最終更新日:

キャリアスタートでニートも就職成功!有効活用でニートから希望の正社員に

キャリアスタートアイコン

「キャリアスタートはニートでも利用可能?」
「キャリアスタートはニートの役に立つ?」
「キャリアスタートでニートも就職できる?」

キャリアスタートを利用したくても、ニートが転職成功できるのかわからずに登録を迷っている人は少なくありません。

キャリアスタートはニートも利用可能選考通過率や内定率がアップする徹底支援があるため、有効活用すれば正社員就職が成功します。

今回はキャリアスタートをニートが利用するメリット・デメリットと上手な活用法を詳しく解説していきましょう。

キャリアスタートはニートも利用可能

キャリアスタートって、そもそもどんなサービスなんだろう?

ニートも支援/キャリアスタートの概要

キャリアスタートは20代専門の就職・転職エージェントで、概要は下記の通りでした。

会社概要
社名
キャリアスタート株式会社
支援対象
第二新卒・既卒・フリーター・ニート
設立年月日
2012年4月11日
資本金
700万円
実績
転職支援実績3000人以上
最短1週間のスピード内定
入社後の定着率9割以上
公式サイト

キャリアスタートは、経歴に自信がない20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートに特化しています。

キャリアスタートはこれまでに3000人以上の20代の就職・転職をアシストし、最短1週間の内定実績があり入社後の定着率は9割以上

これまで3000人以上の20代の就職・転職を支援しているため、ブランク期間があるニートも利用して損はありません

キャリアスタートの強み【公式】https://careerstart.co.jp/
登録は1分で完了!

キャリアスタートがニート向けの理由

キャリアスタートは、キャリア・スキルに自信がないニートでも採用が見込める未経験歓迎求人が豊富です。

未経験歓迎求人はキャリア・スキルに関係がなく採用のハードルが低いため、転職活動がスムーズに進みます。

転職活動が不安でも担当者がマンツーマンでサポートしてくれるので、ニートも自分にマッチする企業を選定しやすいでしょう。

キャリアスタートを利用のニートの口コミ

キャリアスタートは、経歴が不安なニートも問題なく利用できるんだね。

実際にキャリアスタートを利用したニートの子の口コミも見てみましょ♪

20代 男性

空白期間がかなり空いての転職でしたが、担当の堤さんに懇切丁寧にサポートして頂き、無事に再就職先を見つける事が出来ました
未経験の仕事へのジョブチェンジでしたが前職の経験を深掘りして頂き、マッチする部分を見つけ出して下さったのもありがたかったです。

20代 女性

社会人経験もなく特に秀でたアピールポイントもない自分が就職できるのかとても不安でしたが、担当の方が常に励ましてくださり、無事に内定を頂きました。丁寧な対応と、電話での面接練習にとても感謝しています。

引用元:Googleの評判・口コミ

上記を見ると、キャリアスタートにはニートの就職成功の実績があるのがわかります。

就職活動に不安があるニートは、気軽にキャリアスタートに相談してみましょう。

キャリアスタートを利用するニートの利点

キャリアスタートの利用でニートが実際に就職成功した口コミがあるんだ!具体的なメリットはなんだろう?

キャリアスタートは、家から出ずに親しみやすい担当者に相談できるし独自の支援も魅力よ♡

ニートも転職のプロに自宅から相談

キャリアスタートは、登録後に就職・転職アドバイザーが求職者の相談に対応してくれます。

交通費や移動の時間をかけず、全国どこでも転職のプロと打ち合わせできるので、ニートでも就職活動が進めやすいです。

【相談で把握できる内容】
・業界・職種の向き不向き
・自分の強みの活かし方
・自分の弱みをカバーする方法

相談して強みと弱みを客観的に把握できれば面接での受け答えに自信がつくため、選考通過率が大幅にアップします。

キャリアスタート担当者

公式サイトのQ&Aでは就業経験が無くても就職可能と記載があるので、現在ニートでも最適な求人を紹介してもらえるでしょう。

ニートも内定までトータルサポート

キャリアスタートには、経験豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍しています。

担当者のサポート内容
・自己分析が出来る適性診断
・希望を考慮した求人紹介
・履歴書やエントリーシートの添削
・選考企業に合わせた面接対策
・内定後の条件交渉

1000件以上の未経験OK求人の中から、希望の仕事内容・条件に合わせてニートでも採用されやすい企業を紹介。

経験やスキルが浅い20代への丁寧なサポートで、内定率は80%を超えているためニートを不利にせず就職可能です。

ニートも使える意見交流会

キャリアスタートは、ニートも参加できる就職・転職交流会を開催しています。

現在就職活動中・就職先が決定した・すでに就職済みの20代のみが参加できて、有益な情報の交換・共有が可能です。

【ニートが交流会に参加するメリット】
・就活のリアルタイムの情報を得られる
・就職失敗の原因と対策を知れる
・内定者から就職成功法を聞ける

状況が近い20代同士の交流で実際の就活事情がわかるので、就業経験のないニートは積極的に参加しましょう。

キャリアスタートを利用するニートの難点

キャリアスタートは就職に不安があるニートでも安心だね。

確かにニートへのサポートも充実してるんだけど、求人によっては利用できない子もいるの★

ニートに限らず対象地域が限定

キャリアスタートは求人の対象地域に当てはまらない人に求人を紹介できません。

【キャリアスタートの対象地域】
東京・神奈川・埼玉・千葉
大阪・愛知・福岡・北海道

キャリアスタートは東京近郊に求人が集中しているため、対象地域でも東京以外の選択肢は少なめです。

地方の就職を考えているニートは、他社就職エージェントを併用するのが賢明でしょう。

キャリアスタートのニートの向き不向き

ニートでキャリアスタート向きの人

はじめての就職や、就職を検討してるニートに向いてるわね♬

  1. 20代の求職者
  2. 正社員に就職したい
  3. 同年代の担当者に気軽に相談したい
  4. 無料で就職活動をサポートしてほしい
  5. 最短で就職したい

ニートでキャリアスタート不向きの人

30代やマイペースに就職したいニートには向いてないわね☆

  1. 30代の求職者
  2. 正社員を目指していない
  3. 企業とのやりとりは自分でしたい
  4. 自分のペースで就職活動したい

ニートも◎キャリアスタートの利用方法

ニートにも特化した転職エージェント“キャリアスタート”の利用方法は、下記の通りです。

  1. 公式サイトから登録(30秒で完了)
  2. 担当者と面談
  3. 希望の企業と面接
  4. 内定と条件のすり合わせ
  5. 正社員就職が成功!

キャリアスタートは公式サイトから簡単に登録できるので、利用を迷っているニートは気軽に登録してみましょう。

ニートのキャリアスタート活用方法

最後に、ニートが利用するキャリアスタートの活用方法を見ていきましょ♥

ニートはアドバイザーに何でも相談

キャリアスタートの面談では、就職に関する些細な疑問や質問も本音で話しましょう

【ニートに多い疑問や質問】
・学歴や経歴の客観的な評価
・未経験でも正社員に就職できるか?
・就職の経験が無く不安
・就職前に職場の雰囲気を知りたい

面談で本音を共有しきれていないと、就職活動をしているうちに希望する求人とのミスマッチが起きかねません

経歴がないニートは遠慮してためらいがちですが、就職後に後悔しないためにも全てさらけ出して相談するのが得策です。

担当アドバイザーが合わないと感じたら、問い合わせフォームから変更依頼も可能。

ニートは求人の視野をひろげる

キャリアスタートは就職活動に慣れていないニートもサポートしていますが、どんな条件でも求人を紹介できるとは限りません。

就職市場が活発ではない時期に条件を高望みするとマッチする求人が少なく、紹介されたとしても選考の通過は厳しいです。

ニートは希望条件を絞りすぎずに幅広い求人を選択肢にいれましょう。

ニートはキャリアスタートと他社併用

キャリアスタートだけ利用するよりも、就職エージェントは複数併用すると就職活動が効率的に進みやすいです。

キャリアスタート以外にも、経歴に自信がないニートへのサポートが充実したサービスは多数あります。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、比較して自分に合う就職エージェントを選びましょう。

経験が浅い20~30代のニート向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 ニート、フリーター、既卒、第二新卒 正社員未経験、ニート、中退者もOK
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
簡単登録
(無料)
えーかおキャリア 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~34歳
主なサポート対象者 フリーター、
ニート、職務経験がない人
正社員未経験
ニート、既卒、第二新卒
支援実績 Google口コミ4.8
定着率97%
利用者累計13万人超
特徴 ニートに強い
未経験可面接サポート◎
書類選考なし
優良企業8555社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

経験が浅い20代のニート向け

ハタラクティブ UZUZ
転職エージェント
主な年齢層
18歳~20代
主なサポート対象者 フリーターなど正社員経験が浅い/ない人 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 フリーター専門エージェント認知度NO.1 11万人以上の就業をサポート
特徴 内定率80.4%
登録者の40%は社会人経験なし
面接対策が特に充実
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

キャリアスタートでニートも就職成功

キャリアスタートは20代の就職・転職支援に特化したサービスで、第二新卒や既卒・フリーター・ニートでも問題なく利用できます

自宅から気軽に相談可能で、アドバイザーの手厚いサポートや就職交流会などニートに有益なサービスが満載です。

キャリアスタートと他社就職・転職エージェントを活用して、ニートから効率よく正社員への就職を成功させましょう。

キャリアスタート

第二新卒や既卒、フリーター・ニートなど20代に特化した就職エージェント。徹底サポートで最短1週間のスピード内定を実現し、入社後の定着率は90%超え。これまでに3000人以上の転職を支援している人気のサービス。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事