最終更新日:

和歌山で転職エージェントは有益?和歌山の転職成功法と最適なエージェント

転職エージェントなら和歌山県で転職成功

「和歌山県で転職エージェントは使える?」「転職エージェントを和歌山で使うメリットは?」「和歌山で最適なエージェントは?」

転職活動には転職エージェントを利用した方が効率的ですが、和歌山県でも有益か分からず登録を迷う求職者も少なくありません。

転職エージェントは和歌山の非公開求人が豊富和歌山の“転職のプロ”が手厚くサポートしてくれるため、上手に活用すれば希望条件以上の転職が成功します。

今回は和歌山の雇用や経済状況を紐解き、和歌山で転職エージェントを使うべき理由や和歌山に最適な転職エージェント、和歌山での転職成功法を詳しく解説していきましょう。

和歌山で効率よく転職したい人は必見です!

和歌山で使うべき転職エージェント

和歌山県で転職に成功した多くの子が、和歌山での転職成功実績が豊富な大手と和歌山特化の転職エージェントを活用してるわ☆

和歌山の転職実績が多いエージェント

転職エージェント 和歌山の求人 特徴
doda 900件以上 業界・職種が幅広い
リクルートエージェント 400件以上 転職実績No.1
マイナビエージェント 非公開 中小企業・IT系に強い
WORKPORT 約100件 転職決定人数No.1

和歌山の転職実績が多いエージェントの詳細はこちら→

和歌山特化の転職エージェント

転職エージェント 和歌山の求人 特徴
わかやま就職ガイド 約300件 和歌山専門の新卒向け就職情報サイト
はたらコーデわかやま 不明 和歌山のU・Iターン転職や再就職を支援

和歌山特化の転職エージェントの詳細はこちら→

転職エージェント利用前に和歌山の状況を把握

和歌山県の雇用や経済は都心と比べて厳しい状況だよね?事情を知らないU・Iターン転職者は転職活動が難航するんじゃないかな?

和歌山の有効求人倍率は全国平均よりも低いけど、コロナ禍からは持ち直しの兆しが見えてきてるわ。一緒に和歌山の状況を確認しましょ。

和歌山の有効求人倍率

令和2年9月の和歌山県の有効求人倍率(季節調整値)は0.96倍で、同月の全国の有効求人倍率は1.03倍。

和歌山ではこの1年すべて全国平均を下回る数値で推移し、8月からは1倍を切っています。

和歌山は求人よりも求職者の方が多い買い手市場です。

参考:独立行政法人労働政策研究・研修機構 職業紹介-都道府県別有効求人倍率

和歌山の経済動向

財務省近畿財務局 和歌山財務事務所は、令和2年10月判断の和歌山県内の経済情勢を下記のように公表しています。

県内経済は、新型コロナウイルス感染症の影響により厳しい状況にあるものの、持ち直しの動きがみられる

前回(令和2年7月判断)と比較して企業収益は下降、個人消費と生産活動は上昇に転じ、雇用情勢と設備投資は横ばいです。

和歌山では各種対策の効果で持ち直しの動きの継続が期待されていますが、国内外の感染症の動向や金融資本市場の変動等の影響に注視が必要としています。

引用:和歌山県内経済情勢報告/財務省近畿財務局 和歌山財務事務所

和歌山の平均年収

dodaの調査によると、2018年9月~2019年8月のdodaエージェントサービス登録者の都道府県別平均年収は下記の通りでした。

全体 男性 女性
関東 427万円 476万円 363万円
関西 390万円 436万円 326万円
和歌山 373万円 412万円 303万円

和歌山の平均年収は47都道府県中34位です。

関東からのU・Iターン転職者は、50~60万円程度年収がダウンする可能性が高い。

参考:平均年収ランキング 最新版/doda

和歌山で転職エージェントを使うべき理由

和歌山県は転職しにくい県なんだね。ハローワークや求人誌だけしか利用しないと、転職活動の停滞や長期化を招きそうだよ…。

だからこそ、和歌山の転職活動には転職エージェントを使わなきゃダメ!手厚いサポートがすべて無料転職成功率がUPするわ!

和歌山の転職活動をプロがトータルサポート

転職エージェントとは、採用企業と求職者の仲立ちをして双方をマッチングさせる転職支援サービスです。

転職エージェントなら和歌山県で転職成功

転職エージェントには企業から成功報酬が支払われるため、求職者は費用の負担なしで転職エージェントを利用できます。

    転職エージェントのサポート内容

  1. 希望条件のヒアリング、キャリア相談
  2. 求人の検索、紹介、応募、推薦
  3. 応募書類の添削
  4. 面接日程の調整、面接対策
  5. 採用条件、給与、配属先、ポジションなど企業との交渉
  6. 契約書や入社関連の手続き、入社日のすり合わせ

転職エージェントでは、和歌山の転職成功実績が豊富な“転職のプロ”が転職活動をサポート。

希望に合わせた求人探しから年収交渉や入社のやり取りまで代行してくれるため、時間や手間が省けて効率がアップします。

和歌山では転職エージェントを使った方が有利に転職可能です。

和歌山の求人の選択肢増で希望を実現

転職エージェントには、登録・利用しないと閲覧や応募ができない非公開求人があります。

和歌山の大手有名企業の好条件の募集も非公開求人には多いです。

求人 公開 非公開
公開範囲 一般に公開、誰でも閲覧・応募可 非公開、紹介されれば閲覧・応募可
目的 多くの人材確保 欲しい人材をピンポイントで募集
ターゲット 新卒・第二新卒、ポテンシャルのある未経験者 専門職や管理職、マネジメント経験者など即戦力人材
スキルレベル 低~中 中~高

転職エージェントとの面談後、企業の求める条件が求職者の経験やスキルにマッチすれば非公開求人を紹介されます。

和歌山で転職エージェントを利用すれば求人の選択肢が広がるため、より希望に近い求人が見つかりやすくなるでしょう。

和歌山での転職に最適な転職エージェント

無料なのにこんなにメリットが大きいんだ!求職者にとって転職エージェントは最高のサービスだよ!

転職エージェントを使えば和歌山でも有利に転職できるわ♡希望に合わせて最適な転職エージェントを選ぶのよ☆

転職エージェントには、幅広い業界・職種の求人を保有する全国対応の「総合型」と、特定の地域の求人を保有する地域専門の「特化型」があります。

転職を確実に成功させるためにも、自身の求職状況や希望条件に合わせて総合型を2社以上、特化型を最低1社は併用しましょう。

信頼できるサポート力 総合型エージェント

総合型には大手で知名度の高い転職エージェントが多いです。

これまでに数万人~数十万人の転職成功者がいるため、蓄積されている転職ノウハウの信頼度は抜群

非公開求人や独占求人も豊富で、どんな求職者にも的確なアドバイスや柔軟な求人の提案ができます。

総合型エージェント向きな人
・転職ノウハウを学びたい転職初心者
・未経験の仕事へのキャリアチェンジ
・転職活動に時間をかけたくない
・自分の適職を相談したい

上記に当てはまる求職者は、和歌山で総合型の転職エージェントを活用しましょう。

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
和歌山県の求人 400件以上 非公開
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


doda WORKPORT(ワークポート)
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 23~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 IT業界経験者&ITを目指す未経験者
支援実績 業界30年の採用成功実績 転職決定人数No.1を獲得
和歌山県の求人 900件以上 約100件
特徴 求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
IT・ゲーム業界に特化。内定までスピーディー
簡単登録
(無料)


地元ならではのサポート 特化型エージェント

特化型には和歌山の地域に根付いた転職支援の実績があり、地元の有力企業との信頼関係が強いです。

常に和歌山の就職・転職市場の状況をキャッチアップしているため、最新の求人やイベントの情報を提供可能。

県内在住者はもちろん、和歌山県へのU・Iターン転職希望者にも好条件の地場求人を紹介してくれます

特化型エージェント向きな人
・和歌山で腰を落ち着けて働きたい
・転勤なしの職場希望
・じっくり転職先を探したい
・Uターン・Iターン転職者

上記に当てはまる求職者は、和歌山で特化型の転職エージェントも活用しましょう。

わかやま就職ガイド はたらコーデわかやま
転職エージェント わかやま就職ガイドの公式サイト はたらコーデわかやまの公式サイト
主な年齢層 20代前半 幅広く対応
主なサポート対象者 和歌山で就職を希望する新卒 和歌山の全転職者、U・Iターン希望者
支援内容 和歌山を専門に就職情報を提供 和歌山の再就職を応援
和歌山県の求人 約300件 不明
特徴 新卒向けの地元の求人情報やイベントが充実
企業情報の提供の他、書類添削や面接対策も可
簡単登録
(無料)

エージェントと適性診断で和歌山で確実に転職

転職エージェントを使えば和歌山県での転職は十分に成功しますが、下記サービスを併用するとより確実です。

和歌山での転職前に適性診断

和歌山で転職活動を始める前に自分の適性を把握しておくと、向いていない仕事を選ぶ可能性は激減します。

自分にどんな仕事が向いているか適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性チェックが可能です。

和歌山の転職エージェントと適性検査(※会員登録完了後に診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群

あなたのグッドポイントを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

和歌山の転職エージェントと適性検査

例えば「社交性」や「親密性」があると診断された人に向いている仕事は、コミュニケーション能力が重視される営業職接客業です。

「独創性」や「柔軟性」があると診断された人は、新しいものを創り出すクリエイティブな仕事や新たなアイディアを出す企画職に向いていると言えます。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. 和歌山の転職エージェントと適性検査

  3. 診断ページへ
  4. 和歌山の転職エージェントと適性検査

  5. 診断スタート
  6. 和歌山の転職エージェントと適性検査

適性診断の詳しい手順はこちら→

    グッドポイント診断のメリット

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • どこでも手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職効率アップ
リクナビNEXT

求人6万件超!スカウト機能あり
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
登録は5分で完了!

和歌山での転職前に市場価値を把握

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な転職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

和歌山の転職エージェントと適性検査(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

適性診断の開始手順はこちら→

    ミイダスのメリット

  • 家で手軽に適性診断可
  • 5分程度かつ無料で市場価値がわかる
  • スマホだけで企業からオファーが届く体制に
  • 面接確約のオファーも多数
  • 求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減
ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正診断ができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、客観的に自分の市場価値がわかる。
面接確約オファー多数で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

和歌山では転職エージェントを使うべき

和歌山県で転職するなら転職エージェントを利用して損はありません。

転職エージェントを上手に活用して、和歌山で効率よく転職を成功させましょう。

雇用や経済の状況はまだまだ厳しいけど、和歌山で転職エージェントを使えば十分に転職は成功するわ☆あなたがもっと活躍できる職場を見つけて♪

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事