最終更新日:

ミイダスはしつこい?求職者にはしつこくない理由と転職を成功させる上手な活用法

ミイダス しつこい

「ミイダスはしつこい?」
「ミイダスがしつこいと言われる理由は?」
「ミイダスがしつこい時の対処法は?」

ミイダスの登録を検討していても連絡がしつこいか分からず、利用を迷っている人も少なくありません。

ミイダスがしつこいのは企業側に対して、求職者はしつこいと感じにくいため、上手に活用すれば効率よく転職が成功します

今回は、ミイダスのしつこいと言われる理由や人によってはしつこく感じるメールの対処法について解説していきましょう。

ミイダス以外のしつこくない転職サービス

最初にミイダス以外にもしつこくない転職サービスはあるから紹介するわ♪比較して合うサポートを見つけてね♡

経験が浅い20~30代向け

DYM就職 就職カレッジ
就職支援
サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~30代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
就職支援
サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

経験が浅い既卒・第二新卒向け

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒の窓口
就職支援
サービス
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒
第二新卒
第二新卒
フリーター
支援実績 年間3万人以上が登録 豊富なキャリア相談実績
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 全員と面談
正社員内定まで最短1週間
簡単登録
(無料)

ミイダスはしつこい?

ミイダスを検索すると「しつこい」ってワードがでてくるけど、ほんとなのかな?

ミイダスをしつこいと感じてる人の多くは、求職者側ではなく企業側なの。

ミイダスは企業側にしつこい対応

ミイダスは想定年収の算出や適性診断で最適なスカウト求人が届く転職サービスです。

ミイダスとネットで検索するとキーワードの候補に「しつこい」と表示され、求職者はメールや電話が多いのではと懸念してしまいます。

ミイダスがしつこいのは企業側に対してのみ、求職者にはしつこい連絡はありません

ミイダス市場価値診断結果サンプル【公式サイト】https://miidas.jp/
登録は5分で完了!

ミイダスがしつこいと言われている理由 

どうして求職者じゃなくて、企業がしつこいと感じるんだろう?

ミイダスは求人数を増やすために頻繁にコンタクトを取るから、しつこいと感じちゃう企業もいるのよ☆

ミイダスはしつこい営業で求人確保

ミイダスは様々な企業に頻繁に営業の電話をかけているため、中にはしつこいと感じる人もいるようです。

ミイダスに限らず、粘り強い営業には嫌悪感を示されやすいでしょう。

企業からしつこいと感じられていても、実際にミイダスは現時点で424,950社の優良企業が利用中。

ミイダス しつこい

ミイダスは企業への営業活動に注力しているからこそ、絶えず新しい求人を掲載し続けるサービスを実現しています。

>>>ミイダスを利用してみる(無料)

ミイダスは企業の登録までしつこい

ミイダスは営業への押しが強く、企業からしつこいと思われやすい傾向があります。

ミイダスが企業からしつこいと思われる理由は、求職者が無料でミイダスを利用できる仕組みだからです。

ミイダス しつこい

ミイダスは紹介した求職者が採用され、入社すると成功報酬をもらえるので、多くの企業が利用するように促進しています

利用者は金銭を払わなくて良いので、気軽に利用できるでしょう。

ミイダスがしつこい時の活用法

ミイダスは営業に力を入れてるから、企業がしつこいと感じるんだ!

求職者もしつこいと感じるポイントが少しだけあるから、活用法を説明しておくわ☆

ミイダスでは利用状況により、新着求人やスカウトに関してメール連絡があります。

頻繁に連絡があるとしつこい・煩わしく思う人も多いです。

ミイダスのメール配信の停止設定

ミイダスで自分のペースで求人を見たい人は、マイページの設定からメール配信を停止すれば、ストレスなく希望の転職先を探せます。

  1. ミイダスにログイン
  2. 各種設定
  3. メール配信設定

メール配信の停止は3ヶ月か6ヶ月を選択可能。

停止期間を過ぎると配信が再開されるため、定期的に停止設定を見直しましょう。

ミイダス しつこい

ミイダスとしつこくない他社も併用

転職サービスは1社だけにこだわらず、複数併用した方が効率的です。

ミイダス以外にもメールや電話連絡がしつこくない転職エージェントは多数あります。

求人やサポート内容は異なるため、比較して自分に最適なサービスを選びましょう。

\*心強いアドバイザー*/
しつこくない転職エージェントはこちら

しつこくないミイダスで転職成功

ミイダスは企業への営業に注力して求人を集めているため、企業側にはしつこい印象を持たれています

求職者側には基本的にしつこい対応はありませんが、メール連絡をしつこいと捉える人もいるようです。

メール配信の停止設定や他社サービスも併用して、効率良く転職を成功させましょう。

ミイダス
ミイダス しつこい

類似ユーザーの年収実績やあなたに興味がある企業数を算出!無料で市場価値を見いだす!
可能性診断であなたにフィットした会社からスカウトが届く

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事