最終更新日:

ミイダスの退会は1分でできる!理想通りの転職実現法を退会理由別に解説

ミイダスの退会は1分でできる!理想通りの転職実現法を退会理由別に解説

ミイダス(MIIDAS)の機能に不満を抱き、退会を考える方は少なくありません。

実は、ミイダスは単体で使うより情報収集を兼ねて他の転職支援サービスと併用したほうが役立つアプリです。

今回はミイダスの退会方法と、退会したい理由に合わせた転職サービスの活用法を解説します。

ミイダスやその他の転職サービスを上手に利用して、理想通りの転職を成功させたい方は要チェックです!

ミイダスの退会方法

ミイダスを退会するのは簡単で、約1分で手続きが終わります

    ミイダスを退会する手順

  1. ログイン
  2. 「設定を変更する」
  3. 「アカウント」
  4. 「退会」
  5. 「上記内容を理解して退会する」
  6. 退会理由を選択
  7. アンケートに回答して退会する
  8. 退会完了

まず、マイページにログイン後、サイドバーの下部にある「設定を変更する」を押します。

そこから「アカウント」→「退会」で退会処理をするページにたどり着くので、「退会する」と書いてあるボタンを押し続けましょう。

途中で退会理由に合わせた解決方法が提案されますが、退会したい方は「×」を押して先に進みます

最後にアンケートに回答すれば、退会処理は完了です。

ミイダスでは、退会処理と同時に登録者の情報を削除します。再登録する際はもう一度情報を入力する必要があるので注意しましょう。

ミイダスを退会したくなる主な理由

ミイダスの退会を検討する理由は「一人で面接対策するのが大変」「やっぱり自分から企業にアプローチしたい」など、人それぞれです。

ミイダスの退会理由でよく見られる理由としては、以下のような内容が多く挙げられます。

ミイダス退会理由の一例

  1. 手厚いサポートをしてほしい
  2. 未経験の業界の求人に応募したい
  3. 高収入を得たい

希望する分野や条件に強い転職サービスをいくつか併用すれば、納得のいく求人が見つかりやすくなるでしょう。

若手向けアプリ「キャリトレ」

ビズリーチが創設した、AI学習で求人を提案する20代向けアプリ「キャリトレ」。こちらから興味の有無を選択できるので、ミイダスよりも自由度が高くなっています。若手の方が利用してみて損はないサービスです。

退会理由1:手厚いサポートをしてほしい

ミイダスは転職サイトなので、担当者による面接対策などのサポートなどはありません。

専属の担当者からきめ細かいサポートを受けたいなら、大手転職エージェントと併用するのがおすすめです。

大手であればあるほど求人数も増えるので、希望通りの求人も見つかりやすくなるでしょう。

サポートが手厚い転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
求人数 総求人数
20万件以上
総求人数
10万件以上
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

退会理由2:未経験の業界の求人に応募したい

ミイダスが扱うのは、ある程度のキャリアとスキルを持つ人向けの求人か、常に人手不足な企業の求人です。

経験者が優遇される人気業界を未経験者が志望すると、希望通りのオファーが来る可能性は低くなります

未経験に特化した転職エージェントなら、希望をヒアリングした上で今後のキャリアアップにつながる求人を紹介してもらえるのでおすすめです。

未経験に強い転職エージェント


RECOMMEND

関連記事