最終更新日:

【体験談】JACリクルートメントで年収アップ!30代男性の支援内容は?

【体験談】JACリクルートメントで年収アップ!30代男性の支援内容は?

本当に信頼できる転職エージェントを味方につけられると、転職活動はあなたの望む方向へ加速します。

今回は、「ハイクラスの転職支援」「年収1000万円を超える求人も」などのキャッチコピーが付いているJACリクルートメントを実際に利用した30代男性の体験談を紹介します。

コンサルタントとの実際のやりとりサポート内容などの体験談から、JACリクルートメントがあなたに向いているか検討しましょう。

【体験談】JACリクルートメントを利用したきっかけ

●転職者スペック(Aさん)

年齢 34歳
性別 男性
転職前業界・職種 IT業界・Webデザイナー
転職希望業界 IT業界・アプリ開発
年収 500万円

私は2度の転職を経験したのち、前職はWeb制作会社で約5年間勤めていました。

その前までもHTMLやCSS、PHPなどに触れる仕事はしていたので業界経験は10年以上制作経験は8年ほどになります。

デザインの専門学校を卒業して、Webにも興味があったため独学でコーディングを覚えて飛び込んだのが業界に入ったきっかけです。

前職はベンチャー企業でとても自由に仕事をさせてもらえる反面、繁忙期はなかなか帰社できない辛さもありましたが、総合的に見れば楽しく仕事をしていました。

キャリアアップへの想いが大きくなる

しかし、勤続が3年を超えた頃から、制作において新しい学びが少なくなって物足りなく感じるようになりました。

もちろん最新のデザインのトレンドなどは取り入れてアップデートしていくのですが、アプリなどの開発業務を身につけたいと思い、独学でRubyの勉強をして個人的にアプリケーションの制作を始めます。

開発にも慣れ少しずつスキルが身についてきたので、副業としてクラウドソーシングなどで簡単なアプリ開発などの案件を受注するように。

会社単位で大規模なチーム開発に携わりたくなり、社長に提案したところ全く響かず却下されてから転職を考えるようになりました。

技術職やITに強いJACリクルートメントに登録

JACリクルートメントが技術職にも強く、質の高い求人を持っているとの口コミが多かったので登録しました。

登録後すぐにJACリクルートメントから着信があり、面談の日程調整をする流れに。

電話で話した感じでは「Aさんに紹介できる案件がありますのでぜひ来てください」と言われとても積極性を感じました。

ネットで「最初の職歴やスキルはしっかり入力しろ」という口コミを見て、登録情報をぎっしり埋めたのがよかったのかもしれません。

平日は早く会社を退社しても19時なのでその旨を伝えると19時半からでも面談可能と言われ、アポを取り付けました。

【体験談】JACリクルートメントのオフィスで面談

挨拶を交わしキャリアカウンセリング

当日、JACリクルートメントのオフィスに訪問し、担当者と挨拶を交わしました。

とても落ち着いた感じの女性で、第一印象は話をよく聞いてくれそうな方です。

Web上で入力しただけだったので持参した履歴書や職務経歴書を渡しなぜ転職する思いにいたったのかや希望条件などをお話しました。

いわゆるキャリアカウンセリングです。

その後求人を3件紹介してくれました。

もしかしたらWeb上で入れた情報を見てもともと準備していたものかもしれません。

開発に挑戦したい旨はWebのその他の項目で少し触れていただけだったので、紹介された求人は現職に近いものばかりでした。

改めて希望条件を話すと10分ほど待つように言われ、先程の方とバトンタッチし男性のエージェントの方が入ってこられました。

最初に紹介された3つの求人

企業 業種:IT・通信 – インターネット関連ビジネス
職種 クリエイティブ(広告・デザイン・放送関連)
求める経験・能力 【必須】
・サービス、コンテンツのデザイン経験
・illustrator、PhotoShopなどAdobe製品を使用して制作経験
・サービスやデザインについての論理的な設計・説明
【歓迎】
・html5コーディング、アプリのフロントxmlコーディングのスキル
・3Dモデリング、映像編集などの知識や学習意欲
年収 500万円 – 800万円
企業 業種:IT・通信 – インターネット関連ビジネス
職種 IT系プロジェクトマネージャー
求める経験・能力 【必須】
・クリエイティブディレクターの経験(3年以上)
・WEBディレクションの経験
※いずれか必須
【歓迎】
・ブランディング・CI業務などの経験
・デザインに関する深い見識・経験
年収 600万円 – 1000万円
企業 業種:IT・通信 – インターネット関連ビジネス
職種 UI/UXデザイナー
求める経験・能力 【必須】
・Photoshop、Illustratorを使用した実務経験
・Webデザイン(UI/UXデザイン)の実務経験
年収 600万円 – 1200万円

別の担当者が提示してきた求人に応募

デキる営業マンな雰囲気のその男性(Sさん)から名刺を受け取り挨拶を済ますと、話題はさっそく求人の話へ。

IT企業とのコネクションが多いその方が紹介してくれた求人は「Rubyを用いた業務システムの開発」の仕事です。

私が希望するものに非常に近いので見た瞬間気持ちが高揚しました。

Sさんいわく実務での経験が必要な案件だが、個人で何件か仕事を請け負っていたりポートフォリオを用意していたのと、Webでの業務経験も活かせるので可能性があるかもしれないと紹介してくれました。

その場で応募したい旨を伝え、固い握手を交わしその日は帰宅しました。

【体験談】コンサルタントの面接対策や企業との交渉

的確なアドバイスで面接対策

後日Sさんと再度面談を行い、職務経歴書の書き直しをしました。

ここをもっと強調してアピールするべきなど、添削をしてくれていたのです。

さらに面接対策として模擬面接までしてくれて至れり尽くせりでした。

Sさんは私の希望する企業には何度も足を運んでいて熟知しているため、「採用担当者の方は礼儀や想いを大切にする人だから面接ではしっかり挨拶してはきはきと話して、開発業務への想いをしっかり伝えましょう」などアドバイスは非常に具体的で参考になりました。

「単に開発がやりたいだけでなく、今までの制作経験も会社で活かせることを打ち出すべき」とのアドバイスが強く印象に残っています。

これらを踏まえて模擬面接ができたのはかなりプラスになりました。

JACリクルートメントの面接対策について詳しくはこちらの記事をチェック↓

面接を終え改めて交渉力の高さを実感

面接当日、練習をしていたおかげで思いのほか落ち着いて面接に臨めました。

アドバイスどおり、今までの経験も惜しみなく提供したい旨を伝えると、デザインが少し弱い会社だからありがたいですと面接官から言われ手ごたえを感じました

面接を終え、そのことをSさんに報告すると彼もほっとしたのが伝わりました。

無事内定を貰えた後、Sさんは私に実績やスキルがあるからと企業側にもう一度プッシュしてくれ、年収アップの打診までしてくれました。

面接官に「Aさんは御社にピッタリの人材ですよ」と売り込みまでしてくれていたようです。

【体験談】求職者目線の手厚いサポートに感謝

Sさんはこれだけやり手かつデキる男でありながら求職者の目線で一緒に転職活動を進めるスタンスを一度も曲げませんでした。

何度お礼を伝えても「Aさんの実力が高いから勝ち取れた内定です」とその謙虚な姿勢に感服しました。

減収は覚悟していたにもかかわらず結果として総額20万円ほど年収も上がり、今はデザインの業務も行いながらチーム開発を進めてます。

やはり個人でちまちまやっているときとは違い、難しさも多々感じてますが学べる喜びを日々味わっています

本当にありがとうございました。

その他JACリクルートメントの評判・口コミはこちらをチェック↓

JACリクルートメントではコンサルタントの質の高いサポートを受けられる

JACリクルートメントの実際の体験談、いかがでしたか?

今回のケースではAさんのもともと持つ制作やデザインのスキルも効を奏したとはいえ、コンサルタントの提案力や交渉力の高さが実を結ぶ結果となりました。

体験談から分かるように、JACリクルートメントはコンサルタントの教育を徹底しています。

JACリクルートメントはコンサルタントの業界知識が深いだけでなく、迅速かつ親身な対応で求職者を手厚くサポートしてくれるのです。

しかも企業と直接やりとりしているから貴重な企業情報も聞けるの♪キャリアアップ・年収アップしたい子はJACリクルートメントを活用してみて☆

JACリクルートメント

ハイキャリア実績No.1!
外資系から管理職や専門職まで豊富な求人!
管理職や役員経験がある人、語学スキルを持っている人にオススメ!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事