最終更新日:

DYM就職は30代でも利用できる?30代から正社員への確実な転職成功法

DYM就職なら30代未経験でも正社員になれる

「DYM就職は30代でも使える?」
「経験が浅い30代向け求人はある?」
「30代で正社員経験の有無は影響する?」

DYM就職は経歴に自信がない若手に特化したサービスですが、30代でも利用できるか分からず登録を迷う人は少なくありません。

DYM就職は30代のサポートも可能、上手に活用すればキャリアやスキルが浅い30代でも正社員就職できます。

今回は30代がDYM就職を選ぶべき理由、30代がDYM就職を利用するメリットや注意点、30代の就職成功法を解説していきましょう。

DYM就職を30代が選ぶべき理由

30代の転職は実績やスキルがないと年齢で落とされるよね。今後のキャリア形成を考えた企業選びも慎重にしないといけないよ。

30代は20代と違った不安があるけど、DYM就職は経歴に自信がない30代も含めて手厚く支援してくれるの♡

DYM就職は正社員前提で30代も対象

DYM就職は一部上場企業、トップベンチャー企業など、厳選した優良企業の求人を取り揃えています。

それぞれDYM就職がしっかりと調査した優良企業なので安心です。

DYM就職なら30代でも就職成功

第二新卒・既卒の正社員採用前提の求人が中心ですが、DYM就職なら35歳まで紹介できる求人があります


DYM就職は30代のカウンセリングも◎

DYM就職のカウンセリング
DYM就職は優良企業との独自のコネクションと、面談でのカウンセリングが強みです。

  1. 希望条件のヒアリング
  2. やりたいことの整理
  3. これまでの経験などの棚卸し

就職したい業界や興味のある職種、自分のやりたい仕事が見つかっていない30代でもOK。

就職活動のプロのDYM就職のエージェントが丁寧にカウンセリングを重ね、30代によりマッチする企業を提案してくれます。

DYM就職は30代がハンデになりにくい

転職エージェントによっては、正社員の経験が浅いor全くない30代に求人を紹介しません

経歴が原因で転職エージェントを活用できず正社員を諦めていた30代もいるでしょう。

DYM就職は不利な経歴を持つ求職者にも幅広く正社員の求人を紹介します。

企業もDYM就職に多い登録者層を承知の上でDYM就職に求人を依頼しているため、DYM就職なら年齢も経歴もハンデになりにくいです。

DYM就職は30代が選ぶ理由がいっぱいだね!年齢も経歴もハンデにしないなんて、今まで正社員になれなかった30代もチャンレンジしやすいよ。

DYM就職なら30代でもメンタル的に安心して就活できるわ☆

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を30代が選ぶメリット

DYM就職は30代のキャリアチェンジも

企業は即戦力の30代を求める傾向が強く、一般的に30代から経験がない業界・職種への就職はハードルが高いです。

DYM就職には30代からスムーズにキャリアチェンジできる求人も少なくありません。

前職と違う業界に転職したい・経験はないけどやってみたい職種がある30代は、DYM就職でキャリアプランを0から形成していけます。

DYM就職の手厚いサポート体制

DYM就職は就職できるまで寄り添うサポートに注力していて、実際に評判はとても良いです。

カウンセリングを通した経験の棚卸しから面接のスケジュール調整、企業ごとの面接対策。

採用されたら終わり、ではなく、面倒な退職や入社の手続きまで、内定獲得後もしっかりとフォローしてくれます。

    DYM就職を30代が選ぶメリット

  1. 30代歓迎の求人が豊富
  2. キャリアチェンジにも◎
  3. 手厚いサポートで内定後もフォロー

30代も歓迎してくれる企業が多いなら、求人を探すほど30代の就職の視野が広がるよ!

DYM就職は内定後にくわえて入社後のフォローも可能なの♪

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を30代が選ぶ注意点

30代のサポートも充実してるDYM就職でも、いくつか気をつけないと就活の難易度がグッと上がっちゃうわ。

DYM就職は30代後半だと求人が少ない

DYM就職は30代もサポートできますが、30代後半向けの求人はほぼありません。

選択肢が少ないと希望条件に合う求人を探すのは難しいので、DYM就職を利用してもミスマッチな企業を紹介されます。

30代後半なら、求人数No.1で年齢層が幅広いリクルートエージェントや専門分野に強いLHH転職エージェントを利用しましょう。

DYM就職は大手より中小企業がメイン

DYM就職の求人には大手企業や有名企業も名を連ねていますが、大部分を占めているのは中小企業です。

大手企業の求人を重視したい、就職先を有名人気企業に絞っている30代には、DYM就職は最適ではありません。

ただし、キャリアに自信のない30代が大手有名企業だけに絞っても就活は難航します。

中小企業で正社員として就職して経験を積んでからキャリアアップを目指すなど、自分のキャリアの起点となる企業を見つける目的でDYM就職を活用しましょう。

    DYM就職を30代が選ぶ注意点

  1. 30代後半は求人の選択肢が少ない
  2. 中小企業の求人がメイン
  3. いきなりのキャリアアップには不向き

DYM就職での30代の就職成功法

30代はDYM就職の面接対策を活用

DYM就職は応募企業に合わせた面接対策が充実しています。

面接でよく聞かれる質問や回答例、好まれるアピールなどを丁寧に教えてもらえて、30代でも面接通過率の大幅アップが可能です。

DYM就職では面接対策に時間を割けるので、30代は利用しやすいでしょう。

30代はDYM就職のイベントに参加

DYM就職は、「求人紹介セミナー」「マッチングイベント」など独自のイベントを定期的に開催しています。

当日に内定を得た求職者もいる人気のイベントで誰でも無料で参加できるので、開催予定をチェックして積極的に参加しましょう。

30代はDYM就職のサポート+自己分析

30代はDYM就職を利用する前に徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい30代は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

30代はDYM就職の利用と診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった30分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい30代はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

30代はDYM就職と他社併用

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

DYM就職同様に経歴に不安がある30代に特化した転職エージェントも多いです。

DYM就職以外のサポートも受ければ求人の選択肢も広がるので、下記から自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

経験が浅い30代向け

マイナビエージェント 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 1~3回目の転職者 中退者、フリーター、ニート
支援実績 転職後の定着率97.5% 入社後の定着率92.2%
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


経験がある30代向け

リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


DYM就職なら30代でも正社員になれる

DYM就職は、これまでのキャリアが“ゼロ”の30代でも充実したサポート体制で正社員への就職を手厚くサポートしてくれます。

他社の転職エージェントで正社員の求人を紹介されなかった30代も、DYM就職なら求人を紹介される可能性が高いです。

登録・利用は完全無料なので、まずは気軽にDYM就職の頼れるエージェントに相談してみるとよいでしょう。

30代って家族とか友人と比べてとか、いろんなプレッシャーがあるけど、経歴に関係なく正社員を目指せるってすごく勇気付けられるよね。

今の自分の状況に劣等感があったり、なんとか現状から脱したい30代こそDYM就職を利用すべき☆30代の今こそ人生を変える選択をするのよ!

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事