最終更新日:

JACリクルートメントは20代に対応してる?20代向け支援で転職成功へ

JACリクルートメントは20代に対応してる?20代向け支援で転職成功へ

JACリクルートメントを20代でも利用できるか分からず、困っている方も少なくありません。

JACリクルートメントはミドル層に強い転職エージェントですが、20代向けサービスも提供しています

今回は、20代が利用できるJACリクルートメントのサービスやおすすめの他社転職支援について解説。

JACリクルートメントを利用してキャリアアップしたい20代はぜひ最後までご覧ください。

JACリクルートメントは20代でもOK?

JACリクルートメントは役職経験がある人材の転職を得意とする転職エージェントです。

JACリクルートメントで転職を成功させた方の74%は35歳以上とミドル層中心ですが、20代も利用できないわけではありません

20代を中心に支援するハイキャリア転職サービス「JAC Career」を、JACリクルートメントでは提供しています。

JAC Careerで紹介している求人の49%が年収700万円以上で占めており、年収UPを目指す20代におすすめ

JAC Careerに向く20代の特徴
● 年収に不満がある
● 現職ではキャリアアップが見込めない
● 自分で求人を探す時間が無い

上記に1つでも当てはまる20代は、JAC Careerを利用して損はありません。

今すぐの転職を考えてなくても、相談だけの利用もOKよ★

JACリクルートメントに向く20代の特徴

年収UPが目的の20代

JACリクルートメントで転職先が決まった方のうち、年収が10%以上増加した利用者は20代が最多でした。

JACリクルートメントは入社前の条件交渉に強く、できるだけ良い条件の職場に転職可能

年収を上げたい20代は、年収700万以上の求人が半数を占めるJACリクルートメントの利用が最適だと言えるでしょう。

転職活動がバレたくない20代

「誰にもバレずに転職先を見つけたい」
「転職活動が職場にバレたくない…」

JACリクルートメントは、応募しないと企業に個人情報が公開されないので、職場に転職活動がバレたくない方に最適。

企業をブロックする機能もあるので、どうしても転職活動がバレたくない方におすすめ。

海外に転職したい20代

JACリクルートメントはアメリカやインド、イギリスなどにも拠点があり、海外への転職が強いサービスです。

海外駐在経験者のあるコンサルタントが多数在籍しており、より具体的な転職に関する情報を取得できます

20代で初めて海外での勤務を目指している方も、JACリクルートメントを利用して損はありません。

20代がJACリクルートメントを使う流れ

JACリクルートメントが20代にも対応してるのは分かったけど、実際どんな流れで進むのか不安だな…

JACリクルートメントが提供する20代向けサービス「JAC Career」を利用した転職活動の流れを紹介するわ♥

JACリクルートメントに登録
入力内容は、今までの経歴や保有資格、転職したい希望条件などです。
面談
転職を考えている理由や現職での経験、これから歩みたいキャリアについて話します。
求人紹介
面談内容や最新の業界動向を基に、希望条件に沿った求人を紹介。
書類審査~面接
コンサルタントによる書類応募の手配や面接日程の調整等の代行サービスも利用可能です。
内定~入社
収等の条件交渉や入社スケジュールの調整、現職の退社に関するアドバイスなども受けられます。

JACリクルートメントの面談とは

JACリクルートメントの面談では、サービス内容や今までのキャリア、具体的なスケジュールについて話します。

面談時間は1時間半程を予定しており、職務経歴書の提出が必要です。

コンサルタントに自身のキャリアについて話せば、希望するキャリアに近づくための具体的な手順を教えてもらえます

JACリクルートメントの面談は数回受けられるので、転職の軸が定まっていない20代にもおすすめです。

20代はJACリクルートメントと他社併用

JACリクルートメントに加え、登録するだけで企業側からのスカウトを受け取れる転職サービスも併用すれば、より効率的な転職活動ができます

リクナビNEXTの調査によると、転職活動を成功させた方は平均4.2社の転職サービスを利用しています。(1)

転職サービスの複数併用は一般的なので、気軽に登録してみましょう。

ハイクラス向けスカウト型転職サイト

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 25歳~50代 20代後半
~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収平均925万円以上 200万以上の年収UP実績多数
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
スカウトを待つだけでなく自ら求人を探して応募できる
簡単登録
(無料)
レジュメ登録10日以内にスカウトに返信をすると、より好条件の求人を紹介されやすくなります。
ビズリーチ
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20代後半
~50代
主なサポート対象者 ハイキャリア
管理職、現年収500万円以上
入会審査 あり
利用料金 一部有料
支援実績 導入企業数22,300社(累計)
特徴 求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録

20代はJACリクルートメントで転職成功

JACリクルートメントは、20代向けサービス「JAC Career」を提供しており、20代でも利用できます

保有求人の半数が年収700万円以上を占めているJACリクルートメントは、年収を上げたい・キャリアアップしたい20代におすすめ。

JACリクルートメントとスカウト型転職サービスを併用すれば、より効率的な転職活動ができます。

JACリクルートメントを利用して、20代の転職活動を成功させてくださいね。

(1)参照:リクナビNEXT「転職エージェント(人材紹介会社)を使った転職活動ガイド」

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事