最終更新日:

レバテックキャリアに断られた?登録拒否の対処法と断られていないケースとは

レバテックキャリアに断られた?登録拒否の対処法と断られていないケースとは

レバテックキャリアから「紹介できる求人が無い」「紹介できる求人が出次第また連絡する」などの連絡が来る人は少なくありません。

レバテックキャリアは経験者向け転職エージェントのため、未経験は求人紹介を断られます。断られた場合、未経験OKの転職エージェントを利用すれば効率の良い転職活動が可能です。

本記事では、求人紹介を断られたときの対処法や求人紹介を断られていないケース、IT業界に強いエージェントをご紹介。

レバテックキャリアを使いたい、未経験でIT・WEB業界に転職したい人は必見です。

レバテックキャリアに求人紹介を断られた理由

レバテックキャリアに求人紹介を断られた理由は、「スキルが無い・業界の経歴が無い”未経験”」だと判断された可能性が高いです。

登録自体に審査はないため、誰でも会員になれます。

しかしレバテックキャリアは経験者向けエージェントのため、経験・スキルなどから紹介できる求人が無いと判断されると、求人紹介を断られるケースがあります。

求人紹介を断られたらサービスを利用できない

求人紹介を断られても、求人は閲覧可能です。

しかし案件ページにある「この求人に応募する」ボタンをクリックしても会員登録の画面に飛んでしまうため、一度断られてしまうと自らの求人応募はできません。

これらの理由から、求人紹介を断られる=実質的な登録拒否と考えていいでしょう。

レバテックキャリアに断られた時の対処法

レバテックキャリアに断られた対処法は、下記の3つです。項目別に対処法を紹介します。

    【対処法】

  1. レバテックビギナーの利用に切り替える
  2. スキルを身に付けてから、再登録する
  3. その他IT業界に強みがあるエージェントを利用する

対処法①:レバテックビギナーの利用に切り替える

運営会社であるレバテックは、「エンジニアになりたいけど知識がない」「スキルアップしたい」人向けに、プログラミングスクールの提案・就職サポートを行うレバテックビギナーも展開。

レバテックビギナー経由でプログラミングスクールに通うには、入学金の割引があるため一般で受講するよりお得です。

卒業後エンジニアとして就職希望する人は、専任のキャリアアドバイザーが付き求人紹介や面接対策までサポート

在職中でも受講可能で、卒業後には退職願の提出から各手続についてもアドバイスしてもらえます。

対処法②:スキルを身に付けてから再登録する

求人紹介を断られても、職歴やスキルが変われば登録情報の変更が可能

資格取得や勉強などでIT業界に関する知識を得たら、メールか電話で再登録の主旨を伝えましょう。

≪登録情報を変更したい≫
登録時にいただきました個人情報の削除をさせていただきますので、担当コーディネーターへお伝えください。担当のコーディネーターをお忘れの際には、「レバテック株式会社 エントリーチーム」宛てにメールまたはお電話にてご連絡ください。

メール:entry@levtech.jp
電話:03-5774-1762

お断りメールには、担当者名が記載されていないため、お問い合わせする際にはメール・電話で連絡しましょう。

対処法③:IT業界に強みがあるその他エージェントを利用する

レバテックキャリアに求人紹介を断られたら、未経験でもサポートしてもらえるIT業界に強いその他エージェント利用がおすすめ

一つに絞るのではなく、併用すればデメリットも補い合えサービスの良いとこどりをした転職活動が可能になります。

IT・WEB転職に強い転職エージェント

WORKPORT
(ワークポート)
DYM就職
サイト
WORKPORT(ワークポート)公式サイト
年齢層 23歳~35歳 20代
実績 転職決定人数
No.1
サービス満足度
90%
特徴 20代限定無料のプログラミングスクール「みんスク」あり 優良企業2500社
他社にはないエンジニア求人あり
地域 全地域対応
公式


リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
サイト
リクルートエージェント
マイナビエージェント
年齢層 20代~
幅広い年代の内定取得事例あり
20代~35歳
アドバイザー 交渉/営業力に長けたアドバイザー在籍 IT業界専任アドバイザー在籍
実績 老舗ならではの転職ノウハウで採用成功実績41万人超 20代に信頼されている転職エージェントNo.1
特徴 求人数No.1
面接対策充実
独占求人多数
地域 全地域対応
公式


レバテックキャリアに断られていないケース

レバテックキャリアから連絡が無くても、断られていないケースもあります。

    【断られていない例】

  • 登録完了メールが届かない
  • 3営業日を過ぎても連絡がない場合

メールアドレスが間違っていてメールが届いていない

連絡が無く断られたと思っていても、アドレスの打ち間違いなどが原因のケースも。

登録完了メールさえも届かない時は、再登録を試してみましょう

それでも来ないなら迷惑メールフォルダに受信している・またはドメイン拒否(受信拒否)している場合もあります。

アドレスでよくある間違い
『コンマ(.)→カンマ(,)』
『数字の0→アルファベットのo』になっていた例も。再確認しながら打ち直すかアドレスのコピーペーストをしましょう。

3営業日を過ぎても連絡がない場合

登録後、必要情報を入力すると3営業日以内に連絡する主旨のメールが届きます。

【必要情報を入力後のメール例】

レバテックキャリア 登録後メール

上記の内容が届いた時点で登録は完了していますが、入力情報をみて紹介できる求人があるかを判断しているため待ち時間が発生。

3営業日以内に連絡が無い場合は、記載されている連絡先にこちらから連絡しましょう。

レバテックキャリアに断られたら他社利用で効率化

レバテックキャリアは経験者向けのエージェントのため、スキル・実務経験がない未経験者は実質的な登録拒否をされてしまいます。

レバテックビギナーやワークポートが運営する「みんスク」など技術や知識を付けてから転職するのも一つの手段です。

IT・WEB業界に特化し未経験でも可能な転職エージェントを利用すれば、業界の特徴も交えてエンジニア転職をサポートしてもらえます。

■ 未経験におすすめ転職エージェント
WORKPORT(ワークポート)
DYM就職
リクルートエージェント
マイナビエージェント
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事