最終更新日:

看護roo!の求人の特徴は?自分に最適な看護求人が見つかる転職成功法

看護roo

「看護roo!の求人の特徴は?」
「看護roo!に派遣の求人はある?」
「地方で勤務希望だけど看護roo!は使える?」

看護roo!の利用を検討しているものの、求人の特徴が分からず登録を迷っている人は少なくありません。

看護roo!は看護求人を5万件以上保有しており、手軽な求人検索や好条件の非公開求人の紹介で、看護業界で理想の転職が成功します。

本記事では、看護roo!の求人の特徴やメリット・デメリット、求人のおすすめ検索方法を解説していきましょう。

看護roo!と併用がおすすめのサービス

下記のサービスと看護roo!を併用すれば、スムーズな看護転職が成功するわ♪

マイナビ看護師 レバウェル看護
転職支援サービス
対象者
看護師資格保有者
実績 5年連続
認知度No.1
友達に勧めたいサービスNo.1
看護
求人数
約8万件 約13万件
施設訪問 現場職員から職場の状況をヒアリング 年間4,000回以上の訪問取材実績あり
特徴 求人の質が高い
面接対策が充実
高年収求人多数
LINEやり取り可
簡単登録(無料)


ナース
人材バンク
医療ワーカー
転職支援サービス
医療ワーカー公式サイト
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師
登録者数No.1
4年連続
支持率No.1
看護
求人数
約20万件 約6万件
施設訪問 キャリアパートナーが施設の内情を把握
特徴 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


看護roo!の求人の特徴

看護roo!は、看護職に特化した求人・転職支援サイトです。

看護roo!の保有求人数は5万件以上で、登録後に閲覧できる非公開求人も多数保有。(2022/09/28時点)

利用者に寄り添ったサポートで、理想の働き方にピッタリな求人を紹介してもらえます。

看護roo!は2009年から数十万人の看護師さんの転職をサポートしてきた実績があるの☆

看護roo!の求人の雇用形態

看護roo! 求人

看護roo!の求人の雇用形態は、全体の約74%の4万件以上が常勤になります。

非常勤では2万件以上、契約社員でも1000件以上の求人があるので選択肢は豊富です。

複数の雇用形態での募集があるため、求人件数は重複。

看護roo!の看護師派遣サービス

看護roo!は正社員・非常勤(パート)・契約社員の転職支援とは別に、看護師派遣サービスも展開しています。

看護roo! 派遣求人

現在、派遣求人は関東・関西エリアのみ対応。(2022/09/28時点)

上記以外の地域で派遣として働きたいなら、他社の看護師派遣サービスを利用しましょう。

看護師派遣の求人があるサービス

レバウェル看護派遣 MCナースネット
転職支援サービス
レバウェル看護派遣
MCナースネット
対象者
看護師資格保有者
実績 友人紹介
実績業界No.1
看護
求人数
非公開 約1万件+非公開求人
施設訪問 担当が施設の内情を把握 各拠点の担当が施設情報を把握
特徴 派遣求人専門の転職エージェント。担当者が徹底サポート。 単発・スポット求人が豊富。
派遣求人取り扱いあり。
簡単登録(無料)


看護roo!の求人のメリット

看護roo!は求人数も多くて看護転職を長年支援してきたサービスなら、すぐ理想の職場が見つかりそうだね!

数だけじゃなく好条件の求人も多いわ。勤務施設や担当業務など細かい条件で検索できるのもメリットなの☆

看護roo!の求人は病院の形態が詳細

看護roo!は病院・クリニックから介護施設まで幅広い施設形態を取り扱っています。

看護roo! 求人

中でも病院は5つの施設形態に分類されていて詳細な検索が可能。

絞り込んで検索できるので、希望に近い求人が見つかりやすいです。

看護roo!の求人は業務別で検索可能

看護roo!の求人は、担当業務別で詳細に検索できます。

看護roo! 求人

希望する業務別で施設を見比べられるため、効率良く求人を探せるでしょう。

看護roo!は好条件求人が多数

看護roo!は、休みが多い・高給与など条件の良い求人を多数保有。

こだわり条件 求人件数
日勤のみ
×
土日休み
5,620件
4週8休以上
×
月給30万以上
5,119件
日勤のみ
×
月給30万以上
4,980件
パート(非常勤)
×
時給1800円以上
3,615件

最初から絞り込みすぎるとヒットする求人が少なくなってしまうため、まずは1~3つのこだわり条件で検索しましょう。

しっかり働きたい、休日が大事、仕事とプライベートを両立させたいなど様々なニーズに合わせた働き方が実現可能です。

看護roo! 求人【公式】https://www.kango-roo.com/career/
登録は30秒で完了!

看護roo!の求人のデメリット

これだけサービスが充実してるなら、看護roo!だけ使えば看護業界での転職はバッチリだね!

確かにメリットは多いけど、地方や看護師以外の求人を探してる子にはちょっと不向きなの。

看護roo!は看護師以外の求人が少ない

看護roo!は正看護師・准看護師の求人が全体の約97%を占めています。

職種 求人件数
正看護師 56,669件
准看護師 36,427件
保健師 1,294件
助産師 680件

保健師や助産師の求人数は少なく、取り扱いのない地域も

正看護師・准看護師以外を希望する人は、他社の転職支援サービスと併用しましょう。

看護roo!の求人は地域差がある

看護roo!は全国の求人を網羅していますが、都市部と地方での求人数に差があります

地域 求人割合
北海道・東北 11%
北陸・甲信越 6%
関東 35%
東海 12%
関西 14%
四国・中国 10%
九州・沖縄 12%

関東の求人が中心なため、地方では希望条件にマッチする求人が見つかり辛いです。

看護roo!は多数の非公開求人があるので、都市部以外での勤務を希望するなら一度コンサルタントに相談してみましょう。

看護roo!のおすすめの求人検索方法

看護roo!には色々な検索方法があるから自分に合ったやり方を試してみて♡

看護roo!は希望条件から求人検索

看護roo! 検索方法

看護roo!の「転職の希望条件こだわり診断」は自分が働く上で重視するこだわりを判定してくれます。

結果から希望に近い求人がヒットしやすい検索条件を教えてくれるので、スムーズな求人検索が可能です。

【診断結果例】
看護roo! 検索方法

看護roo! 検索方法日祝が休み、日勤のみの求人

看護roo! 検索方法土日祝が休み、夜勤なし
残業少なめの求人

看護roo! 検索方法土日祝が休み、夜勤なし
残業少なめの求人

看護roo!は性格から求人検索

看護roo! 検索方法
「性格からわかる職場診断」では性格に関する質問に答えていくだけで、向いている職場と不向きな職場を教えてくれます。

【診断結果例】
看護roo! 検索方法

向いてる職場
⇒一人ひとりに寄り添える
・介護施設
・訪問看護
・保育園

⇒手際の良さを活かせる
・クリニック

ちょっと違うかも…な職場
⇒入れ替わりが激しく寄り添えない
・大学病院
・健診センター
・一般病院

性格のタイプから、自分の考え方や理想の働き方に合った職場が知れます。

どんな職場が良いかわからない、転職後にギャップを感じたくない人は利用してみましょう。

看護roo!と他社転職支援サービスを併用

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

看護roo!以外にも看護職に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
【看護職特化の転職支援サービス】
サービス名 特徴
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
レバウェル看護 友達に進めたいサービスNo.1。高年収求人多数。
ナース人材バンク 看護師登録者数No.1。業界最大級の求人数で地方でも選択肢が豊富。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。

看護roo!の求人で理想の転職成功!

看護roo!は都市部を中心に全国の看護求人を5万件以上保有しています。

施設形態や担当業務・こだわり条件などから詳細に求人検索が可能で、理想の働き方を実現できる好条件の求人が多数

派遣として働きたいなら看護roo!の派遣サービスや他社の看護師派遣サービスの利用がおすすめです。

看護roo!の求人を活用して看護業界で理想の転職を成功させましょう。

看護roo!

利用者数No.1!求人数約6万件!
都市部を中心に全国の看護求人を取り揃え、好条件求人も豊富。希望条件に合わせた詳細な求人検索で、理想の職場が見つかる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事