最終更新日:

MIIDAS(ミイダス)の退会は1分でできる!理想通りの企業に転職する方法

MIIDAS(ミイダス)の退会は1分でできる!理想通りの企業に転職する方法

ミイダス(MIIDAS)を上手く活用できず、退会を考えている方は少なくありません。

実は、ミイダス(MIIDAS)は情報収集を兼ねて他の転職支援サービスと併用したほうが役立つアプリです。

ミイダス(MIIDAS)だけを使っていると希望に合った求人情報を見られる機会が少なく、転職活動に後悔や不満を抱く可能性が高くなってしまいます。

今回はミイダス(MIIDAS)の退会方法と、退会したい理由に合わせた転職サービスの活用法をお伝えします。

ミイダス(MIIDAS)やその他の転職サービスを上手に利用して、理想通りの転職を成功させたい方は要チェックです!

ミイダス(MIIDAS)の退会方法

ミイダスを退会するのは簡単で、約1分で手続きが終わります

    ミイダス(MIIDAS)を退会する手順

  1. ログイン
  2. 「設定を変更する」
  3. 「アカウント」
  4. 「退会」
  5. 「上記内容を理解して退会する」
  6. 退会理由を選択
  7. アンケートに回答して退会する
  8. 退会完了

まず、マイページにログイン後、サイドバーの下部にある「設定を変更する」を押します。

そこから「アカウント」→「退会」で退会処理をするページにたどり着くので、「退会する」と書いてあるボタンを押し続けましょう。

途中で退会理由に合わせた解決方法が提案されますが、退会したい方は「×」を押して先に進みます

最後にアンケートに回答すれば、退会処理は完了です。

ミイダス(MIIDAS)では、退会処理と同時に登録者の情報を削除します。再登録する際はもう一度情報を入力する必要があるので注意しましょう。

ミイダス(MIIDAS)を退会したい理由に合わせた対処法

ミイダス(MIIDAS)の退会を検討する理由は「一人で面接対策するのが大変」「やっぱり自分から企業にアプローチしたい」など、人それぞれです。

希望する分野に強い転職サービスと、情報収集に長けたミイダス(MIIDAS)を併用すれば納得のいく求人が見つかりやすくなります。

若手向けの便利なアプリ「キャリトレ」

ビズリーチが創設した、AI学習で求人を提案する20代向けアプリ「キャリトレ」。こちらから興味の有無を選択できるので、ミイダス(MIIDAS)よりも自由度が高くなっています。若手の方が利用してみて損はないサービスです。

ケース1:面接対策など手厚いサポートをしてほしい

ミイダス(MIIDAS)は転職サイトなので、担当者によるサポートなどはありません。

専属の担当者からきめ細かいサポートを受けたいなら、大手転職エージェントと併用するのがおすすめです。

大手であればあるほど求人数も増えるので、希望通りの求人も見つかりやすくなるでしょう。

サポートが手厚い転職エージェント

ケース2:自分の希望する業界・職種が定まっている

特定の業界・職種で転職する意思が固まっている人は、幅広い業界の求人を扱う大手転職サイトよりも、専門性の高い転職エージェントを利用するのがおすすめ。

担当者側も業界出身だと他の転職エージェントよりも話が通じやすいので、ストレスなく転職活動を進められます。

業界に特化した転職エージェント

ケース3:経験が浅い、もしくは未経験の業界に転職したい

ミイダス(MIIDAS)が扱うのは、ある程度のキャリアとスキルを持つ人向けの求人か、常に人手不足な企業の求人です。

経験者が優遇される人気業界を未経験者が志望すると、希望通りのオファーが来る可能性は低くなります

未経験に特化した転職エージェントなら、希望をヒアリングした上で今後のキャリアアップにつながる求人を紹介してもらえるのでおすすめです。

未経験者に強い転職エージェント

ケース4:経験に見合った高収入の求人に応募したい

年収800万円以上の求人情報を見たい経験者の方は、高年収の求人をメインに扱うハイクラス向けの転職サービスを利用しましょう。

ミイダス(MIIDAS)と同じように情報を登録するだけで転職先が見つかるヘッドハンティング型の転職サイトがおすすめです。

ハイクラス求人に特化した転職サイト

ミイダス(MIIDAS)を退会せずに他の転職サービスと併用すれば、転職活動が成功しやすくなる

ミイダス(MIIDAS)は情報収集・自己分析用ツールとして見ると便利なアプリで、他社の転職サービスと併用して初めて真価を発揮します。

ミイダス(MIIDAS)を退会する時は、勢いで退会するよりも、次に利用したい他社サービスをリサーチしてから退会するのがおすすめです。

転職活動に役立つサービスは他社にもあるので、自分に合った転職サービスを探して転職活動を成功させましょう。


働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事