最終更新日:

レバテックキャリアに断られた?連絡来ない時の対策とIT業界での転職成功法

レバテックキャリアに断られた?登録拒否の対処法と断られていないケースとは

「レバテックキャリアから連絡が来ない…」
「求人紹介を断られた理由は?」

レバテックキャリアに登録した後、「紹介できる求人が出次第また連絡する」と求人紹介を断られた人は少なくありません。

レバテックキャリアはIT経験者向けの転職エージェントのため、未経験者向けのエージェントを利用すればスムーズな転職が実現します。

本記事では、レバテックキャリアで求人紹介を断られた時の対処法や求人紹介を断られていないケース、IT業界での転職が成功する方法を解説していきましょう。

レバテックキャリアに紹介を断られた理由

せっかく登録したのに、求人紹介を断られちゃうことがあるの?

レバテックキャリアで求人紹介を断られたケースが多いのは、主に下記のような理由です。

レバテックキャリアに断られる理由
・登録内容に不備がある
・IT業界の経歴が無い
・短期間の転職が多い
・学歴が大卒でない(高卒/中卒)
・年齢が対象範囲外(40代/50代)
・居住地がサービスの対象範囲外

登録自体に審査はありませんが、レバテックキャリアは経験者向けエージェント

IT業界で働いた経験があっても、「スキルや経歴が足りない」と判断されると求人紹介を断られるケースもあります。

レバテックキャリアでは求人紹介を断られる=実質的な登録拒否と考えられるでしょう。

登録した後、一切連絡がない場合は?

登録後にレバテックキャリアから一切連絡が無くても、求人紹介を断られていないケースもあるわ。

求人紹介を断られていない例
・登録完了メールが届かない
・3営業日を過ぎても連絡がない

メールアドレスが間違っている

レバテックキャリアから連絡が無く断られたと思っていても、メールアドレスの打ち間違いなどが原因のケースも。

登録完了のメールさえも届かない時は、再登録してみましょう

再登録しても届かないなら迷惑メールフォルダに受信しているドメイン拒否(受信拒否)している場合もあるので、確認が必要です。

アドレスでよくある間違い
・『コンマ(.)→カンマ(,)』
・『数字の0→アルファベットのo』
再確認しながら打ち直すかアドレスのコピーペーストをしましょう。

3営業日を過ぎても連絡がない場合

レバテックキャリアで登録後、経歴や希望条件を入力すると下記のようなメールが届きます。

【必要情報を入力後のメール例】

レバテックキャリア 登録後メール

メールが届いた時点で登録は完了していますが、入力情報をみて紹介できる求人があるかを判断しているため、多少の待ち時間が発生。

3営業日以内に連絡が無いなら、メールに記載されている連絡先に問い合わせてみましょう

レバテックキャリアに断られた時の対処法

確認しても求人紹介を断られたら、どうすればいいのかな…?

レバテックキャリアに断られたら、経験やスキルがなくてもサポートしてくれるエージェントの利用がオススメ☆

レバテックキャリアに求人紹介を断られたら、他社のIT業界に強い転職エージェントの利用が得策です。

それぞれの求人の特徴やサポート内容を比較して、自分の希望条件に合ったサービスを選べば効率的に転職できます

完全な未経験なら、就職支援サポートがあるプログラミングスクールを利用しましょう。

転職エージェントの登録・利用は無料なので、登録しておいて損はありません。

IT業界の求人が豊富なエージェント

リクルートエージェント マイナビIT AGENT
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 未経験も利用可
経験者優遇
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の信頼
No.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
中小企業の独占求人が豊富。
レア求人あり。
簡単登録
(無料)


テックキャンプ
プログラミングスクール
対象年齢 20~30代
対応地域 全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・フリーター・第二新卒・既卒
実績 転職成功実績2,000人
特徴 未経験99%
転職率99%
返金保証あり
手厚いサポート
講師に質問可能
実践的な学習カリキュラム
オンラインで相談する
(無料)

レバテックキャリアに断られたら他社活用

レバテックキャリアは経験者向けのエージェントのため、求人紹介を断られた人は「スキルや経験不足」と判断された可能性が高いです。

レバテックキャリアで求人紹介を断られたら、IT・WEB業界特化の他社転職サイトやエージェントを利用するのが得策。

未経験からIT・WEB業界へ転職したいなら、就職支援付きのプログラミングスクールを利用して、希望の転職を実現させましょう

転職エージェントは転職するか悩んでる子でも利用できるから、気軽に相談してみましょ♪

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事