動中の利用者、キャリアスタートを利用した転職決定者が参加する転職交流会を毎月開催。

同じ境遇の人と様々な情報交換ができるため、転職活動に有利な情報を得られます

転職交流会に参加した転職決定者にはお祝いとして名刺入れやネクタイなどがもらえるため、就職活動のモチベーションアップに繋がるでしょう。

キャリアスタートと他社を併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

20代の若手人材特化の転職エージェントでもサポートの質や得意な求人は異なるため、キャリアスタートと比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

キャリアスタートの評判・口コミ

キャリアスタートを利用した人の評判はどうなんだろ?

フリーターから正社員になれました!

キャリアスタートに登録して面接を受けた結果、2社から内定をもらえました。フリーターからスピーディに正社員になれたのはキャリアスタートのおかげです。

(25歳・男性)

丁寧で親身な対応

キャリアスタートは丁寧で時間をかけたヒアリングが印象的でした。経験豊富なキャリアアドバイザーに手厚くサポートしてもらい、希望の職種に決まって満足!

(23歳・女性)

未経験から条件の良い企業に就職成功

土日祝が休みで残業もほぼない企業と希望条件を伝えると、キャリアアドバイザーが希望通りの求人を紹介してくれた。未経験からのキャリアチェンジにも関わらず好条件の企業に就職できたので良かった。

(20歳・男性)

面接対策が役立った

最初の面接を受けるまでの1カ月に週2~3回のペースで面接練習をしてもらい、面接での受け答えのアドバイスが本番でそのまま活かせました。希望の企業に就職できてキャリアスタートには感謝しかありません。

(26歳・男性)

住居面でもサポートしてもらえた

地方に住んでいましたが東京で就職するために引っ越しを決意。キャリアスタートは住居面でもサポートがあって、寮や住宅補助のある求人を紹介してもらえた。

(22歳・女性)

スピーディな対応やマッチ度の高い求人紹介、充実した面接対策もあって希望の企業に就職できたと評判だね。

規模の小さいエージェントだからこそ、求職者一人一人に寄り添った手厚いサポートが可能なのよ♪

キャリアスタートで希望の正社員就職成功

20代の就職・転職支援に特化したキャリアスタートは求職者一人一人に寄り添った手厚いサポートが特徴。

面接対策が手厚く何度も面接練習ができるため、面接通過率が高くなります。

未経験OKの求人が多く、職歴のない求職者でも転職しやすいです。

キャリアスタートと他社転職エージェントを上手に活用し、希望の正社員就職を実現させましょう。

キャリアスタート

第二新卒や既卒、フリーターなど20代の若手人材に特化した転職エージェント。転職相談実績1万人以上のノウハウを持つキャリアアドバイザーの手厚いサポートと何度でも練習できる模擬面接が人気。

(※1 出典:キャリアスタート若手人材に特化した豊富な実績)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事