最終更新日:

【ジャスネットキャリア】簿記有資格者が使うべき理由!転職成功する活用法

【ジャスネットキャリア】簿記有資格者が使うべき理由!転職成功する活用法

簿記資格を活かしてキャリアアップしたい」「別の分野で働きたい」「年収を上げたい

ジャスネットキャリアは簿記資格者の転職に使えるのか不安に感じる人も少なくありません。

ジャスネットキャリアは簿記資格を持つ人が利用すべき転職エージェントで、効率良く希望条件に合った転職が可能です。

この記事では簿記資格を持つ人が、転職でジャスネットキャリアを利用すべき理由、簿記資格保有者の求人例・転職成功例を取り上げます。

また、簿記資格を持つ人がより効率良く転職成功するために、ジャスネットキャリアと併用すべきエージェントを紹介しましょう。

ジャスネットキャリア以外で簿記資格を持つ人におすすめのエージェントはコチラ⇒

ジャスネットキャリアは簿記資格がある人の転職に使える?

簿記資格がある人の転職に使えるエージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

結論から言うと、ジャスネットキャリアは簿記資格がある人の転職に使えます

ジャスネットキャリアは、会計/経理/税務に特化した転職エージェントです。

特に日商簿記1級/日商簿記2級の有資格者の転職を得意としています。

ジャスネットキャリアは20代後半~30代の簿記資格がある子の転職支援に定評があるエージェントよ♪

簿記資格を持つ人がジャスネットキャリアを利用すべき理由

簿記資格を持つ人が転職でジャスネットキャリアを利用すべき理由はなに?

簿記資格を持つ子がジャスネットキャリアを利用すべき理由を解説するわ♡

  1. 99%非公開求人、独占求人多数
  2. 専門知識が豊富なエージェント
  3. 転職サポートが手厚い

99%非公開求人、独占求人多数

ジャスネットキャリアの非公開求人の割合(※1)

ジャスネットキャリアは会計/経理/税務の分野での20年以上の転職支援実績があり、様々な企業とのパイプがあります。

独自のルートで入手した良質な求人が多く、99%が非公開求人で独占求人も豊富です。

ベンチャー企業~大手企業・外資系企業・税理士法人など取引企業数は4000社を超え、簿記資格を活かせる求人数は業界最大級を誇ります。

専門知識・経験が豊富なエージェント

ジャスネットキャリアは簿記資格を活かせる管理部門の転職に特化したエージェントのため、業界知識が豊富です。

また、簿記資格がある人の転職支援の経験も豊富で独自の転職成功ノウハウがあるので、安心してサポートを任せられます。

ジャスネットキャリアは専門知識・経験が豊富な担当者ばかりで、簿記など資格を持つ子にも人気だから、登録者はなんと48,000人を超えるのよ♡

転職サポートが手厚い

ジャスネットキャリアでは以下のようなサポートが受けられます。

【サポート内容】
・キャリアカウンセリング
・希望条件に合った求人の紹介
・応募書類添削
・面接対策
・面接日程の調整
・入社手続き
・企業への給与/条件交渉 など

ジャスネットキャリアでは基本的なサポートに加えて、応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

また、ジャスネットキャリアのエージェントは企業の管理職・役員などと繋がりがあり、企業情報や求人内容を熟知しています。

求人の基本情報に加えて社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれるのです。

他社エージェントでも受けられる基本的なサポートに加えて、ジャスネットキャリアならではの徹底した親身なサポートは魅力的ね♡

ジャスネットキャリアの簿記資格を持つ人向けの求人例

簿記資格を持つ人がジャスネットキャリアを利用すべきなのは分かったけど、実際のところジャスネットキャリアにはどんな求人があるんだろう?

ジャスネットキャリアの簿記資格がある子向けの求人を紹介するわ☆

ジャスネットキャリアの求人は99%が非公開求人で、2021年3月現在公開されている簿記資格保有者向けの求人は821件です。

簿記資格がある人向けの公開求人の中から3つ、実際の求人情報を紹介します。

企業情報
中堅大手税理士法人
年収
350~900万円
活かせる資格
日商簿記1級
日商簿記2級など
業務内容
クライアントの経理支援
経理アウトソーシング業務
伝票の入力/仕分
月次の売掛/買掛管理
経費精算など
企業情報
東証一部上場
サービス系国内企業
年収
400~500万円
活かせる資格
日商簿記1級
日商簿記2級
業務内容
経営企画
全社中期経営計画/短期計画策定
業績管理/分析
経営戦略立案など
企業情報
老舗メーカー企業
年収
400~600万円
活かせる資格
日商簿記2級
日商簿記3級
業務内容
経理(決算業務)
売掛/買掛金管理
小口管理/経費精算
月次/年次決算など

他の求人や非公開求人を紹介して欲しい子は、ジャスネットキャリアに無料登録すれば求人紹介が受けられるわ☆

ジャスネットキャリアの簿記資格がある人の転職成功例

ジャスネットキャリアには簿記資格を活かしつつキャリアアップできる求人が多いって分かったけど、本当に転職成功できるのかな?

ジャスネットキャリアで転職に成功した、簿記資格を持つ子はたくさんいるのよ♪簿記資格がある子の実際の転職成功例を紹介するわ♡

簿記資格を活かし成長できる会社へ転職

スキルアップしたいと思い、3年以上働いた会社を退職し転職することを決意。初めての転職でやり方も分からず不安でしたが、ジャスネットキャリアの担当者は親身にサポートしてくれました。日商簿記1級の資格を活かし成長できるコンサル会社に転職できました。

(20代 男性)

安定した企業に転職できて、年収アップ

年収アップ転職する為にジャスネットキャリアに登録。担当エージェントは私の日商簿記検定1級の資格や「長く働きたい」という点を上手く企業にアピールしてくれて無事転職成功。年収がアップし、転職先は残業も少なく、福利厚生が充実している安定した企業なので満足です。

(30代 男性)

具体的で徹底した面接対策

担当者はスキル/経験と簿記の資格を効果的にアピールできるようアドバイスをくれた。また、企業ごとに面接の傾向や対策を具体的に教えてくれたのでしっかり準備ができ、無事転職成功。休みが増え、年収が100万円上がりました。

(30代 男性)

地方の求人も探してくれた

地方在住で求人が少なく転職に苦戦。しかしジャスネットキャリアの担当者が求人を探してくれて、担当者が繋がりのある税理士事務所の支所の求人に応募できました。無事内定を頂き、簿記の資格を活かしつつ自宅から通える職場に転職できて良かったです。

(30代 女性)

ジャスネットキャリアを利用した簿記資格保有者の転職成功例を取り上げました。

実際の転職者の感想から分かったように、ジャスネットキャリアは簿記資格を持つ人の転職成功実績が豊富で、希望条件に合った転職を実現できる転職エージェントです。

ジャスネットキャリアを利用した簿記資格保有者の転職例や感想をもっと知りたい子は下記の記事を読んでみて♡

簿記資格を持つ人がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェント

より効率良く転職成功したい簿記資格保有者は、ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用すべきです。

簿記資格を持つ人がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェントを紹介します。

リクルートエージェント MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 管理部門
簿記資格保有者
簿記有資格者向け求人 1,799件
(2021年3月現在)
800件
(2021年3月現在)
支援実績 採用成功実績は54万人超 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 業界最大手
求人数No.1
簿記資格を活かせる求人多数
面接対策が充実
業界特化型
簿記資格を活かせる求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


ジャスネットキャリアと、上記の簿記資格保有者におすすめな転職エージェントを併用して転職を有利に進めましょう。

リクルートエージェントとMS-Japanは「簿記資格はあるけど実務経験がない」「働きながら簿記検定合格を目指したい」など、未来ある子にもオススメの転職エージェントよ♡

簿記の資格があり、管理部門での実務経験がある方は「パソナキャリア」がおすすめです。

パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層
26~35歳
主な対象者
年収400万円以上の転職者
東名阪の転職者
管理部門
士業系
簿記有資格者向け求人
273件
支援実績
顧客満足度調査3年連続1位
特徴
67%が年収アップを実現
きめ細やかな手厚いサポート
約4割がはじめての転職
管理部門・士業系の求人が豊富
高年収/高待遇非公開求人約3,000件
簡単登録
(無料)

パソナキャリア」は資格や実務経験がある東名阪の転職者に支持される転職エージェントで、管理部門の求人を豊富に取り扱っています。

簿記1級/2級の資格があり、更なる年収アップ・キャリアアップを目指す方はジャスネットキャリアと併用しましょう。

簿記資格を持つ人が効率良く転職成功するならジャスネットキャリア

ジャスネットキャリアが簿記資格を持つ人の転職に使える理由、ジャスネットキャリアの実際の求人例・転職成功例を取り上げました。

ジャスネットキャリアは、簿記資格を活かして「キャリアアップしたい」「別の分野で働きたい」「年収を上げたい」方にオススメの転職エージェントです。

ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用し、より効率良く希望条件に合った転職を成功させましょう。

(※1出典:非公開求人とは|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事