最終更新日:

JACリクルートメントの面接対策は充実?的確な対策で年収UP転職成功!

JACリクルートメントの面接対策は充実?的確な対策で年収UP転職成功!

JACリクルートメントは役職クラスや年収1,000万円以上など求人の質が高い転職エージェントとして有名です。

しかしその分サポートが充実していなければ利用しづらいですよね。

結論から述べるとJACリクルートメントは面接対策が非常に優れています企業の人事と直接やりとりするコンサルタントが的確なアドバイスをしてくれるからです。

今回はJACリクルートメントにおける面接対策の内容を紹介し、彼らのサポートのレベルを明らかにしていきます。

JACリクルートメント以外で
充実した面接対策がある転職サービス⇒

JACリクルートメントの面接対策は応募企業ごとに実施

JACリクルートメントは面接対策が充実していて実際の面接に役立つみたいだけど、具体的にどんなサポートが受けられるのかな?

JACリクルートメントは企業の採用担当者との繋がりがあって企業情報に精通しているから、応募企業ごとに最適な面接対策を実施してくれるのよ☆

【面接対策1】書類選考通過率が上がる履歴書・職務経歴書の添削

JACリクルートメントでは面接企業ごとに応募書類(履歴書・職務経歴書)の添削をし具体的なアドバイスをしてくれます。

言葉の表現や記載の順番など基本的な修正だけでなく、アピールすべきポイントを追加したり、逆に一部を削ったりといった戦略的なアドバイスももらえるのです。

JACリクルートメントのキャリアコンサルタントは企業に直接訪問して、採用担当者とも話をしてその企業が求める人材が分かっているから、どうアピールすべきか分かっているのよ☆

【面接対策2】本番さながらの丁寧な模擬面接

JACリクルートメントでは面接対策として応募企業ごとに模擬面接も実施してくれます。

コンサルタントを企業の採用担当者に見立てた本番さながらの面接練習は、実際の面接で自信を持ってアピールしたり、緊張や不安を緩和するのに効果的です。

「どんな質問が来てどう答えたらこの企業だと通過しやすいか」など、具体的なアドバイスを受けられるのよ♡

初めて面接を受ける人や自信がない人へは、入室の仕方や座り方、視線の置き方などといった基礎から指導してくれるので安心です。

もちろん面接時の言葉遣いや服装などのマナー上の注意点もぬかりありません。

面接慣れするために1度とは言わず2度、3度と模擬面接を重ね、コンサルタントとともに本番へ向けて準備していきましょう。

1人での転職活動ではここまで徹底した面接対策はできないわよね。家族や友人に頼むのもいいけど何百、何千もの事例を見てきたプロフェッショナルに見てもらう方が近道なのは当然よ☆

遠方に住んでいる方・新型コロナウイルス感染対策として、JACリクルートメントでは電話/Webでの模擬面接も実施。電話であっても丁寧に面接対策をしてくれます。

JACリクルートメントの面接対策のメリット

面接対策をしてくれる転職エージェントって他にもあるよね。JACリクルートメントの面接対策ならではの良さって何なんだろう?

JACリクルートメントの面接対策には、JACリクルートメントならではの4つのメリットがあるの☆

面接対策のメリット
・アドバイスが具体的かつ実践的
・企業との交渉や日程調整がスムーズ
・面接後のフィードバックが次回対策につながる
・外資系・海外企業の面接対策も◎

JACリクルートメントの面接対策のメリットを詳しく見ていきましょう。

JACリクルートメントの面接対策はアドバイスが具体的かつ実践的

JACリクルートメントの面接対策は企業情報に精通しているから具体的で、独自のノウハウがあるので実践的です。

企業情報に精通しているから具体的

JACリクルートメントの面接対策をしてくれるキャリアアドバイザーは企業情報に詳しい

先述の通りJACリクルートメントの各キャリアコンサルタントは、求職者のあなたと、あなたが希望する企業の人事担当者の両方とコミュニケーションをとっています。

そのためその企業が今どんな問題に直面しているか人事担当者はどのような人柄かなど、本来知りえない情報を求職者であるあなたに教えてくれるのです。

だからこそ、書類の書き方や面接でのアピール方法などにおいて非常に具体的なアドバイスをしてくれます。

通常は企業を担当する営業と求職者を担当するアドバイザーが分かれています。そのためアドバイザーは第三者経由でないと企業の情報を求職者に伝えられません。

企業情報に精通したコンサルタントが面接対策を実施してくれるのは、JACリクルートメントの大きな魅力です。

独自のノウハウを蓄積してるから実践的

JACリクルートメントはこれまで約43万人の転職者を支援。

JACリクルートメントの豊富な転職支援の実例面接通過・内定情報を独自のノウハウとして蓄積しているので、非常に精度の高い面接対策を提供可能です。

「あの面接官は毎年こんな質問をしているから、こういう切り口で答えましょう」など実践的なアドバイスがもらえます。

面接に向けての準備や考え方をまとめたJACリクルートメントオリジナルの「面接対策ガイド」をもらえるため、自宅でのセルフトレーニングに使える!

JACリクルートメントの面接対策は企業との交渉や日程調整がスムーズ

転職活動では同時並行で数社応募し選考を受ける場合があります。

数社同時並行で転職活動をする場合、面接日程がかぶらないよう調整しなければなりません。

JACリクルートメントの担当者にお願いすれば日程調整のやりとりを全て代行してくれるので、転職活動に専念できます。

しかもJACリクルートメントのコンサルタントなら企業との距離が近いので、こちらの希望を聞いてもらえやすいのが特徴です。

他社も併用して転職活動をしている場合は、隠さず面接日程や進捗状況を全てJACリクルートメントのコンサルタントに伝える方がスケジューリングがスムーズに進むでしょう。

JACリクルートメントの登録から内定までのフロー

(※1)
 
また、JACリクルートメントでは内定後コンサルタントが独自の強いパイプを活かして条件の交渉を行ってくれます。

 そのため、「年収がもう少し高ければ…」とか「入社時期を少し遅らせたい…」など引っかかる点があれば必ず担当者に相談するようにしましょう。

JACリクルートメントの面接対策は次につながるフィードバックがある

面接が終わったら担当コンサルタントに連絡を入れるように言われます。

連絡した際は面接を受けてみてどうだったのかあなたの所感や、どんな質問をされたのかを答えましょう。

同時にコンサルタントは企業の面接官とすり合わせを行い、求職者はどうだったか、ダメなら良くなかった点を聞いているようです。

そうして得た情報を求職者と共有し、そのフィードバックをもとに次なる面接対策、模擬面接をしていきます

企業と直談判してるJACリクルートメントだからこそなせる技よね♪面接で落ちてもすぐに次に活かす姿勢は転職をする上ではとっても大事よ☆

JACリクルートメントの面接対策は外資系・海外企業の面接対策もばっちり

・外資系求企業・海外求人への強み
・英語・中国語での面接対策
・現地語での書類添削

JACリクルートメントは日本を含め12カ国に拠点を構えているので外資系企業や海外勤務求人も得意です。

そのためJACリクルートメントにはネイティブスピーカーや語学力に長けたキャリアコンサルタントが多数在籍。彼らによって英語の面接対策も行われます

英文での応募書類作成サポートもあり、添削を何度も重ね文法や表現のチェックはもちろん、人事担当者に選ばれるための戦略的なアドバイスまですべて無料で受けられるのです。

さらに、JACリクルートメントでは英語だけではなく中国語ネイティブコンサルタントもいるので中国語の面接対策にも対応しています。

それにタイやマレーシア、シンガポール、インドネシア各国にいるコンサルタントも現地語での書類添削や面接対策を行っているのです。

JACリクルートメントの面接対策に関する口コミ

本番のイメージがしやすい

JACリクルートメントの模擬面接はかなり役立ちました。キャリアアドバイザーが応募先企業の採用担当者と何度も会って話しているしその人の面接のやり方を熟知していました。そのため、本番のイメージがしやすくて助かりました。実際の面接当日でもほとんど予想通りの質問がされたのでリラックスして乗り切れました。

(30代 男性 SE)

何度も練習に付き合ってもらえた

2社ほど不合格になってしまったのですが、僕の転職先が決まるまで非常に親身になってサポートしていただいたおかげで自分に合った企業に入社できました。面接で落ちたときも、僕の良いところ・悪いところどちらも伝えてくれ、何度も練習に付き合ってもらえました。その都度反省点が分かりやすくて次につなげやすかったのがよかった。

(20代 男性 不動産会社勤務)

他社よりもサポートが丁寧だった

JACリクルートメントのコンサルタントはキャリアカウンセリングが大変丁寧でした。私の悩みや相談に真摯な態度で向き合ってくださり、一つ一つ噛み砕いてご提案をしてくださいました。また面接対策にも時間を割いてくれて、質問されやすい内容などポイントごとに的確な助言をいただけました。他社転職エージェント2社と併用していたのですが、JACリクルートメントが一番サポートが丁寧でした

(30代 女性 法人営業)

英語での模擬面接が内定につながった

英語力を活かして外資系企業に応募。英文での応募書類を書くのも初でしたがJACのエージェントの方が面接対策で書き方を細部までしっかり説明してくれた。その方はネイティブレベルの英語力だったので英語での模擬面接も行いました。不安が拭い去られるまで繰り返し行った模擬面接が今の内定につながってます。ありがとうございました。

(30代 男性 貿易会社勤務)

同じ目線で親身に考えてくれる

私は職種はそのままに業種を変えるため転職を決意し、JACリクルートメントを利用しました。私についてくださった担当者は業種の知識がかなり豊富で面談をしているだけで勉強になりました。面接対策でもどう自己アピールしたらいいかやこの企業の事業の進捗はこれくらいなど無料でいいのかと思ってしまうほど貴重な助言をいただけました。内定がもらえたときはまるで自分の事のように一緒に喜んでくださって、良い人にめぐり合えて本当に嬉しかったです。

(20代 男性 営業)

JACリクルートメント以外で面接対策が充実している転職サービス

JACリクルートメント以外で充実した面接対策を実施している転職サービスを見ていきましょ♡

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
転職
サイト
ハイクラス向けスカウト型(オファー型)転職サイト「リクルートダイレクトスカウト」
ハイクラス向けスカウト型(オファー型)転職サイト「ビズリーチ」
主な年齢層 30~40代 30~40代
主なサポート対象者 ハイキャリア
管理職クラス
年収600万円以上の転職者
ハイキャリア
管理職クラス
年収500万円以上の転職者
入会審査 なし あり
サービス ヘッドハンティング型 ヘッドハンティング型
実績 転職時の平均年収900万円 年収1,000万円以上の人から支持される転職サイトNo.1
特徴 完全無料
年収800~2000万円求人多数
一流ヘッドハンター指名可
求人数9万件超
求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)

上記2社は登録した自分のプロフィールを見たヘッドハンターから、ハイクラス求人のスカウトが届く転職サービス。

ヘッドハンターは転職支援実績が豊富な一流ヘッドハンターばかりなので効果的な面接対策が受けられます。

各企業の採用担当者と繋がりがあるので、貴重な企業情報はもちろん、企業が求めている人材や面接担当者の人柄まで熟知

企業ごとに最適な面接対策が受けられます。

リクルートダイレクトスカウトは完全無料で利用できるけど、ビズリーチは一部有料会員にならないと利用できない機能もあるから注意してちょうだい。

まずは完全無料・登録審査なしで利用できるリクルートダイレクトスカウトをJACリクルートメントと併用するのがおすすめ

スカウトが届けば自分のリアルな市場価値を把握できます。

有料機能も活用してより効率良く転職活動を進めるならビズリーチも併用しましょう。


JACリクルートメントの面接対策は求職者目線だから的確

こんなに具体的なアドバイスをもらえて外国語にも対応可能なんてJACリクルートメントの面接対策ってレベルが高いんだね!

取り扱う求人のレベルが高いからコンサルタントに優秀な人が多いのよ。彼らはハイクラス転職エージェントでありながら常に求職者目線で質の高いサポートを提供しているのよ♪

すごいや!これだけ親身な対応だと転職活動が初めての人や面接が苦手な人にとっては安心だね。

これを読んでいるあなたがもし面接対策がしっかりしている転職エージェントを探しているならJACリクルートメントがとってもおすすめだから一度使ってみて☆

JACリクルートメント

ハイキャリア実績No.1!
外資系から管理職や専門職まで豊富な求人!
管理職や役員経験がある人、語学スキルを持っている人にオススメ!

(※1 出典:JACは、あなたのための求人を創出します。/JACリクルートメント)
(※2 出典:スカウト・求人オファー/JACリクルートメント)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事