最終更新日:

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは満足度◎!転職が成功する活用法

「マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは看護業界に詳しい?」「マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの評判は?」「マイナビ看護師のキャリアアドバイザーを活用するには?」

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーのサポートが不安で利用を迷っている求職者も少なくありません。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは看護業界での信頼できる転職成功ノウハウと交渉力を兼ね備えているため、上手に付き合えば希望の転職が成功します

今回はマイナビ看護師のキャリアアドバイザーの特徴や実際に担当につくキャリアアドバイザーの紹介、利用者からの評価と上手な活用法を解説していきましょう。

看護業界で効率良く転職を成功させたい方は必見です。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの特徴

マイナビ看護師は大手人材・広告企業のマイナビが運営する転職サイトです。

会員登録なしでも5万件の看護師求人を閲覧できますが、登録すればキャリアアドバイザーから無料で転職をサポートしてもらえます。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは看護・医療業界に精通し豊富な経験と知識があるため転職成功率が大幅にアップするでしょう。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは添削が得意

マイナビ看護師では看護師の履歴書・職務経歴書のマニュアルが充実していて、採用されやすい書類作成のノウハウを熟知しているキャリアアドバイザーが多いです。

マイナビ看護師の添削のメリット
・プロから的確なアドバイスがもらえる
・施設形態に合わせたアピールができる
・看護師としての強みが明確になる

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーに添削してもらえば応募書類の書き方が分からない・作成が苦手な求職者でも選考を通過できます。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは面接対策が得意

マイナビ看護師ではキャリアアドバイザーの面接対策も充実。

応募した病院別に想定される質問の内容や、面接官の人柄、人数まで詳細に知れるため、面接での強力なアドバンテージになるでしょう。

面接時の服装など些細な不安や疑問も相談できて、当日に同行してくれるキャリアアドバイザーもいるので安心です。

アドバイザーに希望すれば模擬面接もできるのよ!活用してね☆

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは交渉が得意

給与や休日など転職先に直接質問しにくい勤務条件は、求職者に代わってマイナビ看護師のキャリアアドバイザーが交渉してくれます。

内定後には退職意向の伝え方や退職までの流れも丁寧にアドバイス。

在職中の求職者にも徹底的なサポートがあるため、退職時のトラブルの心配もありません。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの紹介

マイナビ看護師を利用するとキャリアアドバイザーが転職に有利な手厚いサポートをしてくれるんだね。実際にはどんな人が担当になるの?

マイナビ看護師は公式サイトでキャリアアドバイザーを顔写真付きで紹介(※1)してるのよ!私が気になった子をピックアップしてみたわ☆

首都圏担当のキャリアアドバイザー

  • 私は「こんな人」です:休日は癒しスポットに出かける
  • 強み:病院への訪問を行い、求職者に内部情報を提供
  • アドバイザーより一言
    「転職の不安な気持ち」なんでもご相談ください!一緒にベストな職場を探しましょう。

オバタちゃん☆友達感覚の親身さとプロ目線のアドバイスで転職をサポートしてくれるの♪病院の雰囲気や職員の声まで知れるから入職後のイメージもしやすいわ!

  • 私は「こんな人」です:体を動かしたあとのビールが大好物
  • 強み:数々の医療機関に足を運んで実際に施設を見た豊富な経験
  • アドバイザーより一言
    「ここに入社してよかった!」そう心から思える転職先を一緒に探していきましょう!

オムラちゃん☆笑顔が優しくて何でも相談したくなるわ!希望条件だけじゃなく長期的に働ける職場を紹介してくれるの☆

東海担当のキャリアアドバイザー

  • 私は「こんな人」です:スポーツジムでインストラクターの経験あり
  • 強み:医療機関の旬な情報や現場の声から最良な選択を提案
  • アドバイザーより一言
    人生の分岐点となる転職において最良な選択ができるよう全力でサポートいたします。

サカグチくん☆岐阜県の医療職種全般を担当してる190cmの長身好青年よ!医療業界のトレンドを逃さない情報収集のプロね☆

東北担当のキャリアアドバイザー

  • 私は「こんな人」です:雪国育ちで猫好き
  • 強み:自身の転職経験も活かした求職者の悩みや不安に寄り添った提案
  • アドバイザーより一言
    一番良い選択が出来るように精一杯のサポートをお約束致します!是非何でもお話ください♪

フクダちゃん☆1度転職した経験があるから転職の大変さを誰よりも分かってくれるの。相談すればベストな選択ができるはず☆

アドバイザーの顔が見れて人となりも分かるから、事前にチェックしておけば迷ってる人でも利用しやすいね!

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの評価

マイナビ看護師の公式サイトでは利用者の口コミを公開しています。※2

キャリアアドバイザーに対して多角的な意見を得られるので登録前に確認しておきましょう。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの良い評価

長い相談にも親身に付き合ってくれる

検討していなかった病院も提案してくれたり、手取りいくらぐらいほしいなら、総支給はこれぐらい必要なども親身になって教えてくれます。 相談時間が長くなっても、疲れを感じさせず対応してくれました。

[看護師/20代/女性/沖縄県/転職先:病院]

アドバイザーが視野を広げてくれた

親身になって話をきいてくださり、私により合った求人を探してくださいました。私が思ってもいなかった方向へ視野を広げてくださったり、私が条件を伝えた際にその理由を聞いて違う考え方を教えていただいたりした。

[保健師/20代/男性/転職先:有料老人ホーム・老健]

安心して転職活動ができた

転職を探す時に、なかなか聞きにくい内部のことを教えてくださったり、こちらのニーズに合わせた求人をご提案してくださったり、自分の転職してやりたいことに近づく職場を見つけてくださるので、安心して就職活動ができます。

[看護師/40代/女性/広島県/転職先:有料老人ホーム・老健]

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの悪い評価

日程調整の代行が助かった

施設の見学や面接の調整を代行してくださったことは大変助かりました。見学や面接に同行されることには驚きました。

[助産師/30代/女性/広島県転職先 : クリニック・診療所]

担当のアドバイスに助けられた

看護師としての初めての転職で、担当の方には、履歴書と職務経歴書などの添削をアドバイスしていただき、大変助かりました。また、私の想いがブレたりするとズバッとアドバイスを頂いたりと、大変 助けていただきました。今は試用期間で、一杯いっぱいの状態で…この先 転職先でズムーズに仕事が出来るようになるか不安ですが、またお世話になるなら、同じ担当の方にお願いできたら…と思います。

[准看護師/40代/女性/京都府転職先 : クリニック・診療所]

マイナビ看護師のアドバイザーは求職者のニーズを最優先に求人や内部情報を提供してるから満足度が高いのね。

低い評価をしてる人もいるけど、アドバイザーの親身な姿勢は好感を持たれてるみたいだよ。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーの活用法

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーがいくら優秀でも、コミュニケーションを疎かにすると転職活動は停滞しかねません。

キャリアアドバイザーとは密に連絡を取り上手に付き合いましょう。

マイナビ看護師にはこまめな連絡で意思表示

マイナビ看護師の転職サポートは求職者の入社が決定すると成功報酬が発生するため、すぐに採用されそうな人材は優先されます。

転職希望時期は早めに設定し、メールや電話には素早くレスポンスすると効果的です。

紹介された求人への応募を何度も断ると転職意欲を疑われるので、断る時には明確な理由を添えてやる気や熱意は常にアピールしましょう。

求職者からの返答がないと今後のサポートのスケジュールが遅れちゃうから、キャリアアドバイザーとはこまめに連絡して意思表示をするのよ☆

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーと希望を詳細まで共有

優先する希望条件が定まっていない状態でキャリアアドバイザーに共有すると、必ずミスマッチが起こります。

少しの認識のズレがあるだけで、紹介される求人は的外れになりやすいです。

    希望条件が詳細に伝わる共有手順

  1. 譲れない条件をピックアップ
  2. 妥協できる条件をピックアップ
  3. それぞれに優先順位をつける
  4. 優先順位に沿ってアドバイザーに伝える

キャリアアドバイザーが求職者の希望を深く理解していれば求人紹介の精度は高まります。

もし希望から外れた施設ばかり紹介されるなら、手順に沿って「希望が明確に伝わっているか」改めて確認してください。

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは変更可能

キャリアアドバイザーから期待していたサポートが受けられないと感じる求職者もわずかにいるようです。

マイナビ看護師には親身なキャリアアドバイザーが多いですが、どうしても相性の良し悪しはあります。

変更した方がいいアドバイザーの特徴
・態度が失礼に感じる
・アドバイスが的外れ
・求人の紹介が強引
・こちらのペースを優先しない

マイナビ看護師ではキャリアアドバイザーの変更が可能なので、相性が悪いなら「kango-customer@mynavi.jp」のアドレスから変更を依頼しましょう。

変更するなら次の担当者はベテランがいい、専門分野に詳しい人がいいなど要望を伝えると考慮してもらえるわ☆

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーと他社も併用

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーと上手く付き合えば看護師の転職活動は円滑に進みますが、他社も併用するとより効率的です。

マイナビ看護師と同様にキャリアアドバイザーのサポートが充実したサービスや看護師以外にも強い転職エージェントもあります。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、下記から比較して自分に合う転職エージェントを選んでください。

登録・利用はすべて無料です。

看護師への転職希望者向け

レバウェル看護
転職エージェント
主なサポート対象者 看護師資格保有者
実績 友達に勧めたいサービスNo.1
雇用形態 正社員
看護求人数 15万件
特徴 業界最大級の求人数
高年収求人多数
簡単登録
(無料)

看護師以外も検討したい人向け

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主なサポート対象者
全転職者に対応 26~35歳、関東、関西、東海の大卒以上
実績
採用実績は
54万人超
業界30年
採用成功実績
雇用形態
正社員
契約社員
正社員
契約社員
看護求人数
約180件 約70件
特徴
業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
非公開求人は
80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ看護師のキャリアアドバイザーを活用して転職成功

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは、豊富な業界知識と経験に基づいた親身なサポートで利用者からの満足度が高いです。

密なコミュニケーションを意識して良好な関係を築ければ、転職活動はスムーズに進みます。

マイナビ看護師と他社転職エージェントを上手に活用して、希望の転職を成功させましょう。

(※1 出典:キャリアアドバイザー紹介/マイナビ看護師)
(※2 出典:みんなの体験談(口コミ・評判)/マイナビ看護師)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事