最終更新日:

レバテックキャリアは美人揃い?転職を成功へ導く美人担当者について解説

レバテックキャリアは美人揃い?転職成功へ導く凄腕美女たちの正体とは

「レバテックキャリアには美人が多い?」
「美人のアドバイザーに担当してもらえる?」

レバテックキャリアの女性アドバイザーには美人が多いと噂されていますが、その噂は本当。

レバテックキャリアには美人アドバイザーが多く、容姿だけでなく実力派のアドバイザーが勢ぞろいのため、満足のいく転職が実現します。

本記事ではレバテックキャリアに美人が多い噂と真実や、利用時の注意点、美人アドバイザーに担当してもらう方法と、転職成功法を解説していきましょう。

レバテックキャリア担当が美人説の発端

レバテックキャリアに美人が多いって噂はどこから来たのかな?

レバテックキャリア業界経験者向けの転職エージェントですが、美人が多いと評判になった発端は、ある男性利用者の口コミ

男性利用者が「担当アドバイザーが美人だった」と情報発信し、多くのレバテックキャリア利用者や利用検討者に広まりました。

レバテックキャリアは美人担当者が多い

レバテックキャリアのキャリアアドバイザーやリクルーティングアドバイザーの男女比はおよそ2:3で、綺麗な人が多い印象です。※1

レバテックキャリア 美人

『転職』という人生の大きな分岐点をサポートをするアドバイザーの仕事柄のせいか、身なりにとても気を付けている様子が伺えます。

レバテックキャリアには女性アドバイザーが多く、それぞれが身だしなみに手を抜いていないため、美人が多いとされるのかもしれません

レバテックキャリアの女性は実力派

身なりにも手を抜いていないから、レバテックキャリアは美人が多いって評判になってるんだね!

レバテックキャリアの女性アドバイザーは容姿だけじゃなく、転職サポートの実力も確かなの♡

転職実績No.1美人アドバイザー

レバテックキャリア内で転職実績数No.1全社MVPを獲得した女性アドバイザーもいます。

転職者の「より良い環境で働きたい」気持ちに寄り添い、ライフプランを見据えた転職を提案してもらえるので、満足度は非常に高いです。

3日で内定に導いた美人アドバイザー

レバテックキャリアの美人アドバイザーは容姿だけでなく、転職エージェントとしての高い実力も兼ね備えています。

レバテックキャリアは登録後、内定までの平均的な期間は1か月~1.5か月とされていますが、最短3日で内定に導いた女性アドバイザーも。

転職者のスペックや転職成功への思いはもちろん、実力のある美人アドバイザーのサポートがあったからこその結果でしょう。

レバテックキャリアを利用する際の注意点

美人な上に転職サポートも手厚いなんて最高だね!すぐにレバテックキャリアで転職活動を始めようよ!

確かにレバテックキャリアの美人アドバイザーは優秀だけど、サポートしてもらう側の姿勢も重要よ。

美人担当者でも面談で本音で話す

レバテックキャリアは登録後、1~2時間程度の面談からヒアリングした情報を基に紹介求人のすり合わせをします。

目の前にいるアドバイザーが美人だからといって、見栄を張って本来の自分の能力やレベルに見合わない希望を出すのはNG。

スキルが不十分だとバレてしまうと紹介できる求人がないと断られる恐れがあるため、自身のスキルや経験は正直に伝えましょう。

美人担当者に恋愛感情を持たない

レバテックキャリア利用者の中には美人アドバイザー目的で登録する人も少なくありません。

レバテックってどうですか?女の子の担当目当てで登録したのですが、女の子の担当って選べますかね?
参照:W3Q Archive

担当者が美人で舞い上がってしまう気持ちは分かりますが、あくまで転職のためにレバテックキャリアに登録し足を運んでいるはず

担当者は転職のプロとして、利用者をサポートしてくれるため、男女の関係を求めるために利用するのは止めましょう

アドバイザーが美人でも、目的を見失わずに転職活動に専念すればスムーズな転職が成功するわ♡

美人のアドバイザーに担当してもらう方法

でもどうせサポートしてもらうなら、男性より美人な女性アドバイザーの方がいいって人もいるんじゃない?

確実じゃないけど、確率を上げる方法ならあるわ♪実践する時は、迷惑にならないように注意してね。

  1. 女性に担当してほしいと伝える
  2. 担当変更を申し出る

女性に担当してほしい旨を伝える

レバテックキャリアでは担当アドバイザーの指名はできませんが、男女指定は可能です。

利用者が話しやすい性別の担当の方が、転職サポートの効率が上がると考慮されたシステム。

ただし、アドバイザーの空き状況などによって、必ず希望が通るわけではないのは念頭に置いておきましょう

担当変更を申し出る

レバテックキャリアの担当アドバイザーが自分に合わないと感じたら、担当変更が可能です。

変更の際は男女の指定もできるので、美人のアドバイザーに担当してもらえる確率が上がるでしょう

転職するのが主目的なのを忘れず、アドバイザーが美人かどうかに固執し過ぎないようにしましょう。

レバテックキャリアは女性も利用しやすい

レバテックキャリアには女性のアドバイザーが多いから、女性転職者も利用しやすいの☆

女性ならではの悩みに気を配れる

IT・WEB業界での転職を志す女性には、『女性が活躍できる環境か』『育児休暇や産休はあるか』などの女性ならではの懸念点も多いです。

現在は働きにくさは感じていなくても、結婚や出産などのライフイベントを経験すると、自身や周りの環境は大きく変わります。

長期的に働ける企業を探すなら、福利厚生だけでなく社内の女性の出世率や育休・産休の取得率なども確認しておくのも重要

女性アドバイザーなら、女性特有の相談もしやすく女性ならではの視点で転職成功に導いてくれるでしょう。

レバテックキャリアの美人担当と転職成功

レバテックキャリアに在籍している女性アドバイザーには美人が多いのは確かですが、容姿だけでなく実力も兼ね備えています

性別関係なくIT・WEB業界での転職を考えている人にとって、レバテックキャリアの女性アドバイザーは心強い味方になるでしょう。

美人の担当者だからと舞い上がらず、真摯に転職活動に取り組めば理想のキャリアアップ転職が実現します

未経験でIT・WEB業界転職をしたい子にはワークポートがオススメよ♡

(※1 出典:リクルーティング/キャリアアドバイザー紹介TOP/レバテックキャリア)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事