最終更新日:

クリックジョブ介護の評判は?介護職への転職が確実に成功する活用法

クリックジョブ介護の評判は?

「クリックジョブ介護はどんな転職エージェント?」「介護職への転職に有利?」「サポート内容は?」

クリックジョブ介護の利用を検討していても、転職活動に有益かわからず登録を迷っている求職者は多いですよね。

クリックジョブ介護は15000件超の求人を保有、豊富な実績と手厚いサポートで効率よく介護・リハビリ・看護職の転職が成功します。

本記事では、クリックジョブ介護の特徴やメリット・デメリット、クリックジョブ介護の評判・口コミ、クリックジョブ介護の活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく介護・リハビリ・看護職の転職を成功させたい求職者は必見です。

クリックジョブ介護の特徴

クリックジョブ介護は介護・リハビリ・看護職に特化した転職支援サービスです。

長年の介護業界転職サポートの実績から医療機関や企業と深い繋がりがあり、全国に15000件以上の幅広い求人があります。

利用者満足度ではNo.1の実績を持ち大手にも負けていません。

    介護・リハビリ・看護職の求人先

  1. 特別養護老人ホーム
  2. 有料老人ホーム
  3. 介護老人保健施設
  4. グループホーム
  5. サービス付き高齢者向け住宅
  6. デイサービス・デイケア
  7. 居宅介護支援事業所
  8. 地域包括支援センター
  9. 病院・クリニック

様々な求人先があるクリックジョブ介護なら、求職者のニーズに合わせた求人紹介ができるわね☆

クリックジョブ介護のメリット

  • 好条件の求人を多数保有
  • LINEを利用して転職効率アップ
  • 全国対応で面接に同行

クリックジョブ介護は好条件の求人を多数保有

クリックジョブ介護は好条件の非公開求人も多数保有しています。

好条件の非公開求人の一例

  • 月給26万円~
  • 賞与4.2か月分
  • 年間休日128日
  • 土日休み
  • 資格取得支援制度あり
  • 産休育休あり

好条件の求人を一般公開すると応募が殺到するため、ピンポイントで優秀な人材を獲得したい企業はクリックジョブ介護に非公開で求人を依頼するケースも多いです。

クリックジョブ介護を利用すると非公開求人への応募が可能になり、選択肢が広がります

クリックジョブ介護のLINEを利用して転職効率アップ

クリックジョブ介護のエージェントは介護業界に精通した転職のプロ。

エージェントには電話やメール以外にLINEでも気軽に相談可能です。


クリックジョブ介護LINE

介護業界の転職事情や動向など転職に有利になるアドバイスを手軽にもらえるため、転職効率がアップします。

クリックジョブ介護は全国対応で面接に同行も

クリックジョブ介護は8拠点で全国47都道府県に対応、地方在住者でも利用が可能です。

転職エージェント 拠点数 拠点
クリックジョブ介護 8 本社(東京)、仙台、埼玉、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡

担当のエージェントが面接に同行し受け答えのフォローをしてもらえるため、面接通過率がアップします。

クリックジョブ介護の公式【公式サイト】https://kaigo.clickjob.jp/
登録は60秒で完了!

クリックジョブ介護のデメリット

  • 介護・リハビリ・看護職求人のみ
  • 連絡が多い

クリックジョブ介護は介護・リハビリ・看護職求人のみ

クリックジョブ介護は介護・リハビリ・看護職求人のみを扱う転職エージェントです。

他の業種・職種も視野に入れて転職活動したい人は総合型エージェントを併用しましょう。

クリックジョブ介護は連絡が多い

介護や看護職は人手不足の業界のため、クリックジョブ介護のエージェントは求人紹介に熱心です。

提案された求人への返信や電話連絡への折り返しを放置していると頻繁に連絡があるため、しつこいと感じる求職者も一定数います。

連絡の頻度が多いと感じるならエージェントに頻度を減らすように依頼しましょう。

クリックジョブ介護の評判・口コミ

クリックジョブ介護を実際に利用した人の評判はどうなのかな?

スピーディに転職決定

前職でトラブルがあり退職し、すぐにでも次の仕事に就きたかったのでクリックジョブ介護に登録しました。応募書類の添削、面接対策、条件の交渉までクリックジョブ介護の素早いサポートのおかげで短期間でスピーディに転職決定

(30歳・男性)

働きやすい職場を紹介してもらえた

前職は残業が多かったのですが、クリックジョブ介護で紹介された求人は残業がない施設ばかり。働きやすい職場に転職できて感謝しています。

(35歳・男性)

手厚いサポートに満足

エージェントが面談で勤務時間や通勤のしやすさ、お給料としっかりヒアリングしてくれて納得がいくまで相談できた。面接同行のフォローなど最初から最後まで手厚いサポートが印象的。

(40歳・女性)

求人のマッチ度が徐々に改善

当初は希望をうまく伝えきれず的外れな求人が多かったですが、その後希望条件のすり合わせをしていく内に希望に近い求人紹介がされるようになり、マッチする職場に転職できました。

(25歳・女性)

転職活動がスムーズに進んで希望の職場が見つかったと評判よ☆エージェントのサポートが手厚いから転職成功率がアップするのね♪

クリックジョブ介護の活用法

クリックジョブ介護は電話面談も可

クリックジョブ介護は全国に8拠点ありますが、必ずしも拠点で面談を受ける必要はありません。

電話面談も受け付けているため、拠点が遠く直接会う時間が取れなくても面談が可能です。

クリックジョブ介護は職場の見学も可

クリックジョブ介護は面接時に希望すると、職場の見学ができます。

より希望にあった職場を見つけるためにも複数の職場を比較検討しましょう。

クリックジョブ介護と他社を併用

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

介護職のキャリアアップ向け

レバウェル介護(旧:きらケア) マイナビ
介護職
転職エージェント
レバウェル介護(旧:きらケア)の公式
主なサポート対象者
無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
経験者向け
雇用形態
正社員・派遣
アルバイト
パート
正社員
非常勤
パート
介護求人
約4万4000件
約4万件
特徴
面接同行サービスがある。サポートが充実
福祉・介護職専門 利用者満足度No.1
簡単登録
(無料)


介護ジャストジョブ カイゴWORKER
転職エージェント
介護ジャストジョブの公式
主なサポート対象者
無資格・未経験・経験者、幅広く対応
経験者向け
雇用形態
正社員
契約社員
パート
正社員
パート
派遣
介護求人
約2万件
約7万件
特徴
介護職応援プロジェクトで最大20万円
年間転職成功実績1万件
簡単登録
(無料)


介護職以外も検討したい人向け

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主なサポート対象者
全転職者に対応
26~35歳、関東、関西、東海の大卒以上
支援実績
採用実績は
54万人超
業界30年
採用成功実績
介護求人
約250件
約250件
特徴
業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
非公開求人は
80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


クリックジョブ介護で希望の職場へ転職成功

クリックジョブ介護は熱心なエージェントが面接に同行してフォローしてくれるため、面接通過率が高いです。

好条件の求人も豊富で、介護・リハビリ・看護職で順当にキャリアアップが可能。

クリックジョブ介護を上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

クリックジョブ介護

全国の介護・リハビリ求人15000件以上
面接同行などのサポートが好評◎施設の職員の人柄や離職率・雰囲気・評判などもクリックジョブ介護なら事前に分かる!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事