最終更新日:

Meets companyの評判・口コミはどう?就活を成功させるコツ

Meets companyの評判・口コミはどう?就活を成功させるコツ

「Meets companyってどんな内容?」
「詳しいイベントの内容を知りたい」

新卒として就職活動をしていて、Meets company(ミーツカンパニー)を利用するか検討している方は多いです。

Meets companyを利用すると企業の人事と直接話をして、内定のチャンスを増やせます。

本記事ではMeets companyの支援内容や評判・口コミ、利用するメリットについて解説。

就職活動をスムーズに進めたい就活中の新卒は要チェックの一記事です!

【評判の前に】Meets companyの概要

上場企業からベンチャー企業まで様々な企業が参加する就職支援イベント「Meets company(ミーツカンパニー)」。

運営しているのは株式会社DYMで札幌・東京・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡に支社があります。

Meets companyは登録・参加費無料かつオンライン面談に対応しているので、全ての就活生が利用可能です。

Meets companyイベントの流れ

  1. 企業のPR
  2. グループワーク
  3. 座談会

Meets company(ミーツカンパニー)のイベントでは、最初に参加企業(1日あたり2~8社)から5分程度のプレゼンがあります。

その後は簡単なグループワークと座談会があるので、企業の人事担当や社長と直接話してみましょう。

人事担当と話せる時間は各15分程度。複数人の学生と同じテーブルに人事担当がついて対話する形式です。

座談会の後、気に入った企業にリクエストをすると選考会(面接)に参加できます。

イベントに参加した企業以外の紹介も受けられるので、積極的に申し込んでみてください。

Meets company利用者の評判・口コミ

Meets company(ミーツカンパニー)のイベントに参加した学生の評判・口コミは下記の通りです。

開催期間が長い

就活開始の時期~内定式直前までイベントを毎日開催していて、気軽に参加できました。

(女性)

知らなかった企業と交流できる

知らない企業がたくさん参加していて、業界への理解が深まりました。中小企業やベンチャーが多いので、大企業しか興味がない人には不向きかも。

(女性)

毎回GDがある

企業の人事が参加するGD(グループディスカッション)の練習には最適。緊張感を持って対話できる。

(男性)

参加企業は当日まで分からない

企業の質には各回でバラつきがあり、当日まで参加企業が分からないのがネック。複数の企業と接点を持ち、興味があれば選考に参加できるのは良かった。

(男性)

地方の学生も参加できる

この手のイベントは都心に一極集中しがちですが、地方でも定期的にイベントがあるのが嬉しかったです。

(男性)

Meets company利用者のよくあるQ&A

利用料はいくら必要?
Meets companyは完全無料の就職支援サービスです。
専門学校生や短大生でも参加できる?
四年制大学以外の専門学校・短期大学に在籍中の学生も利用可能です。
家からイベント会場までが遠い…
イベント会場に行くのが難しい方はWEB面談・電話面談で求人紹介やキャリアカウンセリングを利用できます。
公務員試験・留学などで就活時期が特殊でも大丈夫?
イベントや面談は1年中開催しています。夏以降の就活にも対応しているので、就職活動の時期を問わず利用可能です。

Meets companyの評判が良い理由

最低限の準備で複数企業の選考を受けられる

Meets company(ミーツカンパニー)の選考会で事前準備が必要なのは、筆記用具と履歴書1枚だけです。

イベントには早期から気になる学生にアプローチをしたい企業が多く参加します。

複数の企業や業界について座談会で知り。その日のうちに気に入った企業の選考に参加できるのは大きなメリットでしょう。

専属のリクルーターがサポート

イベント終了後、希望すればMeets company(ミーツカンパニー)のリクルーターから専属でサポートを受けられます。

Meets companyではマンツーマンの面談で自分に合った会社の紹介やES添削・面接対策、就活の方針についての相談が可能です。

自分一人で就活を進めるのが不安な方や、情報収集を効率的に進めたい方はぜひ活用しましょう。

Meets companyのリクルーターに関する評判

新しい発見ができた

リクルーターの方と1対1で向き合って話を聞いてもらい、自力で探すだけでは見つからない業界を発見できました。

(女性)

面接対策が役立った

面接前の選考対策のおかげで、自信を持って選考に臨めました。自分の進む道に関して相談に乗っていただいたおかげで、最良の選択ができたと思っています。

(男性)

連絡頻度は多い

LINEや電話での連絡が頻繁だったので、自分から「連絡不要」と伝える必要があった。サポート自体に不満はない。

(男性)

早く内定を得られるチャンスがある

Meets company(ミーツカンパニー)では少人数の座談会・グループワークなどから早期内定を得られる可能性があります。

グループディスカッションや座談会で直接コンタクトを取り、特別選考枠を狙いたい方にとっては絶好のチャンスでしょう。

また、「特別選考枠や内定を得られる=ほかの学生より優秀だと判断された」と考えられるので、就活市場での立ち位置を知りたい方にもおすすめです。

評判から分かるMeets companyを使うメリット

選考に落ちた企業にも再挑戦できる

就活サイトなどから応募して、書類選考で落ちてしまった企業には二度と応募できないと考える方が多いでしょう。

しかし、Meets company(ミーツカンパニー)の特別選考枠を使えば、1度落ちた企業にも再チャレンジできるかもしれません。

全国各拠点で利用可能

就職活動は、多くの企業が集中する首都圏の学生が有利になりやすいです。

地方の学生が東京まで就活に来る場合、経済的な負担も決して軽くはありません。

Meets company(ミーツカンパニー)では、東京・札幌・名古屋・大阪・福岡の各拠点で同様のサービスが受けられます。

首都圏が遠い地域に住んでいる学生にとっては利用するメリットが大きいでしょう。

面談はオンラインでも受け付けているので、支社へ行くのが難しい方も利用できます。

退会手続きが簡単

Meets company(ミーツカンパニー)は、ホームページにログインして、退会フォームに必要事項を記入するだけでいつでも退会が可能です。

「自分には合わない」と思った場合、好きなタイミングで退会できるので、気軽に利用してくださいね。

Meets company以外の評判が良い就活サービス

Meets company以外にも新卒に特化した就活エージェントは複数存在します。

就活エージェントはプロの視点から企業の紹介や書類添削、面接対策などのサポートをしてくれる、就職活動の心強い味方です。

どの就活エージェントも利用料は無料なので、自分に合ったエージェントを複数社利用しましょう。

就活エージェント早見表

サービス名 特徴 どんな人に
おすすめ?
キャリアパーク(新卒) 就活ノウハウメディアを提供中。最短2週間で内定可能。 就活情報を収集したい人
キャリアチケット 23卒以降全ての学生に対応。最短3日で内定可能。 早く就活を進めたい人&23卒以降の学生
キャリアスタート 若手全般に強いサービス。新型コロナ特別支援あり。 幅広く相談に乗って欲しい人
キャリセン就活エージェント 首都圏・関西圏に対応。イベント・セミナーを通年で多数開催 様々なイベントに参加したい人

新卒特化の就活エージェント

キャリアパーク(新卒) キャリアチケット
就活エージェント
主なサポート対象 23卒 まだ卒業していない全ての卒業年度の学生
主なサポート地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪 東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡
支援実績 年間1000名以上に面談実施 就活相談実績13,000人以上
特徴 最短2週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
最短3日内定が可能
企業からのスカウト制度あり
簡単登録
(無料)
キャリアスタート キャリセン就活エージェント
就活エージェント
主なサポート対象 23卒、20代、未経験、フリーター、第二新卒 23卒
主なサポート地域 関東(オンライン面談は全国対応) 首都圏、関西圏
支援実績 1万人の就職・転職を支援 紹介社数1000社
特徴 新型コロナ就職支援サービスを提供中 AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)

【評判】Meets companyは様々な企業を知りたい新卒におすすめ

Meets company(ミーツカンパニー)は人事担当者や経営者と話す機会を持てる、合同説明会形式のイベントです。

Meets companyがおすすめな学生の特徴
● 経営者と直接話してみたい
● スムーズに就活を終わらせたい
● ベンチャー企業や中小企業に興味がある
● まだ知らない優良企業を見つけたい

早期内定・特別選考枠の取得を目指す方や、様々な中小企業・ベンチャー企業を知りたい方には特におすすめできます。

人事担当者の前で行うグループディスカッションや座談会がMeets companyの強みなので、希望する業界・職種が定まっている方は他社のエージェントも併用しましょう。

自分の方針に合ったサービスを活用して、納得のいく内定取得を目指してくださいね!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事