最終更新日:

DYM就職なら30代未経験でも正社員に!30代で利用するメリットとは?

DYM就職なら30代未経験でも正社員になれる

30代で正社員の経験がない、自分の経歴に自信がないと就職に不安を覚えますよね。

確かに一昔前までは30代からの転職や正社員への就職は難しいとされていましたが、今やそれが珍しくない時代です。

フリーターやニートの就職も支援する「DYM就職」なら、キャリアのない30代でも正社員になれます。

今回は30代がDYM就職を選ぶべき理由、利用するメリットや注意点を紐解き、30代がDYM就職で正社員に就職する方法を詳しく解説していきましょう。

DYM就職以外にも30代の就職を確実にする転職エージェントも併せてご紹介します。

あなたが「どんな仕事に向いているか」適性診断するにはこちら→

DYM就職を30代が選ぶべき理由

30代の転職は実績やスキル重視年齢で落とされる場合もあるよね。仕事のストレスから抜け出したくて企業選びも慎重になるし。もしまたブラック企業だったら、とか…。

確かに20代の子とは違った不安は大きいけど、DYM就職は30代で経歴に自信がない子も含めて96%の就職成功率を叩き出してるわ。優良企業がいっぱいでブラックの心配もないの♡

DYM就職の求人は正社員前提で18~35歳が対象

DYM就職は一部上場企業、トップベンチャー企業など、厳選した2,000社以上の企業から優良求人を取り揃えています。

それぞれDYM就職がしっかりと調査した優良企業なので、ブラック企業の求人を紹介される心配はありません。

第二新卒・既卒・フリーターなど18歳から35歳まで正社員採用前提の求人が豊富。

30代だと求人紹介が一気に減る転職エージェントもある中、DYM就職なら35歳まで転職活動がスムーズに進められます。


DYM就職はカウンセリングが充実

DYM就職のカウンセリング
DYM就職は優良企業との独自のコネクションの他、面談でのカウンセリングの充実も大きな強みです。

  • 希望条件のヒアリング
  • やりたいことの整理
  • これまでの経験などの棚卸し

就職したい業界や興味のある職種、自分のやりたい仕事が見つかっていなくてもOK。

就職活動のプロのDYM就職のエージェントが丁寧にカウンセリングを重ね、30代によりマッチする企業を提案してくれます。

DYM就職なら年齢や経歴がハンデにならない

いくら30代の転職が珍しくなくなったとはいえ、転職エージェントによっては正社員の経験が極端に浅いor全くないと求人を紹介してもらえない場合も。

そのせいで正社員への就職を諦めていた30代もいるでしょう。

しかし、DYM就職はアルバイト経験しかない既卒や働いていない期間が長いニートの人にも幅広く正社員の求人を紹介してくれます。

企業もフリーターやニートの登録者がいる事実を承知の上でDYM就職に求人を依頼しているため、DYM就職なら年齢も経歴もハンデになりにくいです。


DYM就職は30代が選ぶ理由がいっぱいだね!年齢も経歴もハンデにしないなんて、今まで正社員になれなかった30代もチャンレンジしやすいよ。

あなたの経歴では紹介できる求人はありません!って突き返されると心が折れちゃうわよね。DYM就職ならメンタル的にも安心して就活できるわ☆

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を30代が選ぶメリット

DYM就職なら30代でも書類選考なし

通常、求人に応募するには、履歴書や職務経歴書を作成し企業への送付が必須です。

履歴書は自己PRを企業ごとに適した内容に修正し、職務経歴書は企業のテンプレートに合わせて書き換える…

かなりの労力を要する作業ですが、DYM就職なら30代でも書類選考なし。応募の度に書類を修正する必要はありません。

そのまま面接までセッティングしてもらえるため、就職活動がスピーディーです。

DYM就職なら30代からキャリアチェンジも◎

企業は即戦力の30代を求める傾向が強く、一般的に30代からまったくの未経験業界・職種への就職はハードルが高いとされています。

しかし、DYM就職には未経験歓迎の求人も多いため、30代からでもスムーズにキャリアチェンジしやすいです。

前職と同じ業界には転職したくない、違う職種にチャレンジしたい、経験はないけどやってみたい仕事がある。

30代未経験でもDYM就職なら、今後のキャリアプランを0から形成していけます。

DYM就職の手厚いサポート体制

DYM就職が公式サイトで謳っているのが、就職できるまで寄り添う就活サポート

実際にDYM就職のサポートの評判はとても良いです。

カウンセリングを通した経験の棚卸しから面接のスケジュール調整、企業ごとの面接対策。

採用されたら終わり、ではなく、面倒な退職や入社の手続きまで、内定獲得後もしっかりとフォローしてくれます。

    DYM就職を30代が選ぶメリット

  1. 書類選考なし。手間も時間も削減
  2. 未経験歓迎の求人多数。キャリアチェンジにも◎
  3. 手厚いサポートで内定後もフォロー

企業への応募にその都度書類を書き換えなくていいのは助かるね。未経験も歓迎してくれる企業が多いなら、求人を探すほど就職の視野が広がるよ!

書類作成でつまずく子って多いから、そこをスキップできちゃうのは魅力的ね☆DYM就職は内定後にくわえて入社後のフォローも可能なの♪

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を30代が選ぶ注意点

これだけ寄り添ってくれるDYM就職でも、いくつか気をつけないと就活の難易度がグッと上がっちゃうから、そこだけは注意してちょうだい。

DYM就職は30代後半だと求人が少ない

18~35歳までの求人を豊富に取り揃えるDYM就職ですが、30代後半に差し掛かると求人は一気に少なくなります。

選択肢が少ないと自分が希望する業界や職種への就職が難しいので、DYM就職を利用しても望まない企業に就職してしまいかねません。

30代後半なら、求人数No.1で幅広い年齢層に対応するリクルートエージェントや、業界・職種が幅広いdodaを利用するのが得策です。

DYM就職は大手より中小企業がメイン

DYM就職の求人には大手企業や有名企業も名を連ねていますが、大部分を占めているのは中小企業です。

大手企業の求人数を重視したい、就職先を有名人気企業に絞っている30代には最適な転職エージェントではないでしょう。

とは言え、キャリアに自信のない30代がはじめから大手有名企業を狙うのは至難の業。

一度正社員として就職してから経験を積み、さらなるキャリアアップを目指すなど、DYM就職を活用して自分のキャリアの起点となる企業を見つけると良いかもしれませんね。

    DYM就職を30代が選ぶ注意点

  1. 30代後半は求人の選択肢が少ない
  2. 中小企業の求人がメイン
  3. いきなりのキャリアアップには不向き

DYM就職は30代にIT経験者特化型のサポートも

DYM就職は、2〜3年の実務経験があるエンジニア・技術者へのキャリアアップ支援も得意としています。

IT人材を積極採用する2,000社以上の企業と独自のネットワークを構築。

システム開発、インフラ・ネットワーク構築、最新技術や上流工程など様々なプロジェクトで福利厚生が充実した求人紹介が可能です。

現在は30分で終了するオンライン面談を平日22時まで受付中。来社不要で、土日でも柔軟に対応してもらえます。

現在(9/25時点)DYM就職×ITの求人は首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみ
DYM就職×IT

エンジニア経験者に特化。独自求人多数
大手企業で安定収入と充実の福利厚生を実現。
これまで培ったスキルを活かして大幅なキャリアアップが可能

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職と他社サービスで30代の就職を確実に

DYM就職のサポート+自分の適性と市場価値を把握

DYM就職のサポートを最大限に活かせば経歴を不利せずに就職活動が進められますが、下記のサービスを併用すれば30代の正社員就職はより確実です。

自分の仕事の適性を診断

DYM就職を利用する前に自分の適性を把握しておくと、向いていない仕事を選ぶ可能性が激減します。

自分にどんな仕事が向いているか適性を今すぐ診断したい求職者は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

DYM就職を利用する30代は適性検査(※会員登録完了後に診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群

あなたのグッドポイントを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

DYM就職を利用する30代は適性検査

例えば「社交性」や「親密性」があると診断された人に向いている仕事は、コミュニケーション能力が重視される営業職接客業です。

「独創性」や「柔軟性」があると診断された人は、新しいものを創り出すクリエイティブな仕事や新たなアイディアを出す企画職に向いていると言えます。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
リクナビNEXTの求人数は約4万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. DYM就職を利用する30代は適性検査

  3. 診断ページへ
  4. DYM就職を利用する30代は適性検査

  5. 診断スタート
  6. DYM就職を利用する30代は適性検査

適性診断の詳しい手順はこちら→

    グッドポイント診断のメリット

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • どこでも手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職効率アップ
リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
登録は5分で完了!

自分の市場価値を診断

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な転職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

DYM就職を利用する30代は適性検査(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに優良企業14万社にあなたの経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

適性診断の詳しい手順はこちら→

    ミイダスのメリット

  • どこでも手軽に診断可
  • 5分程度かつ無料で市場価値がわかる
  • スマホだけで企業からオファーが届く体制に
  • オファーが届いた時点で面接確約
  • 求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減
ミイダス

自分のキャリアを見いだす適性診断ができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、客観的に自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

DYM就職と他社を併用して30代の就職効率UP

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

DYM就職と同様に、ニートやフリーター、経歴に不安がある30代の求職者に特化した転職エージェントも多いです。

DYM就職以外のサポートも受ければ求人の選択肢も広がるので、下記から自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

経験が浅い30代向け

doda ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 18~39歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 業界30年の採用成功実績 正社員就職成功者5000人
特徴 求人約10万件
営業職に強い
丁寧なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


30代からのキャリアチェンジ向け

リクルートエージェント Spring転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


DYM就職なら30代未経験でも正社員になれる

DYM就職は、これまでのキャリアが“ゼロ”の30代でも充実したサポート体制で正社員への就職を手厚くサポートしてくれます。

他社の転職エージェントで正社員の求人を紹介されなかった30代も、DYM就職なら多数の求人を紹介される可能性が高いです。

登録・利用は完全無料なので、まずは気軽にDYM就職の頼れるエージェントに相談してみるとよいでしょう。

30代って家族とか友人と比べてとか、いろんなプレッシャーがあるけど、経歴に関係なく正社員を目指せるってすごく勇気付けられるよね。

今の自分の状況に劣等感があったり、なんとか現状から脱したい30代にこそ使ってほしいエージェントがDYM就職なの☆30代の今こそ人生を変える選択をするべきよ!

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と書類選考なしで面接できる『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

就職率は驚異の96%!第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人多数。

書類選考なしで面接が可能で面接対策のサポートも万全!

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事