最終更新日:

レバテックキャリアは40代の転職に最適!年収・キャリアアップが可能な理由

レバテックキャリア 40代

「40代でレバテックキャリアは使える?」
「どんな40代向けの求人がある?」
「キャリアアップ転職は出来る?」

IT・WEB業界で転職を検討している40代の中には、レバテックキャリアは40代の転職に有益か分からず登録を迷う人も少なくありません。

レバテックキャリアはIT・WEB業界経験者の転職支援に特化しているエージェントのため、40代のキャリアアップ転職に有益です。

本記事では、レバテックキャリアが40代の転職に向いている理由や求められるスキル、40代の転職成功法を解説していきましょう。

IT・WEB業界でキャリアアップ・年収アップ転職を成功させたい40代は必見です!

レバテックキャリアは40代の転職に有益

レバテックキャリアマイナビ_比較

レバテックキャリアは、IT・WEB業界経験者の転職支援に特化したエージェント。

レバテックキャリアではIT業界の市場や動向に詳しい元エンジニアのアドバイザーがサポートしてくれるわ♡

    レバテックキャリアが40代に有益な理由

  1. 業界に精通したアドバイザー在籍
  2. 業界トップクラスの求人数

これまでの経歴やスキルを活かしてキャリアアップ転職したい40代に最適なサービスです。

業界トップクラスの求人数

レバテックキャリアは、年代別の求人数は以下の通り。(2022/12/19時点)

レバテックキャリア年代別求人数
(※非公開求人除く)
年代 求人数
公開総求人数 16,885件
20代活躍中求人 682件
30代活躍中求人 2,552件
40代活躍中求人 376件

上記は「○代活躍中」で絞り込みした件数なので、40代向け求人は非公開求人を含めると選択肢が豊富です。

豊富な選択肢から利用者に最適な求人を紹介してくれるため、希望通りの転職が実現できるでしょう。

求人の詳細な情報が豊富

レバテックキャリアでは年間3,000回以上もの企業訪問を実施しており、求人票だけでは分からない企業のリアルな内部情報などを把握。

リクルートアドバイザーが収集した情報を元に、キャリアアドバイザーが1社ごとの書類添削や面接対策をしてくれます。

他社にはない業界経験者に寄り添う徹底したサポートで、希望の企業への転職成功率96%を実現させています

キャリアアドバイザー…求職者をサポート
リクルーティングアドバイザー…企業側担当

専門的なサポートで年収アップが実現

レバテックキャリア40代

IT職種別に専門アドバイザーが在籍しているため、他社のエージェントよりも具体的なアドバイスが期待できます。

レバテックキャリアではSEやITコンサルタントなどの高年収帯の求人も幅広く取り扱っており、事実利用者の約80%が年収アップを実感

40代でIT・WEB業界転職で年収アップを狙うなら、レバテックキャリアは非常に有益なサービスでしょう。

レバテックキャリアで求められるスキル

40代は下記のような経験やスキルが求められるわ♪

  1. 組織リーダーとしてのマネジメント能力
  2. 開発者としての適性と柔軟性

IT業界でのマネジメント能力

40代のエンジニア向けの求人は、プロジェクトを管理・運営する運用マネージャーとしての能力を求める求人が多数。

プロジェクトの予算や納期設定、システム開発・運用、各工程に必要なプログラマーやエンジニアなどを集めたりと多岐に渡ります。

プロジェクト進行中も、進捗状況の管理しながら技術指導などのスキルも必要です。

開発者としての適性と柔軟性

40代でも現役でスペシャリストとして働きたいのなら、開発者としての適性・柔軟性がとても大切になります。

IT業界では歳を重ねるとマネジメント側にまわる人が多く、40代向けの求人もマネジメント業務の求人が多いです。

スペシャリストとして活躍したいのであれば、開発者としての適性(開発が好き)を担当者にアピールしましょう。

レバテックキャリア以外の40代向けのサービス

レバテックキャリア以外にもIT業界の転職支援に特化したサービスは多数存在します。

転職エージェントは40代のキャリアアップ転職に最適な求人紹介や面接対策、企業への交渉など手厚いサポートが充実

転職エージェントの登録・利用は無料のため、積極的に活用しましょう。

ハイクラス30代~50代向け

ビズリーチ TechClipsエージェント
サイト
年齢層 30~50代 30代~50代
対象者 エンジニア経験者・管理職希望者 ITエンジニア経験者
実績 ハイクラス向け転職エージェント
満足度NO.1
利用者の93%が年収アップに成功
特徴 3分の1以上の求人が年収1000万円超!面接確約スカウトあり 高年収・高待遇求人に特化。求人は全て年収500万円以上
公式


IT業界特化の総合転職エージェント

リクルートエージェント マイナビIT AGENT
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 未経験も利用可
経験者優遇
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の信頼
No.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
中小企業の独占求人が豊富。
レア求人あり。
簡単登録
(無料)


レバテックキャリアで40代の転職成功!

レバテックキャリアは業界経験者向けの転職エージェントで、豊富な経験を持つ40代のキャリアアップ転職にも有益です。

業界知識が豊富なアドバイザーが徹底サポートで、利用者の80%が年収アップ実現、希望企業への転職成功率は96%を誇っています。

40代で今後のキャリアに悩んでいる人やこれまでのスキルや経験を活かした転職がしたいなら、レバテックキャリアで希望の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事