最終更新日:

第二新卒はレバテックキャリアで転職できる?IT・WEB業界への転職法!

第二新卒はレバテックキャリアで転職できる?IT・WEB業界への転職法!

「第二新卒はレバテックキャリアを使える?」
「第二新卒がIT業界に転職する方法は?」

レバテックキャリアはIT・WEB業界への転職に最適の転職エージェントですが、第二新卒でも利用できるのかと不安を感じる人は少なくありません。

今回は、レバテックキャリアは第二新卒にもおすすめな理由レバテックキャリアを第二新卒が使う時の注意点転職成功率を上げる方法、レバテックキャリアを利用した第二新卒の口コミを詳しくご紹介していきます。

IT・WEB業界の転職を効率的にしたい第二新卒はぜひご覧ください!

レバテックキャリアは第二新卒にもおすすめ!

レバテックキャリアは、IT・WEB業界経験者であれば第二新卒でも利用が可能な転職エージェントです。

IT・WEB業界の企業に精通したアドバイザーが在籍しており、業界の内情にも詳しいためミスマッチが少なく、あなたの希望の転職先と出会える確率がぐっと上がります。

第二新卒は新卒から3年未満だから、IT・WEB業界の経験が1~2年でもレバテックキャリアで転職できるんだね!

第二新卒はまだ若い20代だから、経験年数が浅くても基本的な知識があればやる気やポテンシャルで採用される可能性が高いのよ!

レバテックキャリアを第二新卒が使う時の注意点

IT・WEB業界未経験者にはおすすめできない

レバテックキャリアはIT・WEB業界が全くの未経験の人では求人紹介をしてもらえない場合もあります

レバテックキャリアはIT・WEB業界で働いた経験がある人向けのエージェントのため、業界で活かせるスキルや経験がない人にはおすすめできない転職エージェントです。

未経験からIT・WEB業界へ転職する方法

未経験からIT・WEB業界へ転職したい人は、レバテックキャリアを利用する前に「プログラミングスクール」でスキルや知識を身に着けるのがおすすめです。

プログラミングスクールは未経験でもゼロからプログラミングの知識を学べるだけでなく、スキル習得後の転職支援もしてくれるので、IT・WEB業界へチャレンジしたい第二新卒はぜひ利用してみましょう!

第二新卒に利用がおすすめのプログラミングスクール
GEEK JOB CodeCampGATE
プログラミングスクール
対象年齢 20代のみ 20代のみ
対応地域 全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
全国
(オンライン)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など IT未経験者・正社員経験者・第二新卒など
実績 転職成功率97.8% 受講者20,000名以上
特徴 未経験97.8%
20代は無料
講師に質問可能
手厚いサポート
未経験者向け求人500社
未経験80%
個別指導あり
講師に質問可能
手厚いサポート
実践的な学習カリキュラム
オンラインで相談する
(無料)
WORKPORT(みんスク) テックキャンプ
プログラミングスクール
対象年齢 20~30代 20~30代
対応地域 全国
(オンライン)
全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・フリーター・第二新卒・既卒 IT未経験者・正社員経験者・フリーター・第二新卒・既卒
実績 転職決定人数No.1のサービス 転職成功実績2,000人
特徴 完全無料
未経験者多数
講師に質問可能
手厚いサポート
スピード転職
限定求人多数
未経験99%
転職率99%
返金保証あり
手厚いサポート
講師に質問可能
実践的な学習カリキュラム
オンラインで相談する
(無料)

第二新卒は必須条件が当てはまれば応募可能

レバテックキャリアが取り扱っている求人から「第二新卒」のキーワードで検索すると非常に少ない求人数になりますが、第二新卒が必須条件になっている求人はほぼありません

第二新卒がレバテックキャリアで求人を探す時には、スキルや経験などの必須条件が当てはまっていれば応募できるので、広い条件で求人を探しましょう。

実務経験がなくても、独学で身に着けたスキルがあれば条件に当てはまる場合もあるから、求人詳細はしっかり確認しておきましょ☆

レバテックキャリアでの第二新卒の転職成功法

  1. 第二新卒向けの個別相談会を利用する
  2. 転職は2~3年目の4月と10月頃を狙う

第二新卒向けの個別相談会を利用する

レバテックキャリアには、プロのアドバイザーから個別に転職活動の悩み相談ができる個別相談会があります。

第二新卒ならではの転職活動の進め方や、あなたのスキルや経験を棚卸してアピールできるポイントを整理してくれるので、転職成功率も大幅アップ!

転職に関する悩みや不安は気軽に相談して、転職成功に必要な要素を知っておきましょう。

転職は2~3年目の4月と10月頃を狙う

第二新卒が転職を考える際は、新卒1年目では経験が浅すぎたり企業側から「入社してもすぐ辞めてしまいそう」と思われてしまう可能性が高いため、2~3年目で転職する方がおすすめ

近年は、「新卒は3年働かないと転職先がない」との考え方は崩れつつあり、転職市場でも第二新卒は『社会人経験があり若いので育てやすい』と需要が高まってきています。

また、第二新卒が転職しやすい時期として4月入社と10月入社が求人が増える時期となるので、1~3月と7~9月に転職活動を始めると転職成功率も上がるでしょう。

レバテックキャリアを使った第二新卒の口コミ

将来のキャリアについて一緒に考えてくれました

ITエンジニアとしてさらにキャリアアップしたいと思いレバテックキャリアを使いました。初めての転職でしたが、アドバイザーの方が転職活動の進め方を教えてくれたり書類の添削などをしてくれたので安心して任せられました。

(25歳 男性 ITエンジニア)

質の高いカウンセリング

カウンセリングで私の気づかなかった強みを引き出してくれました。それをもとに面接対策もしっかりサポートしていただいたおかげで、自信をもって面接に臨めたのでとても満足しています。

(25歳 女性 WEBデザイナー)

経験がなかったら紹介される求人はイマイチ

小さい会社だったので独学で何とか続けていましたが、給料が少なかったので転職を考えました。自分のレベルでは紹介される企業は少なく内容もイマイチ。担当の人も積極的には対応してくれず、やや放置気味でした。聞いていた通り経験の少ない転職者には使いにくい転職エージェントでした。

(23歳 男性 SE)

レバテックキャリアはある程度の知識や経験がある人にとっては利用しやすい転職エージェントなんだね。

新卒1年目の子よりも、IT・WEB業界で2~3年経験を積んだ子におすすめのエージェントね!

業界経験者の第二新卒はレバテックキャリアで転職できる

レバテックキャリアはIT・WEB業界で2~3年経験を積んだ第二新卒にはキャリアアップが目指せる利用おすすめの転職エージェントです。

第二新卒は転職市場でも需要が高いため、内定率の高いレバテックキャリアを利用すればIT・WEB業界でより条件のいい企業への転職成功率を上げられます。

転職すべきかどうかを悩んでいる人も、どんなキャリアアップが目指せるか、自分の強みを活かした転職ができるかを、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょう。

レバテックキャリア

IT・WEBエンジニア特化型エージェント。IT・WEBエンジニアのスキル理解が高いアドバイザーが求職者の長所を見抜き、年収アップに繋がる!非公開の優良求人も多数。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事