最終更新日:

看護roo!退会方法は簡単!退会前の改善策と看護業界で希望の転職成功法

看護roo!退会方法

「看護roo!の退会方法がわからない」
「看護roo!を退会してる人は多い?」
「退会しなくても不満を解消できる?」

看護roo!10年以上、数十万人の看護師の転職を支援してきたサービスですが、様々な理由で退会を検討する人は少なくありません。

看護roo!の転職サポートの終了方法と退会方法は別のため、完全に退会するには2つの手続きが必要です。

本記事では、看護roo!の退会理由別の改善策や退会前の注意点、転職サポート終了方法・退会方法と、転職成功法を解説していきましょう。

看護roo!の退会理由別の改善策

看護roo!は10年以上多くの看護師を支援してきた転職サービスなのに、退会したい人が多いの?

看護roo!の利用者の中には、下記のような理由で退会を検討する人がいます。

  1. メール配信が多くて退会
  2. 担当者と相性が悪くて退会
  3. 希望通りの求人がなくて退会
  4. 転職サポートが不要で退会

スムーズに看護転職したいなら、看護roo!は退会せずに足りない部分を他社の転職支援サービス補うのがベスト

退会前にまずはそれぞれの改善策を実践してみましょう。

看護roo!のメール配信が多く退会

看護roo!に登録すると、お知らせや看護クイズなどのメールが届きます。

更に転職サポートに登録していると、求人情報などが頻繁に届くため、煩わしく感じ退会を考える人も。

メール配信が多く退会したいなら、看護roo!のマイページにログインし「マイページの通知設定」から設定を変更しましょう。

マイページの通知設定から変更】

①看護roo!にログインし、マイページメニューから[通知設定]を選択。

看護roo!退会方法

②それぞれのメール配信(通知)を[受け取る][受け取らない]かを選んで変更。
看護roo!退会方法

看護roo!は看護転職するなら外せないサービスなので、メール配信が多いだけで退会するのは得策ではありません

看護roo!で希望に合う求人がなく退会

看護roo!には全国の求人が5万件以上ありますが、条件が多い・スキルに見合わない条件があると希望にマッチする求人が少なくなります。

希望に合う求人を紹介されないなら、優先する条件と妥協できる条件を見直しましょう。

最初は条件に幅を持たせると、豊富な選択肢から希望に近い求人を比較・検討できるので効率的です。

条件を見直しても希望に合う求人がヒットしないなら、他社の転職支援サービスの併用を検討しましょ☆

看護roo!の担当者と相性が悪く退会

看護roo!のキャリアパートナーは親身になってサポートしてくれますが、担当者との相性が悪く退会を考える人も少なくありません。

期待していたサポートが受けられないなら、転職サポート専用のお問い合わせから担当者の変更を依頼しましょう。

変更理由や要望を詳しく記載すれば、新しい担当者に代わる際に考慮してもらえます。

看護roo!の転職サポートが不要で退会

看護roo!は転職サポートの終了ができます。

転職サポートが不要になっても、コミュニティサイトなどのサービスを利用したいなら、退会せずに転職サポートだけ終了させましょう。

看護roo!と併用がおすすめのサービス

看護roo!と併用/退会後におすすめのエージェントを利用して、満足のいく転職を成功させましょ♪

マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたい
サービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
支持率
4年連続No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


看護roo!を退会する前の注意点

改善策を試してみて、サポートが不要ならすぐ退会すればいいんだね!

看護roo!の退会は簡単だけど、その前に確認しておきたい注意点があるの!

看護roo!で応募・選考中の求人は辞退

看護roo!で応募中・選考中の求人があるまま退会してしまうと、看護roo!だけでなく施設側にも迷惑をかけてしまいます。

転職サポートの終了や退会を決めたら早めに担当者に連絡し、施設側に辞退する旨を伝えてもらいましょう。

看護roo!転職サポートは利用休止可能

看護roo!の転職サポートを終了・退会すると個人情報は完全に削除されます。

今後、看護業界で転職する機会があり看護roo!の転職サポートを利用したいなら、職務経歴など一から再登録が必要です。

再登録が面倒なら、転職サポートの利用休止をキャリアパートナーに相談しましょう。

転職サポートの再開はお問い合わせから簡単にできるわ☆

看護roo!をすぐ退会しない

看護roo!退会方法

転職が決まってすぐ退会してしまうと、入職後にトラブルなどに巻き込まれても自分で対処しなければいけません。

看護roo!にはアフターフォローがあるので、1人でトラブルを解決できるか不安なら、問題なく働けるようになってから退会しましょう。

看護roo!共通アカウントのデータは消去される

看護roo!を退会すると、看護rooポイントやサイト内のコミュニティ、下記アプリの一部機能が利用できなくなってしまいます

看護roo!退会

バックアップデータも削除されてしまうので、看護roo!を退会してもアプリの利用を続けたい人は注意しましょう。

看護roo!の転職サポート終了と退会方法

看護roo!の転職サポート終了と退会は別途手続きが必要になります。

転職サポートを利用している人は、転職サポート終了の手続きをしてから退会しましょう。

看護roo!の転職サポートの終了方法

転職サポートの担当者に連絡

キャリアパートナーとの関係が悪くないなら、担当に直接連絡して転職サポート終了の手続きを進めてもらいましょう。

終了理由と転職をサポートしてくれた感謝を伝えれば、穏便に終了できます。

転職サポート専用の問い合わせに連絡

看護roo!の転職サポート専用のお問い合わせフォームからでも終了手続きができます。

お問い合わせから転職サポート終了】

①お問い合わせ内容は「転職サポート」を選択。

②転職サポートを終了したい旨と必須事項を入力して送信すれば完了。
看護roo!退会方法

担当者に連絡するのが気まずい人はお問い合わせを利用しましょう。

看護roo!の退会方法

看護roo!はマイページメニューの[アカウント削除]の手続きをすれば退会可能です。

マイページから退会申請】

①看護roo!にログインし、マイページメニューから[アカウント削除]を選択して、ページ内の注意事項を確認。
看護roo!退会方法

②退会理由を選択して[退会する]を押せば、アカウント削除処理が完了。
看護roo!退会方法

電話や文章を打つ手間もないため、スムーズに退会できます。

看護roo!を退会せずに他社サービス併用

看護roo!以外にも看護職に特化したサービスは多数あります。

看護roo!は全国の看護求人を5万件以上保有しているため、看護業界で転職するなら退会せずに他社との併用がベストです。

転職エージェントのサポート内容
・希望に合う求人紹介
・企業への条件交渉
・リアルな内部情報の提供
・面接対策/日程調整
・応募書類の添削 など

それぞれの特徴やサポート内容を比較して自分に最適なサービスを選びましょう。

転職するか迷ってる子でも相談に乗ってもらえるから、気軽に利用してみましょ♡

【看護職特化の転職支援サービス】
サービス名 特徴
ナースではたらこ 対応満足度No.1。豊富な好条件求人を保有。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
レバウェル看護 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
MCナースネット 派遣求人取り扱い有。単発・スポット求人が豊富。
ナース人材バンク 看護師登録者数No.1。業界最大級の求人数で地方でも選択肢が豊富。
転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。

看護職希望なら看護roo!は退会しない!

看護roo!を退会したい理由の多くは退会しなくても改善できます

効率よく看護転職するなら、看護roo!を利用しないのはもったいないので、まずは改善策を実践するのが得策です。

もし、不満が解消されない・看護roo!の転職サポートが不要になったのなら退会しても不利益はありません

看護roo!と他社の転職支援サービスを併用して、希望の看護転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事