最終更新日:

ミイダスの費用は無料?サービスが無料なのに充実している理由と転職成功法

ミイダス 費用

「ミイダスって費用がかかる?」
「ミイダスは無料で適性が診断できるの?」
「費用無料なのに転職に有利?」

ミイダスの利用を検討していても、費用が無料か分からず登録をためらっている人も少なくありません。

ミイダスのサービスはすべて費用無料、診断で自分の市場価値が分かりマッチする求人のオファーが届くため、効率よく転職が成功します。

今回はミイダスが費用無料の理由と利用するメリットや活用法を解説していきましょう。

費用無料のミイダスと他社併用

最初にミイダス以外の費用無料の転職サービスを紹介するわ♬比較して自分に合うエージェントを見つけるのよ♡

経験が浅い20~30代向け

DYM就職 就職カレッジ
就職支援
サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
就職支援
サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

経験が浅い既卒・第二新卒向け

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒の窓口
就職支援
サービス
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒 第二新卒・フリーター
支援実績 年間3万人以上が登録 豊富なキャリア相談実績
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 全員と面談
正社員内定まで最短1週間
簡単登録
(無料)

費用無料で利用できるミイダスの特徴

ミイダスは適性の診断ができて、企業から求人のオファーが届く便利なサービスだよね?費用はかかるのかな?

ミイダスは色んな機能が充実してるけど、すべて無料で利用できるのよ☆

ミイダスの便利機能はすべて費用無料

ミイダスでは、転職活動に活かせる様々な機能を無料で提供しています。

ミイダスの無料の機能
・自分に合った仕事を診断
・企業からのオファー(面接確約も)
・自分で求人検索/応募
・面接依頼

転職先が見つかって内定が決まったとしても、一切費用はかかりません。

ミイダスを活用すれば、無料でスムーズに転職活動を進められます

ミイダス市場価値診断結果サンプル【公式サイト】https://miidas.jp/
登録は5分で完了!

ミイダスを無料で利用できる理由

ミイダスは自分の市場価値が分かる人気の転職サービスです。

「求人掲載」「スカウト送信」「ユーザーとのやりとり」に対して企業がミイダスに利用料を払っています

求職者側は完全無料で利用のハードルが低いため、転職活動を開始しやすいでしょう。

>>ミイダスで転職する

費用無料で利用できるミイダスのメリット

ミイダスは費用がかからないのに、様々な機能を使って転職の効率を上げられるんだね!

簡単な経歴入力だけで市場価値も分かるし、面接確約のオファーも届くからスピーディーに転職ができるわ♡

ミイダスは無料で市場価値が分かる

ミイダスでは簡単な経歴を入力するだけで、想定年収とマッチする企業を把握可能です。

ミイダス 費用

自分の現在の正確な市場価値を知れるため、費用をかけず転職の指針を定められます。

ミイダスは無料で面接確約の求人も

ミイダスでは、登録時のプロフィールを見た企業から求人の募集条件に適した求職者に、面接が確約されたオファーが届きます。

ミイダス 費用

最短1日で面接日時の設定までできるため、待ち時間のストレスがありません。

自分で他の求人を探して応募するよりも、採用の温度感が高く内定までもスピーディーです。

費用無料のミイダスは登録が◎

転職エージェントの登録は、必要事項の入力が多く手間に感じる人も少なくありません。

費用無料のミイダスは会員登録と当時に市場価値診断が開始されます。

入力が進むほど情報が増えて想定年収が変化するので、楽しみながら登録できるのが大きなメリットです。

費用無料のミイダスのデメリット

無料でも正確な市場価値を知れて面接確約のオファーが届くなら、スムーズに転職が成功しそう!

ミイダスは企業も低コストで利用できるからこそ注意点もあるから、一緒に見ていきましょ★

ミイダスは低費用で企業の質が△

ミイダスは安価で利用できるため、採用活動に費用をかけられない企業も利用して、中には評判が良くない企業もあるようです。

人材不足のポジションでは急募で求人を出しているため、どうしても積極的にオファーを送らざるを得ません。

希望条件にマッチしている企業なのか求人内容をよく見て判断しましょう。

無料のミイダスはサポートなし

ミイダスは他の転職支援サービスのような第三者のサポートがありません

経歴に合った求人のオファーは届きますが、応募する求人の選定・面接対策・条件交渉など手間のかかる作業は自分でやる必要があります。

第三者と相談・アドバイスをもらいながら転職活動を進めたい人は、他社も併用しましょう。

費用無料のミイダスの上手な活用法

最後に費用が無料で使えるミイダスを上手く活用する方法をお伝えするわ♡

ミイダスで経歴を漏れなく入力

ミイダスでは、経歴・職歴・スキルや適性診断の結果を基に、企業が自社に適した求職者を検索します。

無料なので登録者も多く、経歴の不備やスキルのアピール不足があると企業に発見されにくいです。

プロフィールを漏れなく入力し、常に情報を更新して自分にマッチする良質なオファーを受け取りましょう

ミイダスと費用無料の他社も併用

ミイダスのように診断やオファーがメインのサービスと別に、第三者が企業と求職者を仲介する「転職エージェント」もあります。

ミイダス 費用

ミイダスでは転職活動を手伝ってくれる第三者はいませんが、下記のサポートでフォローが可能です。

    ミイダスのサポート内容

  1. 〇各種診断で適職を見出す
  2. 〇経歴を見た企業からオファー
  3. △面接確約オファーは書類選考なし
  4. ×条件交渉は自力で

ミイダスだけでは不安な求職者は、転職エージェントも併用しましょう。

\*心強いアドバイザー*/
サポートが手厚い転職エージェントはこちら

費用無料のミイダスで転職成功

ミイダスは自分の市場価値が分かる転職サービスで、企業側が利用料を払っているため、求職者側は完全無料で利用可能です。

想定年収の算出・適職の診断・求人のオファーなど様々な機能の全てが費用無料

ただし、第三者のサポートはないため、ミイダスと他社サービスも上手に活用して効率良く転職を成功させましょう。

ミイダス
ミイダス しつこい

類似ユーザーの年収実績やあなたに興味がある企業数を算出!無料で市場価値を見いだす!
可能性診断であなたにフィットした会社からスカウトが届く

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事